スポンサードリンク

2010年11月01日

レコーディングダイエット実践中2010年10月31日のツイッター

rec_diet / マカロン
@candydiet 芸妓さんですか!さすが京都!チョコレートケーキいいな〜。苺が嫌いなの?生クリーム?スポンジ?鮭and酒・・・いいっすね。私も今日は鮭and酒でした。鮭は一部でしたが。 at 10/31 00:38

rec_diet / マカロン
@chika2isa0 お目目パッチリ! at 10/31 00:44

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2010年10月30日のツイッター | http://bit.ly/acICE6 at 10/31 03:25

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝の札幌も太陽&青空です。薄い雲も広がってるけど。起床計量!66.0kg、14.2%。400g増えてる。体脂肪率も増えてるな〜。お寿司だと体重が減ることのほうが多かった印象だけど昨日は飲みすぎたか?(笑) #dietJP #ohayo #sapporo at 10/31 09:04

rec_diet / マカロン
@candydiet コンビニは新商品を見ると買いたくなるし、定番を見ても買いたくなるし(笑) at 10/31 09:09

rec_diet / マカロン
@candydiet ほ〜、生クリームが苦手なのですね。私は大好き。でも苦手な人多いですもんね。食べれるけどテンション下がるんだ〜。あはは。 at 10/31 09:10

rec_diet / マカロン
@candydiet ケーキは何でも好きですが(笑)、一番はチョコケーキです。でも全部好き!チョコパも大好き、生クリームがたまらない(笑)たしかにパフェを食べる機会はないですよね。特に男はなかなかないっすね。レアチーズやベイクドもいいですよね。タルトも。和菓子も大好きだしお酒もw at 10/31 09:13

rec_diet / マカロン
大川スロトレ11〜13日目メニュー終了!踏み台昇降の影響でヒザが痛くなりそうな雰囲気もある。気をつけよう。 #slotre at 10/31 11:41

rec_diet / マカロン
昼食、ホームベーカリーで米粉パン!半分くらいしか膨らまなかった。前回もそうだったかも。でもズッシリ重くて、しっとりしてて美味しかった。美味しくてまた食べ過ぎた。硬く焼けた部分を噛むとお餅のような味わい。昼910kcal。レコーディングダイエット #dietJP at 10/31 12:43

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了!今日も楽にこなせた。そして汗もたっぷり。#fumidai at 10/31 18:15

rec_diet / マカロン
@kupuru513 よく混ぜてから入れるといいんですね。次回はそのようにしてみます。忘れないようにしないと(笑) at 10/31 18:17

rec_diet / マカロン
夕食前計量!65.7kg、10.8%。朝より300g減ったけど昨日より400g増えてる。今日もゴンちゃんが来て、なかなかだったから、もっと減ってると思ったんだけど、やはり米粉パンを食べ過ぎたか?でも米と同じで米粉は水分保持量が多いのかもしれないので心配無用かも。 #dietJP at 10/31 18:39

rec_diet / マカロン
@candydiet スイーツ好きな男性はいいんですか?マイナスなのかと思ってました。好みの問題かな?生クリーム、味がない甘い脂という感覚なのですね面白い。言われてみると確かにそうかも。でもそこがいいんです(笑)ふわふわで。カスタードは超幸せですか!うんうん。(続きます) at 10/31 19:54

rec_diet / マカロン
@candydiet カスタードと生クリームが入ったダブルシュークリームとかも大好きです。幸せなハーモニーですから。カスタードも高カロリーなのですね。カスタードってそもそも何なのかな?調べてみようっと。チョコパは生クリームがないとガッカリするかもしれない私です。 at 10/31 19:56

rec_diet / マカロン
夕食終了!エビフライが美味しかった。衣が美味しい。エビの尻尾が大好きで食べる派です。晩酌日なので1120kcal。1.2kg。 #dietJP レコーディングダイエット at 10/31 19:58

rec_diet / マカロン
ダイエット[1062日目]HBで米粉パン焼いた/「痛風でもプリン体多いビール飲んでOK」新説に注目集まる | http://bit.ly/cdRlXA at 10/31 21:05
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮影(34)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ勇敢なるレコーディングダイエッターズ!



カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。



毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1063日目]水嶋ヒロがポプラ社小説大賞 賞金2000万円は辞退

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:13.4%
BMI:21.9
二回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:12.2%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 40Kcal   りんご 30Kcal   コーヒー    朝食計240Kcal     大川スロトレ3日分30分   トイレ3日連続ゴンちゃん。400
昼食
12時10分 焼きそば 300Kcal 炒め油 30Kcal キャベツ玉ねぎ人参エリンギ 20Kcal マヨネーズ・ラー油 80Kcal    棒だらスープ 50Kcal      昼食計480Kcal       CD高さ40cm踏み台昇降(スローステップ) 30分
夕食
19時0分 漬物 10Kcal   味噌汁(長ネギ・豆腐・カボチャ) 50Kcal   あんかけ 30Kcal 煮物 30Kcal 大根・人参 30Kcal ゆでたまご 80Kcal 高野豆腐 80Kcal    いかさしわさび 20Kcal   数の子うに 50Kcal    玄米 280Kcal   焼き秋刀魚 160Kcal     夕食計820Kcal         今日の合計1711キロカロリー
おやつ
10時30分 オールフリー 0Kcal   コカコーラゼロフリー 0Kcal   マキシム エスプレッソ&クリーム 171Kcal   おやつ計171Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ勇敢なるレコーディングダイエッターズ!


今日の札幌は一日中小雨という感じだったかな。雪が解けてよかったけどね。


今朝の体重は100g減って65.9kg(41.1kg減、あと2.9kg)
体脂肪率は0.8%減って13.4%



今日もゴンちゃんが来た。3日連続というのは久し振り。
そして今日は本屋に行ったついでにまたコンビニに寄って、オールフリーとコカコーラゼロフリーを買った。さらにカロリーのあるエスプレッソ&クリームも飲んだ。3つを一気に飲んだ理由がわからないんだけど、エスプレッソが美味しかったのでもっと味わって飲めばよかったと少し後悔。他の二つにしても、一気に飲んだのではもったいないよね。流し込んでどうする!どうしてそんな飲み方をする必要があるんだ!何のために飲んでるのかわからんじゃないか!やっつけ仕事みたいというか何と言うか。とにかく飲むことだけが目的になっている。とにかく抹殺して目の前から消し去りたいかのような飲み方。こういう飲み方と食べ方だったんだよね、昔からきっと。お腹に入れることだけが目的のように・・・。意味がわかんない。

お腹にたくさん入れることで満足していたんだろうな、きっと。

続きを読む次項有水嶋ヒロがポプラ社小説大賞 賞金は辞退
posted by マカロン at 21:30 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月02日

レコーディングダイエット実践中2010年11月01日のツイッター

rec_diet / マカロン
レコーディングダイエット実践中2010年10月31日のツイッター | http://bit.ly/cQPX95 at 11/01 03:34

rec_diet / マカロン
おはようございます!今朝の札幌は曇り。この後は雨になるのかな。水曜日まで雨まじりの予報。起床計量!65.9kg、13.4%。100g減った。今日から11月。早いね。もうすぐダイエットを始めて3年になるのか。今朝の裸写真と10月集計をブログにアップします。あとで。 #dietJP at 11/01 09:12

rec_diet / マカロン
大川スロトレ15〜17日目メニュー終了!ちょっとバタバタ集中力不足。短時間なのだからそのときだけは集中しないともったいない。でもやったことはほめてやるがぜよ。 at 11/01 11:30

rec_diet / マカロン
RT @rec_diet: 大川スロトレ15〜17日目メニュー終了!ちょっとバタバタ集中力不足。短時間なのだからそのときだけは集中しないともったいない。でもやったことはほめてやるがぜよ。 #slotre at 11/01 11:31

rec_diet / マカロン
午前に急遽本屋へ行き、コンビニに寄っていつものようにオールフリー、コカコーラゼロフリーを買う。さらにマキシムのエスプレッソ&クリームも。カロリーあるから買いたくないんだけど飲みたい方が勝った。一気に飲んだので後悔。マキシムだけでも味わって飲みたかった。美味しかったのに勿体無い。 at 11/01 14:59

