スポンサードリンク

2011年12月11日

レコーディングダイエット実践中2011年12月10日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年12月09日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/jjqtFl67 at 12/10 03:44

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝も青空と雲と太陽。今夜の皆既月食楽しみ。晴れるといいな。起床時計量67.6kg16.2%500グラム減ったけど0.8%増えた。ゴンちゃん来たからね。もう一声! at 12/10 08:33

rec_diet / マカロン
@chartaroh あはは、小学校時代からのあだ名なんですね。ダイエットどころじゃないっすよね。逆に飲んだり食べたりしたい気分だったかもしれないし。ホント、大変でしたね。 at 12/10 08:35

rec_diet / マカロン
大川スロトレ11~13日目メニュー終了済み。 #slotre at 12/10 14:05

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1467日目]ゴンちゃんと皆既月食:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/w9u02T63 #dietJP at 12/10 19:37

rec_diet / マカロン
もうすぐ月が消えそう。さっきまで半月くらいだったのに。 at 12/10 22:40
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1468日目]魂胆みえみえ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.8
二回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:16.0%
BMI:23.3
食事
朝食
大川スロトレ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は1000g増えて68.6kg(38.4kg減、あと5.6kg)
体脂肪率は0.7%増えて16.9%



昨日、ゴンちゃんのおかげで
減ったと喜んだばかりなのに

今朝は1キロも増えた。
ありゃりゃ・・・。


体脂肪率も17パーセントに
なりそうな勢いで増えたぞ。


やはり去年からの
天敵「おでん」だな。


おでんにはやられっ放しだ。


さらにさらに
今日はパンにやられたよ。


惣菜パンと菓子パン。
恐ろしいほどの破壊力!

違った、
恐ろしいほどのカロリー。


岡田斗司夫さんも
大好きと書いていた
あんことホイップクリームのパン

これが550キロカロリー!



大きなメンチカツが
まるごと入ったパン。
パンにもパン粉がついて
揚げてあるような・・・

これが、なんと613キロカロリー!


すごいね〜。
どちらもラーメン一杯より
多いカロリーだな、
考えてみたら。


他にも食べて
昼だけで1700キロカロリー近いもの。



カロリーがすごいだけで
量や重さはたいしたことないと
思っていたら

夕食前体重が
なんと69.0になっていた。

体重には影響ないと
高を括っていたのに・・・(漢字これで合ってる?)



その流れだから
夕食後は70.1キロ。
70を超えたぞ。


でもやっぱり
あんことホイップのパンは美味しいな。

捜しても売ってなかったことが
以前あったから
もう食べられないのかと
思っていたことあってか

やはり美味しかった。


明日の朝の
体重や体脂肪率は怖いけど
食べてしまったものは
しやうがない。


昨日いい感じで減ったのに。

まぁしゃーないな。

明日から
取り返そう!


そうそう、
昨日の皆既月食見れた?


私は結構見れたよ。

半月くらいのときが
キレイだった。

その後
あっと言う間に
小さく細くなって

完全に消えた頃は
皆既月食なのか
雲で隠れたのか
判別できなかった(笑)


この写真のような
赤いような
透けてるような月は
見れなかったよ。

今日も、ほぼ満月の月が
出てきて一安心。

消えたまま
出てこないかと思ったからね(ウソ)


ところで
満月には犯罪が増えるなんて
言われるけど

体重や体脂肪率など
ダイエットにも影響したりするの?

食欲が増すとか
逆に減るとか?


皆既月食も
何らかの影響があったりするのかな?


・・・と、
食べ過ぎや体重増を
月食や満月のせいにしようという
魂胆がミエミエだな。

ミエミエって見え見え?
見栄見栄?
まさかの三重三重?


ん?
魂胆って
なかなかいい漢字じゃない?
いい意味で使われないけど
漢字だけ見れば
なかなか根性のありそうな
いい熟語。単語?


