一回目測定
豆乳野菜ジュース171
雪かき20分 みかん40 りんご20 バナナ80 コーヒー0 朝計311kcal 大川スロトレ11日目メニュー20分
焼きうどん250・サツマイモ天婦羅80・豚肉30・野菜20・鰹節5・サラダ油20 粕漬け20 昼計420kcal 朝昼計751キロカロリー
エアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
麒麟ゼロ66 ダイエット生クリアテイスト34 焼酎160 しゃぶしゃぶ:牛もも肉250・白菜50・椎茸10・舞茸10・春菊30・ポン酢20 粕漬け20 ライスサンド(チーズ・海苔・梅肉)150 夜計800kcal
uccザ・コーヒー数杯 今日の合計1551キロカロリー
応援いつも感謝しています!!
今朝の体重は700g減って78.1kg(28.9kg減、あと13.1kg)
体脂肪率は0.4%減って23.4%
900g増えて700g減ってと、私もジェットコースター組の仲間入り?
コーヒー
コーヒーをやめた理由って何だっけ?と振り返ってみたんだけど、記録してみたら12杯も飲んでいることが分かって、その時の記事を引用すると、
インスタントコーヒー1杯分で厳密には6キロカロリーになるそうで、私はスプーン2杯くらい入れるから12キロカロリーになるかも。先日記録をつけてみたのだが、一日に12杯飲んだのだから144キロカロリーにもなるのだなぁ。ダイエット前はクリームも入れていたのだが、そうなると1杯24キロカロリーなので、288キロカロリーにもなっていたのかぁ。
こう書いてました。
レコダイ(レコーディングダイエット)をやっているのだから、まずはカロリーの問題があったのだけど、その後に書いていたこと、そう心臓
と、そのことを思い出したとき、「あれ?最近、心臓の不調が起きてないぞ!」ってことに気がつきました
以前はその症状が出たときに記録もしていたんだけど、いつの間にか記録するのも忘れていたね。一番最近はいつ起きたっけな〜?
たしか、「筋トレやエアロビクスをやっていても起きるな〜」って思った記憶があるので、先月くらいにも起きていたと思う。今月に入ってからは起きたかな〜。起きてないかもしれないぞ
コーヒーのガブ飲みが影響しているのかもって思ったので禁コーヒーをしたんだけど、コーヒーのガブ飲みが復活した先月あたりから心臓の不調が出なくなったわけか・・・。コーヒーは心拍数を上げる効果があると思うんだけど、それが良い方に作用したの?
いや、筋トレやエアロ、ダイエットが進んだことで、心臓のそれが改善されたのかもしれないね。
さっきの記事の次の日にはコーヒー断ちの離脱症状について書いているけど、あの感覚は覚えているし忘れられない感覚だな〜。また今コーヒー断ちをしたら、同じような感覚になるのだろうけどね。
もちろん、今日書いたことも私の想像・予想でしかなく、心臓のことやコーヒーのことは何の証拠も根拠もなく書いていることなので、真似する場合は自己責任でお願いします。真似する人はいないですね
でも、「あ!心臓の不調、出てないじゃん!」って気づいた昨日は、とっても嬉しかったです
嬉しいと言えば、ビールかけ
プロ野球
私も大学時代にその機会があったのですが、「もったいない」という理由で却下されました
そのビールかけが体験できるシャンプーが出たんだって!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000011-maiall-ent
お風呂でできるなら濡れても平気なので楽しそう。
ビールかけって皮膚がピリピリするらしいし、目に入ると痛いそうだけど、シャンプーも同じような感覚があるかもしれないし、結構臨場感があるのかも(笑)。でも、チームメイトみんなでやるのが楽しいんだろうけどね。一人で裸でやってもね〜
これはきっとそうだと思っていたよ。
親の顔が見えるほうが安心だもんね、きっと。
ただ進行方向と逆だと気持ち悪くなりそうな感じもするけど(笑)
それに、いろんなものを見れるから進行方向を向くほうが好奇心を刺激されそうな気もするけど、安心感ということを考えると対面式だろうね。
だから、どっちが良いとは言えないのではないかな?
抱っこがいいのか、おんぶがいいのかも、どっちでもいいのかも。
どっちにしても、そればかりじゃないんだからね。
抱っこもいいし、おんぶもいいのではないかな?進行方向でも対面式でも、そのときその時で安心や刺激があるから、どちらもあるほうが良いのでは?
応援いつも感謝しています
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます



毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら <m(__)m> ペコリー
また 遊びに来て下さいね・・・恐縮ですが、よかったら、コメント及び、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】をプチプチッと、押して頂けたら、感謝します。では・・また・・
お久しぶりです♪
自分は誕生日で焼肉を大量に食べてからどうも
修正がうまくできてなくて現在75.9きろです(汗)
ただ焼き肉の後はこれまでどおりを貫いてるので
時間がたてば直っていくと思ってます
お〜心臓の調子がいいのですか
それはいいことですね!
