スポンサードリンク

2008年07月14日

ダイエット[223日目]歴代免許証の顔写真/アンジェリーナ・ジョリー、双子無事出産

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-19.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.2kg
体脂肪率:27.6%
BMI:28.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース166 乳酸菌飲料71 ヨーグルト100 トマト10 桃30 朝計377kcal わーい(嬉しい顔)最近の朝食は豆乳野菜ジュースだけじゃなくなってきたのでカロリーが増えてるな〜あせあせ(飛び散る汗) トイレ中1日
昼食
ハヤシライス420 チーズアーモンド3枚42 せんべい41 昼計503kcal 朝昼計880kcal(残り620)
夕食
ごはん(オーバーしそうだったのでいつもより少なめにした)180 みそ汁50 豚カツ・キャベツ千切り346 焼き茄子27 煮だいこん10 夜計613(満腹) 今日の合計1493kcalで合格決定
今朝の体重は100g増えて84.2kg(−22.8kg.あと19.8kg)小雨
体脂肪率は0.6%減って27.6%で記録更新NEW
体脂肪重量は23.24kgということになる。
体重が戻ると思っていたけど100gだけならラッキーかな。でも、こんな感じで86kg台も85kg台も2週間停滞したんだから84kg台も覚悟しておかなきゃねパンチ
BMIは28.0か。

数日前に自動車保険の更新をネットでやったんです。運転免許の有効期間を入力する必要があったので久し振りに免許証を見たのですが、写真の顔がメチャメチャ太ってるがく〜(落胆した顔)ほっぺたのふくらみがすごいexclamation

ダイエットを開始した昨年2007年12月5日の朝に撮影した写真があって、それを見るたびに「太ってるな〜」と思っていたんだけど、その写真は全身を写している写真だから小さいのです。

でも、免許証は顔写真だから顔のアップだもんね〜。『平成18年12月21日交付』とあるので2年前の顔なんだな〜。100kgくらいかな〜?

で、過去の免許証がどこかに仕舞ってあるはずと思い、あっちこっちを探しまくってやっと全部見つけて見てみました。現在の免許証を含めると全部で6枚あります。昭和63年交付が最初の免許で、当時は3年毎に更新で今より少し大きいんだけど、それが3枚。小さくなって5年毎の更新のゴールド免許が3枚です。

ダイエット直後で痩せてるけどやつれている顔をしているものや、髪の毛が長いもの、痩せててカッコイイ(自画自賛)顔、大き目の眼鏡をかけてるものなどがあり、「この当時は、どんなこと考えていたのかな・・・?」などと感傷的になったりしてました。もともと広いオデコですが徐々に広くなっている様子もわかりました(笑)

で、免許証を探している時に、他の写真もいろいろ出てきたのですが、それらを見て、こう叫んでしまいました。

「太ってないじゃん!」って。

前にいた会社の観楓会(秋の慰安旅行)の写真や飲み会の写真、仕事中の写真などが出てきたのですが、全然太ってないんです。当時もダイエットをやっていた頃のはずなので太っていることを気にしていたと思うのですが、全然太っていなくて、むしろ顔の印象は痩せている感じなんですよね。びっくりしました。

もしかしたらダイエット直後だったりするのかもしれないのですが、「そのままでOKだよ。ダイエットなんてするから余計に太ったんだよ」って言いたくなるような姿なのです。

でも、体重が多かったのは確かだから、やはりダイエット直後とかの写真なのかもしれないんだけど、少し太めだとしてもそのままで充分カッコ良かった(自画自賛パート2)のにな〜。無理なダイエットさえしなければ・・・。

さらに、もっと昔、10代の時の写真も出てきました。(アルバムにきちんと整理しなさい!)

