スポンサードリンク

2008年09月22日

ダイエット[293日目]やっと81kg台突入!/安達有里(安達祐実の母)が全身美容整形でまたヌード写真集発売へ/森三中・村上、くわばたりえら女性タレントが激ヤセを報告!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-16.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.7kg
体脂肪率:26.7%
BMI:27.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース171(タンパク質群106kcal・野菜群65kcal) 林檎15(S群) 生姜トマト10(野菜群) 朝計196kcal(タンパク質群106kcal・野菜群75kcal・S群15kcal)  スローtoクイック後半10種12分:ナロースタンス・プッシュアップが辛くて気持ちいいパスワードね〜
昼食
足寄カマンベールチーズカレー:カレー300S・ライス200と 昼計500 朝昼計696kcal(と200・た106・や75・S315)
夕食
炒飯:ごはん200と・玉子60た・桜エビ5た・ネギ5や・油20し  焼き鮭160た  キャベツ炒め酢:キャベツ30や・桜エビ5た・油20し  みそ汁:味噌10S・豆腐20た・ネギ10や・あげ玉10し  夜計560kcal   今日の合計1256キロカロリーで合格決定糖質400(5単位)・タンパク質361(4.5単位)・脂質50(0.6単位)・野菜120(1.5単位)・S325(4.1単位)
今朝の体重は300g減って81.7kg(25.3kg減、あと16.7kg)で昨日に続き記録更新(300g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.1%増えて26.7%

やっと81キロ台に突入しましたるんるん
長かったような気がしていたんだけど、記録を振り返ってみると、82キロ台になったのが8月27日なので、約4週間かかったことになります。もっと長いような気がしていたけど、その前の1キロ減も長かったからかな。83kg台から82kg台になるまでは、イベントがあったこともあって6週間もかかっていたからね。4週間なら良いほうなのかも。

次は81キロを切れば80キロ台になるわけか〜。
また4週間くらいかかるのかな。
ま〜、また少し戻ったり減ったりを繰り返しながらだろうからね。
ここ2日で1.3キロ減ったのだから、明日あたりはホメちゃん(ホメオスタシス)が発動して少し戻る頃かもね。
最低4週間かかることを覚悟しておこう手(パー)はい


英国で豊胸手術を受ける女性が、5年前と比較して約3倍に増えているというニュースです。

今朝のテレビで、女優の安達祐実さんの母親である安達有里さんが全身美容整形手術を受けていました。50歳だそうだけど、20歳の身体に戻りたいということで、600万円以上かけての大変身。

思春期の息子に手術を受けることを告白していたけど、テレビカメラの前でやられると、家族としては腹が立ちそうなんだけど、この息子さんは平気そうだったのが偉い。きっとお騒がせママに慣れてるんだろうね。「常に注目されていたい女性」という印象が私にはあるよ。「娘だけじゃなく私も見て!」って。

美しくなりたいだけかと思っていたら、またヌード写真集を出すみたい。全身美容整形をした裸を見てみたいっていう人は多そうだもんね。案外、女性も買うかもしれないね。
全身美容整形というのは話題作りになって、写真集の宣伝効果としても大きいだろうし、美容整形をやった病院にとっても良い宣伝になるしね。病院とタイアップしているとしたら、手術費用は無料かもしれないね。

あ、そうそう。
先週の「ドリームプレス社」のD−1コンテストのことがヤフーニュースになってました。

森三中・村上、くわばたりえら女性タレントが激ヤセを報告!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000003-oric-ent

 19日(金)に放送された『ドリーム・プレス社スペシャル』(TBS系)で、それぞれの方法でダイエットに挑戦している女性タレントたちがダイエットの成果を報告。女性お笑いトリオ・森三中の村上知子は、レコーディングダイエットによって、半年で9キロ減。森公美子が朝バナナダイエットで7キロのダイエット、クワバタオハラ・くわばたりえが巷で話題のラテンエクササイズ・コアリズムで10キロ減など驚異の結果を報告し、様々なダイエット方の結果を身をもって体現した。

 村上は、作家・岡田斗司夫が50kgの減量に成功したことで知られるレコーディングダイエットに挑戦。食べたものとそのカロリーを記録し、さらに1日のカロリーを1200キロカロリーまでに制限。ゲーム感覚でカロリー計算を行い、楽しみながら9キロ減に成功した。

 また、森公美子が朝に必ずバナナと水を摂るというダイエットでわずか1ヵ月半で109キロから102キロに7キロのダイエット。くわばたは、4月からラテンエクササイズDVD『コアリズム』によって“クワバタくびれ大作戦”を展開。ウエストがマイナス20cmのほか、二の腕や、おしりの部分やせに成功し、10キロ減を達成。

