スポンサードリンク

2010年04月01日

写真撮影(27)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。



毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[849日目]岡田斗司夫さんが凄いことを始めた/<脂肪燃焼ホルモン>運動と同様の効果 東大チームが検証/阿修羅展、入場者数で世界1位 英誌が09年調査

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:14.3%
BMI:22.3
二回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 80Kcal  バナナ 40Kcal  コーヒー   朝計290キロカロリー    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 コク塩ラーメン 352Kcalゆでたまご 80Kcal焼き豚 40Kcalねぎ 2Kcal   昼計474キロカロリー
夕食
19時10分 味噌汁(白菜・高野豆腐) 50Kcal  野菜炒め 30Kcalちくわ 30Kcalしめじ・イカ 50Kcal油・とろみ 30Kcal   油揚げ 100Kcal   玉子焼き 60Kcal   玄米 300Kcal    夜計650キロカロリー    水瓶座中7日ゴンちゃん600+300もう少し    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
おやつ
15時20分 白玉だんご 100Kcalあんこ 60Kcal    おやつ計160キロカロリー    今日の合計1574キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は小雨小雨でも気温はかなり上がったのかな。


今朝の体重は500g増えて66.9kg(40.1kg減、あと3.9kg)
体脂肪率は0.4%増えて14.3%



昨日はやっぱり食べ過ぎだったようで500グラムも増えてました。
毎月恒例の写真撮影もして記事もアップしましたが、横から見ると胃のあたりがポコンと膨らんでいます。朝になっても胃に留まっていたのでしょうか?

3月の集計をしてみたら意外な結果で驚きました。
4月からの目標も立ててみました。


さて、レコーディング・ダイエットをやっている人は、提唱者の岡田斗司夫さんのブログを読んでいる人も多いのではないかと思うのですが、最近の内容はすごいですよね。とんでもないことを始めようとしています。ってか、始めています。

「いったい何が始まるのだろう」と、ここ何週間はドキドキしながら毎日読んでいました。

どんなことになるのか分かりませんが、とてつもないことの歴史の証人に私たちはなるかもしれません。というか、一緒にやる側になることもできるんですけどね。

岡田さんのブログから引用すると
この一連のシリーズは二つのブログ(「岡田斗司夫のゼネラルプロダクツ」「レコーディングダイエット2.0のススメ」)の交互で進行しています。
 最初から読む場合は、この日記からスタートしてください。

こういうことになります。
革命前夜というか、未知との遭遇というか、まだ見たことのないものが生まれようとしている瞬間や成長過程をリアルタイムで見ているようで、記事を読んでいる間、心臓がドキドキ、ドキドキしています。

たとえが適切ではないかもしれないけど、戦争が始まる前ってこんな感覚だったのかも。

続きを読む次項有<脂肪燃焼ホルモン>運動と同様の効果 東大チームが検証/阿修羅展、入場者数で世界1位 英誌が09年調査
posted by マカロン at 23:41 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月02日

ダイエット[850日目]一晩で2.5kg減った!/ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ/プリッカー賞の日本人建築家デュオ、パリの象徴的建築を改修へ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:13.8%
BMI:21.8
二回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:13.5%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  バナナ 70Kcal  りんご 30Kcal  ヨーグルト 54Kcal  コーヒー   朝計324Kcal   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 もりもと和菓子フェア  摘みたて苺大福 100Kcal  ごま餅棒 150Kcal  豆餅棒 150Kcal  力串団子(胡麻・よもぎあん・みたらし) 540Kcal  アイスコーヒー 10Kcal   缶コーヒー 62Kcal    昼計1012Kcal
夕食
19時10分 味噌汁(わかめ・豆腐) 50Kcal   白滝・たまご・油揚げ 50Kcal   豚生姜焼き 200Kcal   キャベツ千切り 30Kcalマヨネーズ 10Kcal   キムチ 10Kcal    白米 300Kcalエスビーラー油 60Kcal     夜計710キロカロリー     今日の合計2046キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れ晴れ暖かかったけど、午後からは風が強くなってきた感じ。


今朝の体重は1400gも減って65.5kg(41.5kg減、あと2.5kg)
体脂肪率は0.5%減って13.8%



今朝は1.4キロも減りました。昨日の夕食後からだと2.5キロも減ったことになります。

一晩でこれだけ減るということは・・・そう!ゴンちゃんです手(チョキ)中7日なので8日ぶりのゴンちゃん。

昨日の朝は67をギリギリ切った66.9kgで、3月20日以来、なかなか65キロ台に戻らないでいたのに、一気に65.5kgまで減ってくれました。やっと、お寿司も外に出ることができたことになります。

