スポンサードリンク

2010年05月01日

写真撮影(28)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。



毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[879日目]なんで増える?/魚油のオメガ3脂肪酸、頭を良くする効果ない=英研究/上海万博 ついに開幕!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:13.1%
BMI:21.3
二回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:12.5%
BMI:21.9
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ  20Kcal   りんご 40Kcal   コーヒー    朝計230Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 醤油とんこつ 400Kcalゆでたまご 80Kcalねぎ 5Kcalハム 50Kcal    甘夏かんパン 200Kcal     昼計735Kcal
夕食
19時10分 アサヒスーパードライ 147Kcal   焼酎お湯割り 160Kcal    茄子とカボチャのチーズ焼き 90Kcal   酢牡蠣 100Kcal   ハム 60Kcal   チーズ 50Kcal     夜計607キロカロリー      今日の合計1572キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌はいい天気晴れ春らしい、ゴールデンウィークらしい穏やかな天気でした。


今朝の体重は250g増えて64.00kg(43.0kg減、あと1.0kg)
体脂肪率は0.3%増えて13.1%



今朝は64キロ台に戻ってしまいました。
今日から5月なので毎月恒例の写真撮影をしましたが、63キロ台の写真を撮りたかったけど、残念ながら63キロ台。

にしても、今日の夕食前体重が800グラムも増えた理由がよくわかんない。

まぁ、たしかにね。昼食で、近所の人にいただいた「甘夏かん」入り手作りパンをラーメンと一緒に食べたから、食べ過ぎではあったんだけど、それにしたって、800グラムも増えるとは思えないんだけどな〜。

あ!一昨日と昨日の柏餅とかの影響が時間差で出たのかもしれないのか。

で、夕食は夕食で、あまりに少ない感じ・・・。
晩酌日だからアルコールけでも300kcal程度あるのに合計で607kcalだよ。食事分は300くらいしかない・・・。野菜がたっぷりだったからカロリー的には少なかった、というわけでもないからね〜。

まぁ、作っていただいているから文句もないし、このくらいの少ない食事で適量と言えば適量なんだけど・・・。

今日はまた、自分一人だけ機嫌が悪いというか何と言うか・・・家庭の雰囲気を暗くして壊しているのは俺だよな〜。

続きを読む次項有魚油のオメガ3脂肪酸、頭を良くする効果ない=英研究/上海万博 ついに開幕!
posted by マカロン at 20:59 | 絶好調絶好調 | Comment(5) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月02日

ダイエット[880日目]柿の種デー/石川遼ツアー新の「58」で大逆転/肥満増加は安全保障上の脅威

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:13.1%
BMI:21.4
二回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:12.4%
BMI:22.1
食事
朝食
7時40分  豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 40Kcal   りんご 30Kcal   甘夏かん入り手作りパン 200Kcal   柿の種 100Kcal   コーヒー     朝計540Kcal      大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分    味噌汁(たまご・キャベツ) 100Kcal  おひたし(もやし・わかめ) 20Kcal   塩昆布おにぎり 320Kcal・玉子焼き 60Kcal   いなり寿司 320Kcal   柿の種 270Kcal      昼計1090Kcal     エアロさぼり
夕食
19時10分   アサヒスーパードライ 147Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal    豚汁 60Kcal人参大根玉ねぎシメジ 20Kcal豆腐・油揚げ 60Kcalじゃがいも 60Kcal   キャベツ千切り 30Kcal   チキンカツ 150Kcal     夜計687Kcal     今日の合計2317キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は、やっと春らしい暖かく穏やかな1日でした。ドライブに行ったら気持ち良さそうでしたが、きっと道路は渋滞してますよね車(セダン)車(RV)車(セダン)外で過ごしてもきっと寒くなかったことでしょう。


今朝の体重は300g増えて64.3kg(42.7kg減、あと1.3kg)
体脂肪率は増減なく13.1%



今日は、朝食に昨日いただいた「甘夏かん入り手作りパン」をトーストして食べて美味しかったんですが、さらに、数日前から目に付くところに開封して置いてあった「柿の種」をガバガバと食べちゃいました。

昨日、理由不明の体重増があったことで、少し自棄気味になっていたことから来る「プチ自棄食い」でした。目に付いていながら耐えていた反動もあるんでしょうけどね。

さらに昼食後には、開封されていないピーナッツ入りの柿の種をたべたくなっちゃったので、小袋一つを食べました。

どちらも食事時に食べたので間食とはカウントしませんが、柿の種の小袋一つって200キロカロリー程度あるんだよね。

とは言え、あんな軽いもので体重がそんなに増えるものかね〜?

夕食前体重は朝より900グラムも増えているとは!!
朝にパンを食べたことや、昼も多めだったのかもしれないけどね。
エアロビクスも、昨日も今日もサボってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、夕食後体重が66.5kgまで増えちゃってる〜爆弾

ストックしてある大量のチョコレートにも食指が伸びそうなところを何とか堪えている様なところもあるし、とにかく63.0kgを出すまでは頑張ろう!

