スポンサードリンク

2008年10月17日

ダイエット[318日目]70kg台突入!!/藤原紀香、理想体型No.1/ペ・ヨンジュン、リュ・シウォンに続き韓国PR大使

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-14.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.5kg
体脂肪率:25.5%
BMI:26.5
食事
朝食
豆乳野菜ジュース171 みかん15 りんご10 バナナ80 朝計276kcal   トイレ中2日   クイックtoスロートレーニング前半10種12分:今日からQS(Quick to Slow)開始  くつエアロビクスDVDプログラム126分:基本ステップ練習終了しプログラムへ
昼食
ナポリタン風焼きうどん:さぬきうどん250・オーロラソース(ケチャップ40・マヨネーズ40)・ピーマン10・ハム40・きのこ3  昼計383kcal  朝昼計659キロカロリー
夕食
ナポリタン風焼きうどん300 きんぴらごぼう90 冷奴80 みそ汁50  焼き鮭ミソ田楽180 焼き玉葱なめたけ10  夜計710kcal
おやつ
黒豆栗入りきんつば120  今日の合計1489キロカロリー
今朝の体重は800gも減って79.5kg(27.5kg減、あと14.5kg)で80キロを切って記録更新NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.5%減って25.5%
体脂肪重量を計算すると20.27kgになるのでこれも記録更新NEWぴかぴか(新しい)
胴囲(へそ周り)は92センチでこれも記録更新NEWぴかぴか(新しい)

ダイエット318日目にして80キロを切り、79kg台に突入しましたexclamation
十の位が変わるのは、なんと5月5日以来になりますexclamation×2嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夕食数時間後からお腹がけっこう空いていたので、「たぶん80kgを切るな〜」って思っていたのですが、やっぱりそうでした。
お寿司は消化がいいのかな〜。

先月は父の誕生日に回転寿司を食べたんだけど、その時は24貫食べて、お酒も飲んだんだよね。夜だけで1460kcalにも行ったので翌日の体重は増えていたけど、翌々日以降は停滞していた体重が動き出したもんね。

その前は9月5日に食べていて(結構食べてるねたらーっ(汗))、アルコールなしで17貫821kcalを食べた。この時もその前々日のジンギスカンによる体重増を解消する方向に進み、翌日は1.5kgのマイナスになっていた。

大好き揺れるハートなものを美味しく食べると、心が満たされるから身体も満足するのかな〜ハートたち(複数ハート)回転寿司は楽しいし、ウキウキ気分にもなるし、美味しいしで、ストレス解消にもなるのかもしれないね。
昨夜は18貫も食べたのに、すぐに消化されたみたいで、70キロ台突入だもんねグッド(上向き矢印)

まぁ、たまたまかもしれないけど、一番の大好物黒ハートは自分にとってのラッキーフードかもぴかぴか(新しい)るんるん
でも、食後のあの空腹感は消化が早いというより、食べた割には栄養素が満たされないことから来る空腹感なのかもバッド(下向き矢印)心は満足してるけど、身体は栄養不足を訴えているのかもしれないなあせあせ(飛び散る汗)

そうそうひらめき
廻転寿司屋さんで私の後ろのボックス席で食べてたご夫婦。
店の常連のようで店員さんと親しげに話していたのですが、その旦那さんのほうが、「今日はいいことがあったんだよ〜」と明らかに嬉しそうるんるんな声カラオケ

『何があったのかな?』と耳聞き耳を立てていたら、「息子がガンかもしれないって医者に言われていたんだけど、今日、ガンじゃなかったことが分かったんだexclamation×2」ってぴかぴか(新しい)
奥さんの笑い声も聴こえてきて、聞いていたこっちもすごく嬉しくなりましたるんるん ホントに良かったね〜。

41歳の息子と言っていたので私と同じくらいだもんね。
肺気腫でレントゲン写真を撮ったら、ガンのような影があったそう。
息子さんもドキドキだっただろうけど、ご両親も心配だったことでしょう。それがガンではなかったということで、お祝いにお寿司を食べに来ていたんでしょうね。

