スポンサードリンク

2011年01月03日

ダイエット[1126日目]今日も昼食抜き

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.6
二回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:15.0%
BMI:23.3
食事
朝食
7時40分 お酒 100Kcal   おせち料理オードブル 1200Kcal   お雑煮 300Kcal   ぜんざい 300Kcal   エスプレッソ・オレ 53Kcal    朝食計1953Kcal
昼食
昼食抜き
夕食
19時0分 クリアアサヒ 157Kcal   焼酎お湯割り 163Kcal     ラーメンサラダ 200Kcal ゆでたまご 80Kcal カニかま 60Kcal 骨付きソーセージ 300Kcal    スープ 50Kcal スケソウダラ 100Kcal 白滝・白菜・春菊 20Kcal 餃子 80Kcal     夕食計1210Kcal     今日の合計3429キロカロリー
おやつ
12時0分 エスプレッソ・ラテ 65Kcal   キャラメルマキアート 64Kcal     15時0分 抹茶オレ 71Kcal   カフェラテ 66Kcal     おやつ計266kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は100g減って67.8kg(39.2kg減、あと4.8kg)
体脂肪率は0.3%減って14.6%


たくさん食べて、たくさん飲んでいるけど、なんとか100グラムずつだけど続けて減っています。100グラムなんて誤差だけどね。

今日は3が日最終日なので、おせち料理&オードブルを全部食べきらなくてはいけません(いけなかないけど)。

なので、朝から苦しいほど食べました。
随分、残っていたのね。

んで、お腹はいっぱいなのに、お餅もまた4つ。
お餅もお正月くらいしか食べられないからね。せっかくなので。

というわけで、朝からお腹はパンパン。
ですから、昼食は抜き。

それでも、エスプレッソ・オレやラテなどを飲んでいたこともあり、昼食を抜いていても、お腹は空かず。

いや、お腹は空いているような気もするけど、お腹にはまだ食べ物があるので重いような感覚。糖分のある飲み物をコンスタントに飲んでいたから、血糖値とか、満腹中枢とかの関係かもしれないけど。

裸になって胃の辺りを見れば、ポコンと膨らんでいるんだから、胃にも腸にも食べものはたくさん入っているんでしょうな〜。

それでもまぁ、普通に夕食を食べることにしました。普通の量は食べるべき。アルコールも飲んだしね。

あ〜、今日もお腹いっぱいだ。
幸せなことだけど、食べ過ぎは不幸せかもね。(昨日も書いたっけ?)

食べることは幸せなこと。でも、食べ過ぎは不幸せ。

朝からたくさん食べると、一日中、身体が疲れる感じがしない?
消化にはエネルギーをたくさん使うからね。フルマラソン並みだったはず。

明日から、朝はいつもの豆乳野菜ジュースに戻れるのが嬉しい。
何だか安心する(笑)

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:29 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月04日

レコーディングダイエット実践中2011年01月03日のツイッター

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2011年01月02日のツイッター | http://bit.ly/e0KkEA at 01/03 03:35

rec_diet / マカロン
@tw_icon 山の神すごかったですね。やはり一般入試は少ないのでしょうね。そういう部分や越境入学とかは少し残念なところだったりします。フィギュアは私も必ず見てますよ。にしても、シード権争いが例年以上に激しい感じですね。どうなるんでしょ。ドキドキ。 at 01/03 09:46

rec_diet / マカロン
おはようございます!今日の札幌も穏やかな天気。良い3が日になりました。起床計量!67.8kg、14.6% 食べ地獄の割には100gずつ減らしています。大健闘?今朝はおせち料理を全部食べたのでお腹がパンパン。やっぱり拷問だ。レコーディングダイエット #ohayo at 01/03 09:48

rec_diet / マカロン
@pinon_bot おはあり〜。ふりふり at 01/03 10:02

rec_diet / マカロン
@eb_elion_bot ん?おはあり〜! at 01/03 10:03

rec_diet / マカロン
@oiran_mogi オハでありんす。 at 01/03 10:03

rec_diet / マカロン
@oiran_mogi チョキでありんす at 01/03 10:19

rec_diet / マカロン
@despairchildbot わざわざありがとうございます。絶望の街を希望の街へ〜。 at 01/03 20:17

rec_diet / マカロン
@dasu03 ケーキ2個ですか!まぁ、朝だから大丈夫だといいですね。私は今日もお腹パンパンです。 at 01/03 20:18

rec_diet / マカロン
@sensei_nuutoria こちらこそありがとうございます。よろしくお願いいたします。 at 01/03 20:19

rec_diet / マカロン
@noriemieight わざわざありがとうございます。こちらこそよろしくおねがいいたします。 at 01/03 20:20

rec_diet / マカロン
夕食終了!今日は朝からお節をたらふく食べたので昼食を抜いた。それでも夕食前にお腹は空かず。というか、空いてるけどお腹には何かあるという感じか。なので普通に夕食を食べた。晩酌もあり。1210kcal 1.6kg 明日までにどのくらい減るかな?レコーディングダイエット #dietJP at 01/03 20:23

