スポンサードリンク

2008年07月22日

ダイエット[231日目]ビールで痩せるオマジナイ?/危険「激ヤセ」サイト警察が特定

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-19.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.2kg
体脂肪率:27.7%
BMI:28.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース166 アロエヨーグルト59 乳酸菌飲料71 メロン20 朝計316kcal
昼食
ゴーヤチャンプル丼(昨夜の残り80・玉子85・ごはん200) ミニ天そば217 チーズおかき3枚51 昼計633 朝昼計949kcal リゾートミニ天ソバはなくても良かったね。食べ過ぎかなキスマーク
夕食
ごはん140 みそ汁50 ウィンナーソテー200 玉子焼き100 キャベツ炒め20 ゴーヤなめたけがけ38 夜計548 今日の合計1497kcalで合格決定ごはんを80kcal減らしてギリギリ合格晴れ
今朝の体重は100g減って84.2kg(−22.8kg.あと19.2kg)でした晴れなかなか83キロ台で安定はしないね〜。カロリーオーバーが続いたからこれでもOK決定だね。
体脂肪率は0.1%減って27.7%晴れ
この感じだと83キロを切るのは2週間かかるペースかな。84キロ台を1週間で切れたのは、モスバーガー効果で偶然たまたまだろうから、やっぱり2週間で1キロ減ペースになっていくのかな。

今日の札幌は夜に雨が降っていたようで朝から寒いくらいなのですが、昨日、大通公園のビアガーデンが始まりました。昨日は27℃くらいだったので絶好のビール日和だったようです(ビールは気温22℃以上が美味しく飲めるらしいです)。外で飲むビールって何であんなに美味しいんでしょうね〜。あとは、人がたくさんいてザワザワ騒がしいのも美味しさアップなのかも。テンションが上がるからかな〜。
私は一度だけ行ったことがあるのですが、ビールを運んでくれる女性がバドワイザーのあの格好をしていたので、私を含め男性陣が異様に興奮したのを思い出します。楽しくって美味かったな〜ビールビールビール

ただダイエッターにとってはビールは天敵というか、ちょっと心配しながら飲んだりしますよね。ビールを飲むと食欲が増すらしいし、油っこい料理のほうが美味しく飲めるし、そういうフードしか置いてなかったりするから、飲んで食べて飲んで食べて、楽しいからまた飲んで食べてで、次の日に体重を量って、「あ〜またやっちゃったふらふら」なんてことになりがちです。それでもやっぱり、楽しくて美味しいものをやめられないのが人間です手(チョキ)

ところがなんと、「ビールで痩せるオマジナイ」というのを見つけましたぴかぴか(新しい)

知りたい人はこちら次項有ビールで痩せるオマジナイ

このオマジナイ。
私も20年間唱え続けていましたけどね〜。
あ!私の場合は最後のオマジナイが足りなかったのかも。
最後のオマジナイを言った後の気持ちの持ち方が良くなかったのかな。

オマジナイのおかげ(?)で第2位ですわーい(嬉しい顔)
応援ありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ




写真は、フランスのリールの自宅アパートで取材に応じる拒食症の女性だそうですが、ニュース記事はスペインの内容です。スペイン警察当局が、若い女性たちを拒食症や過食症に駆り立てるようなウェブを約400サイト特定したそう。

どんなサイトなのかと思うところですが、激ヤセを目指した療法を行っていることを家族や友人に気づかれないための方法や、健康被害を招きかねない急激にやせるための方法などが掲載されているサイトのようで、一定期間内にどれだけ体重を減らせるかのコンテストをウェブ上で実施する団体もあったそうです。この特定されたサイトをどうするのかということが記事には書かれていないのですが、最後に「スペインで作成されているサイトについては、これまで、複数のサイトが閉鎖されている」とあるので、スペインのものは閉鎖しているのかな。

「20キロ痩せた」というと「激ヤセ」に分類されるのかもしれないけど、「半年で20kg減」だから「激ヤセ」ではないと思うけどね。精神的には激しくないけど、身体にしてみたら「半年でマイナス20キロ」は「激痩せ」で負担がかかっているのかな〜。

記事にある「激ヤセを目指した療法を行っていることを家族や友人に気づかれないための方法」って、人に知られたらマズイってことを分かっていて隠したいんだもんね。危険な激ヤセ療法なんだろうな〜。
posted by マカロン at 10:31 | 絶好調絶好調 | Comment(16) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜

自分は今日 体重を量ってみたら
82.9キロでした〜
かなり驚きましたね!

自分は今日でダイエット開始してからちょうど5か月です♪
そしてついに初の82キロ台です!!
思わずガッツポーズしてしまいました(笑)

これで高1の時の記録を抜きました
これからは体重が減るたびに新しい自分にであえます!

これからがダイエットの本番って感じで凄くうれしいです!

とはいっても今日は体重に対して体脂肪が高かったので反動が来そうですねー
8月初めに82キロ台で安定してくれるとうれしいです

スペインではそんな危ないサイトがあるんですかー

自分は5か月で21キロ減
これは危ないんですかね〜?