どんなご夫婦だったのか、どんな笑顔でお寿司を食べていたのか、振り返って見てみれば良かったな〜。お寿司を食べることにすっかり夢中になってしまって、家に帰ってきてからそのことに気づきましたダッシュ(走り出すさま)
でもホント良かったね。嬉しい気持ちが伝わってきて、とても温かい気持ちで美味しくお寿司をいただくことができました。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございましたバースデー
盗み聞きしてごめんなさいふらふら

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコダイ(レコーディングダイエット)ランキング参加中!

フィットネス大手のティップネスが調査した有名人の「理想の体型」ランキングが発表されました。

男性が選んだ「男性の理想体型」
(1)ダルビッシュ有(22)
(2)福山雅治(39)
(3)高橋克典(43)
(4)坂口憲二(32)
(5)阿部 寛(43)

女性が選んだ「男性の理想体型」
(1)福山雅治
(2)坂口憲二
(3)岡田准一(27)
(4)ダルビッシュ有
(5)小栗旬(25)


男性が選んだ「女性の理想体型」
(1)藤原紀香(37)
(2)長澤まさみ(21)
(3)伊東美咲(31)
(4)蛯原友理(29)
(5)ほしのあき(31)

女性が選んだ「女性の理想体型」
(1)藤原紀香(37)
(2)米倉涼子(33)
(3)松嶋菜々子(35)
(4)小雪(31)
(5)観月ありさ(31)

「男性はスポーティー体型、女性は普通体型が理想とされていることが分かった。ただ、若い世代ほど自身の理想体型に厳しい」んだってるんるん

「女性の理想体型」の男女の違いは大きいねトイレ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000014-ykf-ent

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ヨン様がリュ・シウォンに引き続き、韓国のPR大使になったんだって。
ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルにて行われた「第35回観光の日の記念式」に二人が登場し、ペ・ヨンジュンが、「2010‐2012年韓国訪問の年」を発表するイベントを兼ねた同式典で、観光広報大使に任命されたそう。今後3年間、海外観光客の誘致と韓国の観光ブランド化のために率先してPR活動を行っていくんだって。
リュ・シウォンのほうは、過去1年間におよぶ観光広報大使としての功績が認められ、大統領から表彰状を贈られたんだって。
posted by マカロン at 10:51 | 絶好調絶好調 | Comment(28) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございますー!!
たまにはある程度満足できるまで食べたほうがいいというのは実感でわかります。
健診対策もバッチリですね!!
おいしい食事と筋トレバンザイですね♪
Posted by もなか at 2008年10月17日 11:09
もなかさん、ありがとうございます。
「美味しそう!」って思ったものをもっともっと食べたいところですけどね。お腹がきつくなるくらいに(苦笑) 
それは目標達成のお祝いにとっておきますね!


Posted by もなかさんへ at 2008年10月17日 11:47
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
やっぱり、美味しくいただくって良いですよね
カロリーだけじゃ、痩せませんよね^^
気持ちが大事ですね
本当にうれしいわぁ〜〜♪良かったね

ラッキーフードですね
これからがまた楽しみですね
いよいよ快進撃の始まりかな〜
Posted by kun at 2008年10月17日 12:21
kunさん、ありがとうございます。
美味しく食べられることって幸せですもんね。
快進撃が始まるといいのですが、やっぱり少し戻るのでしょうね。でも、全体が右下がりならオッケーですもんね。維持でもいいくらいですし(笑)
Posted by kunさんへ at 2008年10月17日 13:05
こんばんはー
そして昨日帰りました

旅行中はほとんど寝てなかったので今日は12時間爆睡しました(笑)