 さらに、森三中の大島美幸が加圧トレーニングでウエストマイナス9cmを達成。森三中の黒沢かずこは、食べ合わせダイエットで2.5キロ減、ハリセンボンの近藤春菜が、骨盤ウォーキングで歩き方を変えるだけ3キロ減、ポッコリおなかに悩んでいたはるな愛が1回の経路リンパマッサージでウエストマイナス3.5cm、まちゃまちゃは自転車ダイエットで太もも周りが9cmやせるなど、それぞれの方法でダイエットに成功。今度も番組では継続してダイエットの模様を放送していくという。

 村上は一見してわかるほどに劇的にやせたが、司会の黒柳徹子から「男の方は太ってる人が好きって人もいるけど、お宅のだんな様は?」と尋ねられると、「うちのだんなは太ってるとかやせてるじゃなく、私のことが好き」と豪語し、新婚の円満さもアピールしていた。


森クミさんのおかげで、バナナが品薄状態になってるみたいですね。
私もやってみたいけど、朝は豆乳野菜ジュースだからな〜。
停滞して辛くなったら、ホメちゃん(ホメオスタシス)に刺激を与えるために試してみようかな。
朝バナナダイエットならレコダイ(レコーディングダイエット)との併用も可能だもんね。

いつも応援ありがとうございます
よろしければ、どちらも応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by レコーディングダイエット実践中 at 10:40| 絶好調絶好調| Comment(15) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、記録更新おめでとうございます^^
やはり、脂肪がビシバシって燃えて来ましたね〜
こりゃ、大変だぁ〜(笑)
また戻るなんて心配なしかもね^^戻ったとしても
減り方は今までと違うのでは・・と期待しています
Posted by kun at 2008年09月22日 11:00
おはようございまーす&おめでとうございまーす!!
おおお、マカロンさんが驚異的な記録を更新されている!!!
「シェイプアップがメインで減量はおまけなんだよねー」的なカンジがイイと思います。
私も60切れなかったとき、とりあえず着たい服のサイズダウン=全身のシェイプアップを図ろうという考えに切り替えて、すんなり落ちていった経緯があります。体重って「落とす」ものじゃなく「落ちる」ものなんですよね。
今はすっかり頓挫してますが、増量もサイズアップもしてないし、体調もイイので、淡々と運動を続けてます。
もともと「運動を習慣にする」のが大きな目標だったんです。いつまでも元気でいたいですものね。
体調がイイと、運動せずにいられなくなる。
コンディションが整うと、体重も本来の重さに戻る。
そういうことなんだと思います。
マカロンさんも、私も、それに気づけてよかったですよねー(すみじみ)。



Posted by もなか at 2008年09月22日 11:04
あああ、「しみじみ」です。
毎回すみません。
Posted by もなか at 2008年09月22日 11:06
D-1グランプリ!
TVの影響は凄いようですね。
あまりにも作られた番組だったのであきれてみてました。
(玉ちゃんがでてきたのにはね〜)

朝バナナダイエットはやってるようですが、皆さん一生バナナ食べるんでしょうかね?(飽きると思うんですけどね)

置き換えダイエットというのを理解しないと、やめたとたんリバウンド....。
(モリクミさんみたいに一日3000kcal以上摂取していたのを一食を200kcal前後のバナナにして暴飲暴食しなければ....。)
Posted by hapo at 2008年09月22日 11:47
こんにちわぁ〜^^

記録更新おめでとうございまぁ〜す!!
嬉しいな♪ 嬉しいな♪
この調子でガンガン脂肪燃焼して下さいね!!
 
私も早速バナナ買いにいったんだけど売り切れ状態ですぅ〜
テレビの影響力ってホント凄いです(汗)
しばらくほとぼりが冷めるまでバナナの購入は難しいのかなぁ〜????(泣)

でも諦めず(皆が止めた頃に)がんばりまぁ〜す!!

今日も脂肪燃やして記録更新に向けて応援ポチポチ♪
Posted by アーリーママ at 2008年09月22日 13:58
kunさん、ありがとうございます。
いや〜、体脂肪率は減ってませんから、まだ脂肪が燃えてるわけではなさそうですよ。でも筋肉は増えてるはずですから、そのうち脂肪が燃え出すのかも。
そうなれば、戻る心配もそれほどなくて、減り方も今までとは違ってくるかもしれないですよね。
Posted by kunさんへ at 2008年09月22日 17:13
もなかさん、ありがとうございます。
「すみじみ」でもいいですよ〜。
私もタイプミスなどあるでしょうから、気を悪くしてる人もいるのかも。(ごめんなさい)

驚異的な記録だなんて、そんなオーバーな!(笑)

体重は「落とす」ものじゃなく「落ちる」もの、というのが面白いですね。そうなんでしょうね。
コンディションが整うと、体重も本来の重さに戻る、というのも、きっとそうなんだろうな〜って思います。
健康とは何か?ってことなんでしょうね。
痩せてることが健康ではないですもんね。
元気な体重を目指します!

