スポンサードリンク

2011年10月08日

レコーディングダイエット実践中2011年10月07日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年10月06日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/adBgD4UW at 10/07 03:35

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は曇り。夜は強い雨が降ってたね。今日の天気はこれからどうなるのかな?それより熊か。2頭いるとかで親子かもと。子どもがはぐれちゃって人里に出ちゃって母熊が探しているのかな。見つかると殺されちゃうから早く一緒に山に帰るといいのに。 at 10/07 08:45

rec_diet / マカロン
起床時計量68.8kg17.2%300g増えた。そんなはずないので、たぶんすぐに落ちるはず。夕食後にも白湯を少し飲むようにスタイルを変えたのでそれも影響しているかも。 at 10/07 08:47

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降。30分終了。今日は最後の10分間をできるかぎり速いスピードでやってみた。息は上がらないけど気持ちいい。汗もいまいちか。#fumidai at 10/07 18:16

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1403日目]お腹の表情が変わってきた:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/XPw9Slkm #dietJP at 10/07 19:44
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1404日目]おお!減った、減った!惜しい

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:16.4%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:15.7%
BMI:23.1
食事
朝食
大川スロトレ19日目メニュー/腹割プロジェクト
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
夕食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分 今日は最初から速いペースで30分やった。そしたら汗がたくさん。久し振りにこれだけ汗が出た。顔からたれるほどではなかったが。
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は800g減って68.0kg(39.0kg減、あと5.0kg)
体脂肪率は0.8%減って16.4%



800グラムも減った。

そうでしょ、そうでしょ。
そのはずでしょ。


でも体脂肪率も0.8パーセントも減ってる。

ちょっと、怪しい減り方か?


でも惜しいな〜。

久し振りに67キロ台かと。

と言っても、

昨夜の寝る直前の計量からは
ここまで減るとは思わなかった。

だから今朝は
ちょいとビックリしたのだよ。


昨日と一昨日に
体重が増えたのがおかしいのだ。


だからその前の流れからすると
普通というか
予想通りと言えるのか。


でもそうなら
もっと減っててもいいはず。


明日以降も

この勢いと
お腹との対話を

継続させたいな。


まずは67キロ台。

そして67キロ前半
66キロ後半
66キロ前半


何をどう食べても
65キロ台を維持していたころ。

そんなことがあったなんて・・・。

それに

66キロ台を維持していたころに
減らないことを嘆いたりした
そんなことがあったなんて・・・


今からすると
そんな日々があったことを
信じられないし
思い出せないな。


でもまた復帰して
味わおう!


何度も目標を達成しよう!

そう考えると
今度目標をクリアした時が

今まで一番大変だった

そう思うかもしれないな。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ

posted by マカロン at 19:48 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月09日

レコーディングダイエット実践中2011年10月08日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年10月07日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/DYHqrCK3 at 10/08 03:34

rec_diet / マカロン
@bluelamat ありがとうございます。ふふふ、でもスロトレとか有酸素運動とかは、何年も続けてるんですよ。体重も見た目も良くなってればいいけど(^^)/ at 10/08 08:26

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は太陽の元気な日差し。青空で薄い雲。違うか、薄い青の快晴なのか。空気はひんやりしてるけど気持ちいい。ところで熊はどうなった?早く山に帰ればいいんだけど見つからないうちに。起床時計量68.0kg16.4%、800gと0.8%減った。そうでしょそうでしょ♪ at 10/08 08:30

rec_diet / マカロン
@bluelamat おお!九州のNHKにご出演ですか!やはり映画のキャンペーンなのかな?あはは「濃ゆーい」顔が見られて良かったですね。低い声が渋いし(^^)/ at 10/08 18:11

rec_diet / マカロン
大川スロトレ19日目メニュー/腹割プロジェクト お腹が割れてくると、トレーニングするのも楽しくなるね。やりがい。 #slotre at 10/08 18:12

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了。昨日の最後の10分のようなスピードで、今日は最初からやった。テンポが速い方が過ぎる時間も早く感じるのか?それにしても久しぶりに汗がすごい。やっぱこのくらいの速度でやったほうがいいのかな。 #fumidai at 10/08 18:14

rec_diet / マカロン
@chartakamura ふふふ。実は以前から部屋の室内灯の下で鏡で見ると割れて見えていたんですが、写真だとそうならなかったんです。だから今も自分だけがそう見えているのかも?(=_=) at 10/08 19:37

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1404日目]おお!減った、減った!惜しい:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/EvwM2TUg #dietJP at 10/08 19:48
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1405日目]ビヨンセのアヴェ・マリア

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.7
二回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:15.9%
BMI:23.0
食事
朝食
大川スロトレ20日目メニュー
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は300g増えて68.3kg(38.7kg減、あと5.3kg)
体脂肪率は0.4%増えて16.8%



一気に67キロ台突入!
と目論んでいたけど

またはね返された('ε'o)

昨日の夕食、控えめにしたのに。

体脂肪率も一緒に増えてるし。

まぁいいか

やることやってんだから。


さてさて

今日は朝から
なぜだか
アヴェ・マリアを聴く機会に
恵まれまして


美空ひばり
セリーヌ・ディオン
マリア・カラス

と聴いたのですが


ビヨンセのアヴェ・マリア。
YouTubeで見つけました。



応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 19:45 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月10日

レコーディングダイエット実践中2011年10月09日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年10月08日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/0Tqw8vGA at 10/09 04:01

rec_diet / マカロン
@chartakamura いや〜ん!写真を楽しみにしていたお方がいらしたなんて〜。もう何カ月も体形に変化がないような状態だったもので・・・。ほんと、お腹がパックリ割れた写真で復活したいっす。(お腹がポッコリ膨らんだ写真での復活だけはご勘弁(笑) at 10/09 08:41

rec_diet / マカロン
あはようございます。今日も快晴の青空と元気な太陽。気持ちいい。ところで熊はどうなった?山に帰ってくれてるとお互いに良いんだけどね。起床時計量68.3kg16.8%300g増えた。残念。一気に67キロ台復活できそうな勢いだったのにまたはね返された。昨夜も控えめの夕食にしたのにな… at 10/09 08:45

rec_diet / マカロン
RT @nhk_seikatsu: 【新たにクマ目撃】札幌市の市街地などでクマの目撃情報が相次ぐなか、昨夜、札幌市西区西野の住宅街にある公園でもクマを見たという通報があり、警察は付近のパトロールを強化して警戒を続けてい(08:45) http://t.co/P0OqxF4M at 10/09 08:49

rec_diet / マカロン
RT @doshinweb: クマ騒動が連休直撃 札幌 公園閉鎖、催し中止 http://t.co/aXwqJ27X at 10/09 09:17

rec_diet / マカロン
大川スロトレ20日目メニュー終了。腹割プロジェクトは昨日やったので今日は休みだけどスロトレに腹筋種目あり。  #slotre at 10/09 11:19

rec_diet / マカロン
天気が良くて気持ちいい。紅葉も始まった。去年、一昨年と色がイマイチだったから、今年はきれいな紅葉に期待。 at 10/09 11:20

rec_diet / マカロン
40cm積み大昇降・・・あれ?踏み台昇降30分終了!今日も早いペースで。速いペース。#fumidai at 10/09 18:03

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1405日目]ビヨンセのアヴェ・マリア:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/Qk4Fp0ws #dietJP at 10/09 19:45
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)