ってな感じで
話しを逸らしてみたけれど

話しを逸らせるより
体を反らせないとね。
それか、
胸毛を剃らせないとね。


うん、キリがないので
今日はここまで。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ


posted by マカロン at 20:06 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月12日

レコーディングダイエット実践中2011年12月11日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年12月10日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/vmu4xktb at 12/11 03:34

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は雪がチラチラ。積もる感じではないけど。昨夜の皆既月食見えたけど赤い月は見えなかった。雲も多かったのかな。残念。残念なのは起床時計量も。68.6kg16.9%1キロも増えたし0.7%増えて17%になりそう。昨日減って安心してたのにな〜。 at 12/11 08:27

rec_diet / マカロン
大川スロトレ15~17日目メニュー終了。腹筋種目は除く。 #slotre at 12/11 12:33

rec_diet / マカロン
昼は、惣菜パン&菓子パンを食べたけど、軒並み超高カロリーで、昼だけで1687キロカロリーにもなった。ひぇ〜〜〜恐ろしや〜〜〜(ToT)/~~~ at 12/11 12:34

rec_diet / マカロン
今日は踏み台昇降やるつもりだったのに、雪かきでお茶を濁した。ずるい。でも、近所の電飾クリスマスツリーを発見。美しい。満月も美しい。今日の方が皆既月食良く見えたかも。快晴な感じ。 at 12/11 18:17

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1468日目]魂胆みえみえ:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/SC5JBE6i #dietJP at 12/11 20:06

rec_diet / マカロン
@bluelamat こんありっす\(^o^)/ 私の場合は苦闘と言うより、完全に無抵抗で負けちゃってますけど、ゆっきーさんは頑張ってますね。おたがい、きっと満月と皆既月食の影響を人より強く受けてるんですよね(ToT)/~~~ at 12/11 23:47
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1469日目]逆立ちするブタ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:17.2%
BMI:22.8
二回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.9
食事
朝食
雪雪かき30分くらい   トイレゴンちゃん中二日。550    腹割プロジェクト
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は100g減って68.5kg(38.5kg減、あと5.5kg)
体脂肪率は0.3%増えて17.2%



100グラム減ったけど
68キロ台半ばのまま。


さらに体脂肪率は
17パーセント台になってもうた。


酷い有様だな〜。

66キロ台とか14%台に
なりそうだって
書いたばかりだった気がするけど

ホント、増える時は
一気だね〜。


でも、体脂肪は
そう簡単に増えるものでは
ないはずだけどね。


油の多い食べ物が
胃の中にあるからなのかな。
一時的なものだと思うけど。


有酸素運動不足なのかもね。

運動と言えば
今朝は雪が積もっていたね。

雪かき、けっこう時間かかった。
軽かったけどね。

冬はこの強制労働があるから
いい運動にしよう!


「逆立ちする豚」と言っても、
私が逆立ちしているわけじゃないですよ。

中国のブタで「強」って言う名前だって。
名前からするとオスかな?
中国語だと違うのかもしれないけど。


記事を読んでみると
一時的な逆立ちかと思ったら、
このブタちゃん、
後ろ足がないんだって。


ってことは、
いつもこうやって
歩いているのかな?


野生のブタなのかな〜?
がんばってるね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
タグ:ブタ 逆立ち
posted by マカロン at 19:46 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月13日

レコーディングダイエット実践中2011年12月12日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年12月11日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/ZISkVg1U at 12/12 03:23

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は大雪。雪かきから。寝る前は降ってなかったから覚悟してなかった。ってか、冬は毎日覚悟しておくべきかもね。雪は軽かったけどまとめると重い。でも汗かいていい運動になったな。筋肉も使うし。強制労働だけどありがたいことかも。 at 12/12 08:36

rec_diet / マカロン
起床時計量68.5kg17.2% 100g減ったけど68キロ台。そして、17%を超えた体脂肪率。67kgと15%を切りそうだったはずなのに・・・。負けるもんか。 at 12/12 08:38

rec_diet / マカロン
腹筋腹割プロジェクトやった。いつも言ってるけど、もう少ししっかりやろうよ。 at 12/12 12:31

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1469日目]逆立ちするブタ:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/4PnY695k #dietJP at 12/12 19:46
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)