rec_diet / マカロン
@dasu03 あはは、パンパンですか。すき焼き、いいですね〜。私は大晦日にすき焼きでした。おなかパンパンの人は多いみたいです。みんな食べて飲んでですもんね。私も早く通常の食生活に戻したいな〜。 at 01/03 20:39

rec_diet / マカロン
ダイエット[1126日目]今日も昼食抜き | http://bit.ly/fC0lLJ at 01/03 21:29
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1127日目]ピザ&ケーキ美味しかった/ソニン、10キロの激ヤセ!痩せ過ぎで顔がゲッソリ別人のように!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.7
二回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:14.6%
BMI:23.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 60Kcal   りんご 30Kcal   コーヒー   エスプレッソ・オレ 53Kcal    朝食計313Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 漬物 10Kcal   汁物 40Kcal 玉ねぎ人参 20Kcal    シャケ親子丼 580Kcal     昼食計650Kcal
夕食
19時0分 エビスビールブラック 157Kcal   琥珀エビス 164Kcal   薩摩焼酎「古秘」 300Kcal    ピザハット 和風マヨめんたい 632Kcal ぜいたくカマンベール 584Kcal    生ハム 80Kcal   キムチ 10Kcal   田作り 30Kcal   昆布巻 50Kcal    夕食計1386Kcal      20時0分 ミルフィーユ 300Kcal   ガトーショコラ 200Kcal    デザート計500Kcal      今日の合計3541キロカロリー
おやつ
15時45分 抹茶オレ 71Kcal     CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は500g増えて68.3kg(39.7kg減、あと5.3kg)
体脂肪率は増減なく14.6%


食べてる割に毎日100グラムずつ減っていたんだけど、さすがに今朝は500グラム増えた。あんだけ食べてれば当然だよね。

今日は、一年前の今日と同じく、ピザハットの宅配ピザ。

そして、ケーキも。今年のケーキは少しお高いケーキ屋さんのケーキにしてみたよ。
やはり美味い!
コンビニスイーツもかなりオイシイんだけど、やはり価格が高めのケーキ屋さんのケーキはおいしいかも。

考えてみれば、こういうケーキを食べるのは久し振りかもな〜。もしかしたら、数年ぶりとかかもね。
まぁ、高いといっても、コンビニスイーツより、100〜150円くらい高い価格設定のケーキ屋さんだけどね。
うん、美味しかった。

ピザハットのピザも久し振りだったし、美味しかったよ。
初めて食べる「和風マヨめんたい」も美味しかった。「ぜいたくカマンベール」もね。

ただ、去年はサービスでついてきた、「アップルピザ」が廃止されていた。
それと、烏龍茶2缶サービスも廃止されたようだ。
そのサービスの「アップルピザ」が楽しみだったからピザハットにしたのに〜。

押したら音楽が鳴るのは残っていたけど、それだけだった。残念だな〜。
「アップルピザ」の無料プレゼントがないのなら、ピザハットにしなくても良かったのに。

そうです。
今日で43歳になっちまいました。誕生日です。

去年の今日、ピザハットにしたら、「アップルピザ」がサービスでついてきたのんだけど、すごく嬉しかったんです。初めて食べたから美味しかったし、メニューにもないよね、たぶん?

だから今年も食べたかったのにな〜。ホント、残念。

でもピザはどちらも美味しかったし、ビールは贅沢にエビスビールの琥珀と黒ブラックにした。美味しかった。
父がプレゼントしてくれた、薩摩の芋焼酎も美味しかったしね。飲みすぎた。

で、ピザもたらふく食べたのに、ケーキも2個食べました。
もう、お正月なので無礼講です。ヤケ食いです。

ミルフィーユ。大きくて美味しかった。ミルフィーユは数年ぶりかも。美味しかったな〜。もっとジックリ味わえば良かった。
ガトーショコラも美味しかった。でも、チョコクリームのケーキのほうが良かったかも。迷ったんだよね。でも美味しかった。

というわけで、今日もたらふく食べました。
今日で終わりだな、お正月気分も。

明日から通常どおりの食生活に戻ることでしょう。
体重は、いつ通常モードに戻るかな?

年末年始でこれだけ食べれば、もう十分だな。

今年は、もうこんなふうに食べなくてもいいよ←ホント???(笑)
でもホント、そんな気分になれたような気がするよ。
しばらくは、軽い食事で過ごしたい気分。

内臓をかなり酷使した感じがするよ。
ゆっくり休ませてあげたい気分。

次項有ソニン、10キロの激ヤセ!痩せ過ぎで顔がゲッソリ別人のように!
posted by マカロン at 21:45 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月05日

レコーディングダイエット実践中2011年01月04日のツイッター

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2011年01月03日のツイッター | http://bit.ly/fTWUFg at 01/04 03:58

rec_diet / マカロン
@kaoruko1224 ほほ〜。食べているのにお腹がすきますか。うん、たしかにそういうこともあるかも。食べ過ぎたりするとその後の数日は食欲増したりしますもんね。食べたことで食欲が刺激されるみたいな。私も食いしん坊。でも食べられるのは健康だからですよね(笑) at 01/04 08:32

