スポンサードリンク

2010年07月01日

写真撮影(30)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。



毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[940日目]暑いと水太る?/W杯選手帰国

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:12.7%
BMI:21.8
二回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:11.3%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  キウイ 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計280Kcal     トイレ中3日ゴンちゃん250  大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 焼きそば 280Kcal炒め油 20Kcalラー油 30Kcalハム 30Kcalキャベツしめじ 10Kcal    昼計370Kcal     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 しじみ汁 50Kcal  キムチ 20Kcal  きんぴらごぼう 50Kcal  冷奴 100Kcal辛そうで辛くない少し辛いラー油 30Kcal  焼きシャケ 160Kcal  玄米 300Kcal    夜計710Kcal
おやつ
15時30分 よいとまけ 100Kcal  森永チョコレートアイスバー 115Kcal  なっちゃん白ぶどう 100Kcal    おやつ計315Kcal      今日の合計1675キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は朝方小雨で雲が多く、湿度が高めだったかな?気温は高くなかったけどね。


今朝の体重は300g増えて65.6kg(41.4kg減、あと2.6kg)
体脂肪率は0.5%減って12.7%



昨日の夕食後体重は激増だったんだけど、就寝までに1.4kg減り、朝までに合計で2.1キロ減ったことになります。水分がやっと出てくれるようになってきたかな?

それでも今朝は65.6キロで、昨日の朝より300グラム増!6月の集計をしたら月平均が64キロ台だったのに、昨日、今日と65キロ台になっちゃってます。

ただ、今日の夕食前は朝より減っていたし、夕食後体重も元のレベルに戻りつつある感じ。暑さが一段落したからなのかな〜?

暑いと水太りするのかな?

続きを読む次項有【W杯選手帰国】 本田は「達成感より残念な気持ち」 長谷部「すばらしいチームで戦え幸せ」
タグ:W杯 水太り
posted by マカロン at 22:30 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月02日

ダイエット[941日目]モスバーガー、ナンチョリソカレー&ナンタコス

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.4kg
体脂肪率:12.8%
BMI:21.8
二回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:10.8%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  いちご 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー    朝計270Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
13時10分 モスバーガー・ナンチョリソカレー 377Kcal・ナンタコス 295Kcal  手作りガーリックパン 30Kcal  コカコーラゼロフリー  贅沢エスプレッソ 43Kcal  香るラテアイス 148Kcal  森永チョコレートアイスバー 115Kcal    昼計1008Kcal     エアロビクスさぼり
夕食
19時20分 味噌汁(豆腐・ねぎ) 50Kcal  キムチ 20Kcal  もやし 10Kcal目玉焼き 100Kcal  なめこ山芋 30Kcal  焼きカレイ 160Kcal  玄米 300Kcal     夜計670Kcal
おやつ
15時20分 そばぼうろ 80Kcal  香るラテアイス 148Kcal  森永チョコレートアイスバー 115Kcal    おやつ計343Kcal     今日の合計2291キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れかな?30度くらいかな?風があったね。


今朝の体重は200g減って65.4kg(41.6kg減、あと2.4kg)
体脂肪率は0.1%増えて12.8%



今日も65キロ台だ〜。とほほ。
せっかく月の平均体重で64キロ台という6月の目標を達成できたのにな〜。6月はほとんどが64キロ台だったので、我ながら立派だったのにな〜。

「ドカ買い」後の祭りを分散化したことに成功していたのが良かったんだろうな〜。普段の昼食に戻したんだけど、間食癖はそのまま継続しちゃっているので、なかなか64キロ台に戻らないのかも。水分の抜けだけの問題ではなさそう。

と言いながら、今日の昼食はモスバーガーにしたんだけど、ついでにアイスクリームなんかを買ってしまったので、昼もオヤツにもついつい食べちゃいました。今日はそういう日。

本当は森本さんとデートするつもりでいたんだけど、昨日、テレビCMの音声が聞こえてきて、モスに変更しました。ナンタコスとナンチョリソカレーのCMだったみたいで、「おお!モスにしよう!」と切り替わったわけです。

モスは昔から大好きで、たくさん食べていた頃は、5個とか6個買い、モスチキンやデザートなんかも一緒に買ったりしていたんですが、その頃も、ナンカレードッグが大好きだったんです。

去年、ふと「ナンカレー」を思い出して「食べようかな?」と思ってホームページを見てみたら、ナンカレーがなくなっていてガッカリしたような記憶がありました。ナンは期間限定になっていたのかな?昔からそうだったのかな?
ということで、去年はナンを食べられないまま夏が終わったわけでした。

っていうか、モスは夏の前から食べていなかったかも。最後に食べたモスはいつだったか思い出せないけど、去年の夏以降は食べてなかったんじゃないかな〜。本当に久し振りの再会でした。

ナンカレードッグは「ナンチョリソカレー」という名前に変更になったととらえていいのかな?それと、「ナンタコス」も食べました。ナンタコスはナンカレーの後に出来たメニューだったと思うけど、ナンタコスも大好きだったんですよね。去年の夏に食べ逃したナンですが、一昨年は食べたかな?一昨年は食べたような気もする。レコダイの記録がノートに残っているはずだけど、今は調べない(苦笑)。

これがナンチョリソカレー!
ナン・チョリソ カレー.jpg

これがナンタコス!
ナン・タコス.jpg

昔より小さくなったような気もするけど、やっぱりどちらも美味しかったな〜。やっぱりガツガツ食べちゃったのが後悔。もっと味わって食べたかったんだけど、どうにもスピードダウンできませんでしたよ。いや〜美味しかった〜!

