スポンサードリンク

2011年04月01日

レコーディングダイエット実践中2011年03月31日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年03月30日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/hhS8E0 at 03/31 02:26

rec_diet / マカロン
おはよウナギ!今朝も青空と太陽。このところ朝はずっとこういう天気だ。でも陽気は今日で一段落と言ってたな。雪割りなどは今日がいいと。起床計量!67.1s、14.6% 400gも増えた???0.7%も。レコーディングダイエット #dietJP #ohayo #sapporo at 03/31 08:27

rec_diet / マカロン
@hanayariiko ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ at 03/31 08:40

rec_diet / マカロン
大川スロトレ8〜10日目メニュー終了!まずまずがんばったかな。 #slotre at 03/31 11:39

rec_diet / マカロン
夕食前計量!68.1s、12.6% 朝より1キロも増えたぞ。むむむ。やっぱりな(-´ω`-)シュン 踏み台昇降は時間なく休み。レコーディングダイエット #dietJP at 03/31 18:37

rec_diet / マカロン
RT @quoli_1289: デイリー quoli is out! http://bit.ly/glYcg2 ▸ Top stories today via @sadadad54 @DS1221 @rec_diet @tomomi_0623 at 03/31 19:50

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1213日目]メタボ健診の結果が出た/グレート義太夫、糖尿病(4)通院さぼり ついに人工透析:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/fawhBk #dietJP at 03/31 21:15

rec_diet / マカロン
私も今日は食べ過ぎました(゚∀゚ ;)タラー RT @candydiet: 高カロリーなめちゃ美味しいクッキーを、12個も食べてしまった。やばいよ(^_^;) at 03/31 22:43

rec_diet / マカロン
@candydiet 猫まっしぐらじゃないんですね。美味しい豚カツの夢でも。オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン at 03/31 23:15
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮影(39)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットのスゴイ人たちランキング!




カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。




毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1214日目]いきなりオーバーじゃん/邦楽アーティスト79組79曲、『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』登場

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.2
二回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:14.3%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 30Kcal   りんご 30Kcal   バナナ 60Kcal   コーヒー   フランボワーズティーラッテ 51Kcal   エスプレッソオレ微糖 53Kcal    朝食計394Kcal    大川スロトレ3日分20分
昼食
12時0分 やきそば弁当たらこ味 583Kcal
夕食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+5kgダンベル2個 30分     19時0分 キャベツ千切り 30Kcal マヨネーズ 100Kcal   豚肉ピカタ 220Kcal    グラタン(豆板醤) 150Kcalカボチャ・大豆・アスパラ 100Kcal   味噌汁(酒粕・大根・人参・玉ねぎ) 50Kcal   玄米 300Kcal山芋 60Kcal    夕食計1010Kcal      今日の合計2117キロカロリー
おやつ
11時40分 キットカット・オトナの甘さ 130Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットのスゴイ人たちランキング!


今朝の体重は400g減って66.7s(40.3s減、あと3.7s)
体脂肪率は0.2%減って14.4%



昨日は食べ過ぎて体重が増えていたんだけど、夕食後の体重と比較すると、一晩で2キロも減ったことになる。いつもの白湯を飲んだ時間が夕食前近くだったこともあって体重が増えていた部分もあったんだろうね。

あんだけ増えてたからダメかと思っていたのに、就寝直前との比較でも1.1キロも減っていたんだね。朝は気づかなかったよ。眠るだけで1.1キロ減った。寝るだけダイエットやね(笑)

今日から4月なので3月データの集計をして、ブログ記事をアップしたんだけど、その中で4月の目標を、1日2000キロカロリー以内のレコーディングダイエットに久しぶりに取り組もうと決めたばかりなのに、今日は2117キロカロリーということで、舌の根も乾かないうちに目標達成ならず。

まあでも、レコダイ精神は失敗してもまたやればいいということなのだから、今日がダメでも明日からまた工夫しましょ。今日は途中でちゃんと計算しなかったのが原因だね。久し振りだったから、コツを忘れたのかも。

粉末コーヒー飲料とチョコなどの間食がなければ、簡単に達成できるカロリー制限目標値なんだけどね。これらを摂りながら守るところに醍醐味があるか?(笑)

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
邦楽アーティスト79組79曲、『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』登場 (BARKS) - Yahoo!ニュース

これぞ、音楽愛の結晶ではないか。

3月25日に世界発売されたトップアーティスト38組によるコンピレーション・アルバム『SONGS FOR JAPAN』が登場し大きな話題となったが、まさにその作品に呼応するかのごとく、邦楽アーティスト79組参加という歴史的コンピレーション・アルバム『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』が登場する。iTunes限定で2011年4月2日(土)から9月30日(金)までの期間、3,000円(税込)で発売だ。