まだ、もなかさんほどには気づいていないと思いますが、これからさらにいろんなことに気付けるだろうと思っています。
Posted by もなかさんへ at 2008年09月22日 17:20
hapoさん、ありがとうございます。
ダイエット番組の影響ってすごいようですよね。
玉ちゃんのあの紹介だと、自転車ダイエットだけで痩せたと誤解されますよね。

朝バナナダイエットに限らず、新しいダイエットをする人は、目標を達成したらやめるか、体重が落ちなくなったらやめますよね。私もそうでしたが・・・。
朝だけバナナなので、案外飽きずに続く人もいるかも。「体重が減るかもしれないなら、やっとくか」くらいのオマジナイ程度で、成果があろうがなかろうが続ける人はいるでしょうね。

モリクミさんは、朝バナナよりも、深夜の焼肉をやめたから痩せたのではないでしょうかね〜。
でも、別の番組で、朝バナナにしたら便通が良くなったと言ってました。びっくりするくらい出るようになったそうですよ。
Posted by hapoさんへ at 2008年09月22日 17:28
アーリーママさん、ありがとうございます。
そんなに喜んでくれて、私も、嬉しいな♪ 嬉しいな♪(笑)
 
バナナはやはり売り切れ状態ですか。
影響力のある番組だと、こういうことって今までもありましたもんね。
やはり、モリクミさんの成果は衝撃的でしたもんね。
朝だけバナナにするというのも、「それくらいならできそう」って思いますもんね。

いつまで品薄が続くのかな〜。
食べられないと聞くと、何だか食べたくなってきちゃいました(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by アーリーママさんへ at 2008年09月22日 17:33
TV局も視聴率のためナンでしょうけど、いい加減な放送しては困るんですけどね〜。
問題なのはダイエット終了した後なんですけどね。

日テレの番組で痩せたはずの彦麻呂や嶋大輔がさらに太ってますからね。(嶋大輔の太り方はびっくりしました。)
Posted by hapo at 2008年09月22日 17:59
hapoさん、ありがとうございます。
ダイエットは減量だけじゃなく、維持のほうが大変ですもんね。ダイエット終了後のことまで考えてないといけませんよね。
ダイエット番組で、減量終了後の体重維持に焦点をあてたものを私は見たことがないです。ダイエットで利益を得てる人たちにとっては、リバウンドしてもらわないと困りますもんね。わざとリバウンドさせるようにしているようにすら思えます。
Posted by hapoさんへ at 2008年09月22日 21:14
おめでとうさんです。見えてきましてね70kg台が。
私は1ヶ月ダイエットをサボって維持活動だけしてましたが9月に入って盛り返して68kg寸前までこぎつけました。

次第に落ちにくくはなるかもしれませんが、運動もいいですよ。ホメオスタシスを狂わせるにはもってこいかもしれませんね。

頑張ってください。
Posted by ダイエットマイスター kazuo at 2008年09月22日 22:32
ダイエットマイスター kazuoさん、ありがとうございます。
70kg台が見えてきましたよね。
81kg台に入ったらそういう気持ちになってきました。
でも、きっとまた一進一退なんでしょうね。

9月に盛り返して68kg寸前まで行っているのですね。68か〜。すごいですね〜。

運動を取り入れたことが、ホメオスタシスを狂わせることにつながったのでしょうかね〜。
筋トレ、楽しいで〜す!
Posted by ダイエットマイスター kazuoさんへ at 2008年09月22日 23:14
81キロ台おめでとうございます☆
運動の効果は大きいですね!
楽しく続いてらっしゃるし、いいことですね〜。

私の周りでもD-1の反応はすごいです。
朝バナナもそうですけど、自転車?のやつもおばちゃんが食いついてましたねぇ。
仕事の一環だったり、テレビで成果を見せないといけないから
公表する分、ブログもそうだけど効果を出しやすいのかもしれませんね。
ブログ書いてなかったら、私もだらけてると思うし(笑)
良し悪しは別として、それだけみんな関心を持ってるんですよね〜。
Posted by ツバキ at 2008年09月22日 23:59
ツバキさん、ありがとうございます。
運動の効果なのかどうか、私はまだまだ慎重です(笑)
でも、筋トレはやっぱり昔から好きでしたから、楽しいですよ。

D-1の反応、やっぱりすごいんですね。
朝バナナは手軽だから分かりますけど、自転車ダイエットにおばちゃんが食いつくとは!普段よく使っている人たちなのかな。自転車ダイエットは、漕ぎ続けるようなコースじゃないと効果が薄いかもって私は思っています。自転車って漕がなくても進みますから。でも、風を切って遠くまで行けるのは楽しいですけどね。距離や時間をこなせれば、それなりに効果があるでしょうけどね。

芸人さんたちは、公表してる分、効果を出しやすいとは思うのですが、お笑い芸人なので、リバウンドしてもそれをネタにしちゃえばいいから、真剣に痩せたい、痩せ続けたいって思ってない人は、やめたとたんにすぐに戻っちゃうんでしょうね。戻るだけじゃなく、さらに増えてしまう・・・。

流行しているダイエットばかり集めてましたから、女性は関心を持ってるんでしょうね。
Posted by ツバキさんへ at 2008年09月23日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106950094

この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)