スポンサードリンク

2011年01月10日

レコーディングダイエット実践中2011年01月09日のツイッター

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2011年01月08日のツイッター | http://bit.ly/e6NVuj at 01/09 03:33

rec_diet / マカロン
おはようございます!今日も快晴の穏やかな朝です。札幌の他の所はまた荒れてるのかな〜?起床計量!67.0kg、15.3% むむ66キロ台期待してたのにチラチラ変わりそうで変わらなかった。ギリギリ。レコーディングダイエット #ohayo #sapporo #dietJP at 01/09 08:36

rec_diet / マカロン
大川スロトレ11〜13日目メニュー終了!やはり右ハムストリングに違和感。コリなのか?無理してないけど無理すると傷めるのかも。気をつけよう。 #slotre at 01/09 11:38

rec_diet / マカロン
昼食ごちそうさま。カレーうどん、美味し。鏡餅が入っていた。さらに甘酒ふかしも食べた。また食べ過ぎ〜。甘酒の香りがする。993kcal レコーディングダイエット #dietJP at 01/09 12:39

rec_diet / マカロン
@oiran_mogi スープカレーブーム発祥の北海道に住んでるんだけど、スープカレーはあまり食べないよ。普通のカレーのほうが好き。美味しいスープカレーに出会ってないだけかもしれないけどね。お店で食べたことないから。きっとそうだよね。 at 01/09 12:43


rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了!汗たっぷり。また本を読めず。読書時間を確保できて両得だったのに、最近は読めないな。 #FUMIDAI at 01/09 18:11

rec_diet / マカロン
@dasu03 女子日のそのような話はありますよね。その周期にあわせてするダイエットも聞いたことがあります。うまくタイミングを合わせると効果的だったりするみたいですね。 at 01/09 18:16

rec_diet / マカロン
@tw_icon ネタをやるお笑い番組が減ってるらしいですしね。ホントそう。笑ってるといいことあるはずですよね。 ただ走るだけ、ただ飛ぶだけとか、シンプルだと私たちでも同じことができますから、選手の凄さも理解できるのかもしれませんね。嫌いな人にとっては単調なのが嫌いなのかもw at 01/09 18:19

rec_diet / マカロン
@dasu03 ちょっと無理なダイエットだったから、ちょいと停滞スイッチが入ってしまったのかも。体がヤバイと判断してたりね。でも、ちゃんと食べてくれることが分かればまた痩せるはず。体を安心させないと脂肪を手放してくれないみたいです。 at 01/09 18:39

rec_diet / マカロン
夕食前計量!67.3kg、13.3% 朝より300g増えた。昼食、カレーうどんに餅が入っていて、その後にパンも食べたから増えるのは必定か(笑)レコーディングダイエット #dietJP では、夕飯へGO! at 01/09 18:41

rec_diet / マカロン
@syokoshiratori ありがとうございます。こんなサイトがあるんですね。 at 01/09 19:59

rec_diet / マカロン
@dasu03 むふふ。ちゃんと食べればだいじょうぶブブブ(笑) at 01/09 20:01

rec_diet / マカロン
夕食ごちそうさま。晩酌日。トンカツでした。油、やっぱり美味いのぉ〜。930kcal 1.1kg 68.4kgなので明日朝も良くて67キロ台か。悔しいのぉ〜。レコーディングダイエット #dietJP at 01/09 20:04

rec_diet / マカロン
@dasu03 おもち、美味しいですよね〜。1個100kcalくらい?2個でご飯1膳くらいかな?私も今日は鏡餅を食べました。 at 01/09 20:21

rec_diet / マカロン
では、少々、離脱! at 01/09 20:23

rec_diet / マカロン
ダイエット[1132日目]首痛い/永久歯が足りない子ども10人に1人 | http://bit.ly/gVR3BK at 01/09 21:24

rec_diet / マカロン
@dasu03 10代のころは、おもちを6個とか8個も食べていたと思います。今では信じられないけど、それだけ食べれば幸せかも(笑) at 01/09 21:49
posted by マカロン at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1133日目]体脂肪止まらず/ニンジンを食べると魅力的になるんだって

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 80Kcal   りんご 30Kcal   コーヒー   カフェオレオ 67Kcal   エスプレッソ・オレ 53Kcal    朝食計400Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 漬物 10Kcal   だし塩ラーメン 428Kcal ゆでたまご 80Kcal わかめネギ 10Kcal 焼き豚 60Kcal    昼食計588Kcal        12時50分 三星どら焼き 176Kcal
夕食
19時0分 大根 10Kcal 昆布   カレイ 100Kcal   うの花コロッケ 200Kcal ケチャップ 50Kcal   味噌汁(酒かす・麩・油揚) 70Kcal   白米 300Kcal     夕食計730Kcal      今日の合計1894キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は400g増えて67.4kg(39.6kg減、あと4.4kg)
体脂肪率は0.3%増えて15.6%



体重が400グラムも増えて、また66キロ台ならず。65キロがはるか遠くに・・・。

さらにひどいのが体脂肪率。
15%台というだけでもひどいのに、今朝もまた増えて15.6%まで増えたよ。
う〜〜〜ん。

まぁでも、コツコツ行くしかないですな。
当たり前のことを当たり前にやるしかない。

12月中旬から1月初旬までは毎年のこと。
普通じゃないのだからしょうがない。

普通に暮らせばいいだけだ。

成人の日はイレギュラーの終了日だね。
そろそろ落ち着く頃でしょ?