僕もそろそろ病院いかなくちゃな〜…
マカロンさんは大学時代にビールかけのチャンスがあたのですか!!
野球の大会かなんかで優勝でもしたのですか?
コメントまでできなくてスミマセン。
プチプチだけはしましたからね。
お久し振りですね。どうしているのかな〜って思ってましたよ。
誕生日の焼肉後、修正がうまくできてないのですね。
75.9kgですか。
そうですよね。普段どおりに戻れば大丈夫なはずですもんね。
そうなんです。心臓大丈夫そうなんですよね。
リョウさんは病院に行くころなのかな。
そうそう。野球で優勝したのでビールかけしましょう!ってことになりかけたんですが、もったいないし、かなりの量がないとショボイらしいとのことでお流れになったんです。
心臓の周りにも脂肪が付いていたのでは?(笑)
自分もそう思うからです。長風呂すると脈拍が上がり
苦しくなる時もありましたから
今はそんなこと全然なくなりました
まだまだ、高血圧に変わりは無いですすが・・
でも数値は低くなっていますから〜〜
コーヒーだけのせいじゃないかもよぉ〜
やっぱり、デブは健康に悪影響ですもんね^^
大会で優勝はうらやましいです♪
僕は小学校の時に足のけがをして手術してから
あんまり足の調子がよくならなかったので
野球をやめたんですよね〜
今はほぼ問題ないんですけどね♪
いや〜
それにしても誕生日がおわったと思ったら
今度は父親の誕生日が近いんですよね〜
それにそのあとはクリスマスにお正月…
障害がたくさんあります(笑)
やっぱり、痩せた事が大きいのでしょうね。
あの時は、コーヒーをすごく飲んでいたことにビックリしたし、コーヒーは心拍数を増やすなんてことを見つけて、少しパニックになったのかもしれないですね。
あきらかに肥満していて、運動不足だったのですから、心肺機能は低下していたわけですもんね。
今は、体重も減ったし、運動もしてるのですから、そのおかげで心臓への負担もなくなっているんでしょうね。
kunさんは長風呂で苦しくなることがなくなったんですね。高血圧もよくなるといいですね。数値が低くなってきてるのは嬉しいですね。もっともっと良くなるといいですね。私も血圧は改善されましたからね。
ですよね、コーヒーや食べ物や飲み物より前に、デブが全ての元凶と考える方が適切ですよね。
あ〜そうだったんですね。足のけがの手術をして野球をやめたんですね。それは残念なことでしたね。今はほぼ問題ないと聞き安心しました。
おお!今度はお父さんのお誕生日ですか!
さらにこれからクリスマスとお正月ですから、極端なことを言えば、また来年から気合を入れなおす感じでもいいかもしれないですよね。1,2ヶ月くらい遠回りしてもいいですもんね。私もそのくらいの余裕を持って年末年始を過ごそうかな〜。もうそれなりに減量できたのですから、年末年始は少し緩めても大丈夫でしょうからね。
もちろん、ハメを外し過ぎないつもりではいますけどね。
私の場合、お風呂でふらつくことがよくあるんですが、それはデブじゃなくて十二指腸の不調から来るので、胃の調子が悪いときは長風呂にならないように細心の注意を払います。
でも、寒いとついゆっくり浸かりたくなるんですよね〜。で、へろへろしちゃうんです。
心臓の不調がどんな感じなのか上手く表現できなかったんですよね。痛いとまでは行かないし、掴まれるようでもあるんだけど、めまいに近いような、そんな感じだったんですよね。
体重を減らしたから改善されたのか、運動をするようになって改善されたのか、何が良かったのかは分からないし、これからもまた出るのかもしれないのですが、このままもう出ないのならいいな〜って思ってます。
あらら、お風呂でふらつくことが「よく」あるんですか!十二指腸の不調からと分かっているのですね。
私は昔に無理なカロリー制限ダイエットをしたときに、風呂上りに立ちくらむことがありました。
これからの季節、お風呂にはゆっくりつかりたいですよね。胃の調子を看ながら、お気をつけくださいませ。
へろへろになるだけで済むならいいのかな〜(笑)
太ってるとやっぱり心臓への負担が大きくなりますよね。
長いことお風呂はシャワーな生活をしてたけど
キットこれがあったからかもしれません。
高血圧じゃなくても、湯船に長時間浸かるとフラフラしちゃってたし今はそれがないかなぁ。
寒い日にお風呂に暖房ガンガン入れて長時間浸かったらダメでしたけど(笑)
私のマンションは、単身者向けですけど
お風呂には予備暖房とか衣類乾燥とかステキな機能がついてます^^
あ、そうそう!カフェインですけど
緑茶や紅茶にも含まれてるのは当然なんだけど
同じ量に対してのカフェイン含有量はコーヒーが3倍位あるみたいです。
何でも適度にすればいいんですよね〜。でもコーヒーは魅力的(笑)
