スポンサードリンク

2009年11月01日

写真撮影(22)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。



毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 10:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[698日目]不味いチョコなのに・・・/ダルビッシュが先発!日本シリーズ第2戦/はるな愛、国際ニューハーフ美人コンテストで優勝

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.1
二回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:13.8%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  柿 40Kcal  みかん 40Kcal  ぶどう 40Kcal  コーヒー   朝計290キロカロリー   大川スロトレ22・23日目メニュー30分
昼食
12時5分 :玉子スープ(干しダラ) 120Kcal  ピザ 380Kcal  あんまん 200Kcal  チョコレート 180Kcal   昼計880キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :麦搾り 154Kcal  バイオレットフィズ 86Kcal  焼酎お湯割り 222Kcal  ウインナーソテー 100Kcal  大根葉&さつま揚げ炒め 50Kcal  カンベールチーズ 30Kcal  粕汁 200Kcal・大根&長ネギ&人参 60Kcal・しめじ 10Kcal  にんにく炒め(鷹の爪&牛肉&じゃがいも) 300Kcal   夜計1212キロカロリー
おやつ
16時23分 :チョコレート 180Kcal    今日の合計2562キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り小雨今日の札幌は曇り時々雨かな。
昨日の夜に初雪が降りました。積もるほどじゃなかったけどね。気温が低かったよ。雪は、明日の夜からとか3日にたくさん降るらしい雪

(1日なので毎月恒例の写真撮影もしました)

今朝の体重は600g増えて66.4kg(40.6kg減、あと1.4kg)
体脂肪率は0.5%減って14.6%


昨日の朝の体重は水分が出たことで減った新記録だったこともあって、昨日の晩酌の水分により、今朝の体重が増えたという感じだろうね。

昨日もそうで、今日はより一層食べちゃったんだけど、美味しくもないチョコレートをなぜかたくさん食べています。

ハロウイン用のチョコレートをもらったんだけど、アメリカ製の美味しくないチョコレート。美味しくない物で太るほどバカらしいことはないので食べたくないんだけど、イベント物だし、一度食べるとやっぱり続けて食べたくなっちゃうのがこういう食べ物の特徴で、昨日も今日もガンガン食べちゃってます。

さらに、別のチョコレートもあって、これまた全然美味しくないんだけど、なぜだか食べてしまっています。不味いチョコレートなんだけどな〜。

美味しいチョコレートで太ってしまうなら納得できるんだけど、不味いチョコレートを食べたくないのに食べて太ってしまうのは、なんとも勿体無い。おバカだよね。

せっかく食べるのなら美味しいチョコレートを食べたいところだけど、この不味いチョコしかないので仕方ないか。

でも、昔、よくチョコレート祭りをやっていたんだけど、最近はチョコレートを食べたい気持ちは全然なかったんだけどね。ハロウインのせいだ。

にしても、ハロウインってナンだ???
収穫祭とか、感謝祭だったっけ?それは11月の最終週の木曜日のことか?

食べるなら美味しいチョコを自分で選んで食べるほうが絶対にいいし、チョコは別に食べたくないよ、最近は。

チョコのせいもあるのか、今日は体重が増加傾向かも。明日の朝は増えている感じかな。

白湯の効果がありそうで、その刺激も感じているんだけど、それでもなかなかゴンちゃんはこないね。このくらいの弱い便意でも頑張って出した方がいいものなのかな〜。ま、そんなに神経質にならなくてもいいか。出るときは出るだろうしね。苦しいわけではないから。

白湯の方が常温の水よりたくさん飲める感じ。
これは人によって違うみたいなんだけど、私の場合は白湯の方がどんどん飲めるよ。あとは、便秘に効果があるといいな〜。

続きを読む次項有ダルビッシュが先発!日本シリーズ第2戦/はるな愛、国際ニューハーフ美人コンテストで優勝
posted by マカロン at 21:30 | 絶好調絶好調 | Comment(9) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月02日

ダイエット[699日目]柴田理恵さん、オリーブオイルダイエット/秋の褒章に中島みゆきさん「棚から本マグロ」/アガシ カツラの使用を認める

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:14.5%
BMI:22.2
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:14.5%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  柿 40Kcal  りんご 20Kcal  みかん 40Kcal  コーヒー   朝計270キロカロリー  大川スロトレ24・25日目メニュー30分
昼食
12時5分 :うどん 300Kcal  かき揚げ(エビ) 120Kcal  ネギ・大根の葉・ニンジン 20  いなり寿司 240Kcal  おやき(チョコレート) 200Kcal  チョコレート 150Kcal   1030キロカロリー    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :玄米 300Kcal・カレー(イカ・豆) 100Kcal  大根きんびら 50Kcal  みそ汁(油揚げ・じゃがいも) 100Kcal  キャベツ千切り 50Kcal  スパイシーチキン 90Kcal  スパイシーエビ 30Kcal   夜計720キロカロリー
おやつ
15時13分 :チョコレート 50Kcal    今日の合計2070キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ雪今日の札幌は晴れてるのに雪が降ったりしてたね。気温も夕方には氷点下になったみたい。寒い牡牛座夜、ついに暖房を使いましたいい気分(温泉)


今朝の体重は200g増えて66.6kg(40.4kg減、あと1.6kg)
体脂肪率は0.1%減って14.5%

今朝はまた666たらーっ(汗)最近の流れと同じで、微増、微増が続き、上げ止まったところでゴンちゃんが来て、体重が減るというパターンなのかな?