70キロ台おめでとうございます!!!
仲間ですね♪

自分は旅行で太ってまいりました(笑)
77.6キロでした〜
ただ体脂肪は記録更新で25.5%がでて
体脂肪重量は今日の段階では旅行前と変化なしです
明日から体重も体脂肪もドッとまた増えると思います(笑)
それに旅行で買った食べ物もたくさんありますしね(笑)
Posted by リョウ at 2008年10月17日 20:51
70kg台突入おめでとうございます〜(^^)
10の位が変わると喜びも大きいですよね〜!
人様の着実な記録を見ているだけでもレコダイ凄いなと実感します。

食べすぎで増えるかなー?と思った翌日減ったいたりするとビックリしますが嬉しいものですね。
体が上手く働いてくれてて調子いいのかななんて私は思っていましたが…あと沢山食べても楽しい雰囲気で食べてると大して太らない気もします。
単に消化の関係なのかもしれませんが(^^;

ガンの息子さんを持つ方のお話も他人事だけど良かったなって思いますね。
働き盛りの人がガンになると進行も凄く早いから…身近に40代でガン発覚後半年で亡くなってしまった方がいるので例え知らない人のお話でも穏やかに暮らしていけるかと思うと安心します。

私は理想体型ってあまり思い浮かばないけど腹が凹んだらそれでいいです(笑)
Posted by yuzumikan at 2008年10月17日 21:13
やりましたね!!。おめでとうございます。80kgきったら気分は随分変わると思いますよ。そしてあと少しって実感も湧いてくることでしょう。とにかくおめでとうございます。こっちは依然69kg台をうろちょろ。せっかく68kgまでゆきながら後退したりしてまた戻してゆくので懸命です。まあだいぶおおらかになっていますのであせってもいないですが...。あせらずゆけば大丈夫ですよ。
Posted by ダイエットマイスター kazuo at 2008年10月17日 21:13
うわっ、マカロンさんが迫ってきた!!
こちらのことはさて置き、おめでとうございます。

コーヒーはダイエットには良くないのかもしれませんが、止められませんねぇ…それに人口甘味料入ってるよなって思いながらカロリーハーフのカフェオレ、買っちゃいました。プロテイン寒天食べるときには寒天入ってないカフェオレ飲もうと思って。なんだかストレートだとそれこそストレートで胃が悪くなりそうで、怖いんですよ。

ヨン様も観光大使ですか。リュ・シウォンさん、日本語うまいですよね。「蒼天の愛」を聞きながら、かつて「美しき日々」で声が小さいのか克舌が悪いのかパッチムが聞きづらいなって思ってたこと思い出しました。失礼ですが日本語の方が母国語よりうまいと思います。
Posted by たすく at 2008年10月17日 21:16
リョウさん、お帰りなさい。
ほとんど寝てなかったのですね。お疲れ様でした。
楽しい旅行でしたか?

70キロ台突入で、久し振りにリョウさんと仲間になれました(笑)

旅行で太っと言っても77.6キロですか。もっと増えるかと思ってましたけど、明日以降かもしれませんね。
お土産の食べ物もたくさんあるみたいだし(笑)
Posted by リョウさんへ at 2008年10月17日 22:07
ダイエットマイスター kazuoさん、ありがとうございます。
たしかに70キロ台って感じが違いますよね。いったいいつ以来のことなんだろう・・・。
あと少しって実感が湧いてくるのですね。

kazuoさんは依然69kg台をうろちょろなんですね。

「あせらずゆけば大丈夫」と先輩に言われると安心できますね。
Posted by ダイエットマイスター kazuoさんへ at 2008年10月17日 22:18
たすくさん、ありがとうございます。
たすくさんに迫っちゃう?どんどん逃げてくださ〜い!

