スポンサードリンク

2012年01月01日

レコーディングダイエット実践中2011年12月31日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年12月30日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/cGgu4PHT at 12/31 02:40

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は雲が多いけど青い空と太陽。夜も暑かったから布団から足出してたよ。おだやかな大晦日になるのかな。大晦日の大雪ってよくあるんだけどね。起床時計量68.3kg16.3%400g増えた。昨日凄く増えてたからもっと大変なことを覚悟したけど一応安堵。 at 12/31 08:28

rec_diet / マカロン
大川スロトレ4~6日目メニュー終了。それにしても今日は良い天気で気持ちいい。窓を全部開けて今年の空気を外に出す。冷たい空気がたくさん入って気持ちいい。 #slotre at 12/31 11:51

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1488日目]去年の大晦日は?:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/uLovAKfk #dietJP at 12/31 20:27
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月データ集計(48)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)













カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。

写真撮影は一時休止中です。

月のデータ集計部分の更新になります。



毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
タグ:集計 データ
posted by マカロン at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月02日

レコーディングダイエット実践中2012年01月01日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年12月31日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/QeHFHrdm at 01/01 03:44

rec_diet / マカロン
あけたことはおめでとうございます。新年ですね。今年もヨロシクお願いします。今日もおだやかな天気。大晦日はたくさん食べたし、深夜の年越しそばもあったので今年最初の起床時計量は69.5kg16.9%1.2kg増えた。でも去年は1.8kg増えてたからいい?70kgまで増えなかったし。 at 01/01 11:03

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】月データ集計(48):レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/j1F3op8h #dietJP at 01/01 12:59
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1490日目]年間データを集計

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.9kg
体脂肪率:17.3%
BMI:23.3
二回目測定
体重:71.9kg
体脂肪率:16.5%
BMI:23.9
食事
朝食
雪雪かき30分    ゴンちゃん二日連続。400   
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は400g増えて69.9kg(37.1kg減、あと6.9kg)
体脂肪率は0.4%増えて17.3%



400グラム増えたけど
ぎりぎり70キロを切った。

体脂肪率は17パーセントを
超えたけどね。


今朝は軽く雪かき。
運動と呼べるほどではないかな。


さてさて、

新年ということで
昨年一年間のデータも出せるから
年間データの比較というものを
してみようかと。


まずは、体重の年間平均から。

2008年   87.5 kg
2009年   69.8 kg
2010年   65.9 kg
2011年   67.4 kg
――――――――――
4年平均  72.7 kg

昨年一年間の平均体重は、67.4キロ。



次は、体脂肪率。

2008年   27.9 %
2009年   17.1 %
2010年   13.8 %
2011年   15.4 %
――――――――――
4年平均  18.5 %

昨年一年間の平均体脂肪率は、15.4パーセント。



最後は摂取カロリー。

2008年   1590.9 kcal
2009年   2076.9 kcal
2010年   2122.0 kcal
2011年   2314.2 kcal
――――――――――
4年平均  2026.0 kcal

昨年一年間の平均摂取カロリーは、2314.2キロカロリー。




体重も体脂肪率も
2009年よりは良いんだけど
摂取カロリーの増え方だけが
突出しているというか・・・。


昨年もなかなか減らせなくて
モヤモヤしてたけど、

こうしてみると
昨年ですら立派に見える。


転落ヘの序章のはじまり・・・

そんなことにならないようにしないと。


復活への序章のはじまり

そんなスタートの年にせねば。


復活

再生

再スタート。


うん、
もうかなり休んでいた感覚が
あるから、

そろそろ
またやってみるか!
って気持ちになれるかも。


気持ちの切り替えが
うまくできるといいな。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 11:22 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月03日

レコーディングダイエット実践中2012年01月02日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2012年01月01日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/KIGuhYGz at 01/02 02:37

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は軽く雪かきから。これぞ「かき初め」でも少しだけ。明日と明後日が大荒れとか。おせち料理とお餅で朝からお腹が苦しい。駅伝気になる〜。初詣も行くし。起床時計量69.9kg17.3%400g増えたけどギリギリ70行かず。ラッキー at 01/02 09:33

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1490日目]年間データを集計:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/bv9cnYoS #dietJP at 01/02 11:22

rec_diet / マカロン
大晦日から食べ過ぎで、あまり食べたくない。食傷ってものか。恵まれていて幸せなことで申し訳ない。 at 01/02 19:55
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)