スポンサードリンク

2010年07月15日

ダイエット[954日目]体脂肪率、増えたまま/おデブな子供の幸せ探して/ダイエット用のサプリ、やせるのは財布だけ 処方薬には副作用のリスクも

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.0
二回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:12.5%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  さくらんぼ 20Kcal  バナナ 50Kcal  コーヒー   朝計270Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 カレーライス 600Kcalじゃがいも 100Kcal人参しめじ玉葱コーン 30Kcal  ピクルス 10Kcal    昼計740Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.5倍速38分
夕食
19時10分 おつゆ(ニラ玉) 50Kcal  かぼちゃ 60Kcal  あんかけ豆腐 130Kcalイカ 50Kcal   韓国海苔 20Kcal玄米 300Kcal     夜計610Kcal     今日の合計1620キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は久し振りに夏日。でも曇っていたので、気持ちの良い夏という感じではなかったね。三重や知多半島に大雨洪水警報が出ていたけど大丈夫かな〜?福岡市にも避難勧告が出たとか。


今朝の体重は100g増えて66.0kg(41.0kg減、あと3.0kg)
体脂肪率は昨日と同じ14.1%



体脂肪率はすぐに戻ると思っていたのに、今朝も14%台だよ。とほほ。
体脂肪率が14%台まで増えて、体重も自己ベストより3キロ近く多いというのは、何だかいい気持ちではないね。まだまだ先が長いという感じがしちゃう。63.35kgで、あと350グラムまで迫っていたものが66kgまで増えているんだから、また一からダイエットをスタートさせなきゃいけないかのようなストレスがある感じ。

64キロ台を維持していたころだと(と言っても2〜3週間前なんだけど)、あとチョットって気持ちだったし、65キロ台でもすぐに64キロ台に戻るさって思えるけど、さすがに66キロ台になると、きちんと真面目にダイエットしなきゃならんって気になる。

と言いいつつ、昼のカレーライスはご飯がやけに多かった感じだったけど、残すことができなくて完食しちゃったけどね。

間食しない生活をしばらく続けていれば、すぐに戻るはず。
7月中に64キロ台に戻って欲しいところ。そのくらいのペースが妥当かな。

さてさて、今日の紹介記事「おデブな子供の幸せ探して」は、考えさせられましたよ。

続きを読む次項有おデブな子供の幸せ探して/ダイエット用のサプリ、やせるのは財布だけ 処方薬には副作用のリスクも
posted by マカロン at 20:49 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月16日

ダイエット[955日目]それでも食べずにいられない/「下腹ポッコリ」の原因は上半身にあった/FIFA世界ランキング、スペイン1位 日本32位に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:14.2%
BMI:21.9
二回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:12.4%
BMI:22.1
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 50Kcal  コーヒー   朝計250Kcal   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 ラーメンサラダ 300Kcalトマト人参レタス 20Kcal玉子焼き 50Kcalイカ 40Kcalドレッシング 80Kcal    昼計490Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.5倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(大根・油揚) 60Kcal  炒め油 30Kcal豆腐 100Kcal玉葱ニラ 20Kcal竹輪 40Kcalごはんの具になる噂のラー油 50Kcal   チキン 300Kcalたれ(玉葱人参大蒜生姜) 30Kcal   玄米 300Kcalカレー(コーン人参しめじ玉葱) 200Kcal    夜計1130Kcal     今日の合計1870キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れ。青空を見るのは久し振りで気持ちよかった。青空は美しいね。気温は28.1度って言ってたかな。暑かったけど、湿度はそれほど高くなかったのか、暑くて大変というところまでは行かなかった。30度を超えてないから大丈夫だよね。


今朝の体重は300g減って65.7kg(41.3kg減、あと2.7kg)
体脂肪率は0.1%増えて14.2%



今朝も体脂肪率が増えちゃいました。これで3日続けて14%台……。
すぐに戻ると思ったのに、そんなに甘くなかった。体脂肪は、増えるのも減るのもゆっくりだからね。減るのはゆっくりかな。のんびり行きますか。


今夜はまた放送されてますね。
【 金曜プレステージ Mr.サンデープレゼンツ サイエンススペシャル それでも食べずにいられないV 】
宮根さんが司会なのか、今回は「Mr.サンデープレゼンツ」ということになってるけどね。滝川クリステルも出るのかな?