大学の入学式の日の朝に、始めてスーツを着たときの写真。メチャメチャ細いです。ま、細いと言っても73kgくらいなのかなぁ。標準よりは多いんですけどね。この時のスーツって、まだあるんだったかな・・・?あるのなら、痩せたら着てみたいな。ホント、スーッとしていてカッコイイ(自画自賛パート3)
入学式だから18才の春の私です。

次に見つけたのが19歳の春に撮影された証明写真。62.3.24と写真屋さんの袋に印字があります。証明写真なので免許証と同じような顔写真です。

すっごい細い顔!白黒の証明写真なんですが、細いなぁ〜。
19歳の3月なので、ひとり暮らしを始めて1年経ったころになりますが、最初の一年は自炊が楽しくて一生懸命作っていた頃だから、つい作り過ぎて太ってしまった記憶があって、たしか体重が75kgまで増えてしまい、最初のダイエット(ジョギングでのダイエット)を始めた頃だと思います。75キロで「太った!」って気にしていたんて、お子ちゃまだな〜(苦笑)75kgでもこんなに細い顔だったんだな〜。
PL学園の清原選手は私の同世代なのですが、巨人にドラフト指名されなくて泣きながら記者会見をしたあの時の清原選手の顔の形に似ています。

75キロで満足していれば、この後メガデブへの道を歩まなくても良かったのにね〜、などと思いながら免許証探しを続けていたら、今度は高校時代の写真が出てきました。これはたぶん高校1年生の野球の公式戦の時の写真。公式戦用のユニフォームを着ていて、始めての春の大会予選だったと記憶しています。当時は70キロくらいなのかなぁ・・・?中学から高校に上がったばかりだから、65キロとか60キロ?どのくらいだったんだっけな〜。

中学でも野球部にいたので身体には筋肉があって、筋肉は脂肪より比重が大きいから、体重が重くても筋肉質の身体の方が細く見えるはずだよね。だから今の体重の感覚で見るよりもきっと体型は細かったのだと思う。写真を見ても細くてかっこいいなぁ(自画自賛パート4?)って思うんだけど、でも高校2年の頃だったかなぁ。クラスの男子に「太い」とか何とか言われたことがあって、今考えれば全然気にする必要はないんだし、その人ひとりに言われただけだから気にしなきゃ良かったんだけど、それを言われた時から、少しだけ気にするようになっていた。

たしかに、小中高と野球をずっとやっていたわりには腹筋が割れたりしているわけではないので太めだったのだと思うけど、いつも走り回っていたほど身軽だったのだから、全然大丈夫だったんだよね。運動してることもあって、家でもたくさん食べていたから、少し太めだったのは当たり前なんだけどね。でもきっと「太い」ってほどではなかったと思う。

でもその日以来、心のどこかにコンプレックスみたいなものがくすぶるようになっていて、通学時の地下鉄で立っている時なんかに、後姿が細く見えるように制服のお腹側を少し掴んでみたりしていたっけ。で、裁縫が上手な祖母が家に滞在した時に、学生服のウエストの部分を少し詰めて細くしてもらったりもしたっけな〜。思い出しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)思春期だよね〜揺れるハート

でもこの当時の写真を見ても全然太ってない。ポッチャリ太めでもないよ。野球のパフォーマンスは全然問題なかったから太っているとは全然思っていなかったんだけど、当時の自分に「太ってないから気にするなー」って声を掛けたくなっちゃった。標準より痩せてるくらいに見えるけど、他の人から見ると太かったのかな?そんなふうに見えないけどね。

野球選手ってお尻が大きいほうが良いと言われていて、プロ野球選手もみんな大きいよね。野球のトレーニングがお尻を大きくするのだと思うけど、お尻や腰周りがガッシリしていたから、普通の人よりは太く見えていたのかな。当時、風呂上りの私のお尻を見た母親は、「キュっと上がっている」と言ってました。確かにプリンと引き締まっていたなー。上半身も逆三角形だったよね。

今はお尻も下がっているのかな?怖くて直視できないや。

写真が残っていると面白いね〜。記録(レコーディング)だもんね。

でもこうして昔の自分を見てみると、75kgくらいでも充分痩せて見えるんだな〜。目標体重を65kgとしているけど75キロくらいでもいいのかも。それならあと10キロもなくて9.2kg減量したら卒業できるけどな〜。

でもでも、当時は運動しまくり筋肉鍛えまくりの75kg前後だから、現在の脂肪ばかりの身体で同じ75kgにしたとしても体型は全然違うんだろうね。

それに、せっかくレコダイ(レコーディングダイエット)に出会えて、
辛い思いをせずにダイエットできているのだから、高校時代よりも痩せて、「標準体重の自分」というものになってみたいのです。

