スポンサードリンク

2010年06月01日

写真撮影(29)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。



毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 09:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[910日目]ラーラー/木村カエラ&瑛太、結婚へ11月出産予定/吉田えり投手、米紙トップ記事に/排泄は大切(上)美しい人のウンチは美しい

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.3kg
体脂肪率:13.4%
BMI:21.7
二回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:13.4%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  キウイ 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー    朝計280Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 鶏五目ごはん 378Kcal  ビーフシチュー 150Kcalたまご 85Kcal  羊羹ホイップパン 200Kcal    昼計813Kcal CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(ねぎ・じゃがいも) 80Kcal  ウド味噌 20Kcal  お煮付け 30Kcalフキ人参 10Kcal豆 30Kcal油揚げ高野豆腐 120Kcalさつま揚げ 60kcal   焼き鮭 140Kcal  納豆&桃ラー(辛そうで辛くない少し辛いラー油) 80Kcal (間食多かったので米抜き)    夜計570Kcal
おやつ
11時30分 GEORGIAアイス珈琲 53Kcal   15時30分 磯辺もち 260Kcal     おやつ計313Kcal      今日の合計1976キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日も札幌は晴れ。でも雲が多かった。


今朝の体重は200g増えて65.3kg(41.7kg減、あと2.3kg)
体脂肪率は0.1%減って13.4%



昨日の時間差攻撃による体重増で今朝の体重は覚悟していたのですが、思ったほどは増えなくて少し安心。昨日は時間差攻撃というより、貯水モードだったのかもしれない。

今日も3時のオヤツを食べ過ぎたので、夕食の玄米を抜きました。桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をかけて食べたかったのに〜。
でも、納豆があったので、それに桃ラーを入れて食べました。んまい!(旨い!)

そうそう!
今日始めて知ったんだけど、「ラーラー」って何のことか知ってる?
食べるラー油愛好家(マニア?)のことを「ラーラー」って言うんだって!
アムラー、マヨラー、ラーラーだよね(笑)
桃ラー好きは、桃ラーラーと呼ぶとか呼ばないとか・・・。

土曜日に桃ラーがたくさん売っていたので2個ゲットできたけど、今日行ったスーパーではやっぱり品切れで、入荷未定だった。たくさん売っていたのでもう十分な数の出荷がされるようになったのかと思ったけど、やはりまだまだ品薄なのかな?もう一回レジに持っていけば良かったかな〜?

でも私はやっぱりツイテル!

初めて桃ラーを買えたときは、その次の日から連日のようにテレビで桃ラーを放送したので品切れ状態になったからね。
今回も期待しないでいて、ふと思い出して売り場に行ったらたくさん売ってたんだから。
昔から、運はいいんだよな〜るんるん
宝くじ買おうかな?(笑)

続きを読む次項有木村カエラ&瑛太、結婚へ11月出産予定/吉田えり投手、米紙トップ記事に/排泄は大切(上)美しい人のウンチは美しい
posted by マカロン at 21:10 | 絶好調絶好調 | Comment(12) | TrackBack(2) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月02日

ダイエット[911日目]止められない食欲/夜8時以降“プチ断食”のススメ/鳩山首相&小沢幹事長W辞任

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.6
二回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:13.9%
BMI:22.3
食事
朝食
7時15分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   トイレ中4日ゴンちゃん950   朝計270Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
11時40分 プチミルクメロンパン 151Kcal  ネオとっておき黒糖ロール2個 302Kcal  マヨスパロールパン 220Kcal  日清とんがらし太麺 350Kcal  羊羹ホイップパン 60Kcal  森永チョコアイスバー2本 230Kcal    昼計1313Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 7種のホップRELAX 119Kcal  赤ワイン 51Kcal  不二家ネクターサワー 234Kcal    トマト 10Kcalキャベツ 30Kcal  ハム 80Kcal  鮭コロッケ 80Kcalタルタルソース 20Kcal  かつおたたき 150Kcalネギ 10Kcal桃ラー 10Kcal  三昧寿司・しょうが 5Kcalうに稲荷 70Kcalかに稲荷 35Kcalいくら稲荷 70Kcal   煎餅など 346Kcal    夜計1320Kcal
おやつ
15時0分 森永チョコアイスバー2本 230Kcal  ネオとっておき黒糖ロール 151Kcal    おやつ計381Kcal      今日の合計3284キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は曇り。弱い小雨も降ったかな。


今朝の体重は300g減って65.0kg(42.0kg減、あと2.0kg)
体脂肪率は0.1%減って13.3%



昨日は間食が多めだったから夕食の玄米を抜いたこともあり、今朝の体重は65.0キロまで来ました。思っていたより早く64キロ台に戻れそうるんるん
さらにゴンちゃんも来て、服を着たまま体重を量ってみたら64.8kgでした。服を着てても65キロを切ったので明日の朝は期待できそう!

