スポンサードリンク

2009年10月01日

ダイエット[667日目]函館土産を堪能!/15キロ“リバウンド”の渡辺徹「明日からダイエットしま〜す」/若い頃の肥満、不健康な老後に直結 米研究

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:15.3%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:14.3%
BMI:23.0
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal   大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
ケンタッキーフライドチキン・チキンフィレサンド 403Kcal・テリヤキツイスター 365Kcal  食パン 160Kcal・チーズ 47Kcal・マヨネーズ 30Kcal   昼計1005キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分
夕食
19時15分 :ホップの真実 164Kcal  道産素材 80Kcal  千歳鶴(氷を浮かべて飲むお酒) 120Kcal  千歳鶴(なまら超辛) 140Kcal  中山峠あげいも 200Kcal  いか刺し 50Kcal  松前漬け 50Kcal  根(寝?)ホッケ 200Kcal  黒ごまきな粉寒天根昆布もち 80Kcal  いかすみアーモンドチョコレート 120Kcal  函館に行ってきました(ソフトまんじゅう) 180Kcal  湯の川せんべい 100Kcal  大沼だんご 200Kcal   夜計1684キロカロリー   今日の合計2859キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌も気持ちの良い秋晴れるんるん
気温も23℃くらいまで上がったみたいで、ホント気持ちいい。


今朝の体重は1000g増えて68.0kg(39.0kg減、あと3.0kg)
体脂肪率は0.5%増えて15.3%


わっはっはわーい(嬉しい顔)やはり68キロ台にまで増えてしまったね。
4000キロカロリー、5000キロカロリーの食事が続けば、このくらい増えて当たり前か。わっはっは爆弾爆弾爆弾

ゴンちゃんが来て、どのくらい減るかな?


今日は両親が函館から帰ってきて、お土産三昧です。

函館のイカ

写真のピントも合ってないし(なぜ?)、パッと見ただけじゃ分からないかもですが、函館のイカです。これで20パイ近くいるのかな?

この倍くらいあったけど、残りの半分は母のお友達におすそ分け。

今晩は、このイカを「いか刺し」で堪能。
新鮮だから透き通っていて、プリプリサクサクで美味しかった〜。


このほかにも、ネホッケ(根ホッケなのか、寝ホッケなのか・・・)も食べました。

ホッケは回遊しているのが普通らしいんだけど、この「ねほっけ」は、海底で動かないんだって。だからなのか、いつのもホッケとは食べたときの食感が全然違いました。肉質が違うんだろうね。運動していない筋肉ってことなのかな?


他にも、明治38年創業の元祖「大沼だんご」や、いかすみアーモンドチョコレート、「函館に行ってきました」というお菓子、松前漬けなどもいただきました。あ、中山峠のあげいももね。

さらに、今日は晩酌日じゃないけど、お土産の日本酒も飲みました。
3日連続で呑んじゃいましたね。おほほ。

夕食前体重もあまり減っていなかったから、明日の朝もまた増えてるのかな〜。ま、いいか。


あ、そうそう。毎月恒例の写真撮影は、専属カメラマンが函館に行っていたので、明日撮影しようと思います。今朝だったら体重が増えていたから嫌だったんだけど、このぶんじゃ、明日の朝もたいして変わらないね失恋失恋失恋

ま、大差ないだろうからいいけどねカメラカメラカメラ

月の平均体重や平均体脂肪率は、前月より減っていると思うんだけど、どうだろう・・・。

続きを読む次項有15キロ“リバウンド”の渡辺徹「明日からダイエットしま〜す」/若い頃の肥満、不健康な老後に直結 米研究
posted by マカロン at 22:43 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月02日

写真撮影(21)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。
昨日公開出来なくて2日になっちゃいました。


毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[668日目]乾燥肌?痒い・・・/爆笑問題・田中の離婚コメント全文/毎日のスイーツが暴力的な大人を育てる、英研究

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.6
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:14.0%
BMI:22.8
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  ハウスみかん 40Kcal  りんご 10Kcal  バナナ 70Kcal  いかすみアーモンドチョコレート 90Kcal  コーヒー   朝計380キロカロリー  トイレ中2日ゴンちゃん900。40%。   大川スロトレ8・9日目メニュー30分
昼食
12時10分 :切り餅 330Kcal・ぜんざい 150Kcal  とうきび 180Kcal  松前漬け 50Kcal  昼計710キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :ごはん 300Kcal  みそ汁(茄子・高野豆腐) 50Kcal  豚キムチチャンプルー・豚肉 120Kcal・キムチ 20Kcal・もやし 10Kcal・油 30Kcal  煮物 30Kcal・さつま揚げ 100Kcal・イカ 50Kcal・豆腐 100Kcal・舞茸・昆布  松前漬け 40Kcal  夜計850キロカロリー   今日の合計1940キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