続きを読む次項有ニンジンを食べると魅力的になるんだって
posted by マカロン at 21:54 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月11日

レコーディングダイエット実践中2011年01月10日のツイッター

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2011年01月09日のツイッター | http://bit.ly/iaOxlm at 01/10 03:31

rec_diet / マカロン
おはようございます。今朝も快晴。穏やかな成人の日。でも冷え込んだ〜。起床計量!67.4kg、15.6% 400g増えたし、体脂肪率がドンドン増えている。16%にまでなるの?レコーディングダイエット #ohayo #sapporo #dietJP at 01/10 08:38

rec_diet / マカロン
大川スロトレ15〜17日目メニュー終了!いつも思うけど、小さい筋肉のパンプアップは気持ちいいというか、やりがいがあるというか。上腕二頭筋は効くよね〜。 #slotre at 01/10 11:45

rec_diet / マカロン
へぇ〜!岡田斗司夫さん、12月に5キロ太ったんだって!二ヶ月かけて落とすそうです。レコーディングダイエット #dietJP at 01/10 11:48

rec_diet / マカロン
昼食ごちそうさま。だし塩ラーメン、美味しかった。三星のどら焼きも食す。どら焼きっていろんなものが入っているね〜。764kcal。レコーディングダイエット #dietJP at 01/10 13:21

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了!今日も汗だく。首が痛いのは踏み台のときの腕の動きのせいか?マッサージをしたせいか? #FUMIDAI at 01/10 18:06

rec_diet / マカロン
@tw_icon なるほど。たしかにこれから売り出そうという芸人さんはその場所がなくなってるわけですね。きっとその繰り返しなのでしょうね。売れた人が飽きられたりして新顔が欲しくなってくるとまたネタ番組が増えるのかも。ベテランや中堅が物凄く多い印象があります。最近見てないけど(笑) at 01/10 18:09

rec_diet / マカロン
@dasu03 あはは、もちはいくらでも入りますね。でも消化が悪いから胸焼けしちゃう(笑)ママはそうですよね。残飯処理がありますもんね。私は10代のころ、家の残飯処理でした。残った物はすべて食べる役目。10代だからそれでも太りませんでしたけど、その後に影響はあったかも(苦笑) at 01/10 18:12

rec_diet / マカロン
夕食前計量!67.3kg、13.3% 朝より100g減った。お腹すいた〜。空腹感は久し振りかも。レコーディングダイエット #dietJP at 01/10 18:48

rec_diet / マカロン
夕食ごちそうさま。うの花コロッケが美味しかった。ソースが切れててケチャップで食べたけどね。730kcal 0.8kg 0.8キロは少ないぞ。68.1kgだから、明日もまだ66kg台は無理か。いやムリと言ってはいけない。言霊注意!レコーディングダイエット #dietJP at 01/10 20:05

rec_diet / マカロン
@dasu03 あ、首? 首がものすごく凝ってて痛い感じなのです。ここまでのは珍しい。ヘンなマッサージを自分でしたのが良くなかったのかも。少し良くなってきてますが。 at 01/10 20:08

rec_diet / マカロン
ダイエット[1133日目]体脂肪止まらず/ニンジンを食べると魅力的になるんだって | http://bit.ly/gJDIp5 at 01/10 21:54
posted by マカロン at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1134日目]鏡開きに鏡餅ドリア/1日2時間以上のテレビ視聴で心臓病リスクが倍増、英研究

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.4
二回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:13.0%
BMI:22.4
食事
朝食
7時43分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 80Kcal   りんご 30Kcal   コーヒー  モンブラン・ラテ 64Kcal   キャメルマキアート 64Kcal     朝食計408Kcal      トイレ中2日ゴンちゃん400     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 おにぎり(玉子・おかか・梅ワカメ) 500Kcal   玉子焼き 30Kcal   カニかま  30Kcal   味噌汁(ワカメ油揚) 60Kcal      昼食計620Kcal      13時0分 マカダミアチョコレート 234Kcal
夕食
19時0分 お刺身(フクラギ) 80Kcal 刺身つま 5Kcal   わさび漬け(イカ・数の子) 70Kcal   おつゆ 30Kcal トロロ昆布 10Kcal 豆腐 50Kcal    鏡餅チーズドリア 360Kcal     夕食計605Kcal      今日の合計1867キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は200g減って67.2kg(39.8kg減、あと3.2kg)
体脂肪率は1.0%減って14.6%