と思ったのですが・・・

それで気が緩んだのか、それとも昨夜、玄米を抜いたことが良くなかったのか、食欲が止められなくなりました。昼食のほかにパンやアイスを食べまくりました。

昼にたくさん食べたのに、おやつの時間にもまた食べ過ぎました。
止められません。

夜もアルコールが入ったこともあるけど、母が買ってきたお菓子類が久し振りだったからか新鮮な印象があって食べたくなってしまい、少し食べたら手が止まらなくなっちゃいました。

祭りでのドカ食いや間食が続いているから、食欲レベルが上がったままになっちゃったのかも。そして、昨日の夜に玄米(糖質)を抜いたせいでハラペコスイッチが入っちゃったカナ?飢餓スイッチは理性では抑えられないからね。本能だから。

間食やドカ食いって、しばらくしないでいると落ち着いて、食欲レベル全体が下がって落ち着くでしょ?その状態になれば、間食もドカ食いも必要なくなるんだけど、脳や胃を甘やかすことを続けると、食欲レベルって上がったままになっちゃうんだよね。

今日のコントロールできない食欲の感じは、いつもとは違う雰囲気があるから嫌というより怖い感じ。久し振りにプチ自己嫌悪というか、後悔というか、少し凹んだ感じ。
昼に食べ過ぎた後に凹んでいたのに、オヤツ時間にもまた食べたし、そこでも凹んだはずなのに、夜も食べ過ぎたからな〜。

午前中はせっかくいい感じで体重が減る流れを感じていたのにな〜。すぐに63キロ台に戻れるかも?って期待したほどだったのに・・・。
それも油断につながったのか?
油断ならまだいいけど、コントロールできない状態が続くようだと怖いな〜。摂食障害?ドカ食いの回数が増えているような気もするし、制御不能になっちゃうのかな〜?無理はしてないと思うんだけどな〜。

続きを読む次項有夜8時以降“プチ断食”のススメ/鳩山首相&小沢幹事長W辞任
posted by マカロン at 21:44 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月03日

ダイエット[912日目]今日も食欲制御不能/松村邦洋 心筋梗塞(1)/グリフィー引退

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:13.4%
BMI:21.9
二回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:13.3%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計270Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
11時45分 とっておきネオ黒糖ロール 151Kcal  森永チョコレートアイスバー 115Kcal  ピリ辛豚天&鶏唐弁当 814Kcal  シルベーヌ 128Kcal     昼計1208Kcal     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 スープ 100Kcalたまご 80Kcalロールキャベツ 200Kcal舞茸ソーセージ 60Kcal   冷奴 100Kcal桃ラー(辛そうで辛くない少し辛いラー油) 20Kcal  キムチ 10Kcal  (間食多いので米抜き) 570Kcal
おやつ
15時0分 黒豆せんべい 156Kcal  森永チョコレートアイスバー 115Kcal  カレーおかき 300Kcal    おやつ計571Kcal    今日の合計2619キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は曇り時々小雨で寒かった〜。


今朝の体重は700gも増えて65.9kg(41.1kg減、あと2.9kg)
体脂肪率は0.1%増えて13.4%



昨日は異常な食欲でコントロールできずに食べ過ぎたので体重は増えていると思ったけど、ここまで増えるとは思ってなかったかも。でも、この程度で済んでよかったと言う気持ちもあったりして・・・。

昨日は食べ過ぎたことに凹み、久し振りに自己嫌悪もしたので、今日はしっかり立て直すつもりだったのに、今日もまた制御不能な食欲という感じでした。

それでも昨日ほど食べなかった点は制御できたと言えるかもしれないけど、「食べちゃだめ!」「食べるな!」という命令に従えない状態はやっぱり制御不能だよね。カレー風味のおかきが初めてなので珍しいし美味しいし、黒豆せんべいは久し振りだし、森永チョコレートアイスバーは相変わらずデラ旨だし・・・今日はカレー風味のおかきが止まらなかったな〜。

なので、今夜の食事もお米を抜いておかずだけ。

それでも明日はまだ体重は増えたままなんだろうな〜。

明日は食べ過ぎないようにするぞ!

あ〜早く維持生活にしたいよ〜!

