スポンサードリンク

2008年06月20日

ダイエット[199日目]カロリー制限をもう一度楽しむ気持ちで&イ・ビョンホン初の悪役

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-21.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:86.5kg
体脂肪率:28.6%
BMI:28.8
食事
朝食
豆乳野菜ジュース166 グレープフルーツ(ルビー)1/2:64 朝計230kcal
昼食
焼きそば380 おこげ煎餅80 昼計460kcal
夕食
おかゆ160 みそ汁50 ほっけ200 ナスと黒豆のキムチ炒め147 フライドチキン120 夜計677kcal 今日の合計1367キロカロリー1367で合格決定
今朝の体重は100g増えて86.5kg(−20.5kg)です雨
体脂肪率は変わらず28.6%曇り
昨日もそうだけど、1500kcalを大きく越える日が今月は多いので、86kgを切れそうでなかなか切れないね。9日に86キロ台に入っているんだけど、そこから昨日までの間に5回もカロリーオーバーしてるんだから、体重は減らないのも無理ないか爆弾
5月は温泉いい気分(温泉)旅行の二日間以外は1500kcal以内に収めることができたのに、今月はボロボロだもんな。誤差の範囲内のオーバーじゃなくて、思いきりオーバーすることが多い。それでも、平均すると今月は1500kcalを越えてなくて、5月は温泉いい気分(温泉)の二日間のせいで平均は1500を超えている。
とは言え、平均が下回っているからOK決定ということもないよね。大きくオーバーした方が脂肪になりやすいのだろうし、オーバーしたのを調整しようとカロリーを抑えると、それもまた脂肪を貯める方に身体は向くのだろうから、月平均が1500を超えてるとは言え、5月のほうがダイエットには良いのだろう。
それに、決めたことをできていないことは精神的にマイナスだもんね。
少し気が緩んでいるのは確かだし、そろそろ減ってくれないと楽しくないな。週に1キロずつ減っていた時期は楽しかったし、1500kcal以内に収めるのも楽しかった。

もう一度、1500以内に収めようと頑張って工夫している自分を楽しむ気持ちを思い出そう!頑張っている自分がちょっと好きだったし、ちょっとだけ誇らしかったはず。続けていればそのうち減るのは分かっているし、たすくさんが書かれているように「生きることそのもの」になっているのだから、体重がドンドン落ちなくてもいいんだけど、やっぱりできるだけ早く減らしたいと思ってしまうんだよね〜。そう思うのなら、やることをやらないとね手(グー)

応援のおかげで3位ですグッド(上向き矢印)
ありがとうございます晴れ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ


これは、イ・ビョンホンの最新主演映画『いい奴、悪い奴、変な奴』のニュースですね。
この映画で、死んでも負けを認めないほどの高いプライドを持つ、冷徹な馬賊の頭として、初の悪役に挑戦しているそうですが、ビョン様って悪役やったことなかったんですね。鋭い眼光だから、悪役もやっているものだと思っていました。

韓国映画や韓国ドラマはいくつか見ていますが、イ・ビョンホンは映画『JSA』でしか見たことがありません。主演ではないですよね。『JSA』を見て、イ・ヨンエ(チャングム主演の女優)が好きになりました。
あ、ビョンホンって『アルマゲドン』にも出てたんですね。なんとなく見た記憶が・・・。
チェ・ジウと共演したテレビドラマ『美しき日々』で人気が出て、『オールイン 運命の愛』も日本のテレビでも放送されていましたが、見る機会ありませんでした。

このニュース記事によると、「ハリウッド進出作『I Come With The Rain』の撮影のため、ロサンゼルス、香港、チェコのプラハなど、世界を駆け回りながら多忙なスケジュールをこなしていた」とありますが、
英語が上手なんですよね。NHKの「英語でしゃべらナイト」に出ていたのを見たら、綺麗な英語でしゃべっていましたね。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、1970年7月12日生まれだから今年で38才なんだね。漢陽大學校仏語仏文学科卒で、中央大学新聞放送学科大学院卒なのか。フランス語もできるのかも。
身長は177pで、体重は72s、血液型はO型。仏教徒。

『韓流四天王』の1人だけど、この四天王のあとの3人って、ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、ウォンビンなんですね。ウォンビンじゃなくてクォン・サンウだと思ってた。ウォンビンは名前は知ってるし、顔を見れば分かると思うけど、名前を聞いただけでは顔は浮かばないなぁ。(ウォンビンのファンがいましたら、ごめんなさいふらふら
posted by マカロン at 11:10 | 好調好調 | Comment(12) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹は、イ・ビョンホンのファンです^^
で、私はきっとウォンビンどころじゃなく知らないであろう、、
チョ・インソンが大好きなんですね〜(笑)
最近、韓ドラ見ていないなぁ〜午後からDVDでも借りに行ってこようかな
Posted by kun at 2008年06月20日 12:34
kunさん、こんにちは。
チョ・インソン、、、調べました。
『バリでの出来事』に出てるんですね。
身長187cm。大きいなぁ。韓国の俳優さんは、みんな大きいですもんね。女優さんも。
何のDVD借りるのかなぁ。。。
Posted by Kunさんへ at 2008年06月20日 13:09
はじめまして〜〜〜(*^▽^*)<emoji:heart>
すっごく素敵なブログですね!!
お気に入りに登録させていただきました!!