◆参加アーティスト画像

この作品は、被災地支援への積極的な参加を希望するユニバーサル ミュージック所属の邦楽アーティストの創意により実現したチャリティ企画で、79組79曲を収録、アルバムの売上は、被災者支援や被災地の復興支援を目的に、義援金として日本赤十字社に寄付されることになる。

「今回『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』に参加させていただきました。僕ができることは、歌うことで音楽で今の日本を力づけること。デビュー25周年という節目に歌手としての使命感を感じております。是非このアルバムを聞いていただければと思います。」──徳永英明

「このアルバムを通して、支援の輪がどんどん広がっていくことを強く願っています。アイのうた達が、みんなのチカラになりますように。」──DREAMS COME TRUE

「ひとりでも多くの人が救われますよう、人の力を信じたいです。人の心を信じたいです。」──福山 雅治

「歌の力によってひとりでも多くの人が、癒されますように」──ビリー・バンバン

「誰かのために何かしたい。今こそ、自分にできる事を精一杯したいと命を燃やして生きています。みんなの力が繋がれば大きな力になり、この日本が更に強く美しい国になると信じています。音楽を通してひとつになり、日本が希望に向かって進んでいくことを心から祈っています。パワーを込めて」──MUNEHIRO

ユニバーサル ミュージック CEO兼社長 小池一彦は、『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』のリリースに、「アーティストや関係者の皆さんの自発的な働きかけにより、被災された方々を何とか支援したいという我々の強い願いが、短期間のうちにこのような素晴らしい作品として結実したことを大変嬉しく思います。本作を通じ、義援金を寄付させていただくと共に、引き続き『音楽』によって復興に向かわれる皆様の心を少しでも勇気づけられるよう、誠心誠意取り組んで参る所存にございます」とコメントを発している。

『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』
2011年4月2日
¥3,000(税込)
iTunes販売期間 2011年4月2日〜9月30日

1.AI「Story」
2.青山テルマ「守りたいもの」
3.ASKA「UNI-VERSE」
4.ET-KING「晴レルヤ」
5.稲垣潤一 duet with 白鳥英美子 & 白鳥マイカ「人生の扉」
6.井上愛「答え」
7.IMALU「1.2.3.4.」
8.Yilana「モクバノユメ」
9.INFINITY 16 welcomez GOKI「線香花火」
10.恵比寿マスカッツ「バナナ・マンゴー・ハイスクール」
11.エレファントカシマシ「俺たちの明日」
12.OLDE WORLDE「mother&boy」
13.海援隊「贈る言葉」
14.加藤登紀子「時には昔の話を」
15.キマグレン「LIFE」
16.GOOD4NOTHING「Flying high」
17.GReeeeN「愛唄」
18.CRAZY KEN BAND「1107」
19.KG「You can fly」
20.GODIEGO「ONE FOR EVERYONE」
21.小柳ゆき「we can go anywhere」
22.西城秀樹「めぐり逢い」
23.C&K「ぼくのとなりにいてくれませんか?」
24.柴咲コウ「ホントだよ」
25.Juliet「ナツラブ」
26.樹里からん「時代」
27.SING LIKE TALKING「祈り」
28.スコット・マーフィー「What If」
29.スピッツ「ヒバリのこころ」
30.Spontania feat. JUJU「君のすべてに」
31.So'Fly「i BELIEVE〜星に願いを」
32.SoulJa「rain」
33.高野寛「道標 (みちしるべ)」
34.Dirty Old Men「約束の唄」
35.CHiE「鍵をかけて」
36.Chage「まわせ大きな地球儀」
37.Chara「卒業〜一つずつ君は抱きしめて〜 (Piano Ver.)」
38.超新星「まごころ」
39.TEE「ベイビー・アイラブユー」
40.DJ MAYUMI feat. SATOMI'「Let It Go」
41.D☆DATE「想い(D☆DATE Version)」
42.10-FEET「BEAUTIFUL WORLD」
43.童子-T「会いにいこう」
44.導楽「Shining Star」
45.徳永英明「夢を信じて」
46.DREAMS COME TRUE「何度でも」
47.ナオト・インティライミ「タカラモノ 〜この声がなくなるまで〜」
48.長渕剛「TRY AGAIN」
49.The Birthday「愛でぬりつぶせ」
50.Happiness「Kiss Me」
51.ハンバート ハンバート「待ち合わせ ゆめうつつバージョン」
52.久石譲「The Wind Forest」
53.BIGBANG「声をきかせて」
54.ビビアン・スー「タイミング〜Timing〜」
55.ビリー・バンバン「また君に恋してる アカペラ・ヴァージョン」
56.Hilcrhyme「大丈夫」
57.FILLMORE「AZIAN LUV feat. JOYSTICKK, CIMBA」
58.福山雅治「群青 〜ultramarine〜 the first edition」
59.BES「絶対」
60.BENI「もう二度と・・・」
61.ほたる日和「みらい小説」
62.舞花「帰り道」
63.MAKAI「I'LL BE THERE feat. MONDAY満ちる」
64.真崎ゆか「LOVE SONG」
65.松田聖子「いくつの夜明けを数えたら」
66.茉奈佳奈「いのちの歌」
67.MARIA「Deep into You」
68.Ms. OOJA「It's OK」
69.mihimaru GT「道しるべ」
70.MINMI「アシタもしもキミがいない」
71.MUNEHIRO「ヒノマルパワー〜君の力〜」
72.Metis「ずっとそばに…」
73.ももちひろこ「明日、キミと手をつなぐよ」
74.矢井田瞳「Simple is Best」
75.山崎まさよし「君と見てた空」
76.RIZE with 隼人「LAUGH IT OUT」
77.RUMI「空を見上げていたんだ」
78.LONELY↑D「ハルアシンメトリー」
79.WISE「Thinking of you」