「とびきりバーガー」だか、「めちゃいけバーガー」だか名前を覚えられなかったけど、美味しそうなバーガーもあったし、バーガーだって、ライスバーガーだって、玄米フレークなんかのサイドメニューなども食べたいところだったけど、ナン2個で十分だもんね。冷蔵庫に保存しておけるなら、たぶんドカ買いして、明日以降も食べていただろうけど、昔はそうしていたからね。モスチキンなんかもしばらく食べてないから、食べたいところだったな〜。この次は、何とかバーガーとモスチキンにしようかな?

でもやっぱり、こうして思い出すと、モスを一度にあんなに食べていたあの頃は幸せだったかもしれないな〜。「食べたい!」って思ったものを買いまくって、2、3回に分けて食べ尽くしていたあの頃・・・。
一個1000円くらいした匠バーガーを3個くらい食べていたあの頃・・・。
ビールやカンチューハイで流し込むようにガッツリ食べて、お腹がパンパンになって、ほろ酔い気分で横になっていたあの瞬間は、本当に大満足で幸せだったな〜。

一度味わってしまった快感は、そう簡単には消えてくれないのかもね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:42 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月03日

ダイエット[942日目]堕落論/石津幸恵が決勝進出、ウィンブルドン選手権/オグリキャップが死んじゃった

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.2kg
体脂肪率:13.0%
BMI:21.7
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:12.2%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 30Kcal  キウイ 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計290Kcal     トイレ中1日ゴンちゃん750   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分  ピクルス 10Kcal  さんま蒲焼 50Kcal  煮玉子 80Kcal  ガーリックパン 440Kcalバター 20Kcal  稲庭うどん 60Kcal  なっちゃんアップル 100Kcal    昼計760Kcal    エアロビクスさぼり
夕食
19時0分 プレミアムモルツ 164Kcal  クリアアサヒ 80Kcal  焼酎ロック 200Kcal     ビーフシチュー 200Kcalソーセージ 100Kcalじゃがいも 100Kcal人参 20Kcal玉葱 10Kcal   キャベツレタス 30Kcal   コロッケ(ホタテ・マカロニ) 400Kcal   キムチ 10Kcal     夜計870Kcal
おやつ
15時30分 そばぼうろ 60Kcal  よいとまけ 100Kcal  香るラテ・アイス 148Kcal  森永ちょこれーとあいすばー 230Kcal   おやつ計538Kcal    今日の合計2902キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は、朝方は小雨が降っていた感じだったけど、その後は快晴だったかな。気温はさほど上がらなかったと思うけど、やっぱり少し蒸してたかな?蒸し暑いというほどではなかったかも。


今朝の体重は200g減って65.2kg(41.8kg減、あと2.2kg)
体脂肪率は0.2%増えて13.0%



200グラム減ったけど、まだ65キロ台だよ・・・。
早く64キロ台に戻りたいな〜と思っていたら、ゴンちゃんも来たので少し油断もあったかな?

昼食はなんとなく食べ過ぎたような気もするし、間食は暑いことを口実にアイスを食べまくったし、それなのにまたエアロビクスもさぼってしまい、すっかり怠惰でやる気ナシ?「堕落論」って坂口安吾だったっけ?読んでないけど気になっていたタイトルの本だったな〜。

ゴンちゃんが来たし、水分も出てるような気がしていたから心配してなかったんだけど、でも昼食や間食の感じからはヤバイかも?とも思いつつ、いつもの通り夕食前に体重を計ったところ、なんと朝より900グラムも増えちょりました。やっぱり昼もオヤツも食べ過ぎだったか?

そのまま夕食は晩酌日。
いつもよりちょいと飲みすぎた感じもあって、夕食後体重も引き続き増加傾向。かなりまずいかも???

すっかり間食慣れしちゃったのが悪い傾向かもな〜。
間食を減らすことを7月の目標にしていたけど、「減らす」ってだけじゃ具体的じゃないよね。

間食は「森永チョコレートアイスバー1本だけ」を基本線にしようかな?

あ!でもまだ買って来たアイスがあるので、明日と明後日はまだ無理か。火曜日くらいから、間食のオヤツは「森永チョコレートアイスバー1本のみ」にするようにしよう!