これからはどんなに減っても月3キロで
基本月2〜2.5くらいで減ることが多くなりそうなので
そんな体に負担はかかってるイメージはないのですが…
Posted by リョウ at 2008年07月22日 11:14
リョウさん、ありがとうございます。
おお!82.9キロですか〜!
ガッツポーズした嬉しさが伝わってきますよ。
おめでとうございます。
いいな〜。でも嬉しいです。
これからは新しい自分と出会えるんですね〜。
面白いな〜。
これからがダイエットの本番だと感じているのもいいですね。

リョウさんは5か月で21キロ減ですね。
私も最初の頃は週に1キロ減、月に4キロ減で身体への負担は感じませんでしたけど、どうなんでしょうね。
「現在の食生活の影響は10年後に出る」なんて言われますけど、10年後に何か影響が出るのかな〜。でも、太り続けることより痩せる方が良いはずですよね。

減量が1ヶ月に体重の5%を超えると脳が栄養不足と判断するそうなので、5%を超えない範囲のペースなら大丈夫なんだと思うんですけどね。82キロの5%は4.1kgなので、月に4キロ減でもまだ大丈夫そうですけどね。
Posted by リョウさんへ at 2008年07月22日 11:35
ありがとうございます

これからは本当にダイエットが楽しくて仕方ないと思います。
前回はとても辛かった記憶がありますが今回は本当に楽しいです♪
前回はそのあと鬱病にもかかったりとさんざんでしたからね。
今回は本当に楽しめそうです!

自分は171cmなのであと10キロ落としたらBMI的に肥満度1がついに普通体型に変わります
楽しみですね〜

82キロだと月に4.1キロ減まで平気なんですね
といっても落としたくても月4キロは落とせない気がします(笑)

自分は月2キロくらい落ちたら満足なタイプですねおそらく(笑)
月平均2キロでこれから落としていったとしたら10か後には62.9キロですし

10か月で人生変わるなら楽なもんです(笑)

ってくらいの気持ちでダイエット中です〜

にしてもこれからは本当に楽しみです
60キロ台とかになったら自分はどうなっちゃうんだろう??
って感じですね
小さい頃からお腹が膨れてるのが当り前ですごしてきたので(笑)
Posted by リョウ at 2008年07月22日 13:07
リョウさん、ありがとうございます。
私もダイエットって我慢ばかりで辛いと思ってましたけど、楽しいですよね。リョウさんにとっては、もっと楽しいと思うし、これからも、もっともっと楽しくなりそうですよね。

体重の5%ですから、減量が進めばそれだけ5%のキロ数は減るんですけど、月に2キロくらいでホント充分ですよね。リョウさんが言うように10ヵ月後に20キロ減るんならホント嬉しいことです。

小さい頃からそうだったんですから、リョウさんにとっては私とは違う感慨みたいなものがあるでしょうね。
お互い夢は膨らむばかりですけど、まだ先ですね(笑)

そして、減量を成功させても維持することの方が大事なんですよね。早くそうなりたいけど、焦らず頑張りますね。
Posted by リョウさんへ at 2008年07月22日 13:22
こんにちわ!!
毎日毎日暑いですね^^
でも北海道はすこぶる涼しそう・・・
私の地域は37度超えが続いてます(;_;)

きゃ〜 私に持ってこいのダイエットありましたねぇ〜
「ビールで痩せるオマジナイ」
常に私はこの3点セット言ってるんだけどなぁ〜
でもこれだけ(って誰も私の飲む量知らないと思うけ
ど)飲んでも維持できてるのはオマジナイの
おかげかなぁ〜^^ 
何にせよご飯を美味しく頂くというのは本当の事だし
食べれる事への感謝です^^
 
今日もダイエット頑張って下さいね!!
(夕方になってしまいましたが・・・)
応援ポチです!!
Posted by アーリーママ at 2008年07月22日 16:45
激やせサイト摘発…案外日本でも摘発されるくらいすごいサイトがあるかもしれません。

で、なくってもどんなことをしてもやせればいいって考えを植えつけるものは、拒食症を誘発する可能性を含んでいると思うのは、考えすぎなんでしょうか。

こっちは連日30度を超えてますが、夏休みなので、家でも仕事でもクーラーの嵐。…正直寒いんです。贅沢ですね。
Posted by たすく at 2008年07月22日 17:16
アーリーママさん、ありがとうございます。
応援ポチもありがとうございます。
そちらは暑そうですね〜。
札幌は寒いくらいで長袖を着ています。
37度なんて思考停止してしまうと思います。

アーリーママさんにピッタリのダイエットですね。
すっごく飲んでるみたいで・・・(笑)
アーリーママさんもすでに実行済みのオマジナイで効果もあるようで心強く思います。
ご飯もビールも美味しいですよね〜。
暑ければ暑いほどビールも美味しいですよね〜。
美味しくいただけることに感謝しつつレコダイに励みます。
Posted by アーリーママさんへ at 2008年07月22日 17:29
たすくさん、ありがとうございます。
ですよね。日本にもこのようなサイトがあるのかも。スペインにだけあるというのも不自然ですもんね。
危険な方法が紹介されていて、それをそのまま鵜呑みにしてしまって拒食症や命が危険になったりすることもあるのだと思います。