posted by マカロン at 21:19 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月02日

レコーディングダイエット実践中2011年04月01日のツイッター

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】レコーディングダイエット実践中2011年03月31日のツイッター:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/fM7g0r at 04/01 02:31

rec_diet / マカロン
名古屋城いいですね〜。見てみたいな〜。長男くん、ホント小さい(゚∀゚)ラヴィ!! RT @chika2isa0: アイコン変更。もう雪ウサギの季節じゃないので。二年まえの名古屋城の写真。長男小さい。 at 04/01 08:38

rec_diet / マカロン
おはよう!今朝も太陽と青空。朝はずっとこんな天気。雪解けもスピードアップで春がすぐそこ。今日から4月やもんね。起床計量!66.7s、14.4% 400g減った。昨日、ガンガン増えたから心配だったけど減ったのでラッキー! #ohayo #sapporo #dietJP レコダイ at 04/01 08:41


rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】写真撮影(39)体型比較:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/gfKRZ6 #dietJP at 04/01 10:57

rec_diet / マカロン
大川スロトレ11〜13日目メニュー終了!まあまあかな。 #slotre at 04/01 11:39

rec_diet / マカロン
昼食ごちそうさま。マルちゃん焼きそば弁当の新製品「たらこ味」を食べた。う〜ん、イマイチ。583kcal レコーディングダイエット #dietJP at 04/01 12:30

rec_diet / マカロン
山の富むところでも売ってるんですね RT @dragstar313: 後輩も食べてましたね。こないだ。いたって普通とのコメ(ーー;) QT: 昼食ごちそうさま。マルちゃん焼きそば弁当の新製品「たらこ味」を食べた。 at 04/01 15:29

rec_diet / マカロン
あ!違いますよ。やき弁って北海道限定かと思っていたからですよ^_^; チェルシードリンク?なんだろう?@dragstar313 あっ、言われちゃった(ーー;)でもずっと前だけどチェルシードリンクあったりレアなものもあるのですよ( ´ ▽ ` )ノ QT: at 04/01 17:18

rec_diet / マカロン
40p踏み台昇降+5sダンベル2個 30分終了!気温が高く室内も暑い。まずますの汗。 #fumidai at 04/01 18:08

rec_diet / マカロン
@dragstar313 ぎょぎょ!あのチェルシーが飲み物になってたんですか!ホント甘そう。だけど美味しそう(゚¬゚*) at 04/01 20:17

rec_diet / マカロン
【ブログ更新しました】ダイエット[1214日目]いきなりオーバーじゃん/邦楽アーティスト79組79曲、『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』登場:レコーディング・ダイエット実践中〜40…|http://bit.ly/ffs3N1 #dietJP at 04/01 21:19
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1215日目]フランスパン再挑戦/ゴンだけが残った…自宅付近で4日後 宮古、東日本大震災

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.2
二回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 30Kcal   りんご 40Kcal   コーヒー   イタリアンエスプレッソラッテ 54Kcal   カプチーノ 58Kcal    朝食計352Kcal   大川スロトレ3日分20分
昼食
12時0分 ホームベーカリーフランスパン 400Kcal バター 50Kcal   てりやきチキンパン 150Kcal   チョコケーキ 200Kcal     昼食計800Kcal    
夕食
CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ)+5kgダンベル2個 30分   19時0分 クリアアサヒ 157Kcal   焼酎番茶割り 163Kcal    漬物 5Kcal   ラーメンサラダ 65Kcalゆでたまご 70Kcalレタス玉ねぎ 10Kcal   焼きホッケ 250Kcal   餃子 500Kcal     夕食計1220Kcal     今日の合計2372キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットのスゴイ人たちランキング!