もちろん、何か突発的なオヤツ類が登場したら食べるというのは以前のままだけど、基本は「森バー1本」。できれば、それを食べないという日もあっていいのでは?そろそろね。もうかなり食べたんだから、もうそろそろいいのでは?63.0キロを達成してから食べればいいのではないかな?

そうだ!63.0キロを達成してから食べればいいじゃんね。それからだって、いくらでも食べられるんだから。
そうだ、そうだったよね。63.0キロを達成してから食べればいいんだ!そういうふうに考えていた頃のことを思い出そう!うん。

でも明日と明後日は買っていたものがまだあるので、それを食べたあとは、「63.0キロを達成してから食べればいいんや会」を発足するつもりで気持ちや意識、考え方を替えるようにしよう!

目標を忘れるな!思い出せ!
まずは63.0キロを達成しよう!
その後なら、今のような昼食と間食でも大丈夫なはずなのだから。
63.0キロを記録しさえすれば、今のように好きなように食べても維持できるはず。

今食べることより、まずは63.0キロを達成しよう!
その後にいくらでも食べられることを思い出せ!
今食べきゃいけない理由なんて一つもないではないか!
今食べる必要も意味もない!
今優先すべきことは63.0キロに到達することのほうではないか?
食べるのはいつでもできるでしょ?
そうだ!そうだ!そうだーーーーーー!

さてさて、今日のニュースは北海道関連二つ!
石津幸恵選手は北海道の中学だったみたい。
続きを読む次項有石津幸恵が決勝進出、ウィンブルドン選手権/オグリキャップが死んじゃった
posted by マカロン at 22:51 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月04日

ダイエット[943日目]爽ソーダフロート味/石津幸恵 準優勝、ウィンブルドン/悔し涙で大会を去るメッシ〔W杯〕

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.8kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:11.5%
BMI:22.4
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  家のイチゴ 20Kcal  バナナ 40Kcal  コーヒー   朝計250Kcal    トイレ2日連続ゴンちゃん650   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 サラダ菜いちご 20Kcalゆでたまご 40Kcal  カレーライス 500Kcalじゃがいも 120Kcalウインナー 100Kcal人参玉葱 20Kcal  香るラテアイス 148Kcal    昼計948Kcal    エアロビクス3日連続さぼり
夕食
19時0分 プレミアムモルツ 164Kcal  焼酎ロック 160Kcal   焼き茄子 20Kcal  玉子焼き 100Kcal  焼きホッケ 200Kcal  宝永餃子 400Kcal辛そうで辛くない少し辛いラー油 30Kcal  キムチ 20Kcal    夜計1094Kcal
おやつ
15時0分 爽ソーダフロート味 191Kcal  コカコーラゼロフリー 0Kcal  ジョージア アイス珈琲 43Kcal   おやつ計234Kcal   今日の合計2526キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌も暑かった〜。夕方には遠くから雷鳴が・・・。その数時間後に短い雷雨。雨が上がると空には大きな虹。南の方に虹が出るのは珍しいような気がする。


今朝の体重は600g増えて65.8kg(41.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.3%増えて13.3%



また体重が増えた。66キロ台になりそうでヤバイな〜。
やっぱりね〜、昼食が多い。軽く食べていた量でちょうどいいんだろうな〜って気がする。
・・・って、当たり前か。オヤツを食べているんだから、昼食は軽くしないと食べ過ぎるに決まってるよね。昼食を普通に食べて、オヤツも食べていたんじゃ食べ過ぎに決まってる。

っていうか、何だか今日は気持ち悪いよ。ドカ食いしたわけじゃないけど、やっぱり昼食が多いような気がするな〜。昼食を軽く出来なくなってから体重が増えっぱなしだもんね。軽い昼食だったころが懐かしい。なんだか胃が重いというか、胃がもたれてるというのはこういう感覚のことなのだろうか?

昼食を普通に食べるなら間食はいらないよね、当たり前だけど。
明日で間食はやめようかな〜。これではアンハッピーだもんな〜。
軽めの昼食でも、食べたいものを食べていればハッピーだったからね。軽めのお昼とオヤツも食べて、それでも体重は64キロ台を維持していた先月は心地良かったもんな〜。

明日までは間食するけど、明後日から一時休止しようかな。
さらに昼と夜も少しだけ減らすようにしてみようかな。

そうそう!マメグラで推薦してもらった氷菓子、「爽」のソーダフロート味を食べたよ!
爽ソーダフロート味.jpg
やっぱり暑い日はこういう氷菓子というかシャーベット系のほうが美味しいね。体の熱が冷める感じが気持ちいい!
それに、氷菓子の方がカロリーが低いから、たくさん食べられるもんね。
ソーダフロート味も美味しかったし。食べてよかった〜!

続きを読む次項有石津幸恵 準優勝、ウィンブルドン/悔し涙で大会を去るメッシ〔W杯〕
posted by マカロン at 22:10 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)