朝の体重で昨日より1.4キロも減ったんですが、1日で1.4キロも減ったことがあっただろうか?と、過去の記録が思い出せませんでした。そこで、サーっと記録を見返してみたのですが、朝の体重だと1日で2キロ減ったのがベスト記録のようです。

夕食後から朝までで2.5キロも減ったのは、ベスト記録なのかな〜?
以前、ブログに書いた記憶はあるけど数字までは思い出せません。


そして今日は、森本さんと和菓子デートの日揺れるハート
予定していたものに一個プラスしてしまったけど、一応予定どおりのものしか買いませんでした。
ただ、予定自体が「見積もりミス」だったかな。ちょいと多かった感じ。ちょっと無理矢理食べきった感じがあって、食後に胃がポコンと飛び出てましたからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、それを誤魔化せることを期待する気持ちをどこかで持ちながら、コーラやコーヒーをガブ飲みしました。その甲斐があったのか、脱水状態になったようで、夕食前体重はさらに減って65.0kgまで行きました。夕食後でも66.2kgという、ベスト記録66.0kgに迫る数字。

コーヒーやコーラで無理矢理作った「脱水状態」で体重を減らした場合はその反動が必ずあって、より以上、貯水モードに突入することになるので水分が溜まり、体重がガンガン増えてなかなか減らない状態になっちゃうんだけどね。

しかしながら、明日の朝まで脱水モードが続くようなら、2月27日以来の64キロ台もあるのかも?そうは問屋が卸さないかな。

まあね。こんなことで64キロ台になったとしても数字だけのことで何の意味もないし、逆に後が辛くなるんだけどね〜。

さてさて、明日以降、どうなることか。

あ!森本さんとのデートは、お土産があるので明日以降も続きます。
朝食として食べることにします。間食はしません!

続きを読む次項有ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ/プリッカー賞の日本人建築家デュオ、パリの象徴的建築を改修へ
posted by マカロン at 23:38 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月03日

ダイエット[851日目]コーラダイエット/東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ/料理本ヒットで大注目!やせるとウワサの「タニタ」社員食堂に潜入/【話題の本】『考えない練習』小池龍之介著

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:13.5%
BMI:21.6
二回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:13.2%
BMI:22.1
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー  もりもと・60円饅頭・和三盆糖 80Kcal・黒ごま 80Kcal・白 80Kcal  桜だんご 120Kcal   朝計640キロカロリー    トイレ中1日ゴンちゃん750    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 きゅうり(エスビーラー油) 20Kcal   ホットサンド 160Kcal豚肉(焼肉のタレ) 100Kcalキャベツ千切り・マヨネーズ・マスタード 20Kcal   スープ(えのき) 50Kcal   トースト(バター) 100Kcal   昼計450キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
夕食
19時10分 アサヒ スタイルフリー 84Kcal   焼酎番茶割り 156Kcal     野菜スープ 30Kcal人参キャベツ玉ねぎ 20Kcal豆 80Kcalじゃがいも 40Kcalポーク 30Kcal    レタス 10Kcal   イカリング 200Kcalマヨネーズ&ソース 40Kcal     夜計690キロカロリー
おやつ
15時20分 可否茶館・小樽クラシックブレンド 124Kcal   ペプシネクス1.5リットル    おやつ計124キロカロリー     今日の合計1904キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れてたけど、トキドキ雪もチラチラ。でも暖かかったし、雪解けもガンガン進んでいます。


今朝の体重は500g減って65.0kg(42.0kg減、あと2.0kg)
体脂肪率は0.3%減って13.5%



惜しい!久し振りに64キロ台突入か!って少し期待していたんだけど、ジャスト65キロでした。ムムム。
でも、一気にここまで戻すことができました。不自然な方法なので、いつまで続くかわかりませんが失恋

昨日からの体重減は、コーヒーとコーラのガブ飲みによるものだと思うのですが、今日も引き続きやってみることにしてみました。今日は缶コーヒーを2本飲んで、ペプシネクスの1.5リットルペットボトルをガブ飲みしてみました。コーラは昨日より多いね。

いつもどおり、白湯も2リットルくらい飲んでいるのですから、腎臓への負担は大きいのかも?

今朝は、昨日の森本さんとのデート土産の、60円饅頭3つ、桜だんごを朝食として食べました。朝をしっかり食べたので、ゴンちゃんも突然やってきました。

朝そんなふうに食べたので、昼はあまり食べることができなかった感じでしたから、夕食前体重が減っていると期待したんだけど、さすがにそう上手くは行かなかった感じ。コーラダイエットの効果は2日続かない感じかな?

