スポンサードリンク

2011年05月01日

レコーディングダイエット実践中2011年04月30日のツイッター

rec_diet / マカロン
@sbm210 ご丁寧にありがとうございますv(o゚ェ゚o)ピーチュ at 04/30 00:21

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年04月29日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/lySBqQ at 04/30 02:23

rec_diet / マカロン
おはようござい!今朝は久し振りに気持ちのいい太陽と青空。明日からまた雨のようなので味わいたい。起床計量!66.8kg14.7%400gも増えた。でもこれが普通なのかも。賞味期限切れチョコレートも残り一箱。さみしいけどやっと巻き返しを図れるかも。 #ohayo #sapporo at 04/30 08:50

rec_diet / マカロン
@candydiet あはは、また甘エビ食べたんすね。うん、カロリー低くてビックリしますよね。美味しいし。ボタンエビは京都にいらっしゃらないんですね。そっか〜。こっちでは見ないエビとかもいるんだろうな〜。京都の魚介で浮かぶのは鱧ですかね。 at 04/30 08:54

rec_diet / マカロン
@33aries ご丁寧に御挨拶いただきましてありがとうございます。お手数をお掛けいたしました。こちらこそよろしくお願いいたします。 at 04/30 11:35

rec_diet / マカロン
大川スロトレ22〜24日目メニュー終了!もう少し頑張れそうだけどまずまずかな。 #slotre at 04/30 11:37

rec_diet / マカロン
40p踏み台昇降+読書30分終了!読書しながらだとテンポが遅くなるけど、まずまずかな。 #fumidai at 04/30 17:53

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1243日目]賞味期限切れチョコ切れ:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/joacZZ #dietJP at 04/30 21:12

rec_diet / マカロン
@bluelamat 美味しくて良かった〜。私最初は苦手だったんですが「よいとまけ」というロールケーキをよくいただくことが多く、とても好きになりました。体に良さげな雰囲気がありますよね。あはは、たしかにフランボワーズとともにいかにも女の子が好きそう。敬遠してたんですね(笑) at 04/30 23:43

rec_diet / マカロン
@candydiet おほほ、脂こってりキングサーモンが好きなんですね。のどぐろは食べたことないです。テレビでしか見たことないかも。ホントに黒くてびっくりしました。なに「うお」って聞かれると何か意味深?でも普通に答えると「まぐろ」が大好き。サバやホッケも好きだけど。サンマもシャケ at 04/30 23:46

rec_diet / マカロン
@candydiet ・・・何でも好きなんですけど、やっぱ一番はマグロかな。赤身からトロからなんでも好き。あらためて考えると、何「うお」でも、どれも美味しいですね。(o^―^o)ニコ at 04/30 23:48
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮影(40)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットのスゴイ人たちランキング!






カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。




毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。
次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1244日目]激太り/EXILEのHIROら4人が被災地訪問

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:15.3%
BMI:22.4
二回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:15.0%
BMI:23.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 30Kcal   リンゴ 20Kcal   キウイ 50Kcal   コーヒー   あんドーナツ 80Kcal   キャラメルマキアート 53Kcal   カフェラッテ 58Kcal   朝食計461Kcal   大川スロトレ3日分20分
昼食
12時10分 漬物 5Kcal   コク醤油ラーメン 393Kcal ゆで卵 70Kcal モヤシ・ネギ 10Kcal 焼き豚 80Kcal 麩 30Kcal   昼食計588Kcal
夕食
19時10分 クリアアサヒ 157Kcal   オールドパー 173Kcal   胡瓜 10Kcal マヨネーズ 20Kcal   レタスキムチ 20Kcal   トコロテン 60Kcal   アボカド 50Kcal マグロ 50Kcal   煮物 30Kcal ジャガイモ 200Kcal 鶏肉 150Kcal    おむすび 150Kcal    夕食計1070Kcal    今日の合計2119キロカロリー
おやつ
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+読書30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットのスゴイ人たちランキング!


今朝の体重は67.3gkg(39.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.6%増えて15.3%


昨日の夕食で、ジギスカンと〆のうどんを食べ過ぎたから、予想通り、体重も体脂肪率も増えて、67キロと15%を超えるというダブルパンチ?ダブルインパクト?

でも、賞味期限切れチョコレートの山がなくなったので、巻き返し・リベンジと目論んでいたのに、夕食前体重がなぜだか800グラムも増えて68.1kg!

そのままの流れで、夕食後体重が何と69.7kgと、70kgを超えるかという勢い。

こういう異常な増え方は「水分貯蔵ダム状態」ということが定番なんだけど、それは普通の食事をしている場合の経験しかないので、最近のようなチョコレート三昧での反応がどうなるのかは分からないから、これがその影響なのか、今後どう動くのかが掴めない。

でもまぁ、チョコがなくなって、ある程度、年が明ける前までの食生活の戻るはずなので、そうなれば落ち着くはず。

でもね。

4月の集計をして写真と共にいつもどおりアップしたんだけどね。
チョコレート食べまくりで一日の摂取カロリーの平均がかなり多かったにもかかわらず、月平均体重が先月と一緒だったということはだよ、チョコを食べなくなれば一気に痩せると思っていたけど、実はそうでもないってことになりやしない?

先月と比べて、毎日300キロカロリーくらい多かった計算なのに、体重が同じだったということは、そのくらい食べても食べなくても、体重は変わらないってことになるのではなかろうか?