rec_diet / マカロン
マキシムのエスプレッソ&クリームは171kcal。昼食は焼きソバ。480kcal。宅配便が届き、花畑牧場の詰め合わせが。チーズなどがいろいろ入っていて美味しそう。生キャラメルもあり、久し振りに食べた。2個で60kcalくらいかな。以前調べたけど忘れちゃった。 #dietJP at 11/01 15:02

rec_diet / マカロン
写真撮影(34)体型比較 | http://bit.ly/9mUeXL at 11/01 16:25

rec_diet / マカロン
40cm踏み台昇降30分終了!今日もしんどくならなかったし、汗もいつもより少ない感じ。脱水してるからか? #fumidai at 11/01 18:18

rec_diet / マカロン
@chika2isa0 おお!マックの第二弾はジャーマンソーセージでしたっけ?いいな〜。美味しそうだな〜。三週間前に近づいた?でもそれ以上に増えたわけじゃないですよね。頑張ってる、頑張ってる! at 11/01 18:20

rec_diet / マカロン
夕食終了!「数の子うに」をお茶漬けにしたら美味しかった〜。840kcal。1.2kg。夕食前は朝より500g減った。昨日より300g減った。オールフリーとコーラフリーにエスプレッソも飲んだからね。レコーディングダイエット #dietJP at 11/01 20:16

rec_diet / マカロン
ダイエット[1063日目]水嶋ヒロがポプラ社小説大賞 賞金2000万円は辞退 | http://bit.ly/cLhHGY at 11/01 21:30

rec_diet / マカロン
@le_coule 嬉しいコメントありがとうございます。体重がいつから変動してないのかすらもうハッキリ分からなくなっています(笑)それでも体はよくなってきているのでしょうかね〜。自分ではよくわからなかったりするんです。だからコメントが有難いです。 at 11/01 22:05

rec_diet / マカロン
@le_coule  私も昔は、Every Night with Beer(365日) でした。また毎日飲みたいんですけどね(笑) at 11/01 22:07
posted by マカロン at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクサーも減量は2種類?

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ勇敢なるレコーディングダイエッターズ!



私のレコーディングダイエットは、ダイエット終了後も続ける食事内容を身につけるという考え方でした。


そうすれば、もうリバウンドしないと考えたのです。


適切な食事量で毎日暮らすようになるのが目的でした。これがダイエットの理想形と思い込んでいました。


しかし、前回ブログ記事を書いているときに、多くの人はそうじゃないのかもしれないと気づきました。


ほとんどの人は、太ったことに気づいたらダイエットをするということを繰り返して体重や体形を維持しているのかもしれないと・・・。


それに気づいた時、ボクシングのボクサーの減量のことが思い浮かびました。


ボクサーの減量にも2種類あるような気がします。


常に体重を意識した食生活を送るボクサーと、試合前になって大幅な減量をするボクサーです。


カンムリワシと言われた、「チョッチュね」の具志堅用高さんは常に細かった印象があります。体質かもしれませんが、おそらく厳しい減量は必要としなかったのかも。


試合前に過激な減量をしていたボクサーと言えば、ガッツ石松さんになるでしょうか。普段は食べたいものを食べたいだけで食べてかなり太ってしまう。試合が決まると急激な減量でのぞむイメージ。


最近だと亀田3兄弟の真ん中、大毅くんがそうかな。大毅くんの場合は体重が落ちにくい体質みたいです。


ボクサーの減量と私たちのダイエットを一緒に考えてはいけません。ボクサーは水分すらギリギリまで絞りますもんね。


でも、常に理想体重をキープする生活をするタイプと、必要な時に体重を落とすことで理想体重にするタイプの二つがある。


その点ではダイエッターとボクサーは共通しているのかもしれませんね。


どちらが良いのかは人それぞれなのかもしれません。


でも、過酷な減量をしたボクサーは体力も失うと聞きます。肉体への負担も大きいですよね。精神面の負担も大きいでしょうね。


ダイエッターの場合も、ダイエットとリバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体になると言われています。私の場合もそうだったのかも。


理想は常に体重を維持するような生活なのだと思います。

でも、それができれば苦労しないですよね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一生ダイエット宣言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)