スポンサードリンク

2012年05月06日

レコーディングダイエット実践中2012年05月05日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2012年05月04日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/AyPEkR40 at 05/05 03:18

rec_diet / マカロン
RT @sasakitoshinao: 今日は月が大きく見えるらしい。夜空を見上げなきゃ。リンク先の記事の写真がとてもキレイ。/今年も再びやってくる!?月が地球に大接近する「スーパームーン」は5月5日到来! http://t.co/UOafDNTL at 05/05 08:20

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は曇り。ずっと降っていた雨は止んだね。道内各地で記録的な雨になったよう。中山峠も通行止めになっているからGWなのに大変。今日はこどもの日なので、柏餅とべこ餅を買いに行こうかな。起床時計量67.8kg17.2%200g増えた。体脂肪率は減少傾向。 at 05/05 08:27

rec_diet / マカロン
大川スロトレ11~13日目メニューやった。 #slotre やっと晴れてきたので、べこ餅と柏餅を買ってきた。ウォーキングをかねて。桜がきれいだった。 at 05/05 15:14

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1614日目]こいのぼり:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/eX0LxvqH #dietJP at 05/05 20:37
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1615日目]口は災いのもと

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.5
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:16.7%
BMI:22.8
食事
朝食
大川スロトレ



今朝の体重は300g減って67.5kg(39.5kg減、あと4.5kg)
体脂肪率は0.4%減って16.8%



体脂肪率がトントトコトンと減って、16パーセント台になったぞ。
すごい久し振りではなかろうか?

と思って、記録を見返すと、3月15日以来だった。


何をどう食べても15%台を超えなかったあの頃が懐かしい・・・。
それに、基準にしている朝ではなかったけど、体脂肪率8%台ってのもあったからね。
まぁ、体脂肪率は低ければいいってものでもないとは思うけどさ。


今日は風が強くて、桜の花びらが散っていたよ。桜吹雪だね。

あ、そうそう!昨夜のお月様見た?
昨夜はスーパームーンだったんだよ。

天気が悪かったから忘れてたんだけど、テレビで言ってくれた人がいたので、すぐに見てみたら、雲の切れ間から月が見えた。
ほんと、いつもより明るい月がキレイだった。
大きさも大きいんだったっけ?

今夜も見たいところだけど、今夜はもっと雲が厚そう。
今夜は見れないか?
って、スーパームーンって昨日だけ?


「口は災いのもと」
Out of the mouth comes evil.



いつも、「ありがとう」って言っていると幸せになれるっていうのあるよね。

言霊があるから、良い言葉だけを口にするといいって。
天国言葉とかっていうんだっけ?


悪いことや、ネガティブなことばかり言っていると、本当にそのようなことばかりが起きてしまうって。


ってことは、ダイエットの場合でも、プラス思考、ポジティブシンキングで、災いを招くような言葉を言わないほうがいいのかも。


「痩せる、痩せる、必ず痩せる」
こんなのじゃだめ?


体重が増えていたり、食べ過ぎてしまったりしたときに、どういう言葉を言えばいいんだ?


あ、そっか。
適切な言葉が浮かばないから、そんなときでも、「ありがとう」って感謝の言葉を言えばいいのかも。


体重が増えることも、食べ過ぎることができることも、考えてみればありがたいことだもんね。
そう、ダイエットできるということも、ある意味、恵まれていると思うし。


太っても、やせても、どっちにしても、ありがとうなのかもしれないね。

いつも応援ありがとうございます。
レコダイ(レコーディングダイエット)は成功者が多い。
実践している人がこんなに。
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエット ブログランキングへ
posted by マカロン at 19:46 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月07日

レコーディングダイエット実践中2012年05月06日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2012年05月05日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/SqFflpMj at 05/06 03:05

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は風が強く大きな雲もいるけど青空と太陽。昨夜、雲の切れ間から見えたスーパームーンがきれいだった。やっぱ運がいいw 起床時計量67.5kg16.8%300グラム減った。体脂肪率が16%台久し振り。 at 05/06 08:29

rec_diet / マカロン
大川スロトレ15~17日目メニュー終了。やっぱ腹筋は休めた方がいいのかな。 #slotre at 05/06 11:25

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1615日目]口は災いのもと:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/3RRuq22e #dietJP at 05/06 20:26
posted by マカロン at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1616日目]苦しいときの神頼み

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.7
食事
朝食
トイレゴンちゃん中二日。550     腹筋腹割プロジェクト



今朝の体重は100g減って67.4kg(39.6kg減、あと4.4kg)
体脂肪率は0.1%増えて16.9%



体脂肪率が二日続けて16%台。
このまま17%台に戻らなきゃいいのー。


最近、なんだか胸焼けがすることがある。
食べ過ぎてるのかな?


昔は、いつも胸焼けしてて、逆流性食道炎のような症状が常にあったんだよな〜。
あの頃の感覚忘れてしまいそうだけど、あの感じはホントいやだった。


いつもゲップが出たり、胃酸が逆流しているような感じがあって、寝る時の姿勢もいろいろ苦労していたことを思い出した。


食事の内容や、食べ合わせ、一緒にとる水分なども関係するのかもしれないけど、胸焼けは一つのサインであることは確かだよね。


意識して気をつけようっと。


「苦しいときの神頼み」
We pray to God only when we are in difficulties.
Danger past, God forgotten.
(危険が去れば神のことは忘れてしまう)



苦しいときに神様は助けてくれるものなのでしょうかね。
神様だけじゃなく仏様も。

神様は、どんなときでも、どんなことからも助けてくれるのでしょうか?

私は、数年前から初詣などでお願い事をするのをやめました。
なんだか、お願いするのがおこがましいことのように思ったから。

それ以来、初詣などでは、「一年ありがとうございました」と言うことにしました。

本当に苦しんでいる人のお願いならば聞いてくれるのかな。
私欲の塊でお願いしても、それは聞いてもらえないような気がするもんね。


いつも応援ありがとうございます。
レコダイ(レコーディングダイエット)は成功者が多い。
実践している人がこんなに。
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエット ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:29 | 絶好調絶好調 | Comment(5) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月08日

レコーディングダイエット実践中2012年05月07日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2012年05月06日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/A9wK4RDK at 05/07 03:25

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は曇り。雨は止んだ。でも通り雨があるらしい。ちょいと寒い感じだけど平年なみなのかな。起床時計量67.4kg16.9%100グラム減った。がんばれ〜! at 05/07 08:25

rec_diet / マカロン
腹筋腹割プロジェクトやった。やっぱ休息日が必要かも。 at 05/07 12:40

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1616日目]苦しいときの神頼み:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/3gI0Tg2X #dietJP at 05/07 20:47
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)