誰にも「太い」と言われることのない自分になってみたいと思っているのです。
こんなふうに思っている理由は、もしかしたら、高校時代に「太い」って言われた時のトラウマが原因なのかも知れないな。今、当時を思い出しながら書いていて、そう思ったよ。制服を掴んでいたり、祖母に頼んで詰めて貰ったりしたぐらいだったのだから、今思っている以上に当時は傷ついていたのかもしれないね。その時の傷を癒したいから、「誰にもデブと言われることのない自分」を目指しているのかも。

レコダイを続けていれば、いつか辿り着けるはず。
標準体重になった時、どんな気持ちが自分の中に沸き起こるのだろう。
楽しみだな〜手(チョキ)

おかげ様で現在第2位ですわーい(嬉しい顔)応援ありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ


アンジェリーナ・ジョリーが双子の赤ちゃんを無事出産したようです。
夫はもちろんブラッド・ピット。
二人の写真がありますが、双子だからなのかやはりアンジーのお腹は普通より大きいような。

男児と女児の双子で、帝王切開だったみたい。(シーザー・オペレーションを訳して帝王切開になったんだったよね?)
男の子は2270グラム、女の子は2280グラム。
予定日は8月中旬だからひと月くらい早かったね。
私も予定日よりひと月くらい早く生まれて、2550gだったかな。
そんな小さく生まれた子が、40年後には107kgになるんだからね〜(笑)107000gだから、約42倍にまでなったんだよ爆弾

この双子ちゃんたちの初めての写真の掲載権は、米紙が1100万ドル(約11億7000万円)で買い取っていて、収益は人道活動に寄付されるそうです。すごい話だね〜。パパラッチも狙っているんだろうな〜。
寄付しないで自分たちのものにしたっていいのにね。子ども達の養育費にしてもいいのに。
posted by マカロン at 11:21 | 絶好調絶好調 | Comment(24) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同窓会の写真…思いのほか私も細く感じました。でも、それは下半身に肉が全部落ちちゃってるからなんですよ。今までよりそれでも一番太い場所は下がりました。

そろそろ、腰回ししなくちゃいけないのかもしれません。最近wiifitのフラフープやってないんですが、復活しようかなと思ってます。でも、なんとなく減るので止まるまで待ってやろうと…運動すると太る訳じゃないですけどね。
Posted by たすく at 2008年07月14日 16:53
たすくさん、ありがとうございます。
同窓会って先日の同窓会ですよね。下半身に肉が落ちちゃってるということは脚に落ちてるってことになるのかな。

wiifitにフラフープってあるんですね。
私も同じ気持ちです。
カロリーコントロールだけでは体重が落ちなくなった時の切り札として運動をしないでいる面がありますね〜。今から運動をしちゃうと、その時が来た時に困りそうですから。今から始めちゃうと、ずっとやり続けなきゃならなくなりそうなのも恐れていますけどね。
Posted by たすくさんへ at 2008年07月14日 17:49
こんばんは、石川人志です。

最近はメインサイトを作成
していたため、コメント回り
ができなく、すみませんでした。

これからは尚一層応援して
いきますよ!

昔の頃の写真を見るとつい
2時間くらいずっと見ちゃっている
自分がいます。

こんな時があったんだな〜とか
コレ誰?と思うこともしばしばあります。

応援していきます。
Posted by 最速ダイエットの石川 at 2008年07月14日 19:12
こんばんは〜

自分は今日83.9キロに突入で
104キロから開始のダイエットということのなので20キロ痩せを達成しました♪
2月下旬からの開始でしたので約140日ですね

スタートダッシュは良好だったと思います♪
そして83キロ台を出したので高1のダイエットの時に並びました。
これからは体重が減るたびに新しい自分に会えるということで楽しみです!
まぁ明日は家族と結構 豪勢な食事の予定です
それに今日は常連のラーメン屋の限定を食べてきたので
また少しの間体重が増えるとは思いますが…

でもすぐに調整していきたいと思ってます。
昔の自分に追い付いたのでこれからリスタートという気分です!