また少し減ったけど、相変わらず67キロ台。
なかなか66キロ台にならんね〜。

そういえば、この3連休、札幌では大雪だったところが多かったみたい。
3日間とも雪かき、それも一日2回やった人もいて、筋肉痛になってる人がいる。
この3日間で景色が一変したらしい。

我が家付近は、快晴のことが多く、雪は全然積もってない。
雪かきもしてない。

「雪かき、やったるで〜」と腕まくりして待ってるのにね(笑)

雪は降らないけど、寒いのは寒い。
今日も冷え込んだな〜。

今日は2011年1月11日。なので、11時11分11秒を見ようと思っていたのに見逃した。

そういう今日は鏡開き。
夕食は、鏡餅でチーズドリア風?
私の後から出てきたのがチーズが焦げてて美味しそうだった。私のは焦げてなかった・・・残念。

続きを読む次項有1日2時間以上のテレビ視聴で心臓病リスクが倍増、英研究
posted by マカロン at 21:19 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月12日

レコーディングダイエット実践中2011年01月11日のツイッター

rec_diet / マカロン
@dasu03 ご心配ありがとです。継続の力?スロトレとか踏み台昇降のことですか?毎日の生活の決まった時間に組み込んじゃうことにしたので、習慣になってしまっただけかも。っていうか、惰性かな?(笑)何も考えずに、時間が来たらやっているだけかもしれません。 at 01/11 00:26

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2011年01月10日のツイッター | http://bit.ly/ewhyrS at 01/11 03:48

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝も快晴。でも寒い。また一段と冷え込んだ感じ。起床計量!67.2kg、14.6% 200g減ったけど、まだ67kg台。いつになったら65kg台に戻れるのか。そして63.0kg達成はいつになるのか・・・。レコーディングダイエット #ohayo #sapporo at 01/11 08:29

rec_diet / マカロン
@dasu03 あ!ごめんなさい。「あ、首!」だけしか気づいてませんでした。その前があっての「首!」だったんですね(笑) 食べ物って粗末にできないですよね。レコダイを始めてから、残り物は次の食事や翌日などに食べるようにしました。お子さんのだとそれも難しいですよね。 at 01/11 08:33

rec_diet / マカロン
まとめてごめんね。おはよう!ありがとう!(まとめてリプライに初挑戦!うまくできるか?).@eb_elion_bot @lr_zig_bot @pinon_bot @cedricbot at 01/11 08:35

rec_diet / マカロン
大川スロトレ18〜20日目メニュー終了!下半身。やっぱり最後が雑かな? #slotre at 01/11 11:40

rec_diet / マカロン
昼食ごちそうさま。おにぎりなど。マカダミアチョコ食べてるよ。854kcal レコーディングダイエット #dietJP at 01/11 13:06

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了。久し振りに読書しながらできた。なかなかタメになる内容だった。汗たっぷり。 #FUMIDAI at 01/11 18:12

rec_diet / マカロン
@tw_icon 札幌も寒い日が続いています。大阪や名古屋でも氷点下だったみたいですね。千葉も0度近くまでになってますか。札幌の道路はツルツルです。大雪のせいで車はノロノロだし。でも、我が家の方が全然雪が積もってません。札幌のほかのところは3連休も雪かき三昧だったみたいです。 at 01/11 18:16

rec_diet / マカロン
@dasu03 お!ありがとうございます。腹八分ですか。そうですね。腹八分が最強のダイエットかも。村八分はイヤですけどね(笑) at 01/11 18:20

rec_diet / マカロン
@dasu03 やったー!笑わせることに成功! 私も目標達成を目指します! at 01/11 18:42

rec_diet / マカロン
夕食前計量!66.6kg、11.3% 朝より600gも減った。体脂肪率も昨日のこの時間より2.0%減ってる。ゴンちゃんのおかげかな?チョコ食べたのに。いいぞ、いいぞ!レコーディングダイエット #dietJP at 01/11 18:45

rec_diet / マカロン
@dasu03 明るい未来があるに決まってますよ〜。お互いがむばりましょ。 at 01/11 20:03

rec_diet / マカロン
夕食ごちそうさま。鏡開きなので鏡餅をチーズとミートソースで。ドリアの鏡餅版?美味しかったけど、後に出てきたほうはチーズが焦げてもっと美味しそうだった。無念。665kcal 0.8kg 今日も1キロ切ってる。珍しい。レコーディングダイエット #dietJP at 01/11 20:06

rec_diet / マカロン
ダイエット[1134日目]鏡開きに鏡餅ドリア/1日2時間以上のテレビ視聴で心臓病リスクが倍増、英研究 | http://bit.ly/fFwGMH at 01/11 21:19
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)