スポンサードリンク

2011年10月03日

レコーディングダイエット実践中2011年10月02日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年10月01日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/5vHhy3b1 at 10/02 03:48

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は天気予報どおり寒い朝。何度だったのか?このまま日中も寒そう。どんより曇ってるし雨も降ったり止んだりだし。カゼなどひきませんように。起床時計量68.8kg17.1%100g減った。がんばれ!! at 10/02 09:02

rec_diet / マカロン
踏み台昇降、またやらなかった。体重はまた朝より大きく増えてるし。そんなに食べてるか?食べてるってことだろな(ToT)/~~~ at 10/02 18:36

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1398日目]エステで痩せるか?目がテンで検証:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/d47Wq2QE #dietJP at 10/02 20:00
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1399日目]努力を裏切らない

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:17.6%
BMI:23.2
二回目測定
体重:69.8kg
体脂肪率:16.0%
BMI:23.2
食事
朝食
トイレゴンちゃん中三日。500   大川スロトレ13日目メニュー
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は800g増えて69.6kg(37.4kg減、あと6.6kg)
体脂肪率は0.5%増えて17.6%



えっーーーー?

800グラムも増えた!

もう、あたしゃ、わからんばい。

なんでじゃろ?


これだけ増えるんだから
食べ過ぎなんだろうけど。


摂取カロリーを見ても
感覚的にも

こんなふうに体重が増えるとは
思えないのにな。



でもそういう数字が出てるという事実。

真実。

しんじつ?まみ?

真実と書いて「まみ」と読む。

素敵な名前だ(*^。^*)



何か感覚が狂ったのか?

何か見落としているのか?


やっぱり
やるべきことやってないんだろな。

数字は正直だもんな。


「努力は裏切らない」
ってことは

努力してないってことだもんな。


ダイエットは
頑張りが成果として出るモノ

と言われてるもんね。

世の中では
頑張りが
必ず成果につながることばかりじゃない。

でもダイエットは別
と言われたりする。


そう。

逆に考えれば

頑張ってもいないくせに

「やせないな〜」

なんて愚痴をこぼす資格はないよね。


痩せたいならがんばろう!

がんばらないなら
泣き言いうな!


言い訳せずに
継続だ!

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
タグ:努力
posted by マカロン at 19:42 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月04日

レコーディングダイエット実践中2011年10月03日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年10月02日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/RrtmBTtj at 10/03 03:56

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は青空や太陽が見えてるけど寒いね。数日の辛抱のようなので耐えよう。耐えられないのが体重増。起床時計量69.6kg17.6%800gも増えた。ほんまに分からん。何か感覚が狂ったのか?そんなに食べてないと思うがその感覚がおかしくなったのか。70超えるぞ。 at 10/03 08:41

rec_diet / マカロン
大川スロトレ #slotre 13日目メニュー終了。 at 10/03 11:53

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降 30分終了。 快調、快調。  #fumidai at 10/03 18:10

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1399日目]努力を裏切らない:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/Okwn0CAV #dietJP at 10/03 19:42
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1400日目]早寝早起きは肥満を防ぐ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:16.0%
BMI:23.1
食事
朝食
大川スロトレ15日目メニュー/腹割プロジェクト
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は900g減って68.7kg(38.3kg減、あと5.7kg)
体脂肪率は0.8%減って16.8%



900グラムも減った。

一昨日、昨日の体重増は
何だったのか。


まぁでも
増えても減っても

一喜一憂してはイカンよね。


いやいや
一喜一憂したわけじゃない。

原因や理由が分からなかっただけね。


昨日から
お腹との対話に気をつけるようにした。

今後どうなるかな?


「早寝早起きは肥満を防ぐ」というニュース見出し。

記事を見てみたら、「子どもの肥満を防ぐには早寝早起きを徹底させるのが良い」という研究論文だった。

でも、やっぱりそうなのかな。

遅寝の子どもの運動量は早起きの子どもの約2分の1というのはスゴイね。
テレビやパソコン、ビデオゲームをしすぎる確率は2.9倍。
肥満になる確率は早起きの子どもの1.5倍だって。

大人についても書かれてた。
早寝早起きは体重を落とすだけでなく、仕事の効率をアップさせ、気分も高めることが分かったんだって。

別の博士も、「朝人間は肥満度指数が低いだけでなく、健康で幸福感も高い傾向がある」と述べているんだって。

ところで

早寝早起きって
何時に寝て、何時に起きること?

たしか
痩せる睡眠時間は
7時間半〜8時間半とかだったっけ?


じゃあそろそろ
寝る準備をしなきゃだめかな?


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:10 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月05日

レコーディングダイエット実践中2011年10月04日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年10月03日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/2tCNa7Kz at 10/04 03:49

rec_diet / マカロン
あはようございます!今朝は一番の寒さかも。でも快晴の青空と太陽なので日中は暖かくなるのかもね。陽だまりでぬくぬくしたい。起床時計量68.7kg16.8%900gも減った。昨日の夕食で玄米を食べなかったからか。昨日の体重は一時的だったんだろね。何かの原因で。 at 10/04 08:40

rec_diet / マカロン
おはあり〜 RT @limit_nishiyama: @rec_diet おはようございます!マカロン! at 10/04 08:42

rec_diet / マカロン
大川スロトレ15日目メニュー/腹割プロジェクト 筋トレすると体があったまる。 #slotre at 10/04 11:42

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了。快調なペースでいい感じ。 #fumidai at 10/04 18:10

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1400日目]早寝早起きは肥満を防ぐ:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/cGPQnD1D #dietJP at 10/04 20:10
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)