心室細動は怖いですね、身近にそれがもとで亡くなったかたを知ってるので。
「もっとはやくに予兆があったはず」と医師に言われていたらしいですが、それがわかっててもどうすることもできないくらい仕事とか生活の重圧に苦しんでいる状況の人間もいるんだよなあと思わずにいられないキモチもあったり。
でも自分の体は自分でまもるしかないんですけどね。
メタボにしても、肥満を食事と運動で回避することで治る範囲の症状もあれば、太っているわけでなく先天的なもので薬に頼るしかない症状もあったり、いろいろなんですよね。
ただ、保険とか、医療というのは知らないと損することが多すぎる。もっと万人にわかりやすくしてしかるべき、ですよね。
個人のみの幸福などありえない、万人が幸福でない限り、という宮沢賢治の視点はすべてを喝破していると思います。
マカロンさんはダイエットすることで軽減できてよかったですね^^。
私の血圧はあいかわらず低空飛行ですが、医者もなにも言わないのでヨシとしてます。ノドが痛くなるとすぐに熱が出てたんですが、今年は治りも早くてなによりです^^。なんせ休めない会社なんで(涙)。
でも仕事してるほうがカラダのリズムは刻みやすいですね、と、自分を慰めてみる(とほほ)。
あら、ツバキさんも湯船に長時間浸かるとフラフラしちゃってたんですね。
お風呂の予備暖房とか衣類乾燥ですか!いいですね〜。
たしかに、お風呂を暖房で温めて長風呂だとのぼせそうですね(笑)
コーヒーのカフェインは3倍ですか!
カフェイン、コーヒーも健康に良い面があるニュースなども何度か紹介してきましたから、やっぱり適度に飲めばいいんでしょうけどね〜。
心室細動で亡くなられた方が身近にいらしたんですね。
私の場合だと、たまに出るだけだったし、少ししたら治まっていたので、「そのうち治るだろう」と願っていたところがあります。昔から、どうしようもない状態にならないと病院には行かないんですよね〜。痛みが続くようなときだけかも。
たしかに、知らないと損することは多いですよね。知識が力になるのは、どんなことにも当てはまるのかも。
「個人のみの幸福などありえない、万人が幸福でない限り」
私は自分の幸福だけ求めていますが(笑)、さすが宮沢賢治ですね。
もなかさんの低血圧もよくなるといいですね。
ノドが痛くなるとすぐに熱が出るというのも、今年は早く治るようになったのですね。やはり、身体はどんどん健康になってるってことですよね。すぐに改善される部分もありますけど、ゆっくり少しずつ改善されるところもあるのを実感しています。筋肉を増やすことも、脂肪を減らすことも、健康になることも、時間がかかって当然ですもんね。
この3連休も出勤されているのかな?
1日くらいは休めるのかな?
忙しくてもいつも通りの生活のほうがリズムが刻みやすいというのは分かる気がします。ゆっくり休みたいとか、したいことをしたいっていうのが本音かもしれませんけどね(笑)
今回はなんとか土日は休めましたよ。
服の整理と買い物に追われてましたけど(汗)。
ライスサンドというのが気になってます。
今日は雪かきエクササイズ(?)の効果が現れるといいですね^^。
土日は休めたんですね。良かった、良かった。
ライスサンドは、薄く三角にしたご飯に、薄いチーズと梅肉が挟んであり、外側に海苔が貼って(?)ありました。小さいサンドイッチみたいな感じだったので、ライスサンドということにしておきましたよ。
雪かきエクササイズは軽めだったので減量にはつながりませんでしたが、お腹いっぱい食べた夕食でもそれほど体重が増えなかったのですから、その効果があったと考えてもいいのかも。
今日のお仕事も頑張ってくださいね〜。
そうですね〜
足は今はほぼ問題ないのでよかったと思います
ただ足を怪我して手術したときはひたすら泣いていた
記憶があります
金属が足に刺さったんですよね〜
骨でどうにか金属がとまってくれたので貫通はしなくて
すんだのですが手術後なかなかうまく走れないで苦労した記憶があります
それにしてもお父さんの誕生日でもケーキで
クリスマスでもケーキでお正月も我が家はケーキを食べるのでなんだかケーキラッシュです(笑)
家は和菓子やお餅を売っているので大みそかまでフル稼働ですね〜
なのでお節はいつもホテルや旅館のお節を届けてもらってます♪
今年は加賀屋のお節とフランスのミシュランで3つ星を獲得し続けてるトロワグロというホテルのお節を頼んだ
と言ってたので楽しみです♪
お正月は駅伝なども好きですし早くきてほしかったりします(笑)
クリスマスは今年は彼女いない奴らを集めて
虚しいクリスマスパーティをやろうと計画進行中です(笑)
足のケガは大変だったんですね。
金属が足に刺さったのかー!!