コーヒーはダイエットにも健康にも良くないのかもしれないし、冷静に考えると美味しいわけでもないのに、飲みたくなるんですよね〜。カフェインのせいなのかな、やっぱり。
「ストレートだとストレートで胃が悪くなりそう」というのも分かりますね〜。コーヒーをがぶ飲みしていた昔は、クリームは必ず入れてましたもの。

リュ・シウォンさん、日本語の方が母国語よりうまいんですか?(笑)
日本で活躍する韓国の人たち、みなさん日本語上手ですよね。韓国語のほうが音の種類が多いからだと聞いたことがあります。英語も韓国の人のほうが上手ですもんね。
Posted by たすくさんへ at 2008年10月17日 22:24
キャー!!おめでとうございます☆
テンション上がりますね〜(むしろ私が上がってる 笑)!!
ラッキーフードってなんだか響きがステキですよね〜。
私のラッキーフードって何だろうって考えましたけど
んーイマイチ思いつかないですね。
今の所外食そのものが案外そうなのかもしれません。
最近の外食、以前ほど調整ってガッツリしないことにしたのですけど
そーんなに増えることもないんですよね〜。
むしろ排出への働きかけになってるくらいで。
ある程度量も食べないとダメなのかな?って思い始めています。
お寿司屋さんでのご夫婦もいいお話ですよね♪
息子さんが癌だったらと思ったら、色々手につかなくなっていたでしょうし・・・。
マカロンさんもそのご夫婦も美味しく楽しくお食事ができましたよね!

理想体型のランキング。なんか異性に対しては
顔が絶対に含まれているというか、好みな気がする(笑)
Posted by ツバキ at 2008年10月17日 23:19
ツバキさん、ありがとうございます。
誰かの十の位が変わるのは、テンション上がりますよね。ツバキさんのときもそうでしたもの。
ラッキーフードっていうか、ツバキさんの大好物ってなんでしょう?そう言えば、そういうことは今までツバキさんのブログに登場していないような気が・・・。考えてみると、他の方々も好きな食べ物って特にないような気がしてきました。女性は特にないのかな?
女性は外食とか、店の雰囲気とかのほうが大切なのかな。

ツバキさんが最近の外食では以前ほど調整していないように、私も何だか、カロリーより腹具合を重視してもいいのでは?って思っています。お腹との対話、体の声を聴くって感じに近いのかな〜。
そうなんですよね。ある程度の量を食べれば排出する力できちんと調整されるような気がしています。ただこれは、体が正常に健康に機能してなきゃだめかもしれないんですけどね。

お寿司屋さんでのご夫婦は、本当に喜びに満ちた声を出していました。美味しいお寿司だったと思いますよ。

理想体型ランキングは、異性に対するものはたしかに顔の好みですよね。体型で判断してないですよね。好きな人を選んでるだけだ〜。
Posted by ツバキさんへ at 2008年10月18日 01:09
こんばんは〜

体重は77.2までもどりました〜
早く75キロ台にまた戻りたいものです(笑)

北海道で買った食べ物で当分苦戦しそうですが(笑)
ロイズのチョコめちゃくちゃ美味しいですね(笑)

そういえば自分は元カノさんがアメリカから久々に戻ってきましたー
痩せたの見てかなり驚いてもらえたんで嬉しかったですね〜
そういえば友達が僕の比較画像を作って見せてくれたんですがかなりおもしろかったです(笑)

いつも前の自分の写真を見たりはするんですが
前の写真と今の写真を並べてみると本当に面白いんですね(笑)
かなり別人と化してる写真もありました(笑)
Posted by リョウ at 2008年10月18日 22:50
リョウさん、ありがとうございます。
早く75キロ台に戻るといいですね。
ロイズのチョコ、美味しいですよね。私も大好きですよ。

おお!元カノさんに驚いてもらえたんですね。ビックリしたでしょうね〜。
比較画像ですか!
リョウさんの場合は、本当に別人になってますよね。
Posted by リョウさんへ at 2008年10月18日 22:55
こんばんはー

いやー買ってきたものが多いので困ります(笑)
花畑牧場の生キャラメルプリンも美味しかったです(笑)

それに白い恋人もあったり(笑)

比較画像はホント楽しいです(笑)
見せたいくらいですよ!

