スポンサードリンク

2011年09月08日

レコーディングダイエット実践中2011年09月07日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年09月06日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/MrB2HOo at 09/07 03:08

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は久し振りの太陽と青空。ほんと久し振り!気持ちいい。でも天気変わりやすいらしい。風が強く冷たい。秋かと思いきや、明日から日曜までまだ暑くなるみたい。まだ夏は終わらないのねん。起床計量!68.5kg16.9%やはりキープする食事量なのだろな。ぶひ〜! at 09/07 08:25

rec_diet / マカロン
大川スロトレ11日目メニュー終了! #slotre 今日からスロトレを減らして、大人のカラダSTYLEに出てた腹筋トレーニングを取り入れることにした。腹筋を割ろう!もっとお腹の脂肪を減らさないとダメだろうけどね。食事で。 at 09/07 12:06

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降+読書 30分終了!夕方になって寒くなってきた。でも明日からは夏が戻ってくるから少し嬉しいかも。 #fumidai at 09/07 18:12

rec_diet / マカロン
@chartakamura エイトバックか〜。なってみたい。でも、今でも力や光の加減だとそこそこなんですけどね。でも頑張ってみます! at 09/07 18:14

rec_diet / マカロン
今日は、2273キロカロリー。やはり2000超える。晩酌日なので上出来と言えばそうだけど。 at 09/07 20:34

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1373日目]腹凹 直撃 腹筋メソッド:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/LwOpbEY #dietJP at 09/07 20:45
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1374日目]山下達郎さん、一日一食

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.9kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.9
食事
朝食
トイレゴンちゃん中二日。400   大川スロトレ12日目メニュー/腹割プロジェクト
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分 読書なし
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は300g減って68.2kg(38.8kg減、あと5.2kg)
体脂肪率は0.6%増えて17.5%



今朝、FMラジオのゲストに、山下達郎さんが出てました。

昨日と一昨日も出てて、今日が最終日。


昨日の話の続きをした後に、新曲なのか曲がかかりました。

それで山下さんのコーナーが終わって、男性パーソナリティが、ゲストとして迎えた山下さんのことを話しました。

「札幌に来たんだからラーメンを食べたいところだけど、今は一日一食にしているので行けない」

というような山下さんの発言を紹介していました。


一日一食にしている理由とかは紹介されなかったんですが、私だったら、仕事とは言え、せっかく札幌にまで来たんだったら、無理してでもラーメンを食べていくだろうなって思いながら聴いていました。

札幌に住んでいても、機会があれば、いろんなラーメンを食べたいって思うくらいですからね。


まぁね。

その一日一食の食事で、ラーメンなんかより豪華な料理をたらふく食べているのかもしれないけど。

でもきっとそうじゃないんだろうな〜。

そうやってストイックにできる人だもんね。

私の場合、何か理由をつけては自分に甘くしがち。

旅行のような特別なイベントなんてあったら、羽目を外しまくりだもんな。

『今日は特別〜!』ってね。

意識の高さの違いだな。


でもまぁいいんだよね。

特別なときなんかは特別なことしたほうが嬉しいし。

メリハリをつけてさ。

ん?メリハリって面白い。語源由来はなんだろう?

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 19:27 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月09日

レコーディングダイエット実践中2011年09月08日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年09月07日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/nHLEqxB at 09/08 03:09

rec_diet / マカロン
あはようございます!今朝は久し振りに強い日差しを感じた。快晴の青空。予想最高気温が30度だって。最後の夏か。でも晴れるのは今日だけらしい。起床計量!68.2kg17.5%300g減って0.6%増えた。 at 09/08 08:32

rec_diet / マカロン
大川スロトレ12日目メニュー/腹割プロジェクト 終了! #slotre まだやり方に慣れる段階。呼吸法もね。新しいことはやはり新鮮だ。 at 09/08 11:48

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降 今日は読書なし。30分オーバー終了! #fumidai けっこう汗が出た。気持ちよし。三十度までは上がらなかった感じ。 at 09/08 18:14