去年だったか、一昨年だったか、コーヒーをガブ飲みしたときにも体重がガツンと減ったので、その次の日もコーヒーをガブ飲みしてみたことがあったけど、その時も2日目は1日目ほどの効果はなかったからね。脱水により体重が減っただけなので、2日目は失った水分を体は補給するだろうからね。

とは言え、今日のコーラダイエットがまた利尿作用が効果的ならば、明日は64キロ台にはなるかもしれない。

でもこれは、痩せたわけじゃなく体重が減っただけだもんね。水分が減っただけ。

森本さんとのデートのお土産は明日の朝の分もあるので楽しみ〜るんるん
60円饅頭、メチャメチャ美味しいよ揺れるハート
また食後にゴンちゃんが来てくれたら嬉しいな〜。

続きを読む次項有東方神起の活動休止を発表…今後はソロ活動へ/料理本ヒットで大注目!やせるとウワサの「タニタ」社員食堂に潜入/【話題の本】『考えない練習』小池龍之介著
posted by マカロン at 21:48 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月04日

ダイエット[852日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.5kg
体脂肪率:13.1%
BMI:21.5
二回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:13.5%
BMI:22.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 50Kcal  りんご 40Kcal  コーヒー   もりもと60円饅頭・新茶 80Kcal・醤油 80Kcal ・よもぎ 80Kcal   午後の紅茶エスプレッソティー 85Kcal   朝計585キロカロリー     大川スロトレ3日分30分
昼食
コク醤油ラーメン 397Kcalゆでたまご 80Kcalねぎ 3Kcal焼き豚 30Kcal     昼計510キロカロリー    ウォーキング1時間
夕食
7種のホップ リラックス 119Kcal  麦とホップ 30Kcal  焼酎番茶割り 160Kcal     まぐろ刺身 100Kcal   豚汁 100Kcal・人参ゴボウ玉ねぎ 30Kcal・じゃがいもサツマイモ 120Kcal・豆腐 油揚げ 100Kcal・豚肉 100Kcal・こんにゃく    夜計859キロカロリー
おやつ
コカコーラゼロ1.5リットル 0Kcal   ボス・大人の流儀 19Kcal・エスプレッソヴェネチア 80Kcal・濃いめの一服 80Kcal   午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー 202Kcal     おやつ計381Kcal     今日の合計2335キロカロリー 19時10分
今日の札幌は晴れ晴れ
気温も高く気持ち良さそうだったので、買い物がてらスーパーを往復し、1時間くらいのウォーキングとしました。


今朝の体重は500g減って64.5kg(41.5kg減、あと1.5kg)で記録更新(100g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.4%減って13.1%



コーラダイエットなのか、コーヒーダイエットなのか、カフェインダイエットなのか、つまりは脱水ダイエットというズルイ方法で新記録となりましたるんるん

以前試してみたときのコーヒーガブ飲みダイエットは2日は続きませんでしたから、今日もコーラガブ飲みを試してみたくなり、ウォーキングを兼ねてスーパーに行き、コーラや缶コーヒーなどを買ってきて、またガブガブと飲んでみました。

朝、森本さんの60円饅頭を食べ、3時にはカロリーのあるコーヒーなども飲み、夜は少しだけ食べ過ぎたような気もしますが、果たして3日目も効果があるのでしょうか???
効果と言っても、数値だけの話で無意味なんですけどね。人体実験です(苦笑)


実は、ずっと以前からブログにコメントさせていただいていたかたが、天国に旅立たれていたことを昨夜知ったんです。このブログを始める前からのおつきあい(?)のあったかたで、ネットでのおつきあいの一番長いかたでした。

ネットでは、コメントしなくなったり、ブログの更新が止まったりすれば、そこでブツンと簡単に関係が切れてしまいますが、今回のようなお別れは初めてのことなので、とてもショックを受けています。ブログの更新間隔が長くなっていたのですが、忙しくなっただけだと思っていましたから。

「お!久し振りの更新だ!」

と、喜びながらブログを訪問したのですが、代筆によりその事実を知りました。

私がこのブログを始める以前からのおつきあいなので、3年ぐらいになるのかな。4年くらいなのかも。
こちらから一方的にコメントするだけでしたが、仲良くしていただいてました。

悲しいことを経験されたかたで、そのことを最後まで書き上げるつもりでした。もうすぐそこまで来ていたところで足踏みされていましたから、やっぱり辛いのかな?なんて思っていたのですが、実は闘病されていたようです。

30歳を越えたばかりくらいだったのかな。

もう少しブログが読めるものと思っていたのに・・・。
もう少しコメントできて、またお返事がもらえるものと思っていたのに・・・。

お会いしたこともないし、本名だって知らない人なのに・・・。







ブログなんて更新せずに放って置けば済む話なのに、気にされていたようで、代書をご家族に頼み、最後の言葉を託されたそうです。

数ヶ月前の最後の記事に私が書いたコメントには、お返事はないままでした。





posted by マカロン at 21:38 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)