比較対象の写真は高2の冬の写真ですね
1年半くらい前の写真です
100キロあるかないかくらいの時で
眼鏡もダサくて
髪も床屋で角刈り気味のカットで
眉毛はモジャモジャです(笑)

今はMAX75キロ台で
眉毛も整えてモジャモジャ具合をなくして
下がり眉を上がり眉にして
髪ものばして美容院に行って
眼鏡も結構オシャレな感じのやつなんで
大分変りましたね〜

大分別人です(笑)

これから先どうなるかが更に楽しみですねー

そしてまた1枚こんな時間にロイズのチョコ1枚食べてます(笑)
Posted by リョウ at 2008年10月19日 00:48
リョウさん、ありがとうございます。
お土産いっぱいでいいですね〜。
花畑牧場の生キャラメルプリンですか!美味しそう!
生キャラメルが話題になってますが食べましたか?
美味しいのかな〜?
白い恋人も美味しいですよね。

比較画像、見たいですね〜(笑)
すっかり別人ですよね。
数年後に見たら、自分でも気づかなかったりしてね。

おお!そんな時間にロイズのチョコ1枚ですか!
そういうのも旅の楽しみですからオッケー、オッケー!
Posted by リョウさんへ at 2008年10月19日 09:58
おはよーございます

生キャラメルも食べた事ありますよー
なかなかに美味です♪
個人的にはプリンのほうがおいしいかも

体重は今日は76.3で旅行前日の体重まで戻しました〜
これからちょくちょく反動はくるでしょうが
11月1日はできたら75キロ前半でむかえて
11月途中で70キロ台前半に突入したいですねー

写真は本当に参考に見てもらいたいくらいです(笑)
まぁマカロンさんが思ってるほど僕はカッコよくはないですけどね(笑)
Posted by リョウ at 2008年10月19日 10:56
リョウさん、ありがとうございます。
生キャラメルも食べた事あるんですね。いいな〜。
でもリョウさんはプリンのほうがおいしいのですね。覚えておこうっと。

体重も旅行前日まで戻ったようで良かったですね。
11月1日は75キロ前半が目標ですか。
私は78キロ台かな〜。

私が思ってるほどリョウさんはカッコよくはない?
いえいえ、そんなことないですよ、きっと。
私が考えられないほどオシャレだしね。
Posted by リョウさんへ at 2008年10月19日 13:11
こんにちはー

生キャラメルも美味しいんですけど
周りの評価を聞くと結構評価に開きがありますね〜
たしかに少し甘ったるすぎる感じもあると思います
その点プリンのほうがマイルドでいいかも♪

78キロ台ですかー
おたがい頑張りましょうね♪

たしかに見た目は本当に変わってきて嬉しいし
周りからカッコよくなってきたねー
とも言われるんですがまだそれを完全に受け止めることができてないんですよねー
ずっと見た目が悪い感じで小学校くらいの時から過ごしてたので自信がまだ持てないですね〜

幼稚園の頃の自分は本当にかわいいと思います(笑)
近所の写真屋の看板に載せてもらったりもしました。
でも太ってからは需要がこなかったので
見た目にたいしてどうしても自信なくしてるんですよね

今は写真屋の看板は妹がのってたりもします(笑)
昔は兄弟でかわいいわねーと近所からも言われたんですが、自分が太ってからは近所の方からは
妹さん可愛いわねーとかモデルになれないの?
とかばっかでかなり自分はだめなルックスなんだ
ってのが根付いてるんですよねー

今周りから良くなったねー
とかといわれるともちろん嬉しいんですが
社交辞令かな?
って思ってしまうんですよねー
まぁ本当に社交辞令かもしれないですが(笑)
Posted by リョウ at 2008年10月19日 14:39
リョウさん、ありがとうございます。
ほぉ、生キャラメルは好き嫌いがあるわけですね。
でも、これだけ評判になっているので一度は食べたいです。プリンもね。

なるほど〜、なかなか受け止められないのはそうかもしれないですよね。だって、自分だって完全にはついていってないところもありますもんね。
でも、どうなんでしょう。1年くらい維持できたら慣れてくるのかもしれませんね。いや、もっと早いのかも。