最初に登場したのが、マヌエル・ウリベさん。あの、世界一太った男性ですよね。再婚して痩せて幸せに暮らしているのだと思っていたけど、現在の様子がまだ登場していない感じかな?それとも最初にトラックの荷台に載せられていた姿が現在の姿?ん〜、どうだったっけ?手術して痩せたんじゃなかったっけ?思い出せない。続きを見よう。

他には、過去二回の放送でも登場した「無限の食欲と闘うケイラ」。
前回は、おばあちゃんとケンカしたりしてたよね。冒頭の紹介では、憧れだった実母と会ったけど、その実母が部屋で倒れていた。どうやらアルコール中毒らしい。さらに、おばあちゃんはガンであることが分かったとか。それでさらにケイラの過食は止まらなくなっているみたい。

奇病のせいで、ほんの少ししか食べてはいけない5歳の男の子も紹介されるみたい。

もう一つは、沖縄の長寿一族だって。若くて長生きだとか。

「それでも食べずにいられない」
「食べたいのに食べられない」

前には、食べないと痩せるから無理矢理食べさせられていた少年がいたよね。

食べることって何なのでしょうね。
本来は難しいことじゃないんだろうけどね〜。
私も110キロくらいになるまで食をコントロールできなかったし、今でもまだバカ食いを繰り返しているように、いつまで経っても食のコントールは難しい。私のように一度狂った人間は、やっぱり一生ダイエットだよね。これは最初から繰り返し言ってきたこと。ダイエットは一生続くのだから、一生続けられる方法じゃないとダメなんだよね。

続きを読む次項有「下腹ポッコリ」の原因は上半身にあった/FIFA世界ランキング、スペイン1位 日本32位に
posted by マカロン at 21:34 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月17日

ダイエット[956日目]あいすまんじゅう/「ビールに枝豆」のもっともな理由とは?/夏本番、各地いっせいに梅雨明け

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:13.7%
BMI:21.8
二回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:11.7%
BMI:22.3
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  トマト 5Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 35Kcal  コーヒー    朝計240Kcal    トイレ中5日ゴンちゃん350    大川スロトレ3日分30分
昼食
13時0分 もりもと・げんこつシュー 150Kcal・ゆきむしスフレ 200Kcal・ゆきむしロール 300Kcal・大納言どら焼き 200Kcal   あいすまんじゅう 238Kcal   ツッパリサイダー黒 160Kcal  贅沢エスプレッソ 43Kcal    昼計1291Kcal    エアロビクス暑くてサボリ
夕食
19時0分 のどごし生 169Kcal   焼酎ロック麦茶割り 160Kcal    レタスキムチ 20Kcal  とうきび 160Kcal  スープ 30Kcal人参ブロッコリー玉葱しめじ 30Kcalかぼちゃ 30Kcalじゃがいも 60Kcal    キャベツ檸檬トマト 30Kcal    あじフライ 200Kcalタルタルソース 40Kcal    夜計929Kcal     今日の合計2460キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌も暑くなりました。昨日より少し暑かったかな。29度くらいだろうか?


今朝の体重は200g減って65.5kg(41.5kg減、あと2.5kg)
体脂肪率は0.5%減って13.7%



今朝はやっと14%台を脱出。
体重も少し減って65.5キロまで来ました。64キロ台にまずは戻したいところ。

しかし今日は、前回、直前でデートをすっぽかして、モスでナンにしてしまった、「もりもと」さんに会いに行きました。久し振りな感じ。
というのも、予定していなかったんだけど、テレビで芸能人が美味しそうなロールケーキを紹介しているのを見た途端に、もりもとの「ゆきむしロール」が頭に反射的に浮かんでしまい、「食べたい!」という文字で頭がいっぱいになってしまったからなのです。