今朝の体重は昨日と変わらず66.7s(40.3s減、あと3.7s)
体脂肪率は0.3%増えて14.7%



昨日の夕食前がいい感じだったんだけど、今朝はそれより増えていた。でも昨日の朝と同じ体重なので、まあ良いかな。

今日は、ホームベーカリーでのフランスパン作りに再挑戦!
今回は、フランスパン用のパンミックスを使いました。

前回は普通の食パン用ミックス粉を使ったんだけど、ホームベーカリーの蓋を持ち上げそうなほど膨らんで、とってもソフトなフランスパンだったからね。

フランスパンミックスを使う今回は、カチカチのフランスパンができるのか、ワクワクしながら焼いてみました。

ところが、全然膨らまず、ホームベーカリーの3分の2か、4分の3か、そんなところまでしか膨らんでおらず、取り出せないほど。

でも、カチっと硬い感じだったので、今回はフランスパンらしいフランスパンが焼けたのかもと思いました。

切ってみると、外側はパリパリと硬い。
ところが中身は、シットリというより、ジメジメという感じの蒸しパンのような状態。

外側はフランスパンっぽかったんだけど、中は蒸しパン。
まあ、これはこれで美味しいからいいんだけどね。
発酵がうまく行かなかったのかな〜???

前回はあんなに膨らんだのに。
でもあんなに膨らむのもおかしいのか。
今回の方がフランスパンに近いのかも。中は全然違うけど。

ん〜難しい。

でも、固いパンは両親がもう食べられないみたいなので、いかにもフランスパンという感じで焼きあがらないほうがいいみたい。

ってか、それならフランスパンは焼くべきじゃないね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
他のダイエッターはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ

私のゴン様がニュースになっているのかと思ったら(そんなわけないw)、リアル・ゴンでした!良かった、よかった。
別の犬は漂流してるとこ助けられたしね。犬が生きてるのなら、人間だってまだ生きているのかも。
東日本大震災 ゴンだけが残った…自宅付近で4日後 宮古 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 ゴンは生きていた−−。東日本大震災の津波被害を受けた岩手県宮古市の田老地区で、コンビニエンスストア経営、山本義宣さん(57)一家は全員が死亡・行方不明になったが、飼い犬のゴンは奇跡的に生き残った。同じ町内で被災した山本さんの姉百合子さん(59)は「すべて流されてしまった中で、ゴンは唯一の形見です」と話し、ゴンを引き取ろうと考えている。

【気仙沼では海保に救助された犬も】

 愛犬家の山本さんはゴンの散歩を朝晩欠かさず、口癖は「ゴンも扶養家族にしたい」だった。津波でコンビニも自宅も被害を受け、山本さんは死亡、妻園子さん(56)、同居していた母チヤさん(82)は今も行方不明だ。

 百合子さんは地震直後、夫とともに軽トラックで避難所に逃れ、山本さん一家を捜した。山本さんとは携帯電話のメールでお互いの避難状況を確認し合っていた。弟からきた最後のメールは「大丈夫か? 本当にちゃんと避難したな」だった。

 避難所で「(山本さんの)コンビニは津波でめちゃくちゃ」「(地震で停電したため)津波が来る直前まで水やロウソクを求める客に対応していた」と聞き、「覚悟を決めた」という。

 「ゴンのような犬が山本さん宅のあったあたりにいた」と連絡があったのは被災から4日後の朝。近所の人が山本さん宅付近でうろうろしている犬を見つけ、車に乗せて避難所まで運んだ。特徴のある茶色と黒が交ざった背中としっぽの毛。百合子さんが「ゴン」と呼ぶと車から降りて駆け寄ってきた。百合子さんは「おまえだけでも生きていて良かった」と涙を流し、抱きかかえられたゴンは足を震わせていた。

 周辺の家屋はすべて津波で倒壊しており、家にいたゴンがなぜ生き延びられたのかは分からない。飲まず食わずで飼い主を捜していたのか、水を与えると一気に飲み干した。今でも海のある方向に連れていこうとすると足を踏ん張り、余震には体を震わせ、おびえているようだ。

 百合子さんはゴンを被災を免れた知人に預けた。いずれ引き取るつもりだ。「散歩するたびに弟一家を思い出すでしょう。『大丈夫、ゴンとちゃんと一緒にいるよ』と言いたい」【石戸諭、伊澤拓也】

posted by マカロン at 21:03 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)