じゃあ、今度は兄妹で写真屋の看板を飾ってください!
社交辞令ではそんなふうに男を褒めないような気がしますよ。本音ですよ、本音!
Posted by リョウさんへ at 2008年10月19日 18:08
こんばんはー
一度は食べてみてくださいね
生キャラメル♪

痩せて行って変わってるって言う実感はかなりあるんですよね〜
なんせ物心ついてからは今が1番痩せてる状態ですし新鮮です
ただどうしても周りのみんながカッコよくなってきてるっていうのを素直に受け止められない自分がいたりするんですよねー
と言ってもウダウダ迷ってるとまた昔の自分になってしまうんですよね(笑)
それなあ自分でもカッコいいって思えるくらい変わっちゃえばいい話ですね(笑)

自分は瞼が一重なのがコンプレックスですね〜
一重と言うより奥二重で
一応 二重の線はあるのですが
瞼の肉の重さに耐えられないのか
下のほうにあってみえないんですよねー

痩せて目も二重になったらイケメンになれそうな気はします(笑)
Posted by リョウ at 2008年10月19日 20:41
リョウさん、ありがとうございます。
生キャラメル、食べたいです。

そうですよね。物心ついてから今が1番痩せてる状態なんですから、リョウさん自身、初めてのことですもんね。

たぶん、今はまだ発展途上だから、「これで完成じゃないよ。だからまだ褒めないで」っていう気持ちもあると思うんですよね。だからまだ全てを受け入れたくない気持ちもあるのではないでしょうかね〜。

コンプレックスってその人自身が抱いている感情なので他人がとやかく言ってもなんの力にもならないとは思うのですが、私は一重でもカッコイイって思うんです。一重でもクールでかっこいい人っていますよね。目つきが悪いのはマイナスかもしれませんが、一重でカッコイイ人、美しい人っていますから。

でも、痩せたら変わる場合もあるみたいだし、年を取ると変わる人もいますよね。
リョウさんは友達も多いみたいだから、一重でも二重でも関係なく魅力的な人なんだと思いますよ。
こんなこと言っても、本人にとっては何にもならないんですけどね。(笑)
Posted by リョウさんへ at 2008年10月19日 21:21
こんばんはー

たぶん、今はまだ発展途上だから、「これで完成じゃないよ。だからまだ褒めないで」っていう気持ち
↑確かにそういう部分はありますねー

たしかにコンプレックスは人それぞれですよね
今戻ってきてる元カノさんは天才っていうのが嫌というコンプレックスでしたしね

あっ別に一重がダメってわけではないですよ?
僕が大好きなバンドのボーカルも凄いかっこいいんですけど一重ですし
元カノのほうは違いますが今僕が好きな女性は一重瞼ですけど凛としてて綺麗だと思ってます

僕の場合は一重でも瞼の肉が厚い野で重く見えがちなんですよね〜
それで人相が少し悪く見られる場合もあります
ただ痩せてきたせいかこれまで
完璧な一重だったのが奥二重になってきましたし
目もとの感じも少し優しくなってきましたよー
このまま痩せて肉が落ちていったら一重でも重たい一重にはならないと思います

まぁ僕はたしかに友達は多いですね
ただ多いというより種類が豊富な気がします(笑)

イケメンの友達 かわいい女の子 オタクな男子 オタクな女子 オカルトはいっちゃってる人 東大に平気で受かるうえにお金持ちの人 不良でいまじゃ暴走族やってる人など
なんだか色んな友達がいます(笑)
たしかに僕は魅力的なのかもしれませんし
まぁ単純に馬鹿みたいにいろんな人と話したがるからかもしれませんね(笑)

こんなこと言っても、本人にとっては何にもならないんですけどね。(笑)
↑そんなことないですよ!