続きを読む次項有松村邦洋 心筋梗塞(1)/グリフィー引退
posted by マカロン at 20:47 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | 一病息災(読売新聞) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月04日

ダイエット[913日目]閃いた妙案/日本−コートジボワール/菅直人、第94代首相誕生/日本を後退させる「回転ドア」政治

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.1kg
体脂肪率:13.1%
BMI:21.7
二回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:13.7%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計270Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 カレーうどん 450Kcalソーセージ 60Kcalちくわ 30Kcalキャベツ 5Kcalねぎ 5Kcalしめじ   昼計550Kcal     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時30分 味噌汁(豆腐ナス) 70Kcal  キムチ 20Kcal  天婦羅おろしつゆ 30Kcalカボチャ 80Kcalしめじ 40Kcalウドの芽 50Kcal   穴子ひつまぶし 540Kcal     夜計830Kcal
おやつ
15時20分 ぬれおかき 30Kcal  黒豆せんべい 156Kcal  カレーおかき 120Kcal    オヤツ計306Kcal     今日の合計1956キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は曇り。一瞬小雨も降ったか。気温はまだ低め。


今朝の体重は600g減って65.1kg(41.9kg減、あと2.1kg)
体脂肪率は0.3%減って13.1%



昨日も間食がなかなか止められなくて食べ過ぎたんだけど、夕食でお米を抜いたからか、600グラム減ってくれました。夜中に珍しくトイレに起きたので、水分の排泄が良かったみたい。就寝直前から1.1kg減っているもんね。

今日も少し間食したので夜は米を抜くつもりだったのですが、「ひつまぶしセット」が用意されていたため、お米を食べることになりました。間食は、いつものご飯一杯分くらいのカロリーを食べたので、ご飯を抜きたいところだったんだけど仕方ない。

そうそう!今日、明日の週に一度のお祭り(好きな物を食べるデ〜)に思いを馳せていたんだけど、その時に突如閃いたんです。妙案を!

ちなみに、妙案って「素晴らしく良い案」という意味だし、そういう時に使っていたけど、さっき『もしかして妙な案って意味だっけ?』と自信がなくなって検索してしまいました。時とともに、「妙な案」という意味に転じるような気がしませんか?

もとい!
閃いた妙案とは、「祭りの開催を1日だけにしない」ということなのです。いつも週に1回、昼食を祭りにしていたんだけど、それを翌日や、場合によっては翌々日の昼食もお祭りにしたらいいのでは?と気づいたんです。

書いていて勘違いされそうな気がしたんですが、2日も3日も続けてドカ食いをするという意味ではないですよ。

いつも、美味しそうとか食べてみたいとか思ってしまって、ついつい買い過ぎて、それを1回の昼食とそれ以降の間食で食べようとしていました。もっと以前は朝食に食べていたこともあるのですが、最近は朝食ではなく間食に回しています。

この方法だと、間食にしては多過ぎるとか、賞味期限が気になって残りを食べてしまうとか、いつまでも間食が続くのが嫌で一気に食べちゃうケースを今まで繰り返していました。

この繰り返しがダイエットの回り道・遠回りの原因になっていたわけです。

でも、祭りを翌日や翌々日の昼食にも継続することにすれば、ドカ食い祭り状態にはならないんじゃないの?ってことに今さらながら気づいたんです。

もっと早く気づけよ!って自分でも思ったんですが、いろんな原因でそれに気づけなかった感じです。

食いしん坊だし、世の中には美味しそうな物が溢れているので、どうしても買い物に行くと買い過ぎてしまう私です。また、せっかく来たんだしとか、たまにしか来られないんだからという気持ちもあるので、買い過ぎちゃうんですよね。

でも、買いすぎたとしても、2回や3回の食事として食べるようにしたら、ドカ食いは避けられるし、間食に回さなくても済むと思うんです。

ドカ食い祭り状態を避けられる。
間食に回さずに済む。
食べたいものは食べられるから満足できる。
ストレスの原因を軽減できる。
食事を用意する母の負担が少し減る。
経済的にも少し浮く。

現時点で考えただけでもこんなにメリットがあるんです。
デメリットもないことはなくて、それがネックになるかもしれないんだけど、これだけメリットがあるんだから、何となくワクワクしちゃったよ。

どうしてこんなことに気づかなかったんだろう?もっと早く気づいても良かったんだけど、日々の積み重ねでできた習慣やスタイルって、何かがないと修正や変革ってなかなかできないもんね。当たり前のことって、見えなくて気づかないことがあるよね。また、それに気づかせないような理由や原因や先入観があったりするものだしね。

というわけで、今回の祭りは明日から月曜日までの3日間を予定してるんです。食べたいものを買って、それを全部食べられて、ドカ食いにも間食にもならない・・・体重が増えない・・・完璧だ!完璧な妙案だ!パーフェクト!

・・・だと思うんだけど、どうなるかな〜?実際にやってみると、何か問題が起きたりするのかもしれないけどね。

来週と再来週も同様の祭りを予定しちゃってます(^^ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む次項有日本−コートジボワール/菅直人、第94代首相誕生/日本を後退させる「回転ドア」政治
posted by マカロン at 23:25 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)