ひたすら泣いていたなんて辛かったですね。
お正月もケーキなんですね。和菓子屋さんだからかな(笑)
そうですよね、だから大みそかまでフル稼働ですもんね。
加賀屋のお節とトロワグロのお節ですか!!
すごいな=!!いいですね〜。
彼女いない男だけのクリスマスパーティも笑える想い出になりますよね。そういうパーティーだって、できるときにしかできませんもんね。
加賀屋のお節を頼むのは2回目なんですが
トロワグロは初めてなので楽しみです♪
にしてもお正月らへんはふとりそうで怖いですね〜
ですね〜
クリスマスのは来年は彼女がいて
俺はでれないわ〜
とか言って裏切る輩もでてくるかもしれないですもんね(笑)
加賀屋は2回目なんですね。
トロワグロはフランス料理のお節ってことになるのかな〜。楽しみですね。
年末年始の体重増はしょうがないですね。
何キロかは覚悟しておこうかな。
そうそう。
来年のクリスマスはどうなってるか分かりませんもんね。リョウさんだってね(笑)
完璧に停滞気味のリョウです(笑)
74キロきるまで美容院にいけないと自分に誓約をたてているので髪がもっさもっさになってきてます…
いま75.8キロです〜
すいてもらうのは当分先になっちゃいそうですね〜
年末年始は危ないですよね〜
ただそこで変に我慢して後に自己嫌悪などしたくありませんし
おいしものができてたら美味しく頂かないと損ですよね
そうですね〜
来年のクリスマスできたら彼女いてほしいものです(笑)
ただ告白した女性とは今年の3月に2年後に約束を果して会うと言ってるので
来年のクリスマスもむなしく過ごすことになりそうです(笑)
それにしても近所の写真館でまた妹の写真が飾られてました〜
う〜ん
羨ましい限りです(笑)
停滞気味ですか。74キロきるまで美容院にいかないという誓約をたてちゃったのか〜。野人のようになっちゃったりして〜(笑)
そうそう、せっかくのおいしいものは美味しく頂かないとね。
2年後に約束を果して会うという話になっているのですね。リョウさんはいろいろ誓約(制約?)を決めて頑張ってるんですね。そっか〜、来年のクリスマスもむなしく過ごすことになりそうなのか〜。でもせっかくの19歳、20歳のクリスマスですよ!二度と来ないんですから〜(悪魔の囁き?)
おお!また妹さんの写真が飾られたんですね。
すごいですね〜。
そうですね〜
野人のようになっちゃうかもしれないですね(笑)
ただ僕は髪が直毛ですごいツヤがある髪なので
伸ばしすぎると女性みたいな髪型になっちゃうんですよね〜
女子からはよくその髪羨ましいといわれるんですが
自分的にはいじりづらくて厄介な髪です
あっ
たしかに好きな女子に2年後までに約束を果たすってのは誓いみたいなもんだったので誓約であって
今回の美容院のは74キロを切るまで髪を切らないというのは自分に制限を課してるので制約かもしれないです
ただこの髪を74キロを切ったら切ると決めた制約は
女性に誓った誓約があるからこその制約であって
そういう意味では誓約と制約が同居してる形なのかもしれませんね
う〜ん
日本語って難しい(笑)
直毛でツヤツヤってことは、雨上がりの蛍原さんみたいな髪ですね(笑)
誓約と制約はチョット言葉遊びをしただけですよ〜(笑)
たしかに髪質は蛍原さんみたいな髪質です(笑)
髪型は全くちがいますけどね(笑)
誓約と制約って言葉を見ると僕が好きなマンガを思い出します(笑)
美容院に行けるようになるといいですね(笑)
誓約と制約で好きなマンガですか。
あ、そうそう。
二岡選手と林投手の入団会見がありましたよ〜。
今日は75.3キロで徐々に修正できてきました♪
焼き肉の後1週間体重が変わらなかったので焦ってましたがいつもの通りの事をしておけばちゃんと戻るものですね♪
二岡選手背番号は23番らしいですね〜
う〜んやっぱり日ハムのユニフォーム姿を見て
泣きそうになちゃいました
野球をやってた時 僕は背番号が7番で二岡と同じ
背番号だ〜!
と喜んでたのを思い出します
体重、徐々に修正できてきましたね。
やっぱり、いつもの通りの事をしておけばちゃんと戻りますね。
背番号23。
マイケル・ジョーダンも23だし、23という数字には特別な意味や力があるというような映画があったような気がします。見てないので詳しいことが分からないのですが・・・。
どうなることでしょうね。