チョコレートさえ食べなきゃ一気に減るのではと期待が膨らんでいたんだけど、案外そうでもないのかもと気づいた。

と言っても、チョコなしで、少しは真っ当なダイエッターに近づけることにはなるけどね。

体重や体脂肪率がどういう動きを見せるのか楽しみではあるけど。

でもこれでやっと普通のダイエッターになれるかな。
今年になってから、ずっと「スイーツ侍」だった感じがするからね。

でもでも、5月と言えば、端午の節句。
この時季ならではの和菓子がありますよね。むふふ。
EXILEのHIROら4人が被災地訪問
サンケイスポーツ 5月1日(日)7時51分配信

 人気グループ、EXILEのHIRO(41)、MAKIDAI(35)、AKIRA(29)、SHOKICHI(25)の4人が30日、東日本大震災で被災した宮城県南三陸町の避難所を訪れ、所属事務所スタッフとともに炊き込みご飯や唐揚げなど1500人分の炊き出しと即席サイン会を行った。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
タグ:EXILE
posted by マカロン at 21:07 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月02日

レコーディングダイエット実践中2011年05月01日のツイッター

rec_diet / マカロン
美味しそう(゚¬゚*) RT @candydiet: 先ほどまたフェイスマスクを注文。今回は「アロエ,フィトンチッド,ざくろ,ハトムギ,グレープ,トックリイチゴ,ハーブ,ヨモギ,アセロラ,米ぬか」の10種類。 at 05/01 01:35

rec_diet / マカロン
体は大丈夫だけど目が限界だ。寝よう。また雨が降ってきた。明日は雨か。予報どおりね。晴れは今日だけかな。おやすみやきこーひー。 #oyasumi オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン at 05/01 01:37

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年04月30日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/l9loRz at 05/01 02:21

rec_diet / マカロン
おはようございます!やはり今朝も雨。4日から晴れるみたい。しばらくこんな生憎な天気。なまにくい?生きてるのが憎いのが生憎?起床計量!67.3kg15.3%Σ(゚◇゚;)ゲゲッどちらもヤハリ増えて大台突破。昨日ジンギスカン+うどん食べ過ぎたから当然。5月反攻だ! at 05/01 08:43

rec_diet / マカロン
@chika2isa0 あらららら。大丈夫?お大事に〜(´・艸`・) at 05/01 09:25

rec_diet / マカロン
大川スロトレ25〜27日目メニュー終了!もっとガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!。刺激を入れてる程度か? #slotre at 05/01 11:42

rec_diet / マカロン
@chika2isa0 大丈夫なようで少し安心。そちらも雨ですか。お!ダイエットサプリの効果が早速?叔母さんとのダイエットうまくいきそうですね(@^▽^@)ニコッ at 05/01 13:01

rec_diet / マカロン
かわいい!イケメンですね。パパ似?ママ似?アイコンもかわいい。 大きくなりましたな〜。シミジミ RT @chika2isa0: 今日は雨 家の中で チビたちと遊ぶのは 大変です
http://photozou.jp/photo/show/865557/77608647
 at 05/01 13:04

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】写真撮影(40)体型比較:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/jX8feh #dietJP at 05/01 13:49

rec_diet / マカロン
40p踏み台昇降+読書30分終了!まあまあかな。 #fumidai at 05/01 17:51

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1244日目]激太り/EXILEのHIROら4人が被災地訪問:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/in8DBH #dietJP at 05/01 21:07
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1245日目]ジェットコースター?/石川遼選手が絵本朗読=避難所の子供たちと交流

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.6
二回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 40Kcal   リンゴ 30Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー   フランボワーズティーラッテ 51Kcal   エスプレッソオレ微糖 53Kcal   朝食計414Kcal   大川スロトレ3日分20分
昼食
12時10分 焼うどん 300Kcal 炒め油 30Kcal 野菜しめじ 20Kcal ウインナー 50Kcal 目玉焼き 100Kcal   漬物 10Kcal   昼食計510Kcal   CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+読書30分
夕食
19時0分 漬物キムチ 10Kcal   冷奴 80Kcal 辛そうで辛くない少し辛いラー油 80Kcal   お刺身アジ 80Kcal つま 5Kcal   茄子甘酢黒ゴマ 25Kcal   味噌汁・酒粕南瓜玉葱 60Kcal   玄米 300Kcal   夕食計640Kcal   今日の合計1564キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

レコーディングダイエットのスゴイ人たち!


今朝の体重は500g増えて67.8kg(39.2kg減、あと4.8kg)
体脂肪率は1.2%も減って14.1%



今朝も500グラム増えた。
昨日も500グラム増えたし、おとといは400グラム増えたのだから、3日で1.4キロも増えたのか!
今朝なんて68キロに迫る勢いだもんな。

でも、朝は体重増にビックリして気づかなかったけど、体脂肪率は1.2%も減っているんだね。
体重だって、昨日の夕食後から1.9キロも減っているし!

誰かさんのジェットコースターがうつったのかな?(笑)

ジンギスカンを食べ過ぎて、〆うどんも食べたから増えて、その影響なのか水分貯水状態になっただけだと思うので、今日の夕食前は朝より600グラム減っているし、たぶんすぐに解消されるはず。

でも、ちょっと企んでいることがあるので、また一旦停止かもかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
石川遼選手が絵本朗読=避難所の子供たちと交流
時事通信 5月2日(月)18時12分配信

 プロゴルフの石川遼選手(19)が2日、福島県広野町などの住民約200人が避難生活を送る埼玉県三郷市立瑞沼市民センターを訪問し、プレゼントした絵本を子供たちに読み聞かせた。
 石川選手は、イソップ童話の「金のおのと銀のおの」などを朗読。登場人物に応じた口調を工夫しながら「うそをついたら怖いね」と語り掛けた。その後はゴルフゲームや将棋を楽しんだり、サインに応じたりして交流を深めた。
 避難所を初めて訪れたという同選手は、「自分の生活とこれだけかけ離れていることにショックを受けた。しかし、思っていたよりも皆さんがパワフルで元気をもらった」と話した。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 20:46 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)