写真ですか〜
自分は昔の写真を見ても幼稚園の頃から太っていたので
なんだかすごいです(笑)

これからのダイエットで見たこと無い自分を写真に撮れるように頑張りたいものです

お互い頑張りましょう
Posted by リョウ at 2008年07月14日 19:44
最速ダイエットの石川さん、ありがとうございます。
もう大丈夫なんですか?
無理なさらないでくださいね。

石川さんも2時間くらいずっと見ちゃっていたんですね。
たしかに、私も「コレ誰?」と言われそうです。
Posted by 最速ダイエットの石川さんへ at 2008年07月14日 20:15
リョウさん、ありがとうございます。
パソコンの調子はいかがでしょうか。
お久し振りですね。

リョウさんも83.9キロに突入しましたか!
私も一瞬到達しましたよ。やっぱりデッドヒートですね。
20キロ痩せを約140日で達成ですか!すごいですね〜。
体重が減るたびに新しい自分に会えるというのは、やっぱり楽しそう。

お!明日は家族と豪勢な食事ですか。いいな〜。
今日はラーメン屋の限定だったんですね。それもいいな〜。

リスタートというのもいいですね。
まさに生まれ変わり、再生という感じですもんね。

見たことの無い自分の写真をこれからたくさん撮れますね。面白いな〜。

お互い頑張りましょう!
Posted by リョウさんへ at 2008年07月14日 20:21
パソコンは無事になおりましたよ♪

20キロやせは143日かかりました
ただ次の20キロはこんなに早くは減らないと思ってます

早くて240日 だいたい8か月ですね
月平均2.5キロですね。

でも10か月とかかかっても別にいいや
くらいの気持ちです

別にある程度時間がかかったって成功したら勝ちですもんね♪

これからは管理人さんとひたすらデッドヒートを繰り広げそうですね(笑)
でもそのほうがやりがいがあって余計楽しくなりそうですね♪

そうですね
これからはひたすら見たこと無い自分にあえそうで本当に楽しみです
あと2〜3か月くらいしたら80キロもきって
髪もだいぶ伸びてそうですし
大分面白くなってきそうで楽しみです

ということで頑張りましょう♪

そういえば今日自分は友達が着てたLサイズのTシャツを借りて着てみたのですが普通に着れて凄い嬉しかったです。
といってもLサイズの中では大きめのLでしたね

夏が終わり秋服を買う時期にはLサイズの服を大量に買うことになりそうです。
自分は基本的にLLと3Lしかないので
嬉しい悲鳴が聞こえそうです♪
Posted by リョウ at 2008年07月14日 20:58
今日はお昼はハヤシライスで、夜は豚カツ〜♪
豪勢じゃないですか〜
それでカロリーちゃんとおさまって合格〜すごい!!
やっぱり、体重が減ると余裕ですね?(笑)

あぁ〜また、ハヤシライスが食べたくなるじゃないですか〜^^
量を減らして2回に分けて食べればいいんですよね〜
工夫しなきゃね
Posted by kun at 2008年07月14日 21:29
こんばんは。
北海道は更新したら前の免許証返してもらえるんですね、大阪は新しいのと交換しないともらえません。犯罪に使われたりするんですかねえ。
いいですね、思い出もあるだろうし、昔の自分の定点観測みたいですね。

私も今年の夏服は全とっかえです。お金かかるけど、うれしいっす。
Posted by 傘 at 2008年07月14日 22:05
リョウさん、ありがとうございます。
パソコンなおって良かったです。

そうですよね。次の20キロは同じようには減らないことを覚悟しなきゃだめですよね、お互い。

10か月とかかかっても別にいいや、というのは私も同感です。成功するまでやめなきゃいいんですからね。

たしかにデッドヒートは楽しいし、やりがいがあるけど、リョウさんは運動もしてるし、若いし、ドンドン差が開くことでしょうね。でも、ゴールできればマラソン完走ですから、速い遅いは関係ないですもんね。

おお!Lサイズ着れましたか!
私もLサイズのパジャマを着られるようになってます。

服を大量に買うことになるのは痛い出費ですが、健康のためだし、カッコ良くなるためだから、仕方ないですね。

楽しみですね。
Posted by リョウさんへ at 2008年07月14日 22:28
私のところも免許証って交換だった気が・・・。
デブな自分を見たくないので、すっかり写真嫌いです。
それでも写真がないわけではないので
後で笑って「こんな時もあったね〜」って言える日がくるといいんですが(笑)
標準な自分は久しく見ていないので
さすがに到達したら写真とっちゃうかも。
時間がかかってもダイエットを続けて
標準の自分を見てみたいものです。
Posted by ツバキ at 2008年07月14日 22:33
kunさん、ありがとうございます。
夜は、ごはんを少し減らして何とか合格できました。
いえいえ、今日の豚カツで明日は体重が増えているような気が・・・。

