スポンサードリンク

2011年08月03日

レコーディングダイエット実践中2011年08月02日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年08月01日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/p5Mh00 at 08/02 02:39

rec_diet / マカロン
あはようございます!今朝も雲が多いけど晴れということになるのかな。涼しいような暑いような。蒸し気味か。起床計量!66.1kg15.5% 800gも減った。そのぶん体脂肪率が跳ね上がったか。800も減るのはまた不自然かも。今日は朝から食べまくり〜。 #ohayo #sapporo at 08/02 08:40

rec_diet / マカロン
今夏の札幌は夏バテするほどの暑さにはまだなってない感じですよ。夏バテってしたことないかも RT @marketing_japan: @rec_diet 暑いですね!夏バテ対策してます〜? at 08/02 12:39

rec_diet / マカロン
大川スロトレ11〜13日目メニュー終了済み!オールアルトという言葉が懐かしく思える。すっかりそこまで追い込まなくなって久しいな〜。遠い目をしている場合じゃないか。まぁやらないよりいいっしょ。やらないほうがよかったりして。 #slotre at 08/02 12:42

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降+読書 30分終了! 時間経つのが少し遅い感じ。汗もあまり出ない。涼しいからね。ースがやっぱり遅くなっちゃうのかな。でも息は少し上がることもあるけど。 #fumidai at 08/02 18:19

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1337日目]わからない?わかりやすい?:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/mT8jdl #dietJP at 08/02 19:58
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1338日目]プラスサイズのオシャレを楽しむ女性たち

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.1
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.8
食事
朝食
大川スロトレ3日分20分
昼食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+読書 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は300g増えて66.4kg(40.6kg減、あと3.4kg)
体脂肪率は0.4%減って15.1%



うん。

300グラム増えただけで済んで良かったというのが正直な感想かも。

もっと増えてもいいような。

とか言って、今日もさらに増える勢いかな。

これから確実に太るからって、その前に太るようにしなくてもいいのにね。

人間ってそんなもの?

いやいや。

人間全体にしちゃ失礼!

私という人間はそんなものなのよねん。

まぁいい、まぁいい。

人生を楽しめ!

楽しく生きろ!

笑って暮らせ!

うん、うん。

今笑うのもいいが、未来も笑えるようにせねばね。


ブラジルも半数が肥満なのか。
露出の多いビキニの女性のイメージがあるけどね。

でも、健康に問題ないならプラスサイズでもいいはず。
まぁ、本人の気持ち次第というところもあるけどね。

自分が納得できるならいいのでは?
痩せてるからって幸せとは限らないからね。
肥ってるからって不幸せというわけでもないし。

まぁそんなこと言い出すと
幸せが良いとは限らないのかもしれないし。
幸せじゃなくても良いことはあるのかもしれないし。

太ってても痩せてても、普通でも
幸せでも不幸せでも、普通でも

それがその人の人生なんだ。

きっと。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:30 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月04日

レコーディングダイエット実践中2011年08月03日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年08月02日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/rhUZHn at 08/03 02:41

rec_diet / マカロン
あはようございます。今朝は快晴と太陽!風は冷たかったけど暑くなりそう。といっても30度にはならないだろけど。今日も朝からガッツリ食べた。起床計量!66.4kg15.1% 300g増えた。もっと増えると思ったからラッキー…って喜んでちゃダメか。 #ohayo #sapporo at 08/03 08:39

rec_diet / マカロン
今夜の「ためしてガッテン」 骨盤ダイエットを検証するみたいだね。ショウガの免疫力アップ、150円の道具でガン予防法の真実などだって。骨盤でヤセ体質になれるのか大検証か。どうなんだろね。 #nhk at 08/03 08:47

rec_diet / マカロン
大川スロトレ15〜17日目メニュー終了!なんか手抜きな感じ。やる気ないの? #slotre at 08/03 11:39

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了!今日の読書はそのうちの15分。 #fumidai at 08/03 18:13

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1338日目]プラスサイズのオシャレを楽しむ女性たち:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/oz0Xx0 #dietJP at 08/03 20:30
posted by マカロン at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1339日目]満腹感と追いかけっこ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.4
二回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:15.3%
BMI:23.0
食事
朝食
大川スロトレ3日分20分
昼食
トイレゴンちゃん中二日    CD自転車で買い物往復 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットの愉快な仲間たち!(笑)


今朝の体重は900g増えて67.3kg(39.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.5%増えて15.6%



わっはっは!900グラムも増えた。

当然の結果だわな。

何だか最近は「やけ食い」気味だものね。

やけ食いというより、これから太るのが決まっているから、それを言い訳にして好き勝手に食べているというのが真実。


今日の夕食も、満腹感が追いついてこないうちに「食べてまえ!」って勢いで食べた。

昼だって、なんだか知らないけどたくさん食べたし。

朝だって、ガッツリだったし。


なので、夕食後体重も、ここしばらく見たことのない数字の体重。

満腹感から逃げるように食べてるのだから当然、当然。

ちょっと調子に乗り過ぎとちゃうか〜?


とは言え、今夜は大・大・大、大満足ではあったので、体重が増えるのは目をつぶろう。

明日から気をつけることとしよう。

明日という言葉は甘美だわさ〜。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ

posted by マカロン at 19:18 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月05日

レコーディングダイエット実践中2011年08月04日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年08月03日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/mYGIpN at 08/04 02:29

rec_diet / マカロン
あはようございます!今朝も快晴の太陽。風が強いから心地よい。昨日は30度くらいまで上がったとか。でも全然暑くなかった。なんと湿度が今季最低の30数%だったらしい。なるほどね〜。起床計量!67.3kg15.6% 900gも増えた。当然だけどね。今夜から夏恒例一大イベント二週間開始! at 08/04 08:43

rec_diet / マカロン
大川スロトレ18〜20日目メニュー終了済み!にしても、今朝もガッツリ食べたし、昼も多かった。昨夜も食べ過ぎたし、昨日、一昨日の朝も食べ過ぎ。やけ食いのような感じになってる。今夜もたくさん食べるつもりでいるし。なにかストレスか?w at 08/04 13:20

rec_diet / マカロン
踏み台昇降はしなかったけど、自転車で買い物へ。往復30分くらい。でも、行きは上りだったけど、帰りは下りだから全然漕がずに戻ってこれたから運動効果はゼロだけどね。さらに、がっつり食べたしw at 08/04 19:05

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1339日目]満腹感と追いかけっこ:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/oicmnh #dietJP at 08/04 19:18
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)