気づいてみれば、体脂肪率が落ち着いていたね。大幅増減を繰り返していたけど、いつの間にか落ち着いていた。次は体重が下がる番か、サイズダウンの番か・・・?

さてさて、しばらくできなかったけど、ビューティーコロシアムの復習の続きを書いておこうかな、簡単に。

二人目は柴田理恵さんでした。

まずは体重測定。58.5kg。
体脂肪率は・・・33.4%。やけにビックリしていたけど、33.4%ならそんなにビックリしなくても・・・。

柴田さんは50歳なんですね。

柴田さんの挑戦するダイエットは「オリーブオイルダイエット」

この「オリーブオイルダイエット」推奨者は、茨城キリスト教大学の板倉弘重教授。『オリーブオイルのエキストラバージンオイルには、脂肪を溜め込もうとする体の働きを抑える効果がある』とのこと。

脳や筋肉を動かすエネルギー源として「糖分」を小腸で吸収して体中に送る。同時に「糖分」はすい臓から分泌される「インスリン」によって脂肪に変えられ蓄積される。「インスリン」が分泌され続ければ、その分脂肪も多く作られてしまう。

エキストラバージンオイルに含まれる「オレイン酸」には、脂肪を溜め込もうとする「インスリン」が必要以上に出ない様に抑える効果がある。

注意:糖尿病など健康に不安のある場合は医師に相談

ということで、柴田理恵さんはオリーブオイルを使った地中海料理でダイエット!幸せ料理研究家の「こうちゃん」が登場!カロリーも考えられた豪華料理レシピが考えられ、柴田さんに渡されました。ホント、超豪華!

しかし、ダイエット中は「禁酒」ということになりましたもうやだ〜(悲しい顔)ビール

ダイエット5日目にはエステぴかぴか(新しい)
脂肪揉み出しで激痛に放心状態揺れるハート

お弁当を手作りしながらダイエット継続。
愛犬の散歩でウォーキング。

ダイエット20日目に3キロ減!

しかし、その後はまったく落ちなくなりました。なぜか?
近所の夏祭りでビールを飲んだり、ワハハの打ち上げで飲んで食べていたことが発覚。

そこで和田アキ子さんのアッコ人形が柴田さんのものに届き、アッコさんの録音された肉声で喝が入る。この日から、また禁酒開始。

ダイエット40日目。ワハハの稽古風景。激しいダンス。
ダイエットはマイナス4.2キロ。

果たしてダイエット2ヵ月の結果は・・・

登場した柴田さんは、はっきりと細くなったことが分かるほどスッキリ。
体重は58.5kgだったのが、52.9kg!マイナス5.6kg!
体脂肪率33.4%だったのが、28.8%!マイナス4.6%!

柴田理恵さんのダイエットはこれで終了ということになったけど、またお酒を毎日浴びるように飲むようになるのだろうから、やっぱりリバウンドしちゃうのかな〜。最近の柴田さんはどうでしょう?見ていないから分からないのですが、維持してるのかな?

続きを読む次項有秋の褒章に中島みゆきさん「棚から本マグロ」/アガシ カツラの使用を認める
posted by マカロン at 21:15 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(1) | ビューティー・コロシアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月03日

ダイエット[700日目]になるのか〜/加工食品中心の食生活は「うつリスク」高める、英研究/仲間由紀恵・中居正広ペア、3回目の紅白司会

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.2
二回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:12.9%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  ぶどう 40Kcal  りんご 20Kcal  クロワッサン 150Kcal  コーヒー   朝計420キロカロリー   大川スロトレ26・27日目メニュー30分
昼食
12時10分 :コク醤油ラーメン 400Kcal・野菜 30Kcal・チキン 60Kcal  いなりずし 120Kcal   610キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :高野豆腐カツ丼・玄米 300Kcal・高野豆腐カツ 100Kcal・玉子 50Kcal・玉ねぎ長ネギ 20Kcal  カレー素麺 120Kcal  グラタン風・じゃがいも 100Kcal・チーズ 50Kcal・茄子 10Kcal  冷奴 90Kcal   夜計840キロカロリー
おやつ
15時27分 :チョコレート 80キロカロリー   今日の合計1950キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ雪今日の札幌は晴れ時々雪と言う感じかな。雪はチラチラ降るだけで積もりはしないけどね。気温は低い。


今朝の体重は100g増えて66.7kg(40.3kg減、あと1.7kg)
体脂肪率は0.1%増えて14.6%



今日でダイエット開始700日目になるようです。700日もダイエットするとは思わなかったし、それでもまだ目標に到達していないんだからね。あと何日かかるんだ?

