スポンサードリンク

2011年02月01日

レコーディングダイエット実践中2011年01月31日のツイッター

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2011年01月30日のツイッター | http://bit.ly/esok1Q at 01/31 03:51

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝は曇りだけど明るい。雪が融けてるから温かいのかも。起床計量!67.1kg、14.0% まだ67キロ台だけど800gも減った。この調子。レコーディングダイエット #dietJP #ohayo #sapporo at 01/31 08:43

rec_diet / マカロン
今日で1月も終わりだね。早いな〜。 at 01/31 08:44

rec_diet / マカロン
@dasu03 ホント早いですよね。年々どんどん早くなってます(笑)1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、なんて言われてますから、2月は逃がさないようにしようっと(笑) at 01/31 09:01

rec_diet / マカロン
大川スロトレ4〜6日目メニュー終了!ちょいと気忙しくトレーニング。 #slotre at 01/31 11:39

rec_diet / マカロン
@iam_goodman おはありでした。新燃岳の近くにお住まいなのですね。空振がなくグッスリできたのは良かったですが、いろいろと大変なのでしょうね。早く落ち着かれると良いのですが・・・。 at 01/31 11:41

rec_diet / マカロン
@tw_icon お!藻岩スキー場は私もよく行ってましたよ。すれ違っていたかも(笑)お小遣いの少ない私は肉まんなど買えず、リフトに乗りながら持参したオニギリを食べるのが定番でした。時間節約しその分滑るためでした。もいわの肉まんはシイタケ入ってなかったんですね(笑)つづく at 01/31 11:45

rec_diet / マカロン
@tw_icon 転勤族だったんですね。でもお母様の故郷の習慣かも。南部せんべいのほうがビックリ。普通の煎餅のほうが分かる感じ。でも、北海道は白米にバター醤油で食べるのがケンミンSHOWで出ました。マーガリンやバターは何でも美味しい。パンでも米でも煎餅でも同じと言えば同じかもw at 01/31 11:49

rec_diet / マカロン
むむむ?botさんが教えてくれたのかな?南部せんべいのbotだ! RT @nansenbot: RT @tw_icon @rec_diet... http://dlvr.it/FRQxw at 01/31 11:52

rec_diet / マカロン
@iam_goodman 灰の影響はありますか? at 01/31 12:35

rec_diet / マカロン
昼食ごちそうさま。札幌海鮮丸「握り寿し海老天そば+茶碗蒸し」串団子も食べたのでお腹いっぱい。食べ過ぎた。970kcal レコーディングダイエット #dietJP at 01/31 12:38

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了!ゆっくり、じっくり、スローステップ。なので、息と汗はイマイチかな?太ももには効いているかも。 #fumidai at 01/31 18:01

rec_diet / マカロン
@iam_goodman 宮崎市内、今日は快晴なのですね。都城のほうへですか。何と言っていいか、言葉が見つかりません。 at 01/31 18:04

rec_diet / マカロン
@dasu03 イチなので行く、ニなので逃げる、サンだから去る。巧い表現ですよね。ただ、私の場合、4月も12月も早い、早い。年々、加速しています(笑) at 01/31 18:06

rec_diet / マカロン
夕食前計量!67.4kg、11.9% 朝より300g増えた。串団子2本食べたしね。レコーディングダイエット #dietJP at 01/31 18:32

rec_diet / マカロン
@dasu03 おお!ということは、まだ二十代ということですね。これからドンドン、ドンドン、ドンドン早くなりますよ。ビックリですから(笑) at 01/31 18:40

rec_diet / マカロン
@dasu03 ですね!若いうちに痩せちゃえば、スリム人生を長く過ごせますもんね。私は20代30代は太った人生でしたから。ガハハ! at 01/31 19:45

rec_diet / マカロン
夕食ごちそうさま。紅シャケが美味しかったかな。玄米も美味し。720kcal 1.0kg レコーディングダイエット #dietJP at 01/31 19:47

rec_diet / マカロン
ダイエット[1154日目]善し悪し/禁煙薬に?ニコチン摂取を抑制する脳の部分を特定 | http://bit.ly/foSOzB at 01/31 20:35
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮影(37)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?




カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。




毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 11:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1155日目]雪かきハイ?/適度な運動で海馬の容積が増加

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.3
二回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.8
食事
朝食
雪かき1時間   7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 60Kcal   柿 20Kcal   りんご 20Kcal   コーヒー   メーブルラッテ 47Kcal   エスプレッソ・オレ微糖 53Kcal     朝食計370Kcal      大川スロトレ3日分20分
昼食
12時0分 味噌汁(ワカメ・小揚) 50Kcal   おにぎり(梅わかめシャケ梅干し) 560Kcal   いなり寿司 240Kcal   カステララスク 60Kcal    昼食計910Kcal
夕食
19時0分 カボチャ 50Kcal   味噌汁(酒粕・天かす・白菜) 100Kcal   油揚・しょうが 80Kcal   まぐろ刺身 100Kcal   玄米 300Kcal     夕食計630Kcal      今日の合計1910キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は100g減って67.0kg(40.0kg減、あと4.0kg)
体脂肪率は0.1%増えて14.1%


まだ67キロ台。
もう少し刺激しないと、このあたりでしばらく落ち着いてしまうのか?

今朝は久し振りに雪かき。
今シーズン一番の量かも。我が家付近はね。札幌のほかの地域はもっともっと降っているから。

昨夜の就寝時は降ってなかったので、朝方の短時間でドカっと降ったんだね。

「運動は空腹時!」ということで、朝めし前に雪かきを。

一箇所に集めるとすごい量にはなったんだけど、雪が軽いから見た目より楽だった。
そして、最後のほうは何となく気分が「ハイ」に。

ジョギング・ウォーキング、踏み台昇降などの有酸素運動と同じで、運動開始15分くらいからの「ハイ」状態だったのか?これは、「雪かきハイ」と呼べばいいのか。

ハイになり快感物質が出てるのか、アドレナリンがそれなのか、かく必要がないようなところまで雪かきしてしまった。

終わってみると、1時間くらい雪かきしてたみたい。そんなに長くやっていたとは思わなかったけどね。

ということなので、今日の踏み台昇降はお休み。
無酸素運動と有酸素運動の順番が効果的な順番とは逆になってしまうけど、こればかりはしょうがないやね。何万倍も差があるわけじゃないだろうから、そんな細かい所まで気にするな!能率・効率ばかり気にしなくてもね。

夕食前体重と夕食後体重からすると、明日もまだ67キロ台が濃厚かな?

続きを読む次項有適度な運動で海馬の容積が増加
posted by マカロン at 21:05 | 絶好調絶好調 | Comment(5) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月02日

レコーディングダイエット実践中2011年02月01日のツイッター

rec_diet / マカロン
@iam_goodman こんばんは。口蹄疫、鳥インフル、噴火と続いていて、本当に大変な思いをされているかたが少なくないと思います。避難勧告も出たんですね。寒くて大変。被害ができるだけ小さいことを祈るばかりです。 at 02/01 02:18

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2011年01月31日のツイッター | http://bit.ly/hDuORd at 02/01 04:30

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝は1時間くらい雪かき。朝めし前にね。寝る時は降ってなかったから朝方短時間にドンと。軽かったからまだ良かった。起床計量!67.0kg、14.1% 100g減ったけどまだ67キロ台。今日から2月。ダイエットも頑張ろう! #ohayo #sapporo at 02/01 08:47

rec_diet / マカロン
また新燃岳が爆発的噴火。空振でガラスが割れているよう。お気をつけてと言う事しかできない。 at 02/01 08:57

rec_diet / マカロン
@lr_zig_bot なぬ?おやすみとな? at 02/01 08:59

rec_diet / マカロン
写真撮影(37)体型比較 | http://bit.ly/eccs4S at 02/01 11:15

rec_diet / マカロン
大川スロトレ8〜10日目メニュー終了!じっくり取り組む。 #slotre at 02/01 11:48

rec_diet / マカロン
昼食ごちそうさま。おにぎり、いなり寿司。ちょっと食べ過ぎたかな。ちょっと食べ過ぎが続いている感じ。太る人の習慣。800kcal カステララスク60kcal レコーディングダイエット  #dietJP at 02/01 12:46

rec_diet / マカロン
@tw_icon スキーを習っていたんですね。いいな〜。私はスキーが下手で冬は辛かった。好きだったんですが。おにぎり凍りはしなかったけど冷たかったです。懐かしい!私も普通の煎餅の方が好きですが南部もたまに無性に食べたくなります。書いていると今もw食べると一枚じゃすまない。続く at 02/01 12:50

rec_diet / マカロン
@tw_icon あ〜やばい。南部せんべい食べたくなってきたwせんべい汁なんてあるんですか!白米にバター醤油美味しいですよ。バターあめなんて久し振りに聞きました。懐かしい〜!あの味が口に広がりました。これも食べたいな〜久し振りに。そういえば熊の形のケースに入ってませんでしたっけ? at 02/01 12:54

rec_diet / マカロン
@dasu03 おはありでした。ですよね。自分に自信持ちたいですよね。わかります。一緒にがむばらせていただいまする。 at 02/01 13:04