その後の維持生活を楽しみにしながらね。

続きを読む次項有石川遼ツアー新の「58」で大逆転/肥満増加は安全保障上の脅威
posted by マカロン at 21:05 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月03日

ダイエット[881日目]南極越冬隊レシピ?/宮里藍が今季3勝目 賞金ランクも首位/福島千里が22秒89の日本新/葉酸・ビタミンB12投与、アルツハイマー改善

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.5kg
体脂肪率:13.0%
BMI:21.5
二回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:11.7%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 20Kcal   りんご 40Kcal   甘夏パン 200Kcalバター 20Kcal   コーヒー    朝計450Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分  助六詰め合わせ たまご太巻き 140Kcal 握りずし(エビ・玉子) 150Kcal のり巻き(カッパ・かんぴょう) 180Kcal いなり寿司 200Kcal    豚汁 200Kcal     昼計870Kcal      CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.3倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(わかめ・豆腐) 50Kcal  キムチ 20Kcal  炒め物・あんかけ 60Kcal・えのきしめじ・玉ねぎニラ人参 30Kcal・イカ 40Kcal   南極越冬隊レシピ・いなり寿司の皮 120Kcal・もやし 10Kcal    玄米 300Kcalラー油 20Kcal   夜計650Kca      今日の合計1970キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット

今日の札幌も穏やかで暖かかった。雲一面の空だったような気がするけど、薄い雲なのか明るかった。日差しも差していたような・・・。小清水町では夏日になったとか。札幌も19℃くらいになったのかな?


今朝の体重は200g増えて64.5kg(42.5kg減、あと1.5kg)
体脂肪率は0.1%減って13.0%


昨日の体重の増え方だと、今朝は65キロ台だと思っていたのですが、夕食後から2キロも減ってくれて、64キロ台でした。ラッキー!

これで7日連続で65キロを切っていることになります。
まぁ、63キロ台に戻ってないけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、昨日は晩酌日だったから今朝までに2キロも減ったけど、実は晩酌日じゃない今日のほうが、明日の朝までに体重は減らないのかもしれないな〜。
今朝が大丈夫だったから・・・と安心していると、明日の朝が65キロ台ということもなくはないな〜。

今日のお昼は、スーパーで「助六寿し詰め合わせ」を買って食べたんだけど、結構なボリュームなのに398円という安さ。
最近はお弁当の価格競争が激しいみたいだから、昔に比べるとビックリするくらい低価格になっていることがあるよね。

夜のメニューには、南極越冬隊の料理長が南極で作ったというレシピ料理が登場!
と言っても、いなり寿司の皮(油揚げ?)の中にもやしを詰めただけなんだけど、これでなかなかの美味揺れるハート

南極越冬隊だと、持ち込める食材の量も限られるので、味のついた「いなり寿司の皮」のようなものが重宝したんだそう・・・と言っても、この説明は母から聞いたものなので、どこまで真実かは不確か・不確実爆弾きちんと正確な情報や記憶じゃないケースが多いからね〜。

最初の説明では「南極の人」って言われたから、南極の原住民か先住民の料理だと思っちゃったもの(爆)爆弾
確認したら、「南極に行った人」と言われたので、冒険家かのような人を思い浮かべていました。
ところが次の説明では、「南極越冬隊の料理長」ということでしたからね。

なので、どこまで本当かは分かりませんが、美味しかったのは事実です手(チョキ)

続きを読む次項有宮里藍が今季3勝目 賞金ランクも首位/福島千里が22秒89の日本新/葉酸・ビタミンB12投与、アルツハイマー改善
posted by マカロン at 20:58 | 絶好調絶好調 | Comment(17) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月04日

ダイエット[882日目]エアロビクス1.4倍速に挑戦/“渦なし”ロールケーキ、コンビニ各社に続々登場/比企理恵結婚!「魔女−」で発表/キリストが洗礼受けたヨルダン川、枯渇の恐れ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:13.2%
BMI:21.6
二回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:13.3%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 40Kcal  豆パン 300Kcal  コーヒー    朝計530Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 ラーメンサラダ・麺 300Kcalドレッシング 50Kcalグレープフルーツ 10Kcalゆで卵 80Kcalレタスわかめ 10Kcalさつまあげ 50Kcal蒸し鶏 70Kcal    昼計570Kcal     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速33分
夕食
19時10分 味噌汁(なめこ・とろろ昆布) 50Kcal   キムチ 20Kcal   煮付け 30Kcal大根 20Kcalさんま 100Kcal   真鯛お刺身 120Kcal   玄米 300Kcalとろろ 30Kcal     夜計670Kcal      今日の合計1770キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れ晴れ暖かくて室内では半袖で過ごしました。
桜の木の様子も違って見えるようになってきたので、蕾が膨らんできたのかも。いつ咲くかな?


今朝の体重は400g増えて64.9kg(42.1kg減、あと1.9kg)
体脂肪率は0.2%増えて13.2%


今朝はギリギリ64キロ台をキープあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも63.35kgから5日連続で増えている体重。1.65kg増えたわけか。そんなに食べてないんだけどね。

明日の朝は65キロ台かな〜?
今月の目標は月平均で64キロ台。4日間はなんとかキープしてるんだけどね〜。

さて今日は、いつものエアロビクスを1.4倍速にしてみました。1.3倍速まで来ていたのですが、もう一段スピードを上げてみようかと。
でも、ちょっと速過ぎるかな。
あんまり速いと動きが雑になっちゃうし、しっかり伸ばしたりできなくて小さいフォームになっちゃうもんね。

もう一回くらい1.4倍速を試してみて、継続するかどうか判断しようかな?1.3倍速かな〜、やっぱり。どっちかな?

続きを読む次項有“渦なし”ロールケーキ、コンビニ各社に続々登場/比企理恵結婚!「魔女−」で発表/キリストが洗礼受けたヨルダン川、枯渇の恐れ
posted by マカロン at 21:16 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)