「もりもと」の洋菓子が久し振りだったので、今日は洋菓子系で攻めることにし、「ゆきむしスフレ」「げんこつシュー」も買うことにしました。

で、洋菓子系のはずが餡子も欲しくなり、「大納言どら焼き」もチョイス。

さらに、「あいすまんじゅう」も久し振りに食べたくなったので、スーパーにも寄って、「あいすまんじゅう」と他に目に入ってしまったアイス2個とコーラや缶コーヒーなどを買って来ました。

「ゆきむしロール」は冷凍して売られていたので、暑い夏に食べるのにちょうど良かった。冷たいけど凍ってないギリギリのあたりが美味しかった〜。

げんこつシュー、もゆきむしスフレも、どら焼きも美味しかったけど、やっぱり今日のヒットは「あいすまんじゅう」かな。久し振りで美味しかった。
一人暮らしのときに出会って、毎日のように食べていたのがこの「あいすまんじゅう」なんだよね。森永チョコレートアイスバーばかり食べていたけど、「あいすまんじゅう」はモンドセレクション金賞を連続して獲得しているだけあって、やっぱり美味しい!

でも、またサイズが小さくなったような気がするよ。
最近は何でもサイズが小さくなってしまってるよね。価格が同じだけど、サイズダウン。包装紙のカロリー表示は修正しているのかな〜?してないような気がするけど。

「あいすまんじゅう」を調べてみたら、40年以上の歴史があるのでビックリ!私が出会って恋に落ちたのは10年位前なのかな〜?そんなに前じゃないのかも。

「あいすまんじゅう」の丸永製菓のホームページより引用。
http://www.marunaga.com/7seihin/n_manzyu/manju.htm
■あいすまんじゅうとは何か?

福岡県の県花は「梅」。
 その梅の花の形をした「あいすまんじゅう」は、丸永製菓が40数年作り続けてきた超ベストセラーアイスクリームです。
 「あいすまんじゅう」は、その名のとおり、バニラアイスの中に「小豆餡」が入った「和風スタイル」のアイスクリーム。まさに「冷たい和菓子」「冷たいおまんじゅう」そのものです。
 丸永製菓の創業は昭和8年。元々は「お菓子の製造」でした。この和菓子職人の気質が、40数年前、和菓子とアイスの組み合わせを誕生させました。「小豆餡」と「バニラアイス」の絶妙なバランスとハーモニーは、まさにお菓子職人が生んだ伝統の味と言っても過言ではありません。
 「あいすまんじゅう」の一番の特徴は、冷たいバニラアイスでも、中の「小豆餡」は柔らかいということ。この、「とろっとした食感」を生み出すのに、開発当時の関係者は、毎日毎日顔が真っ青になるくらい「小豆餡」を食べ続けました。その甲斐あって、「バニラアイス」と「小豆餡」の共存がここに生まれました。
 また、いかにも日本らしいアイスの「あいすまんじゅう」ですが、実は日本のみならず、ヨーロッパで毎年開かれる食品の世界的品評会「モンド・セレクション」で、最も栄誉ある金賞を1996年から連続受賞するなど、世界にも認められた「日本が誇るアイスクリーム」でもあります。
 『久留米発の世界的アイス、あいすまんじゅう』は、全国のコンビニ・スーパーでお求めになれます

また食べたいけど、238キロカロリーあるからね〜。ただ、餡子の豆は比較的ダイエッター向きではあるけどね。

さてさて、もりもとさんとのデート、あいすまんじゅうなどの影響が出てしまうのか?明日は大丈夫だけど、明後日あたりに出るのか?

と言いつつ、明日もちょっと楽しみな昼食にする予定。
ゆきむしロールや、アイス。もらったパンなどもまだ残っているんだけど、明日の昼も突然決まった「お楽しみ!」。
昨日から楽しみにしているんだけど、体重や体脂肪に影響がないことを願うばかり。

続きを読む次項有「ビールに枝豆」のもっともな理由とは?/夏本番、各地いっせいに梅雨明け
posted by マカロン at 21:52 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月18日