(毎月恒例の写真撮影体形比較はコチラです)


雨今日の札幌は曇り時々雨。
暗くなるのがドンドン早くなってるね夜


今朝の体重は100g減って67.9kg(39.1kg減、あと2.9kg)
体脂肪率は0.1%増えて15.4%


まだドカ食いで増えた分は解消されませんね。
そう言えば、8月に温泉一泊した時に、2日続けて5000キロカロリー超えをやったけど、その影響がひと月くらい続いたようなところもあったんだよな〜。

今回、同じような2日間を過ごしたので、今後の動きがどうなるのか、楽しみだったり、不安だったり・・・。

ゴンちゃんフィーバーでドカンと減るのは楽しくて爽快なんだけど、ゴンちゃんパワーが不足しているときもあるからな〜。


そうそう。ここ最近、足の甲とか脛のあたりとかが妙に痒いのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
掻き過ぎて血が出てしまったりするくらい。かさぶたになったりしてます。
秋になって乾燥するようになったことと関係あるのかな?
それとも栄養不足なのかな?

痒くなるところは肌がカサカサと乾燥している感じなので、こういうのを乾燥肌っていうのかな〜?

こういうところも「体質が変わった」ってことになるのかな?

夜にお米を食べるようになったことと関係あるのかな〜?

女の人のように、クリームを擦り込んだりしなきゃダメなのかな?
何のクリーム? シュークリーム? アイスクリーム? スイーツしか思い浮かばないや爆弾爆弾爆弾

続きを読む次項有爆笑問題・田中の離婚コメント全文/毎日のスイーツが暴力的な大人を育てる、英研究
posted by マカロン at 21:13 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(0) | 身体の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月03日

ダイエット[669日目]北川悦吏子さんのブログ/東京落選、リオに・2016年夏季五輪/62歳あぶさん、ついに現役引退

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.5
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.8
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  いちご 20Kcal  梨 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計280キロカロリー   大川スロトレ10・11日目メニュー30分
昼食
12時5分 :焼きそば 214Kcal・いか 20Kcal・椎茸・もやし・ほうれん草 20Kcal・油 30Kcal    昼計284キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ホップの真実240  純米丹頂鶴 160  冷奴・スイチリ100  炒め物・味噌・油50・ホタテ40・茄子人参玉ねぎ30  スパイスチキン120 豚と舞茸 80  とうもろこし180  キムチ20   夜計1030キロカロリー
おやつ
11時35分 :中華まんじゅう 322Kcal   12時20分 :いかすみアーモンドチョコレート 150Kcal   20:00中秋の名月・白玉ぜんざい100   おやつ計572キロカロリー   今日の合計2166キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ雨晴れ今日の札幌は晴れたり雨が降ったり。
今日は中秋の名月満月完全な満月じゃないけど、とても綺麗な月ですよるんるんるんるんるんるん


今朝の体重は400g減って67.5kg(39.5kg減、あと2.5kg)
体脂肪率は0.8%減って14.6%


まだ67キロ台までしか戻らんね。ゴンちゃんフィーバーを待つのみかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、突然ですが、北川悦吏子さんって知ってます?
脚本家。
1992年に「素顔のままで」で、連続ドラマデビュー。その後、「あすなろ白書」「愛していると言ってくれ」「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」「たったひとつの恋」など、透明感のある美しいラブストーリーを発表し、それは北川ワールドと呼ばれるようになる。
2009年には、岩井俊二、小林武史、両氏のプロデュースの元に、映画「ハルフウェイ」で監督デビューを果たす。
活動は多伎に渡り、作詞やエッセイでも人気を集める。
近著に自身の毎日を日記形式で綴った「だけど、それはまだ物語の途中…」(幻冬舎刊)がある。

北川悦吏子さんのブログのプロフィールから引用しましたが、超人気ドラマばかりですよね。

「素顔のままで」は中森明菜さんが安田成美さんと主演したドラマでしたよね。

「ロンバケ」なんて視聴率が物凄かったでしょ。
伝説になってるよね。

私が大好きだったのは、「愛していると言ってくれ」。
常盤貴子さんが人気もイメージも確立したドラマでしたよね。
(矢田亜希子さんのデビュー作かな?)

