スポンサードリンク

2008年09月19日

ダイエット[290日目]料金表示する歩数計「タクシーウォーカー」がモラえる?/イチロー宣言!「絶対に張本さん超えてやりたい」/健康的な生活で早期死亡率が半減、米研究

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-17.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
体脂肪率:27.0%
BMI:27.5
食事
朝食
豆乳野菜ジュース171(タンパク質群106kcal・野菜群65kcal) 林檎15(S群) 生姜トマト10(野菜群) 朝計196kcal(タンパク質群106kcal・野菜群75kcal・S群15kcal)
昼食
ザルそば360と つゆなど60S 昼計420 朝昼計616(糖群360・タンパク質群106kcal・野菜群75kcal・S群75kcal) スローtoクイック前半10種25分
夕食
父の誕生日バースデー麒麟ゼロ100S 日本酒280S マグロかま60た 漬物20や 回転寿司(持ち帰り):まぐろ赤身3・中トロ2・大トロ1・生うに2・ボタンえび1・こはだ2・阿蘇鶏のたたき2・カキ酒蒸し2・白魚2・あぶらかれい2・ずわいかにみそ2・サーモン1・いか納豆1・シーチキン1:24貫×45=1080(シャリ20×24=480と・ネタ25×24=600た) 夜計1460kcal(と480・た660・や20・S380) 今日の合計2076キロカロリーでオーバー爆弾今日は親の残したものも含めて思いっきり食べました手(チョキ)めでたい誕生日だからオッケー!オッケー!糖群840(10.5単位)・タンパク質群766(9.6単位)・野菜群95kcal(1.2単位)・S群455(5.7単位)
今朝の体重は100g減って82.5kg(24.5kg減、あと17.5kg)晴れ
体脂肪率は0.3%減って27.0%わーい(嬉しい顔)
札幌は9月に入ってから25℃以上の日が続いています。
おそらく観測史上初とかじゃないのかな〜。
湿度が低く、快晴の秋晴れ晴れ小春日和で気持ちいい〜るんるん
と思ったら、雲曇りが出てきたダッシュ(走り出すさま)それでも最高気温26℃の予想です。

今夜はいよいよ、ドリームプレス社「D−1コンテスト」ですね。
ドリームプレス社のホームページによると・・・

ビューティ事業部のD−1(ダイエットワン)コンテストが開幕。「D−1」とはダイエットワンの意味で「美しく健康に痩せる」ということがテーマ。

村上知子(森三中)は「レコーディングダイエット」。
黒沢かずこ(森三中)は「食べ合わせダイエット」。
大島美幸(森三中)は加圧式ダイエット」。
くわばたりえ(クワバタオハラ)は「コアリズム」。
近藤春菜(ハリセンボン)は「骨盤ウォーキング」。
まちゃまちゃは、「自転車ダイエット」。
はるな愛は「経路リンパマッサージ」。
森公美子は、「朝バナナダイエット」

でそれぞれ違ったダイエットに挑戦。
参加者たちがスッピンで努力する姿が感動を呼ぶ4時間のスペシャルです。


みなさん、どんな成果が出てるのか、楽しみでするんるん

taxiwalker_11.jpg
これは何かと言うと、歩数計!
ちなみに「万歩計」という呼び方が一般的ですが、「万歩計」は山佐時計計器株式会社(YAMASA) の登録商標になっているのだそうです。

先日、「おっさん糖尿になる!」について書いた時に、下関マグロさんが「駅何個分歩いたから何百円分得した!」みたいな感じで散歩を楽しんだこともあるということを紹介しましたが、この写真の歩数計も似たようなコンセプトで、タクシー料金のような感じで計算・表示してくれる歩数計なんだそうです。

自分で歩いた距離をタクシー料金のように換算してくれたり、初乗り料金を設定したり、割増料金(?)なんかもあるみたい。

この歩数計「タクシーウォーカー」は、まだ発売されていないのですが、「モラため」で100個を無料提供しているんですexclamation


「モラため」というのは、発売前の新商品がタダでモラえたり、安い価格で買えたりするサービス。
以前、シックの髭剃りがもらえたし、発泡酒だったかビールだったかを、かなり安い値段で買ったりしました。