前までの僕は周りに気を使いすぎて自分がなんだかわからなくなったりしてそれから精神病のほうまで発展してしまったんですよね
それからいろんな人から声をかけてもらったりしたんですが全部戯言に感じてしまったんですよね
昔の自分だったらマカロンさんの発言も何も思わないまま他人なんかが自分のこと分かるわけないでしょ?
って思ってたと思います。
でも今は違いますよ
関わってくれた人、そしてその言葉が全て僕の人生に反映されると思って生きています
当時慰めてもらったのに戯言と思った言葉も今となっては本当に温かい言葉をかけてくれたんだと気づき
とても感謝しています
昔は過去を否定したりどうでもいいことは無かったことんしてたんですがそれは恐らく間違いですよね

過去を否定すると今の自分も否定したことになると思います
ってことで大丈夫ですよ♪
マカロンさんの言葉も絶対に僕の人生に関わることなので大丈夫ですよ♪
絶対僕にとって何かしらの形になると思います







Posted by リョウ at 2008年10月20日 00:29
リョウさん、ありがとうございます。
天才は天才ということがコンプレックスなんですね〜(笑)
ほんと、人の悩みは様々ですね。

友達の種類が豊富っていうのは面白そうですね。

リョウさんはいろいろな経験をして、いっぱい悩んだり考えたりしてきたんでしょうね。
私がリョウさんの年齢の頃なんて、そんなふうに「関わってくれた人、そしてその言葉が全て僕の人生に反映されると思って生きています」というようなことは考えたこともなかったんじゃないかな〜。くだらないことで悩んでいただけだったような気がします。

そうですね。
過去があるから今のリョウさんがいるんですもんね。
私はまだ40才ですが、「過去に起きたことにはすべて意味があって、すべてが今につながっている」というようなことを実感する部分があったりします。まだすべてがつながっているわけではないし、最終的にどこにつながるのかは当然ながら分かりませんが、リョウさんの過去にあったこともすべて今のリョウさん、未来のリョウさんには必要なことなんだと思います。楽しいことも、辛いことも。

あれ?何だかこんな話になってしまいましたが、またダイエット頑張りましょう!(強引な締め?)
Posted by リョウさんへ at 2008年10月20日 10:53
yuzumikanさん、ごめんなさい。
お返事すぐに書いたはずなのに投稿されていませんでした。気づくのがこんなに遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。

10の位が変わるのは本当に嬉しいですよね。
食べすぎでも減ったり、抑えても増えたりと、体はよくわかりませんよね。
楽しい雰囲気で食べるのは、きっと消化にもいいような気がします。

yuzumikanさんの身近にもガン発覚後半年で亡くなったかたがいらっしゃるのですね。

yuzumikanさんの理想体型はお腹が凹んだらいいのですか(笑) もう少しダイエットが進めば理想が見えてくるのかな〜?

お返事が遅くなって、本当に申し訳ありませんでした。
Posted by yuzumikanさんへ at 2008年10月20日 14:31
こんばんはー

話がたしかにずれてましたね(笑)
すいません

ってことでお互いダイエット頑張りましょう♪
自分は今日は体重は75.9キロでした―
75キロ台戻りました〜
できたら11月1日には74キロ台みたいな〜(笑)

Posted by リョウ at 2008年10月20日 18:27
リョウさん、ありがとうございます。
全然謝ることはないですよ。
そういう話も楽しいですからね(笑)

11月1日に74キロ台だといいですね!
Posted by リョウさんへ at 2008年10月20日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダイエット[318日目]70kg台突入!!/藤原紀香、理想体型No.1 ...
Excerpt: 一回目測定 体重:79.5kg 体脂肪率:25.5% BMI:26.4 食事 朝...
Weblog: 阿部寛の秘密
Tracked: 2008-10-17 22:59

ダイエット[318日目]70kg台突入!!/藤原紀香、理想体型No.1 ...
Excerpt: ... (4)坂口憲二(32) (5)阿部 寛(43) 女性が選んだ「男性の理想...
Weblog: 岡田准一の秘密
Tracked: 2008-10-18 02:58
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)