たすくさんのところも連日30度を超えてるんですね〜。でも逆に家でも仕事でもクーラーの嵐ということになるんですね。脂肪の肉襦袢が減ったこともあると思うのですが、こちらも今日は寒くて長袖を着ています。この時期にこんな涼しさじゃ、こちらは冷夏なのかな〜。日本全体では異常な暑さなのに・・・。まだこれから暑くなるはず。暑さには弱いですが、夏は暑くないとね。
Posted by たすくさんへ at 2008年07月22日 17:42
そうですね〜
本当にダイエットは楽しいです♪

そうですね月2キロ落ちてくれたら充分って感じでしたね〜
たしかにダイエットに成功したらかなり感慨深いことでしょう
おそらく自分の性格上 嬉しすぎて泣きかねません(笑)

そういえば自分は最近 眼を見開くと二重になるようになってきました♪

これならダイエット成功したときは二重になってるかもしれません!
そうなったらうれしいな〜
とりあえず自分はダイエットとファッションを兼ねて

104キロから60〜64キロ台
一重から二重?
眼鏡からコンタクト
ベリーショートの髪をミディアムでかつ色も染める
肌の調子を整える
服のジャンルを変える

って感じでいろいろこなしていきたいと思います。
これが全部うまい具合にいったら本当におもしろそうです(笑)

でもあせらずにお互いゆっくりでいいから減らしましょう♪
Posted by リョウ at 2008年07月22日 19:05
リョウさん、ありがとうございます。
嬉し泣きなら何度してもいいですよね。
眼が二重になるようになってきたんですね。私はもともと奥二重ですが、私もまぶたがハッキリしてきたように思います。
リョウさんはダイエットが成功したら、まったくの別人に生まれ変わりそうですね。

あせらずにゆっくり続けま〜す!
Posted by リョウさんへ at 2008年07月22日 20:38
おまじない〜良いですね
今日から唱えて飲んでみよう!!
美味しいからやめられないんですもん(爆)
罪悪感を持たず感謝して飲みます♪
飲み過ぎないようにね〜

これならビヤガーデンもOKですかね?(笑)
Posted by kun at 2008年07月22日 21:18
kunさん、ありがとうございます。
おまじない、効果があるみたいですよ(笑)
このオマジナイさえあればビヤガーデンに行けるかもね〜。
ま、ビアガーデン行ったとしても、通常の食事に戻せば2、3日で戻るから大丈夫なんですけどね。

 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
 迷わず行けよ 行けば分かるさ

なんてね(笑)
Posted by kunさんへ at 2008年07月22日 21:31
ビールのおまじない、他のことにも使えそうですよね。
おやつの時とかおやつの時とか〜(笑)
後悔するなら体に入れなければいいのだし
どうせ飲んだり食べたりするなら楽しむにこしたことないなって思います。
私も今度からビール飲む時は、おまじない実践してみます!
Posted by ツバキ at 2008年07月22日 23:08
一度お返事を書いたのに、エラーが発生してきちんと投稿されませんでした。ごめんなさい。

たしかに、このオマジナイ、他のことにも使えそうですよね。おやつの時とかおやつの時とか〜もいいですけど(笑)、食べる時以外でも使えるのかも。

面白そう、面白い、面白かった、とか
楽しそう、楽しい、楽しかった、でもいいですもんね。

痩せそう、痩せてる、痩せちゃった、が1番かな。
出そう、出る、出ちゃった、が今のツバキさんにはピッタリなかも。
Posted by ツバキさんへ at 2008年07月22日 23:56
読者になってくれてアリガトウです(*^▽^*)
ピールシーズンですねぇ。

ウチはあまりお酒類を飲まない家なので
(キライではないのですがね)

ビールは麦が肌によくって
昔良く飲んでた頃はお肌ホクホクでしたが・・・
そのかわりに・・・副作用!?もでちゃいました

今後ともよろしくです
Posted by PIANISSIMO at 2008年07月23日 10:28
PIANISSIMOさん、はじめまして。
わざわざコメントしに来てくださってありがとうございます。7月22日のPIANISSIMOさんの記事を読ませていただき、とても共感できたものですから読者登録しちゃったんです。

ピールシーズンですねぇ。
PIANISSIMOさんのお家はお酒類をあまり飲まないんですね。

へぇ〜!ビールは美肌効果もあるんですね。
そう言えば、そんな話を聞いたことがあるような気もします。副作用!?もたしかにありますよね(笑)

お互い、しっかり食べるダイエットで目標達成したいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by PIANISSIMOさんへ at 2008年07月23日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ビキニ?、とサザンの夏がキタ???!!!
Excerpt: ... 船は、かつて南極で活躍した南極観測船『ふじ』です。 引退後はずっと名古屋...
Weblog: モスの秘密
Tracked: 2008-07-22 19:54
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)