えへへ、でしょ〜?
ハヤシライス、食べたくなるでしょう〜?
美味しかったな〜〜〜〜〜。
充分満足できる量を食べられましたよ。
Posted by kunさんへ at 2008年07月14日 22:33
確かにお互い
これからは減るスピードはゆっくりという気持ちであせらず行くことが大事ですね

でも今度の20キロは楽しそうです。
104キロから84キロと84キロから64キロだと意味合いが全然違いますもんね

自分は確かに若いってのと運動するってのはありますが
結構自分の場合は食べてるんですよね〜

ダイエット開始2か月手前までのほうが今より食べてなかった気がします
でも今はある程度減れば良い
無理して失敗するよりも万倍マシの気持ちでダイエットをしています。

おお〜
管理人さんもLをきてますか〜
お互いいい感じですねb

そうですね服は結構お金がかかりそうです。
でも自分は最終的にMサイズが着れるようになりたいのでたくさん買い込まないで必要最低限くらいの量を買うようにしておきたいですね。

どっちにしろ楽しみです!
Posted by リョウ at 2008年07月14日 22:35
傘さん、ありがとうございます。
えっ?そうなんですか!大阪は交換なんですね。全国同じだと思ってました。四隅にパンチ穴を空けられて返してもらえるんですよ。

おっしゃるように定点観測になる感じで、並べてみると面白いですよ。毎年誕生日とかに同じアングルで定点撮影なんかしておけば面白かったのかも。今はひと月ごとに撮影していますけどね。顔は写していないのが残念ですが・・・。

今年の夏服は全とっかえですか!
お金かかるでしょうけど、嬉しいですよね。
今までの服をすぐに捨てられないのが悲しいですが・・・。
Posted by 傘さんへ at 2008年07月14日 22:39
ツバキさん、ありがとうございます。
ほぉ、ツバキさんの所も交換ですか。そうなんですね〜。
たしかに私も太ってからは写真が大嫌い。免許の写真は嫌でも撮られますけど、そのおかげで記録として残せることになりましたから、ま、良かったかな。

「こんな時もあったね〜」って笑うしかないですよね。
消したい過去になるのか、良い想い出になるのか・・・。

標準体重になれたとしたら、やっぱり写真を撮りたいです。記念ですもんね。
標準の自分になれるといいですね、お互いに。
Posted by ツバキさんへ at 2008年07月14日 22:45
リョウさん、ありがとうございます。

なるほど、そうですね。
104キロから84キロと84キロから64キロだと意味合いが全然違うというのは納得できます。確かに全然違いますね。

あ、そっか〜。食べてる分を若さと運動でカバーしてるんですね。
ダイエット開始2か月手前までのほうが今より食べてなかったというのは驚きです。そうなんですね。

ほほ〜なるほどね〜。
>ある程度減れば良い 無理して失敗するよりも万倍マシの気持ち

というのは正解ですね。そう考えたことはありませんでした。失敗すると思っていないからかも(笑)楽天的過ぎるかな。

Lを着てますけど、やっぱりまだゆったり大きめのほうが、心もゆったりできます。

そうですよね。最終的にMサイズになるような感じですから、Lをたくさん買ってももったいないですよね。

たしかに、どっちにしろ楽しみですね(笑)
Posted by リョウさんへ at 2008年07月14日 22:51
すいません

ダイエット開始2か月手前は打ち間違いです(汗)

ダイエットを開始してからの最初の2ヶ月間ですね
2がつ下旬からダイエットを始めたのですが
その2月下旬から4月下旬の時より
今のほうが食べてるってことですね

失敗すると思ってないからかも
ってのはいいことじゃないですか?
確かに楽天的って思う人もいるかもしれませんが
今は体重も落ちていて問題も起きてないんでそういう気持ちで問題はないんじゃないんですか?