100個しかないので、抽選で当たるかどうか難しいと思うのですが、面白そうな歩数計なので、申し込んでみました。
当せんしたら、ウォーキングも始めなきゃならなくなるかも手(チョキ)

いつも応援ありがとうございます
よろしければ、どちらも応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ

イチローが8年連続で200安打を達成しましたねぴかぴか(新しい)
本当にすごい記録です。
史上2人目となる記録ですが、107年ぶりの快挙です。
「しんどかった。恐怖との戦いだった」と語るイチローですが、来年は新記録が掛かるので、もっと恐怖が大きくなるのかも。

その前に、残り11試合で、あと8本となった区切りのメジャー通算1800本安打、あと15本と迫った張本勲氏の持つ通算安打記録3085本超えを狙うことになりますが、イチローの言葉が面白いわーい(嬉しい顔)

「やりたい。やるつもり。張本さんが何か小さいことを言っていたらしいので絶対に超えてやりたい。大リーグ通算1800安打も含めて、簡単ではないが今季中に可能性はある」

イチローらしい、大先輩をおちょくる軽口。あはは。
張さんは、「記録を抜いても参考記録扱いだよ」ってずっと言ってますからね。

イチローのマリナーズは、すでに最下位が決まっているんだったかな?

「できるだけ早くクラブハウスから出ることを心がけた。マイナスの空気は皮膚から入る。それで、悪い方に流れることだけはしないという信念を持っている」

こういうことはあるみたいですね。
悪口や文句、愚痴など、ネガティヴな空気が充満している場所にいるのは良くないみたい。新聞やニュース、ワイドショーなども暗い内容ばかりなので、見ないようにしている人もいますからね。
悪口や文句や愚痴ばかり言ってる人は、一緒にいても嫌な気持ちになるだけですもんね。その場の空気も暗くて重いし。

あ!愚痴ってばかりいるこのブログも、ネガティヴな空気なのかも〜爆弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000008-ykf-spo


適切な食事を採り、運動し、タバコを吸わない女性は、がんや心疾患での死亡リスクが半減することが、長期研究で明らかになったというニュースです。

 2004年までに被験者のうち8882人が死亡したが、死因は1790人が心疾患で、4527人ががんだった。また、4分の1以上が喫煙が原因で死亡した。

 死亡した女性の55%は、タバコを吸っておらず、やせており、脂質の多い食事を避け、定期的に運動していれば、早期死亡を避けられた可能性があるという。

 これまでの研究と同様、毎晩1杯のワインやビールは心疾患予防になることも確認された。研究チームは「生活習慣のわずかな差が死亡率減少に大きく影響を与える」としている。


当たり前のことなのでしょうけど、当たり前のことを当たり前にやり続けることが一番難しいって言いますよね。

いつも応援ありがとうございます
よろしければ、どちらも応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 10:37 | 絶好調絶好調 | Comment(18) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよーございます♪

今日は78.8キロです
2週間前と同じ数値ってことで完璧に停滞期です
もうこう何回もやってくると停滞期を満喫してる気分になってきますね(笑)

イチロー選手やりましたね!
キーラーの記録は1894年からの記録ですからね…
僕の記憶と日本史力が正しければ1894年は日清戦争の年ですね…
あいかわらずめちゃくちゃのことをやってのけますねイチロー選手は。
あと2年メジャーにいると殿堂入りの資格を得るので更に邁進してほしいです

あっ
このブログはネガティブなんかじゃないですよ〜
自分にプラスになることをしている最中での愚痴は立派なプラス思考だと思います♪

あっあと自分の好きな言葉

何事も上手く進まないときは、停滞の時期でなく変化の時期だ。

です♪
ってことでお互い体重があまり動いてない時期ですがまったりと行きましょう♪
Posted by リョウ at 2008年09月19日 10:55
リョウさん、ありがとうございます。
2週間前と同じ体重ですか。
お互い、停滞期を満喫しましょう!(笑)