ダイエット[957日目]マック、ソルト&レモン・オーロラ/ダイエットゆっくりよりも集中減量が有効?/パク・ヨンハさん献花式 開始前に4000人が列

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:13.8%
BMI:21.6
二回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:12.0%
BMI:22.5
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  桃 20Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  ゆきむしロール 300Kcal  チョコドーナツ 300Kcal  あんドーナツ 150Kcal    朝計970Kcal    大川スロトレ3日分30分  CDウォーキング50分
昼食
13時0分 のどごし生 338Kcal   マクドナルド チキンバーガーオーロラ 476Kcal ソルト&レモン 451Kcal ジューシーチキンセレクト 320Kcal   ジャージー牛乳ソフト 202Kcal   ジェラートマルシェベルギーチョコ 158Kcal   コカコーラゼロフリー  ペプシストロングショット 89Kcal  ジョージアアイス珈琲 53Kcal   昼計1749Kcal
夕食
19時10分 のどごし生 169Kcal  クリアアサヒ 81Kcal  焼酎ロック麦茶割り 160Kcal  仙台牛タン(冠舌) 400Kcal  お好み焼き 300Kcal   夜計1110Kcal     今日の合計4167キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は32度くらいの気温だったの?暑かったけど、予報ではそこまで上がらないと言っていたので、そこまで暑いとは思ってなかった〜。どうりで暑いと思ったよ。


今朝の体重は500g減って65.0kg(42.0kg減、あと2.0kg)
体脂肪率は0.1%増えて13.8%



やっと65.0キロまで戻ってきましたが………が、上の食事欄を見ると分かるように、体重やカロリーは大爆発の一日になってます。昼間っからビールを飲んだしねビールビール手(チョキ)るんるん

「体重やカロリーは大爆発」と書いたのは、そこまで食べた感覚がないから。
昨日、もらったパン(ドーナツ)や「ゆきむしロール」を朝食に食べたことでカロリーが一気に増えたし、昼はビールにマクドナルドに、ソフトクリームやアイスなどを食べたから、当然カロリーはすごいし、体重はどうかな?って自分では分からなかったけど、計ってみたらやっぱり激増だった。

今日の朝に食べた、チョコドーナツも中に板チョコが入っていて、大きくて美味しかったし、アンドーナツも美味しかったんだけど、何と言っても昼に食べたこれが美味しかった!

マクドナルド チキンバーガー ソルト&レモン、オーロラ、ジューシーチキンセレクト.jpg
(クリックで拡大できるかな?)

当初は食べなくてもいかな〜と思っていたものの、やっぱり食べておこうかな〜と思うようになっていて、急遽、本日の昼食メニューに大抜擢された、マクドナルドの新商品、チキンバーガーソルト&レモン、16日から販売開始のチキンバーガーオーロラ。さらに、ジューシーチキンセレクトも食べました〜。発泡酒を昼間から飲みながらね。暑かったし、暑い中ウォーキングでマックに買出しに行ったので、ビールも美味かった!

チキンバーガーはケンタッキーでしょ、やっぱ!って思っていたんだけど、このチキンバーガーは食べたほうがいいよ。どちらもメチャメチャ美味しかったー!

マックチキンが普通な味だったので、それの延長かと思っていたんだけど、やっぱり気合の入り方が違うみたいだね。本気で商品開発したのが分かる出来。どちらも大好きな味でした。

ソルト&レモンは、メニューとしてずっと残るのかな?オーロラは期間限定のようだね。

ただ、価格とカロリーが少し高めかも。
価格は370円だし、カロリーは451と476だからね。
最初はモスのナンをまた食べようと思ったんだけど、モスのナンだとカロリーは295と377だから。

でも、本当に美味しかったから、食べておいて良かったよ。食べないまま過ごしていたかもしれないからね。

夜は夜で、仙台のお土産「牛タン」をいただきました。分厚い牛タンが美味しかった〜。

今日のカロリー合計は4000を超えてしまったけど、朝も昼も夜も美味しいモノが食べられたのは幸せなことだよね。昼間っからビールも飲めたし、アイスクリーム2つ、どちらも美味しかったしね。

65.0キロまで戻り、明日はやっと64キロ台復帰かと思っていた体重は、たぶんドカンと増えちゃうんだろうけど、今日は美味しい一日になったから良いでしょう。うんうん。

