スポンサードリンク

2011年12月08日

ダイエット[1465日目]なんじゃらほい?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:15.7%
BMI:22.5
二回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.1
食事
朝食
大川スロトレ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は300g減って67.6kg(39.4kg減、あと4.6kg)
体脂肪率は1.0%減って15.7%



よし、よし!
300グラム減ったぞ。


それに体脂肪率が1パーセントも減った。

でも、こんな減り方って
異常な感じ。


喜んでいられないのかな〜?
なんて思っていたら

やっぱり変な動き。

夕食前体重が
朝より900グラムも増えてる。

なんでなん?

理由がわからん。
見当たらん。


朝の減り方といい
夕食前までの増え方といい

どっちも原因が
よくわかんない。


でも今日だけじゃなく
昨日とか一昨日とか
数日前とか


どこかの何かが
ナニしたんだろうな。


それにしたって
朝から900も増えるなんてのは
そんなにあることじゃないけどな〜。


体脂肪率1%減というのも
動きとしては不自然なのだから

何かちょいと
身体内で起きてるのかも。


っていうか

踏み台昇降をサボりまくっているからか?

運動せにゃならんか、やっぱ。

どういう動きを見せるかな???

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ

posted by マカロン at 20:41 | 絶好調絶好調 | Comment(1) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月09日

レコーディングダイエット実践中2011年12月08日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年12月07日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/QSI7FlZK at 12/08 03:28

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は快晴の青空と太陽だ。久し振り。そのぶん冷え込んだね。でもやっぱり青空と太陽は気持ちいい。雪の白と空の青は合うね。起床時計量67.6kg15.7%300g減ったし体脂肪率は1%も減った。これってなんじゃろ?古っ。 at 12/08 08:38

rec_diet / マカロン
大川スロトレ8〜10日目メニュー終了。腹筋種目除く。やっぱり筋力落ちてるし、それなのに頑張りも足りない。がんばれ〜(ToT)/~~~ #slotre at 12/08 12:53

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1465日目]なんじゃらほい?:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/fzqaKVFp #dietJP at 12/08 20:41
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1466日目]11年前、何してた?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.7
二回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:16.2%
BMI:23.0
食事
朝食
トイレゴンちゃん中7日。1250    腹割プロジェクト
11年前、何してた?
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は500g増えて68.1kg(38.9kg減、あと5.1kg)
体脂肪率は0.3%減って15.4%



ぎゃ〜!
500グラムも増えた〜〜!


昨日、変な増え方してたからね。
覚悟してたとは言え
500グラムも増えるとは・・・。


でもホント、理由が
わからない。


でも一つある。

それは、ゴンちゃん。

先週の木曜日以来
ゴンちゃんに会ってない。

元気にしてるのかな?


体脂肪率が1%も
急に減ったり、

昨日のように
体重が理由もないのに
どんどん増えたりするのは

ゴンちゃんが原因の場合が
たまにあるからね。


って、ゴンちゃん頼みにしてたら
いざゴンちゃんが来ても
全然減らなかったりするんだけどさ。


まぁ、来たらわかるか。


そうそう!
今日、空が快晴なので
月がキレイに輝いていたんだけど
満月っぽい。

って思っていたら
明日の夜に「皆既月食」が
あるらしいね。


満月が地球の影にすっぽり入るわけか。

全国で観測できるって。
南の空。

「皆既」の状態が約52分間続くそうだよ。
始まりから終わりまでは約3時間半。

00年7月16日以来
11年5カ月ぶり!!


あれ?そうだっけ?
最近もあったような気がしてたけど
違うのね。


部分月食だったのかな?


今回は全国どこでも
午後9時45分に月が欠け始めて
皆既は午後11時5分から58分まで。

満月の形に戻るのは
11日午前1時18分だってよ。


明日の夜も晴れてるといいな〜。
赤胴色の月、見てみたいな〜。

ん?
11年5カ月前のは見たのかな?

11年前って32歳くらいか。
何してたっけ???


11年前ね〜。

当時、11年後のこと
どんなふうに夢みてたっけ・・・。


今の自分を見て
11年前の自分はどう思うかな?


明日の月は
11年前の月と同じなのかな?

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 19:48 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月10日

レコーディングダイエット実践中2011年12月09日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年12月08日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/zgFVydbH at 12/09 03:28

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は青空と雲。太陽は元気ないかな。寒い日が続く〜。起床時計量68.1kg15.4%やっぱりまた増えた500グラムも。なぜじゃ?でもこんなこともあるからね。え!東京のほうも初雪なの?へぇ〜。 at 12/09 08:55

rec_diet / マカロン
@chartaroh 生まれ変わったんですね。おめでとうございます\(^o^)/ 茶にこだわりがおありのようで・・・。こちらこそよろしくです! at 12/09 19:38

rec_diet / マカロン
腹筋腹割プロジェクト、つぶやいてなかったかな。やったよ。 at 12/09 19:39

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1466日目]11年前、何してた?:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/avuBQix6 #dietJP at 12/09 19:48
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1467日目]ゴンちゃんと皆既月食

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.5
二回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:15.6%
BMI:23.2
食事
朝食
大川スロトレ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は500g減って67.6kg(39.4kg減、あと4.6kg)
体脂肪率は0.8%減って16.2%



昨日、ゴンちゃんが
中7日で久し振りに
訪問してくれたので
体重が500グラムも減った。


その代り体脂肪率が
0.8パーセントも
増えたけど。


まだちょっと
安定してない感じなのかな。


500グラム減ったと言っても
不自然な増え方をした分が
減っただけのような。


でもやはり
今回はゴンちゃんが原因
だったようだな。


次はガクンと
痩せる方に出るはずだけど
どうなるか?


どうなるか?と言えば
今夜の「皆既月食」


9時ごろから始まって
11時ごろが皆既月食ピーク!


今は快晴で
真ん丸のお月様が見えてるけど

すんごいきれいな
真ん丸お月さん。


これが食べられるんだから
期待しちゃうのぉ。


このままの天気で
あってほしい。


どうなるかな?


でも昔の人って
いったい何が起きてるのかって
ビックリしただろうね。


月が見る見る
欠けていくんだから。


そういう意味では
日食の方が
怖かっただろうけどね。

何がどうなってるか
わからなかっただろうからね。


何が何だかわからないことが
起こる、起きるのは
困るもんね。


ダイエットもね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 19:37 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)