rec_diet / マカロン
@iam_goodman リハビリ中なのですね。今朝の爆発はニュースで見ました。空振に注意するよう言ってました。お気をつけて〜。 at 02/01 15:49

rec_diet / マカロン
@iam_goodman ですよね。書いていて「注意しようがないか」って思ってました。噴石も心配ですね。 at 02/01 18:39

rec_diet / マカロン
今日は踏み台昇降お休み。朝に1時間くらい雪かきしたので。夕食前計量!67.1kg、12.8% 朝より100g増えてる。まだ67キロ台か。レコーディングダイエット #dietJP at 02/01 18:40

rec_diet / マカロン
@dasu03 ぎょえ〜〜〜〜〜〜!マジっすか!死んじゃってるの?大丈夫?4時間で一箱というので最初はビックリしちゃったけど、1時間で5本・・・12分に1本ということで、お友達と一緒ならアルことかも。でも体が心配っす。 at 02/01 20:07

rec_diet / マカロン
夕食ごちそうさま。まぐろのお刺身が美味しかった。マグロ大好き!630kcal 1.3kgもあったのか。レコーディングダイエット #dietJP at 02/01 20:13

rec_diet / マカロン
@dasu03 吸い過ぎた時のアノ感覚。なんとなく覚えているようないないような。禁煙すると5日目くらいから肌がツルツルしてきますよ。早い効果に驚いた記憶があります。 at 02/01 20:15

rec_diet / マカロン
@dasu03 あ〜そうでした、そうでした。タバコって買いに行くのも面倒でしたね。無くなるのが怖いから常に買い置きしておいて、もし無くなれば何時だろうと買いに行ってました。風邪で喉が痛くても吸うしね。カートンで買うとライターもらえるのが嬉しかったけど(笑) at 02/01 20:22

rec_diet / マカロン
ダイエット[1155日目]雪かきハイ?/適度な運動で海馬の容積が増加 | http://bit.ly/erTptk at 02/01 21:05

rec_diet / マカロン
@dasu03 ホント、禁煙は良いことだらけですよね。部屋の壁は汚れないし、肺も汚れないw 運動が楽になるし、指や髪に匂いはつかなくなる。お子さんへの影響もなくなりますもんね。ただゴハンは美味しくなりますが(苦笑)でも本当の美味しさがわかります。喫煙所探しもしなくていいしね。 at 02/01 21:50

rec_diet / マカロン
@iam_goodman 明日の風向きは宮崎市内ですか。雨が降ったりするほうがいいのでしょうかね〜。降ったら降ったで、大変なことになるかもしれないのかな〜。火山のことなので数年は続くのでしょうか?困りますね。 at 02/01 21:54
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1156日目]耳ツボ刺激で、食べ過ぎ防止

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:14.0%
BMI:22.2
二回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:14.5%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 60Kcal   柿 20Kcal   りんご 20Kcal   コーヒー   カプチーノ 58Kcal   カフェオレ大人のほろにが 58Kcal     朝食計386Kcal     大川スロトレ3日分20分
昼食
12時10分 カボチャ 40Kcal   コク醤油ラーメン 400Kcal もやし・ネギ 10Kcal ゆでたまご 60Kcal ハム 50Kcal      12時40分 芋けんぴ 60Kcal      昼食計620Kcal      CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
夕食
19時0分 麦とホップ 164Kcal   焼酎ロック 186Kcal    玉子焼き 100Kcal   竹輪 60Kcal もやし 20Kcal マヨ・梅肉 20Kcal     煮物 30Kcal 大根 10Kcal スケソウダラ 100Kcal タラコ 50Kcal     カレースープ 100Kcal 豆腐 100Kcal キャベツ 10Kcal      夕食計950Kcal           今日の合計1956キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は200g減って66.8kg(40.2kg減、あと3.8kg)
体脂肪率は0.1%減って14.0%


今日は、TBS系でダイエット番組やってたよね。19時から。
これは「常盤エリカ」さんが出る番組かな?

見るつもりはなかったんだけど、やっぱり気になって、タイマー録画をセットしておいたんだけど、テープ(まだテープの人?)が入ってなくて、前半は録画できてなかった。

チョン・ダヨンさんのところに行ったのかな?
モムチャンダイエットだっけ?

常盤エリカさんは出てきたんだろうか?

録画したのをいつ見られるか分からないし、前半だったら見られないけどね。

続きを読む次項有耳ツボ刺激で、食べ過ぎ防止
タグ:耳ツボ
posted by マカロン at 21:21 | 絶好調絶好調 | Comment(5) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)