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝の札幌はゆっくりと雪が降ってますが明るいので晴れるかな?やっぱり穏やかです。起床計量!68.3kg、14.6% 500g増えました。さすがに増える頃か。さてさて、いったいもとの体重に戻るのはいつになることやら。レコーディングダイエット #ohayo at 01/04 08:38

rec_diet / マカロン
@tw_icon 毎年、力の差がなくなっているので優勝もシードも争いが激しくなってますよね。給水もあるので極端なブレーキもなくなりましたし。なるほど!卒業と入学で入れ替わるから面白いのかもしれないですね。最後に國學院がコースを間違ったのにはギャーと声が出ました(笑) at 01/04 09:11

rec_diet / マカロン
@tw_icon 箱根駅伝は、東日本の大学しか出られないのが残念でもあります。伝統なのでしょうがないのかもしれませんが、他の地域で走っている学生は悔しいでしょうね。関東の大学に行ける人は良いのでしょうが・・・。 at 01/04 09:13

rec_diet / マカロン
今年初めての大川スロトレ。22〜24日目メニュー終了!休んでたから筋肉痛になるのかな? #slotre at 01/04 11:33

rec_diet / マカロン
昼食、シャケの親子丼。美味し。シャケや鶏。他にどんな親子丼があるのやら・・・。650kcal レコーディングダイエット #dietJP at 01/04 12:50

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了!今年最初の踏み台。久し振りだったけど辛くはなかった。体も重くなかったし。体重は重いけど(苦笑) #FUMIDAI at 01/04 18:06

rec_diet / マカロン
夕食前計量!67.7kg、12.4% 朝より600g減った。通常の食生活に戻ったのでこのくらいはね。内臓が楽だよ。でも今日の晩御飯も食べるかも。ふふふ。レコーディングダイエット #dietJP at 01/04 18:36

rec_diet / マカロン
夕食終了!今日も飲んで食べて、美味しかった。もう三が日も過ぎたのになぜ?って思う人はブログへいらしてくださいね。今日の記事に書きまする。カロリー計算はまだ。夕食重量は1.9kgも!でも、昨日より500g少ないんだね。ラッキー!レコーディングダイエット #dietJP at 01/04 20:38

rec_diet / マカロン
ダイエット[1127日目]ピザ&ケーキ美味しかった/ソニン、10キロの激ヤセ!痩せ過ぎで顔がゲッソリ別人のように! | http://bit.ly/gkfCmc at 01/04 21:45
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1128日目]水分リバウンドで体重増えた?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.7
二回目測定
体重:69.8kg
体脂肪率:15.0%
BMI:23.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 60Kcal   りんご 30Kcal   コーヒー   雪苺ラテ 76Kcal     朝食計336Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 塩焼きそば 281Kcal 油 29Kcal 野菜しめじ 20Kcal ウインナー 60Kcal    玉子スープ 60Kcal     昼食計450Kcal
夕食
19時0分 切干大根 10Kcal   昆布 10Kcal   ホタテほうれん草ソテー 60Kcal バター 30Kcal   シチュー 100Kcal 豚肉 80Kcal 人参カボチャ玉ねぎコーン 20Kcal じゃがいも 80Kcal そうめん 200Kcal 白米 200Kcal     夕食計790Kcal     今日の合計1809キロカロリー
おやつ
12時50分 チョコパイ 166Kcal    15時30分 カフェオレオ 67Kcal    おやつ計233Kcal    踏み台昇降できず
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットはスゴイでしょ?


今朝の体重は200g減って68.1kg(38.9kg減、あと5.1kg)
体脂肪率は0.9%増えて15.5%


体重は200g減ってくれたけど、体脂肪率が15.5%にまで跳ね上がった。
昨日はピザとケーキをたっぷり食べたもんね。
当然か。

それでも体重が減ってくれたのがラッキー。でも68キロ台だけど(爆)

そして、なんとなんと、今日の夕食前体重が、朝より600グラムも増えました。
なぜ?なぜ???

昼食は塩やきそばだったから、カロリーは低いのに・・・。

思い当たったのが、昨夜の猛烈な「喉の渇き」
夕食ではお祝いなので、ピザとケーキをたくさん食べ、ビールと焼酎をいつもの晩酌日の倍くらいのんだものだからね。アルコール分解に体は水分を欲していたのでしょう。

でも、夕食後は水分摂取を控えているし、水を飲んで体重が増えるのがイヤだったりしたので、喉が渇いていたのに、我慢、我慢。

なので、今日の体重増は、水分リバウンドなのかも。

渇水状態の体に、水分が沁み込むように吸収され、さらに昨夜の飢餓感があるので、保水・貯水モードになってしまっているのかもしれないな〜。

あと考えられるのは、ゴンちゃん対策。
そろそろ来るはずなので、そういう時って水分を溜め込むんだよね。よくあること。
何か水分で体重増えてるな〜と気づくと、ゴンちゃんがやってくることが多い。

さてさて、明日はどっちだ?

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 20:36 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)