1894年は日清戦争ですか。
日本史は好きなのですが、年号なんかはドンドン忘れてますね〜。
イチロー、ほんとすごいですよね。
あと2年メジャーで殿堂入り資格ですか。
ケガしないで頑張って欲しいですね。

「自分にプラスになることをしている最中での愚痴は立派なプラス思考」
という考え方、いいですね〜。メモメモ。
そう言われるとそうかもしれないですね。
何かに取り組んで試行錯誤してる時の愚痴は、自分を振り返って見つめ直す前向きな思考かもしれませんね。前進しようとしているんですもんね。

「何事も上手く進まないときは、停滞の時期でなく変化の時期だ」
という言葉も良いです。とても。

レコダイって記録することが1番大切なことなので、その時に思ったことや体に起きたことなどをできるだけ記録したいという気持ちがあるのです。

他の方のブログがとても参考になった経験があるので、そうやって記録を残すことで、誰かレコダイをやっている人の参考になればいいなーという気持ちもあるんですよね。

だから、嬉しかったことも、愚痴なんかも、そのまま残しておきたい気持ちがあるんです。もちろん、自分の記録として自分のために残しているのが大きいですけどね。

読んでくださってる人にとっては、愚痴などを読まされるのは堪らないと思うのですが、日記やブログなどで愚痴ったりするのは、ストレス発散になるんですよね。書いたり話したりすることで、ストレス解消できる部分って小さくないと思うんです。女性のオシャベリなんかもそうですよね。

なので、これからもダイエットに愚痴ったり、ニュースに文句を言ったりする事があると思うのですが、「イヤだな〜」って思ったらスルーしてくださいね。

停滞期をまったり過ごしましょうね。
Posted by リョウさんへ at 2008年09月19日 11:37
あはは、もろ私好みの歩数計ですね〜。

私はくじ運が悪いので、モラタメで反響がでて商品化されるのを待ちましょう。

本当は今日、あぐりんの県立高校の保護者説明会でした。台風でなきゃ、片道40分の距離なので、ちょうど1万歩くらいになるから歩いていくつもりでした。でも、台風で中止です。ま、おかげであぐりんの塾もお休みでD−1グランプリをゆっくり見られるんですけどね。

先月があまりにもアクティブだったので、私もしっかりと停滞してます。でも、70台で停滞してくれてるのが救いかな。
この辺の体重はかつていろんな思い出のあるころの体重なんで、この体重だったころのさまざまな思い出を1つ1つ思い出して噛みしめながら、そして乗り越えてゆきますよ。
Posted by たすく at 2008年09月19日 13:43
こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいております。

イチロー選手、すごいですね!!

昨日ニュースでイチロー選手を久々に見て驚いたのは、急に増えた白髪!