これからも遊びに来させていただきます☆
よろしくお願いします〜〜〜!!

私のとこにもよかったら遊びにきてください!!

アンチエイジング、ダイエット、スキンケア、健康グッズ、美容情報満載です!!!!
http://www.tofu-moritaya.com/official/blogquiz/index.html?key=blog280
ではでは失礼します♪
Posted by 美人セレブへの道 at 2008年06月20日 14:05
『ピンポーン』、バリでの出来事ですっかりハマりました

で、TUTAYAに行って車から降りたらメルマガきて
明日からDVDが新作以外は半額って!!
ドリカムとか、ルーキーズの主題歌「キセキ」を
借りてきましたよぉ〜〜
車で聞くのに録音しようかと〜〜♪^^
Posted by kun at 2008年06月20日 14:12
美人セレブへの道さん、はじめまして。
『豆腐の盛田屋』さんの紹介をしてくださいまして、ありがとうございます。
豆腐も豆乳も美味しそうですね。
またいらしてくださいね〜。
Posted by 美人セレブへの道さんへ at 2008年06月20日 14:19
kunさん、お帰りなさい(笑)
メルマガが借りる前に届いてラッキーでしたね。
当然(?)ながら私もドリカムが好きで、コンサートに行ったこともありますよ。
『バリでの出来事』、BSで今もやっているような・・・。
Posted by kunさんへ at 2008年06月20日 14:24
イ・ビョンホンさん、嫌いじゃないですね〜。そういえば悪役やってなかったっけ…そうかも。

特にって俳優さんはいないけど、キム・スンウさんも好みかな。カラオケでK−POPS(何の曲か忘れましたが)を入れると、イ・ビョンホンさんとキム・ハヌルさんとキム・スンウさんがバックでショートストーリーを演じてくれる豪華な曲がありました。

ウォン・ビンさんがなぜ四天王じゃないかっていうと、たぶんデビュー時期が少し遅かったからだと思います。

カラオケでハングルで検索して曲を選ぶたすくからでした〜。
Posted by たすく at 2008年06月20日 16:11
たすくさん、こんにちは。
たすくさんは、キム・スンウさんが好みなんですね。どれどれ・・・どんな人?ホテリアに出てるんだ。身長180cmね。

その豪華俳優陣が出てくるカラオケ、すごいですね。たすくさんはカラオケもハングルを歌うとは!

>ウォン・ビンさんがなぜ四天王じゃないかっていうと、たぶんデビュー時期が少し遅かったからだと思います。

これはクォン・サンウの間違いかな。

それにしても、みなさん、韓流好きなのね〜(笑)
Posted by たすくさんへ at 2008年06月20日 17:56
おいおい、書いてて気づかなかったよ。

キム・スンウさんは、「ホテリア」は有名ですけど、「新貴公子」でもいい味出してます。

韓国語の勉強のために見始めたので、一番のお気に入りはユン・ヨジョンさん(愛の群像のヒロインのお母さん)だったりして…セリフのかつぜつが一番きれいだと思ったからです。野球の大熊さんに続きかなりマニアックな傾向が。

はい、k−POPとアニメ主題歌を4:6の割合ですかね。
Posted by たすく at 2008年06月20日 22:32
たすくさん、こんばんは。
ユン・ヨジョンさんを調べてみると・・・ほぉ〜、やっぱり『マニアックたすく』さんだ〜〜〜(笑)

私も英語の勉強で、ドラマや映画を使ったりしました。身につかなかったけど。
Posted by たすくさんへ at 2008年06月20日 22:54
こんばんは。
レコダイ実践中さんのコメントのおかげで
ちょっともやもやが晴れました!ありがとうございます♪

「頑張ってる自分がちょっと好き」に共感です。
どんだけ自分ダイスキなんだって気もしますけど
「やればできるコ」って一人でにんまりしてます(笑)

私は海外ドラマ全般好きですが
韓流だとチャン・ドンゴンが好きです〜。
イ・ヨンエは同性から見てもステキだと思います。
Posted by ツバキ at 2008年06月20日 23:47
ツバキさん、こんばんは。
ん?モヤモヤが晴れるようなこと書いたかな?
でも、それなら良かったです。

ツバキさんはブログを読んでると「やればできるコ」全開ですよね。ブログタイトルとのギャップが大きいですもんね(笑)

おお、ツバキさんも海外ドラマ全般好きですか。
ツバキさんはチャン・ドンゴンなんですね。みなさん、バラバラだ〜(笑)
イ・ヨンエ、女性から見てもステキなんですね。
Posted by ツバキさんへ at 2008年06月21日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)