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1374日目]山下達郎さん、一日一食:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/ES0G5EL #dietJP at 09/08 19:27

rec_diet / マカロン
今日は2129キロカロリー。まずまずか。いやいや、数値より内容だよね。あ、そうだ。今日は夕食後体重が69キロを切った。たぶん1ヶ月ぶりくらい。急な減少なので水分だな。しばらくイマイチが続いていたのに昨日あたりから排水能力高まってるから。一時的なのだろね。 at 09/08 19:48
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1375日目]カーネル・サンダースの誕生日?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:17.1%
BMI:22.6
二回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:17.4%
BMI:23.5
食事
朝食
大川スロトレ11日目メニュー/腹割プロジェクト
昼食
踏み台昇降休み
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は68.0gkg(39.0kg減、あと5.0kg)
体脂肪率は0.4%減って17.1%



惜しい!67.9という数字も見えたのに、ぎりぎり68.0キロ。

まぁ、67キロ台で喜んでいてはいけないんだけどさ。


今日の夕食は、ケンタッキーフライドチキンということになったんだけど、お店に行くと、ものすごい待ち行列が!

10人くらい並んでいたのかな?

なんだろう?と店内を見廻すと、「カーネルサンダーズの誕生日が9月9日」という幟(のぼり?これでのぼりって読むのか?)が・・・。

でも他の掲示を見ると、誕生日のサービス価格は今日だけじゃなく21日だか、もっと先まであるみたい。

腑に落ちない気持ちで列に並びながら待っていると、レジに近づいたときに見ていたら、何やら皆さん、手に切り抜きのようなものを持っている。新聞の折り込み広告か何かから切り抜いてきたような。

おばあちゃんが一人で来て列の長さにビックリしていたり、若い女性やスーツ姿の男性、学生のような男性や女子高生、小さい子どもを抱っこした家族連れなんかもいる。

きっと、この店のある地域にだけ入った折り込み広告かなんかなんだろうね。

それにしたって、ここまで並ぶものなのか?

地下鉄駅が近く、マンションなども多いから、これだけ並ぶほどなのか?

その「切り抜き」に、よっぽどの安売り・値引きのパワーがあるのか?

若い男性が、その切り抜きを出して注文し、「380円!」とかそのくらいの合計金額になってて、お店の女の子に他の注文を勧められていたけど、その男性は断っていた。切り抜きだけの注文だとそのくらいの合計金額になって、とってもお得な割引なのだろうか?

なぞだ。

私はというと、カーネルサンダースのバースデーパックだか何やらも関係なく、その切り抜きも関係なく、食べたいものを注文していて帰宅してみると、なんだか注文しすぎたみたい。

それはそれは美味しくいただいて、とってもハッピーになってはいるんだけど、カロリー計算してみたらものすごいことになってるし、お腹は一杯だし、夕食後体重はドカンと増えてるし・・・。

今朝の体重、68切りそうなとこまで来てたのにね。


でもいいや。美味しかったから。それにたくさん食べれたし。

こんな日があってもいいんだ。

またきちんとするならね。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:35 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月10日

レコーディングダイエット実践中2011年09月09日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年09月08日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/apLsJG3 at 09/09 03:12

rec_diet / マカロン
あはようございます。数日前の予報では今日もまだ暑いはずだったのにそんなに暑くならないみたいで朝の空気は冷たい。曇り空で太陽も青空も拝めない。来週もまだ暑くなりそうな予報出てるけどどうなるか。起床計量!68.0kg17.1%惜しい。67.9という数字もチラっと出てたのに・・・ at 09/09 08:23

rec_diet / マカロン
美味しくてハマったまま抜け出せなくなったネスカフェのホームカフェシリーズ。リニューアルされたみたいで新しいのが増えてた。ブレンディとマキシムも新しいのが出てた。 at 09/09 08:33

rec_diet / マカロン
大川スロトレ12日目メニュー/腹割プロジェクトは3日目か。 #slotre 汗をかく。時間かかり過ぎかな。 at 09/09 11:54

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1375日目]カーネル・サンダースの誕生日?:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/rFuggdZ #dietJP at 09/09 20:35
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)