この記録を達成するのがどんなに大変なのか、あの白髪がものがったていると思います。

停滞期はのんびりかまえ、いつものようにやっていると気がついたときには、あれっ減ってる!!なんて、、、。



今日、D-1だったのですね、教えてくれてありがとうございます。

楽しみにしていたのに、すっかり忘れていて、見忘れるところでした。

しっかりDVDにとっておいてゆっくり見ます。

また、コメントしま〜〜す。



Posted by HANAちゃん at 2008年09月19日 13:58
こんにちわー。
絶賛停滞中でーす。
4か月、順調に減ってきたんで、さすがに体重が足踏みしてますね。
先日、中性脂肪とダイエットの関連のコメントを拝見して、思い当たることがありました。
私、過去も55kgをどうしても切ることがなかったんですが(BMI:21.48)このときの中性脂肪って50切ってたんですね(たしか45とか)。
ただ、体脂肪はそれほど低くならないんです(つまりほとんど皮下脂肪だという・泣)。
そこが55kg切りを目指すゆえんなのですが、今考えると、血中脂質が少ない分、なんらかの危機を感じた体が皮下脂肪を蓄えるようになるのかなあ、と思えなくもない。
血中脂質も人によりさまざまで、総コレステロールはかなりあるけど中性脂肪は極端に少ない人もいます。
で、今月末、健康診断があるので、血液検査が楽しみなんですよ。それによって今後を検討したいです。
いずれにしろ、体の引き締めはまだまだ必要なので、今は体重に縛られずにがんばろうと思ってます。
会社でこっそりスロトレのスクワットと壁たてふせをやってみました(笑)。
リズミカルニーアップの応用で、肘と膝をくっつくようにすると、おなかにキクんですよ。
私の近所の本屋、スロトレ本がずーっと売れ続けてるんです。
このブログの影響かも?!
なので、マカロンさん、効果のほどを見せ付けちゃってくださいね!
タクシーウォーカーも当たりますように!
Posted by もなか at 2008年09月19日 14:29
こんにちわぁ〜
北海道の9月の気温にしては25℃というのは暑いん
ですよね????
前に一度北海道行った事あるってマカロンさんに
言ったと思うんですが。。。
私が行ったときも9月であまりもの寒さに皮ジャンを
着た記憶があります。。。
本州ではありえない事だったので記憶に残ってますぅ〜

今日はD−1ですねぇ〜^^
私もとても楽しみにしてるんで是非是非見たいと思います!!
コアリズムもあるしね!!

タクシーウォーカー当る事を願って応援ポチ×2♪
Posted by アーリーママ at 2008年09月19日 14:33
こんにちはー

おたがいまったりと頑張りましょう♪

ブログの愚痴などは確かにストレス発散できますよね(笑)

ブログって結構自己満足のためにあるものって自分は思ってるので結構書きたいことは書いちゃったりします(笑)

それにしても北海道もまだ少し暖かいようですね
こちらは明日台風がくるかも…
Posted by リョウ at 2008年09月19日 17:48
私も最近停滞期みたいです
あせっても仕様がないですもんね。
まったりまったり。

D-1楽しみにしてますっ
見逃すことなくテレビに喰いつきます。
Posted by ラディア at 2008年09月19日 18:05
たすくさん、ありがとうございます。
面白そうな歩数計でしょ!
あらら、くじ運が悪いのですか!私は良いほうだと思うんですけど、しばらく当たっていません。

せっかく1万歩くらい歩く予定だったのに残念でしたね。でもその代わりにD−1をゆっくり見られますね。

停滞も考えようによっては、増えてないんですからオッケーなんですよね。たすくさんも70台で停滞しているのだから、嘆くことではないのかもしれませんね。

いろんな思い出を1つ1つ噛みしめているのですね〜。
どんな思い出なのかな〜。
1つ1つ、昇華というか浄化というか、きれいに流しているのかな。それとも、懐かしくて大切な思い出かな〜。
Posted by たすくさんへ at 2008年09月19日 21:51
HANAちゃんさん、はじめまして・・・ですよね?
イチロー選手も白髪になってましたか。
毎年毎年、重圧にさられているのでしょうから、そうなるのかもしれませんね。
清原選手も白髪が目立ってますね。

そうですね。
停滞期だからって焦ってもしょうがないですもんね。
気づいたら減っていたっていうのがいいですよね。

D-1、忘れていましたか!
今、放送していますね。ご覧になっているのかな〜。
あ、DVDにとっておくのですね。

また、いらしてくださいね〜。
コメントしてくださってありがとうございます。
Posted by HANAちゃんさんへ at 2008年09月19日 21:57
もなかさん、ありがとうございます。
絶賛停滞中ですか(笑)
4か月も順調に減ってきたのなら、さすがに停滞するのが当たり前なのかもしれませんね。

中性脂肪が45くらいだと、やはり体脂肪は低くならなかったのですね。ほとんどが皮下脂肪ということですか。
血中脂質が少なくなって皮下脂肪を蓄えたってことかもしれないのですね。