失敗すると思ってないなら失敗はしないと思いますよ。
人生ってそういうものだと思います(18歳が言っても戯言かもしれませんが)
まぁもちろん理不尽なことだってたくさんありますけどね人生は…
でもダイエットは理不尽なことは無いし
裏切られることもないですもんね♪

人は能力が無いのに上に立つ人もいれば
その権力のせいで本来上にいるべき存在の人が降格されることもあります

でもダイエットではそれは無いのが良いことですよね♪

自分の細胞が あ〜こいつちょっと気にいらねぇな
明日の体重は5キロ増やしとくか〜

みたいな理不尽なことはありません。
自分が痩せるための行為をしたら願わずとも体重が減りますからね。

これだけ結果が明確にでてくれるものはそう無いと思います。
楽しくて仕方ないですね〜

長文失礼しました

しゃべることが自分大好きみたいですね
Posted by リョウ at 2008年07月14日 23:34
リョウさん、ありがとうございます。
最初の2ヶ月ですね。了解です。

頑張れば必ず報われるってことは、そうそうないですもんね。

>自分の細胞が あ〜こいつちょっと気にいらねぇな
>明日の体重は5キロ増やしとくか〜

こんなことされたら困ります(笑)
ご機嫌を取らなきゃ。あはは。

でも、これからの20キロがとても辛いダイエットになったりすると、必ず成果がでるはずだと信じる気持ちが折れそうになったりするんでしょうね。
それでもやっぱり信じて続けるしかないんですけどね。

体質などのせいで、いくら頑張っても無理な人もいるのでしょうけど、無理だけはしないで頑張りましょうね。
Posted by リョウさんへ at 2008年07月14日 23:48
こんばんは〜

そうですねひたすら信じて継続することに力をいれましょう♪

そういえば昨日は自分は晩御飯は祝20キロダイエットってことで中華を大量に食べてきました〜

今朝の体重は85.4キロでした(笑)
3〜5日くらいで84キロくらいまで修正したいです♪

そういえば自分は今日 タンスを整理してたら中学の初めに着てたLにシャツがたくさんでてきました。

全部着れましたよ♪
ただまだ少しだけきついかな?
って感じです。
あと3キロくらい減ったらいい感じですね♪

ただ古いってのもありますし
なにより中学の時はファッションなんて興味が全くなくて親が買ってきたのを着てたので
今、これを着たくはありませんね(笑)

センス悪いです(笑)

でも部屋着や運動するときには重宝しそうです♪
Posted by リョウ at 2008年07月16日 20:45
リョウさん、ありがとうございます。

祝20キロダイエットの中華を大量に、ですか!
いいっすね〜。
それでも85.4キロならOKですね。

ですよね。Lは着れるけどちょっときつい感じですよね。
部屋着や運動用にして使い倒すならOKでしょう。
改めて買うのはもったいないですもんね。
新しく買うのは、おしゃれな服ね。
Posted by リョウさんへ at 2008年07月16日 21:05
こんばんは〜

中華おいしかったです〜
チャーハン 餃子 冷やしタンタンメン マンゴープリン 海老のマヨネーズ和え
などを食べてきました〜
横浜で食べてきましたよ〜
といっても中華街ではないですけどね

中華街も車で1時間ちょっとではつきますけどね。
自分は東京でも限りなく横浜に近い場所に住んでるんです♪

そうですねLはまだ少しだけきつい感じですよね〜
あと3〜6キロ痩せたら大分楽に着れそうな感じですね♪

お互い頑張りましょう♪
Posted by リョウ at 2008年07月16日 22:14
リョウさん、美味しそうですね〜。
冷やしタンタンメンって初めて聞きました。
う〜ん、美味しそう。
横浜寄りの東京なんですね。

80キロがLで、70キロがMくらいでしょうかね。
お互い頑張りましょう!
Posted by リョウさんへ at 2008年07月16日 22:30
こんにちは〜

冷やしタンタンメンはなかなかイケましたよ♪
山椒がいい味だしてました!
自分は辛いもの大好きっ子なんで大満足でした〜

そうですね限りなく横浜に近い場所に住んでます(笑)
あるいて10分もしたら横浜みたいなもんです(笑)

70キロでMきれますかねー?
そうだったら嬉しいな〜(笑)

メーカーによって緩かったり、きつかったりってありますからね〜
少しきつめのMでも着こなせるくらいまで痩せれたら本当にいいな〜

Posted by リョウ at 2008年07月17日 16:27
リョウさん、ありがとうございます。
冷やしタンタンメンには山椒が入ってるんですね。
へぇ〜、美味しそう!

84でLが着れたのでMは70キロ前後なのかな〜って思いました。どうなんでしょうね。
もっと痩せて、「チビT」を着るのに挑戦したいです。

Posted by リョウさんへ at 2008年07月17日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)