700日目といっても、ダイエットの最初はレコダイ(レコーディングダイエット)ではなかったんだよね。カロリーを意識した感じのダイエットでした。レコダイだけだと675日目くらいになるのかな?

ダイエットなんて短期間だけとにかく我慢してやるものという感じだったから、2週間だけ根性で頑張って、その後に食欲大爆発爆弾ということは何度もありました。

これまでの最長は4ヵ月くらいだったんじゃなかったかな〜。4ヵ月でも長く続いたダイエットだったと思うけど、今回は1年11ヵ月くらい続いているんだもんね。

と言っても、もうダイエットをしている感覚はすっかりなくなっているんだけどね。いつ頃からかな?カロリー制限をやめたあたりからかな。

今もこれからも食生活は基本的に何も変わらないと思うので、これから一生ダイエット中とも言えるし、今はもうダイエット終了と言えるんだけど、そうなるとダイエット卒業というのは、記録をやめたときということになるのかな?食事記録をやめたときね。

それにしても、700日もの間、毎日続けたことって他に何かあったかな〜。小学生の時に、野球を1年間毎日やった記憶があるけど、700日まで続いただろうか・・・。

修行とかって1000日だったりするから、ダイエットも1000日まで継続してみようかな。修行と言うには甘すぎるし、楽すぎるけどね。悟りが開けたらいいな〜爆弾爆弾爆弾

続きを読む次項有加工食品中心の食生活は「うつリスク」高める、英研究/仲間由紀恵・中居正広ペア、3回目の紅白司会
posted by マカロン at 20:54 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月04日

ダイエット[701日目]今日は食べ過ぎ/イ・ビョンホンと栗山千明、「2009韓国観光PR映像」で共演/ハム、7回さらに1点 巨人突き放す 日本シリーズ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.3
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:12.4%
BMI:22.8
食事
朝食
7時43分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  ぶどう 40Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー  朝計270キロカロリー   大川スロトレ1・2日目メニュー30分
昼食
12時5分 :柿 80Kcal  コーンポタージュ 150Kcal  漬物 10Kcal  カボチャパン 80Kcal  フライドフランクフルトパン 250Kcal  メロンパン 150Kcal  豆パン 200Kcal  チョココロネ 250Kcal   昼計1170キロカロリー    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :麦搾り 154Kcal  カシス&ベリー 86Kcal  焼酎お湯割り 222Kcal  焼しゃぶジンギスカン・しゃぶしゃぶ用牛肉 400Kcal・もやしキャベツ玉ねぎ茄子 50Kcal・南瓜じゃがいも 140Kcal・椎茸  漬物白菜 20Kcal   夜計1072キロカロリー   今日の合計2512キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は晴れてたかな。気温も緩んだのではないかな。


今朝の体重は200g増えて66.9kg(40.1kg減、あと1.9kg)
体脂肪率は0.8%増えて15.4%


ずーっと体脂肪率が14%台をキープしていたので、もう大丈夫かと思っていたのに、突然の15%台復活爆弾ビックリがく〜(落胆した顔)チョコレートをたくさん食べたからかな?

体重も67キロに戻りそうな雰囲気。ゴンちゃんがこないから仕方ないかな。

でも、ゴンちゃんがこないことを逆手にとって、今夜は多めに食べました。今夜だけじゃなく、昼も少し多過ぎましたけどね。パン屋さんのパンをいろいろと買って、量が多くなってしまいました。

夜は夜で、久し振りに鉄板焼き(ホットプレートだけどね)。
これまた久し振りの、焼しゃぶジンギスカンるんるんしゃぶしゃぶ用のお肉を焼肉にして、ジンギスカンのタレで食べるのです。ホント、久し振りだ。

野菜もたくさん食べたことは食べたけど、いつもの鉄板焼よりは食べてないようなお腹の様子。それでも、夕食後体重が最近見ないような体重にまで増えているので、明日の朝はこれまた久し振りの67キロ台に戻っちゃうね、きっと。

気づいてみれば、67キロを切る体重も13日続いていたんだよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
11月は月平均でも66キロ台を達成できそうな感じなのに、明日は67キロ台か・・・。

ってか、それよりも早く65.0kgを一度出したいところだけどな〜。
ゴンちゃんが中5日来てないわけで、ゴンちゃん待ちかな。中5日ってことは、6日分の食事が最低でも溜まっているわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ま、お腹の中にいる日数が長くなると、ゴンちゃんの重さもどんどん軽くなるみたいだから、来たとしても期待ほど体重は減らなかったりするんやけどさ失恋

ゴンちゃんが来て、どのくらいまでスッキリするかだなモバQ

続きを読む次項有イ・ビョンホンと栗山千明、「2009韓国観光PR映像」で共演/ハム、7回さらに1点 巨人突き放す 日本シリーズ
posted by マカロン at 21:26 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)