おお!今月末、健康診断ですか!
血液検査とか、他の数値とかも楽しみですね。
たしかに、数値がどのようなものか分かりませんが、体の引き締めは必要ですもんね。

私も最近は、「今は体重に縛られずにがんばろう」というもなかさんと同じですね。体重を減らすことよりも、筋肉を鍛えることに完全に興味が移っています。

会社でスクワットと壁たてふせをやったんですね(笑)
肘と膝をくっつけるのは、右肘と左膝、左肘と右膝をくっつける運動ですよね。ひねりが入ると効きますよね〜。

先日、本屋に行ったときも、スロトレは売れてましたね〜。私のブログの影響なんかじゃないですよ〜。石井先生がテレビにたくさん出てるから、古い本なのに今でも売れるのでしょうね。

でも、スロトレの効果はすぐに出ているので、もっと見せつけられる(笑)ような、見た目にも分かる成果が出るといいな〜。まずは3ヶ月ですね。
それには脂肪が減らないとね。脂肪の下では筋肉が割れてるはず〜(笑)

タクシーウォーカー、当たるといいな〜。
Posted by もなかさんへ at 2008年09月19日 22:16
アーリーママさん、ありがとうございます。
9月に25℃はチョット高めだと思います。
というか、そんな夏日がずっと続いているのが記録のようです。
でも、明日からそろそろ気温が下がってきそう。
アーリーママさんが来た時のような気温になるのかも。
本州とはひと月くらいのズレがあるのかな〜。

アーリーママさんもD−1を楽しみにしていたんですね。あ、そっか、そっか。コアリズムありますもんね。アーリーママさんも早くできるといいですね。あ、今は無理できないかな・・・。
お!D−1はこれからコアリズムですね。見てるかな〜。

タクシーウォーカー、当ると面白そう!
応援ポチ、いつもありがとうございます。
Posted by アーリーママさんへ at 2008年09月19日 22:28
リョウさん、ありがとうございます。
たしかに、ブログは自己満足ですよね。
日記はそもそも自分のために書くものですもんね。誰にも言えないことを書いたりしてね。
書きたいことを書いて、それが嫌な人は、それっきり来なくなるのでしょうしね。

北海道というか、札幌は、明日あたりから気温が下がっていうようですよ。北海道にはいつ頃来るのかな?お彼岸が済んだころかな?明日の朝は10℃を切るところもあるようなので、そろそろ本格的に秋の気配かも。

台風は少し逸れてきてるようですが心配ですね。
外には出ない方が良いようだし、都心では浸水の危険もあるって言ってましたので、ご注意くださいね。
Posted by リョウさんへ at 2008年09月19日 22:34
ラディアさん、ありがとうございます。
ラディアさんも停滞期ですか〜。
そうそう、あせってもどうにもなりませんもんね。
まったりまったり行きましょう!(笑)

D-1、喰いついて見てるのかな〜。
今から、はるな愛さんが始まります〜。
Posted by ラディアさんへ at 2008年09月19日 22:43
こんばんはー

北海道は10月14日にたしか行く予定です

旭川や知床に行く予定です

そういえば体重が今日は77.8でした
ダイエット当初から据えていた中期目標にいきましたb

これで今度こころおきなく秋服を買いに行くことができます♪

まぁ明日などは反動がくるでしょう…
このままスンナリと停滞期が終わってくれることを祈ってます(苦笑)



Posted by リョウ at 2008年09月20日 19:17
リョウさん、ありがとうございます。
10月14日ですか。
知床はきっと寒いでしょうね〜。
紅葉が1番綺麗な頃かも。

体重が中期目標に達しましたか。
秋服を買いに行くのですね。
リョウさんの停滞期脱出を私も祈ってますね。
Posted by リョウさんへ at 2008年09月20日 21:19
こんにちわ。
また遊びにきます。
Posted by リンパマッサージ at 2008年10月30日 19:48
ありがとうございました。
Posted by リンパマッサージさんへ at 2008年10月30日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)