続きを読む次項有ダイエットゆっくりよりも集中減量が有効?/パク・ヨンハさん献花式 開始前に4000人が列
posted by マカロン at 22:19 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月19日

ダイエット[958日目]ゆきむしロール&スフレ/<iPad>村上龍さんの「歌うクジラ」を配信 出版社通さず/オランダ代表スナイデル イタリアで挙式

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:13.7%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:12.3%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 5Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー  ゆきむしスフレ 200Kcal  ゆきむしロール 250Kcal    朝計715Kcal    トイレ中1日ゴンちゃん500    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 お好み焼き 300Kcal  冷しラーメン胡麻 422Kcal玉子焼き 60Kcalトマトきゅうり 10Kcal蒲鉾 30Kcal     昼計822Kcal    エアロビクスやらず
夕食
19時10分 味噌汁(大根・ニラ) 50Kcal  キムチ 20Kcal  エリンギ ソーセージ 60Kcal  玉子焼き 80Kcal  辛い焼きサンマ 200Kcal  玄米 300Kcal    夜計710Kcal     今日の合計2247キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌も暑かった。曇り気味だったので日差しが強い暑さではなかったけど、また30度を超えたかもね。でも、本州はもっと暑くなっているのか。と言っても、札幌と数度しか違わないんだけど、暑さの質や日差しの強さが異常だから、向こうは。

昨夜は久々の寝苦しい夜でした。熱帯夜というわけではないと思うけど。
今夜もまた寝苦しい夜になりそうな雰囲気。
昨夜もそうだけど、今もまたバンツ一丁です。


今朝の体重は900g増えて65.9kg(41.1kg減、あと2.9kg)
体脂肪率は0.1%減って13.7%



昨日の食事内容なので、今朝の体重増は当然だね。なんとか65キロ台を死守したのは良かった。

今朝で「ゆきむしロール」がなくなっちゃいました。3回に分けて食べたことになります。

ゆきむしロールの写真

今回は「ゆきむしロール」を見直すことができました。

私の記憶が確かなら、「ゆきむしロールは期待ほどの味ではない」というふうに今までブログでは書いてきたように思います。

ところが、今回食べてみて、その考えは間違いだったことに気づきました。
もりもとさん、ごめんなさい。

きめが細かくて、適度な弾力があり、こんなに美味しかったんだと、初めて思いました。もちろん、今までだって美味しかったんですよ。美味しいんだけど、期待も大き過ぎたのかもしれません。逆に言えば、今回は期待していなかったから期待以上に美味しく感じたとも言えるのかもしれませんけどね。

ローソンのプレミアムロールケーキにはまったことで、真ん中がクリームだけのロールケーキばかり食べて続けていました(セブンイレブンのはまだですが)。そういう意味では、久し振りの【ロールケーキ】だったこともあるのかもしれませんが、ロールケーキはやっぱりこのタイプだよね!っていう認識も新たにした感じがします。

もちろん、世間ではもっと有名で、もっと美味しいロールケーキがたくさんあるのでしょうし、中がクリームだけのロールケーキも大好きだし、フルーツがいっぱい入った美味しいと評判のロールケーキがあるのも知っています。絶対に美味しいだろうな〜って思うし、いつか食べてみたい。

ただ、「ゆきむしロールは期待ほどではなかった」と書いた(はず)昔の記事は撤回したい。きめが細かく、弾力があるのにフワフワなロールケーキだし、クリームも美味しい。解凍直後の冷たい時は暑い夏にはビッタリだったし、十分解凍したあとの弾力とフワフワ感のハーモニーも素晴らしかった。

同じゆきむしシリーズのゆきむしスフレは、前から美味しいと書いていたと思うけど、やっぱり今回も美味しかったっす。

こんなに美味しいモノが溢れている日本でダイエットしたり、太らないでいることは、本当に大変なことだよね(笑)

続きを読む次項有<iPad>村上龍さんの「歌うクジラ」を配信 出版社通さず/オランダ代表スナイデル イタリアで挙式
posted by マカロン at 21:22 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(1) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)