「あすなろ白書」や「ビューティフルライフ」も見ていたと思います。
「あすなろ白書」はキムタクが出てたよね。

これらのドラマの脚本家として一躍売れっ子になったのが北川悦吏子さんです。

何がキッカケだったか覚えてないのですが、ある日、その北川さんのブログを読みました。「しばらく名前を聞いてなかったな〜」と思いながらクリックしたのですが・・・・・

なんだか死んじゃいそうな病気&手術をしていたそうなんですがく〜(落胆した顔)

昔からの持病だったようですが、手術も失敗して術後も痛みがひどかったみたい。

手術前にブログが始まったのかな?
で、手術後の更新がなくて、なんとなく気になっていたんだけど、最近、頻繁に更新されるようになりました。

退院はされてるようです。

いつか紹介したいな〜って思っていたんだけど、今日の記事がなんとなく良かったので書いちゃいました。

昨日だったか、一昨日の記事も良かったんですよね〜。
やっぱり、物書きの人が書く文章は面白いね。
ブログはこちら、北川悦吏子オフィシャルブログ「今日のこと。」
http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/

続きを読む次項有東京落選、リオに・2016年夏季五輪/62歳あぶさん、ついに現役引退
posted by マカロン at 22:19 | 絶好調絶好調 | Comment(9) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月04日

ダイエット[670日目]痩せ過ぎたかも?/中川昭一、自宅で死亡 自殺ではないよう/<男子ゴルフ>石川遼が今季4勝目…2年連続賞金1億円突破

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.5
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:14.3%
BMI:22.8
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170  柿 20  いちご 20   なし 20   コーヒー   朝計230キロカロリー   大川スロトレ12・13日目メニュー30分
昼食
11時35分 :北海道みそぱん 173Kcal   12時5分 :コク醤油ラーメン 406Kcal・焼き豚 40Kcal・ゆでたまご・ねぎ 90Kcal  漬物 11Kcal  昼計720キロカロリー    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :ホップの真実 164Kcal スクリュードライバ 85Kcal はなうたロック 166Kcal  ジンギスカン 360Kcal 玉ねぎ茄子キャベツ 30Kcal カボチャ 50Kcal ジャガイモ 80Kcal 椎茸  夜計936キロカロリー    今日の合計1886キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ小雨今日の札幌は晴れ一時雨かな。
気温は高めだった感じ。


今朝の体重は200g増えて67.7kg(39.3kg減、あと2.7kg)
体脂肪率は0.5%増えて15.1%


ちょっと増えたね。ゴンちゃん待ちだね。


さて、私は視力が悪くて眼鏡やコンタクトレンズを使っているのですが、メガネってレンズと目の距離があるから、実物より小さく見えますよね。近視の場合でしょうけど。


本を読むとき、メガネを外すと字が大きくなります。1.5倍から2倍くらい字が大きくなった感覚がします。


コンタクトレンズは目に良くないという話を聞いてから、あまり付けないようにしているのですが、外出して人に会うときなどは付けたりします。


で、コンタクトを付けているときに鏡で自分の顔を見ると思うのが、「痩せ過ぎたかも・・・」ということなんです。


普段は眼鏡をかけた状態で鏡を見ているので気づかないのですが、コンタクトレンズを入れた状態で自分の顔を見ると、眼鏡を外している顔ということもあるのかもしれませんが、何だかすごく小さく感じるし、頬が削れているように見えたり、目が窪んでいるように見えたりして、「何だかやせすぎたのかな・・・」なんて思ったりします。


でも、数値データなどを見ても、BMIの22を先日出したように、標準と言われる数値なんですよね。痩せすぎというわけではない。

あ、体脂肪率が15%を切ることが多くなってきたので、体脂肪率だけで判断すると「やせ型」ということが多いわけですが・・・。


ですから、極端に痩せているわけではなくて、ちょうど真ん中あたりのはずなんですけどね。

もしかして、やつれた感じが顔に出ているのでしょうか?爆弾爆弾爆弾

眼鏡をかけて自分を見ることや、洗面台の小さな鏡でしか自分を見ていないと、本当の自分が見えていないことがあります。

床屋さんや美容室の鏡で自分を見ると、いつものイメージより格段に落差があってガッカリすることってないですか?
また、ショーウインドーのガラスに映った自分を見たときにビックリすることがありますよね。

メガネをかけていると実際より小さい自分を見ていることになります。写真で見てみないとダメかな〜。

毎月恒例の写真撮影は顔が映らないように撮影しているから気づかないのかもしれないな〜。顔もこっそり撮影しておけばよかったかもしれないねカメラカメラカメラ

同じ65キロでも、ずーっとその体重の人と、大幅減量してその体重の人とでは、見た印象が違ったりするよね。メガダイエットした人って何となく分かるような気がする。先入観があるからかもしれないけど、岡田斗司夫さんも顔を見たら分かるもんね。

自分もそんな顔になっているのかもなあ・・・。

でもそれはしょうがないもんね。大幅に太った自分が悪いんだから。

でもまあ、いつも眼鏡をかけている人は、眼鏡を通さないで自分を見つめることも必要だと思います。真実の姿が見えていない可能性がありますからね。

真実の姿と言えば・・・続きを読む次項有中川昭一、自宅で死亡 自殺ではないよう/<男子ゴルフ>石川遼が今季4勝目…2年連続賞金1億円突破
posted by マカロン at 22:10 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)