スポンサードリンク

2011年09月03日

レコーディングダイエット実践中2011年09月02日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年09月01日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/BbLUNuL at 09/02 03:04

rec_diet / マカロン
あはようございます!昨夜の激しい雨からずっと雨模様。気温が高めだからムシムシ。数日こんな天気が続き台風も来るのかな?起床計量!68.5kg17.1%300g減ったけどまだまだ高止まり。気持ちを切り替えて9月はがんばろう! at 09/02 09:02

rec_diet / マカロン
@limonicafe おはようございます!今日もよい一日になりますように、お互いに!いや皆さんがw ありがとうございます。 at 09/02 09:05

rec_diet / マカロン
大川スロトレ22〜24日目メニュー終了!蒸し暑いのぉ〜。 #slotre at 09/02 11:41

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降+読書 30分終了(読書は25分までだった) 雨が降っているせいもあるけど暗い。雨のせいだけじゃなくもう9月だから昼が短くなってるんだろうね。暗くなるのが早くなり、もうすぐ初雪か?早いw #fumidai at 09/02 18:10

rec_diet / マカロン
今日は2127キロカロリー at 09/02 19:35

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1368日目]激しい雨:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/RSDeCz1 #dietJP at 09/02 19:48

rec_diet / マカロン
@aottar お!久し振り!あおったー! at 09/02 20:41
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1369日目]なでしこ韓国戦

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:17.1%
BMI:22.8
二回目測定
体重:70.5kg
体脂肪率:16.1%
BMI:23.5
食事
朝食
トイレゴンちゃん昨日に続き。450    大川スロトレ3日分20分
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+読書 30分(読書は開始15分まで)
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は昨日と同じ68.5kg(38.5kg減、あと5.5kg)
体脂肪率は昨日と同じ17.5%



体重減らないな。

体脂肪率も同じだし。

昨日もそうだけど、今日も、夕食前体重が朝より増えるのが解せない。

なぜだろう?

昼が食べ過ぎってことだよね。

今日なんてゴンちゃんも来たんだから、それでも増えるってことは食べ過ぎなん?

普通の量だと思うんだけどね。

「普通の量」の感覚が増加してしまったんやろか?




まぁいいか。

間違ったことしてないんだから、結果が出るのを待つだけだ。

「人事を尽くして天命を待つ」ってことだわさ。

ちと大袈裟化←か!




さてさて、昨日の男子の日本代表の試合に続き、今日もまた「なでしこ」。韓国戦。

ボルトの200メートル決勝やリレーなんかも気になるけど、世界陸上は11時からのダイジェストを見ることにしよう。

なでしこを応援だ。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ


posted by マカロン at 20:07 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月04日

レコーディングダイエット実践中2011年09月03日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年09月02日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/16Canul at 09/03 03:08

rec_diet / マカロン
あはようございます!今朝も雨。一日中雨なのかな?太陽と青空が見たい。起床計量!68.5kg17.1% どちらも昨日と同じ。減らないな〜。きにしない、気にしない。 at 09/03 08:24

rec_diet / マカロン
男子50km競歩、森岡選手6位、谷井選手9位、新井選手10位。3人ともがんばったね。 at 09/03 11:52

rec_diet / マカロン
大川スロトレ25〜27日目メニュー終了!湿度が高くてムシムシ。強い日差しが出たりして天気予報がここまで外れるのは久し振りのような気がするけど、午後から激しい雨が降ってきそうな雰囲気が漂っている。またゲリラ豪雨的なものになるのかな? #slotre at 09/03 11:54

rec_diet / マカロン
@kabutoki ホントそうですよね。めでたい! at 09/03 12:57

rec_diet / マカロン
やはり激しい雨が降ってきた。 at 09/03 12:57

rec_diet / マカロン
しかし、よく降るな〜。 at 09/03 15:31

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降+読書 30分終了(読書は最初の十五分)。読書なしだとペースが速くできるので汗が少し出るかも。膝が痛みそうな気配もあるから気をつけないと。雨が降ってて湿度が高い。  #fumidai at 09/03 18:12

rec_diet / マカロン
今日は2449キロカロリー。やっぱ多いのかな。維持カロリーだよね、たぶん。 at 09/03 19:56

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1369日目]なでしこ韓国戦:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/2fXvAOC #dietJP at 09/03 20:07
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1370日目]今までと違うのか?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.9
二回目測定
体重:70.4kg
体脂肪率:16.1%
BMI:23.4
食事
朝食
トイレゴンちゃん三日連続。500   大川スロトレ3日分20分
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+読書 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は300g増えて68.8kg(38.2kg減、あと5.8kg)
体脂肪率は0.2%減って16.9%



体重はまた増えた。

その分なのか、体脂肪率は減った。

ん〜、減らないね。



今日もまた夕食前体重増えたし。100グラムだけど。

今日もゴンちゃん来たのにな〜。

おかしいな〜。



なんか今までと違うのか?

単純な「ドカ食いで増えた体重」とは違うのか?

二週間くらいかけて増えた体重だから、一時的なドカ食いで増えたのとは違うか。やっぱ。



長いことレコーディングダイエットをしていて、いろんな経験や体験のストックがあるような気がしてたけど、実はそれほど多様なことを経験していたわけではないのかも。

「いろんな経験をしておくのもいいかも」

なんてことは、良い結果で終わった人が言える台詞だよね。

ハッピーエンドに終わることを信じている人が言えることかも。

いや違うか。

結果が良くても悪くても関係ないことに関して言えるセリフか。



まぁいいか。←真面目に考えるのがイヤになった?(笑)

昨日も思ったけど

やることやってるなら大丈夫なはず。



経験から言えることは


「もう少ししたら減る」


ということになるのではないかな?


急激に減るほどの内容ではないけどね。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:17 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月05日

レコーディングダイエット実践中2011年09月04日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年09月03日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/gYQN9wR at 09/04 03:06

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝も雨。もうずーーーーっと雨。よく降るな〜。これだけ水を作れる能力ってすごいね。自然は素晴らしい。けど怖いね、やっぱり。さて怖いのは体重もw起床計量68.8kg16.9%また増えた300g。体脂肪率は17%を切ったけど。世界陸上男子マラソンだ。頑張って! at 09/04 08:45

rec_diet / マカロン
がんばった! RT @47news: 速報:世界陸上の韓国・大邱大会の男子マラソンで、日本勢は堀端宏行(旭化成)の7位が最高だった。 http://t.co/k64wIV4 at 09/04 11:42

rec_diet / マカロン
大川スロトレ1〜3日目メニュー終了!105周目だ。 #slotre それにしても雨が降る。明るいんだけどね〜。 at 09/04 11:44

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降+読書 三十分終了! サボりたい気分の葛藤。でも考えるのやめてやることにした。 #fumidai at 09/04 18:11

rec_diet / マカロン
今日は2181キロカロリー! at 09/04 20:03

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1370日目]今までと違うのか?:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://t.co/aglQbEW #dietJP at 09/04 20:17

posted by マカロン at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)