スポンサードリンク

2011年11月08日

レコーディングダイエット実践中2011年11月07日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年11月06日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/XTG1vBPb at 11/07 02:58

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝も曇り。ちょい雨?日中晴れて暖かくなればいいけどね〜。でも明日は立冬?また寒さが進みそう。起床時計量67.6kg16.3%400g減った。うん、予想通りだな。というより期待通りか。もう一声だな。 at 11/07 08:26

rec_diet / マカロン
大塚キャスター、白血病なんだね。急性骨髄性白血病なのかな。でも前向きに治療すれば半年くらいで復帰できるのではって。独身だったかな? at 11/07 08:27

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了。二日連続、エライ! #fumidai 汗たっぷりだ。 at 11/07 18:15

rec_diet / マカロン
大川スロトレ18〜20日目メニューの報告忘れたかな。 #slotre at 11/07 18:16

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1434日目]ビスケット?クッキー?:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/THahryFz #dietJP at 11/07 20:32
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1435日目]夢にまで見た

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:15.9%
BMI:22.5
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.8
食事
朝食
トイレゴンちゃん中三日。550   大川スロトレ22〜24日メニュー
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は100g増えて67.7kg(39.3kg減、あと4.7kg)
体脂肪率は0.4%減って15.9%



体重は微増だけど
体脂肪率は15%台復活!


でも今朝は減る予定だったのに。

まぁよかろう。

明日じゃ、明日。


そう言えば
昨日、クッキー食べたいって書いたけど

夢に出てきたよ。あはは。


クッキーが主役の夢ではなく、

なんだか
ストーリーに関係なく
突然出てきた。


突然スーパーの売り場の画面になって
真ん中のコンモリした
美味しそうなクッキーのパッケージが
画面の中央に出てきた。

夢を見ながら
『あ!夢にまで出てきた!』

って思いながら
夢を見てた。


『夢で見るほど食べたいのか?』
って少し苦笑いしていた、心の中で。
もしかしたら
そんな表情をしてたかもね。


それにしても
本当に夢に出てくるほどとは。


でもね
昨日の記事で食べたいって書いた
そんなクッキーではなかった。

たしかに
真ん中あたりがコンモリしてたけど
色が茶色っぽかったよ。
胚芽入りとか?
全粒粉とかだったのかな?
大麦とか?

わかんないけど。


昨日から今日になって
「サブレ」みたいのが
食べたい気持ちにもなってきた。

クッキーやビスケットみたいなものだよね。

でもきっと
「サブレ」の定義ってあるんだろうけど。

クッキーやビスケット、サブレって
きっと何か違いがあるはず。


そう言えば
「ラングドシャー」とかってあるよね?

「ラングドシャー」ってのも
きっと何か定義があるのだろう。


そうそう!

カフェオレと
カフェラッテも
違いがあるって知ってた?

フランス語で言うか
イタリア語で言うか
それだけの違いだと思っていたんだけど


前に調べてみたら
きちんとした違いがあったんだよね。
忘れたけど。


ロイヤルミルクティーと
ミルクティーは

紅茶が先か
ミルクが先かの違い
だったっけ?

あ〜、

歯茎の裏にくっつくような
そんなクッキーを食べたいな〜。


今夜の夢でまた出てきて
今度は食べたいな。

夢で食べれば満足かも。

夢ならとんでもなく美味しい
世界一のクッキーが食べられるかも。

ビスケットでも
サブレでも
ラングドシャーでもいいよ。

にしても、

正確な意味がわからないまま
使っている用語って
たくさんあるね。

あ!
「うなぎパイ」みたいのが
食べたくなってきた。

パイだね、パイ。
パイ生地のお菓子。

パリパリって美味しいよね〜。


さてさて、
今夜の夢は何が出てくるかな?

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ







posted by マカロン at 20:00 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月09日

レコーディングダイエット実践中2011年11月08日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年11月07日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/1EhRiA9m at 11/08 02:50

rec_diet / マカロン
あはようございます。今日は青空と太陽な朝だったけど雲が増えてきた。午後から雨なのかな。予想最高気温も10度を切るものだった。いよいよ秋が終わる。ってか今日は立冬。暦の上でも冬なのよねん。起床時計量67.7kg15.9%100g増えたけど体脂肪率は16%切った。 at 11/08 08:46

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了。今日も快調。 #fumidai at 11/08 18:33

rec_diet / マカロン
大川スロトレ22〜24日目メニュー、きっちりやった。 #slotre at 11/08 18:34

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1435日目]夢にまで見た:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/V7nN959Q #dietJP at 11/08 20:00
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1436日目]道端ジェシカ、名古屋マラソン完走宣言

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:15.9%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.8
食事
朝食
腹割プロジェクト

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は400g減って67.3kg(39.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は昨日と同じ15.9%



体重は400グラム減って
また67キロ台前半。

前半が出るようになってきた。
よし、よし。


体脂肪率も15%が続いてる。
よし、よし。


荒川良々。

道端ジェシカと言えば
F−1でバトンの応援に
毎回来ているところを見かけます。

見かけると言っても
テレビでだけど。

そんな道端ジェシカさん、
ナイキ原宿のトークショーで
名古屋マラソン完走宣言だそう。

名古屋マラソンに出るの?
国際マラソンじゃなかったっけ?

そもそもトレーニングはしてるのか?
ダイエットというか
フィットネスのために
ジョギングをしてんのかな?

そんなニュース記事です。

へぇ〜、知らなかった。
トライアスロンをやってるだね。

「名古屋ウィメンズマラソン2012」
に出るのか。
世界初、女性だけによる
1万5000人規模の大会だって。

世界初って
今まで無かったんだね。意外。

大会開催日は、3月11日なのか。

道端ジェシカさんによると、
腹筋してから走ると
さらに引き締め効果があるって。

でもそうだよね。
腹筋に限らず
筋トレをして
脂肪を分解してから
有酸素運動で
脂肪を燃焼させるのが
いいはず。

「名古屋ウィメンズマラソン2012」
だから「名古屋国際マラソン」
ではないんだな。

女性だけで1万2千人というのも
すごいね。
ジョンギングやマラソンは
ブームが続いているってことかな?

どんな大会になるのか
楽しみ。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:28 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月10日

レコーディングダイエット実践中2011年11月09日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年11月08日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/F1WcPKf9 at 11/09 03:07

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は快晴の青空と太陽。気持ちいいけど寒いね〜。明日からは少し暖かくなるらしいけど来週はついに初雪の予報。いよいよか。起床時計量67.3kg15.9%400g減った。67キロ台前半に行くことが増えてきたし体脂肪率15%台も多くなってきた。この調子! at 11/09 08:32

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1436日目]道端ジェシカ、名古屋マラソン完走宣言:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/Xb4H5uxq #dietJP at 11/09 20:28

rec_diet / マカロン
今日つぶやいてなかったかも。腹割プロジェクトはやったけど、踏み台昇降は休み。 at 11/09 23:07

rec_diet / マカロン
@bluelamat こんありです〜。そう言われると私も食べてる夢は見た記憶がないかも。今回もスーパー売り場だったし食堂みたいのも見ましたが。あはは、トイレで用を足してる夢ですか!リアルな感覚までとは!それって子どもの頃なら確実におねしょする夢ですよね。手前はあるけどしてるのはw at 11/09 23:10
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)