スポンサードリンク

2009年09月01日

写真撮影(20)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。

(本日分の記録は夜にアップします)


毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 10:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[637日目]間食おやつ解禁だけど・・・/NEWSの錦戸亮と山下智久がインフルエンザに感染/刑務所の食事は病院食よりも栄養価が高い、英調査

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:15.7%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.8
食事
朝食
7時45分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 10Kcal  梨 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計270キロカロリー   大川スロトレ19・20日目メニュー30分
昼食
焼き鳥カレーライス:焼き鳥缶詰 120Kcal・カレー(トマト・玉ねぎ) 200Kcal・ごはん 300Kcal   昼計620キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(高野豆腐・えのき) 50Kcal  焼き鳥 50Kcal  サラダ・ドレッシング 80Kcal・豆腐 90Kcal・トマト・大葉 10Kcal・ゆで卵 90Kcal  キムチ 10Kcal  炒め物 100Kcal・イカ 40Kcal・エビ 80Kcal・カブの葉 20Kcal   夜計620キロカロリー   今日の合計1510キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は朝は曇りだったんだけど、昼前から本当に良い天気。秋晴れの青空で久し振りの夏日だったみたいだけど、カラッとしてたから気持ちよかった。今日みたいな天気だとドライブしたいな〜車(セダン)ふふふるんるん


揺れるハート今朝の体重は1800gも減って68.1kg(38.9kg減、あと3.1kg)
体脂肪率は0.2%減って15.7%


昨日と今日の体重の減り方は異常だねexclamation&question

土日に食べた分が解消されているとは言え、ドカ食いしたわけではなかったからね。

あ、そっか。ドカ食いしたわけではないのに体重が増えていたから、こんな減り方になるのかな?

今日の夕食前だって67.6kgまで減ってるし、夕食後でも68.5kgだからねるんるん明日の朝は67キロ台が久し振りに出そうだねるんるん

上手く行けば、新記録も出るかもしれないぞNEWぴかぴか(新しい)


さてさて、8月最終週に、間食&おやつを禁止していましたが、缶コーヒーを1本飲んでしまったけど、それだけでどうにか乗り切りました。

この1週間、チョコレートロールケーキ、よもぎきなこ、マカダミアナッツチョコレート、チョコパイ、チョコケーキ菓子、チョコレートアイスバーなどが目の前にあったのですが、禁止をブログで宣言したお陰で食べることはありませんでした。

それに、強く我慢をしたわけでもありませんでした。

この「間食おやつ禁止週間」を過ごして思い出した気持ちがあります。

それは、摂取カロリーを1500キロカロリーにして頑張っていた頃の思考法なんですが、「今、食べなくてもいいじゃん。目標体重をクリアしてからだって食べれるやん!」という気持ちでした。

レコダイを始めた最初の頃、目の前にお菓子があろうと全然見向きもせずに過ごせたのですが、その時にも同じように考えていたんです。

この1週間に目の前に次々に登場したお菓子たち(今もそのほとんどがまだあるのですが)は、いつでもスーパーなどで買えるようなものばかりです。別に今食べないと損をするものではないんですよね。

それなら、今どうしても食べなくてもいいんだし、目標体重を達成してからだって食べられるわけです。目標体重まで我慢しなくても、67キロ台に戻ってから食べてもいいだろうし、66キロ台に突入できたら生き抜きとして食べてもいいんですよね。

このような考え方が去年は出来ていたんです。
それを思い出すことができました。

その考え方を思い出したら、目の前にあるお菓子に無意識に手が伸びることがなくなったんですよ手(グー)

この考え方の良い所は、今食べないと損をするような場合や、どうしても食べなきゃならないようなケースは食べていいってところなんです爆弾

自分が食べたくて買ってきたわけではないお菓子たちなのに、目の前にあるからといって無意識に食べていたんじゃ、摂取カロリーをムダに消費していまうし、後悔もしていまいます。

だから、自分が食べたいと思ったものだけをできるだけ食べて摂取カロリーを消費したい。

ということで、明日は自分が食べたいスイーツをガッツリ食べようと思いまするんるんるんるんるんるん
明日も天気が良さそうなのでドライブに行くことにしました。前々から計画を練っていたんです車(セダン)

前回のドライブでは「大スイーツ祭り」になりましたが、今回も同じようになるかもしれません。

今回のドライブで予定しているスイーツたちも、本当のことを言えば、買いに行きさえすればいつでも食べられるものばかりなので、「今どうしても食べなきゃならないもの」ではないのですが、目の前のお菓子たちを我慢してる分、食べたいものを食べちゃおうと思っています。

ただ、昨日から今日にかけて、体重がいい具合に減ってるんですよね。
だから、スイーツ祭をしちゃうのはもったいないお化けモバQでもあるんです。明日は晩酌日だしねビール

ま、買いに行けば食べられる距離にあるものばかりなので、少し抑え気味にできるといいんだけどな・・・・・・るんるん

それと、ずーーーーーーっと行ってみたいと言っていたところに、やっと行くことができそうです。それもこのドライブの目的でもあります。

青空と太陽の下、北海道の大自然の中で、大声でCDと一緒に歌いながら、食べたいものを食べて、ストレス発散しようと思いますexclamation

あ〜楽しみるんるん太陽いっぱいの青空になりますように晴れ

続きを読む次項有NEWSの錦戸亮と山下智久がインフルエンザに感染/刑務所の食事は病院食よりも栄養価が高い、英調査
posted by マカロン at 21:32 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月02日

ダイエット[638日目]悲しいほどお天気/イ・ビョンホンの新作『アイリス』、ハイライト映像を公開/イチロー、待望の戦列復帰=早速2安打、守備も軽快

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.6
二回目測定
体重:68.9kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.9
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 15Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー  朝計245キロカロリー   トイレ中1日ゴンちゃん少々
昼食
サブウェイ・タマゴ 300Kcal・チーズローストチキン 337Kcal・ポテトM 200Kcal・ペプシネックス 0Kcal・クッキー2枚 200Kcal・ブレッド(セサミ) 19Kcal・ブレッド(ハニーオーツ) 10Kcal  昼計1066キロカロリー
夕食
アサヒ・スーパードライ 147Kcal  カシスオレンジ 73Kcal   焼酎CCレモンZERO割り 80Kcal  焼酎ロック 80Kcal ヒレカツ 300Kcal  キャベツ千切り 20Kcal  イカ巻き 40Kcal・チーズ・大葉・海苔 30Kcal  山芋・オクラ 30Kcal   夜計800キロカロリー    今日の合計2111キロカロリー   エアロビクスなし
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ晴れ晴れ今日の札幌は大大大快晴るんるん
昨日に続き夏日26℃になりましたグッド(上向き矢印)


揺れるハート今朝の体重は300g減って67.8kg(39.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.1%増えて15.8%

8月15日以来の67キロ台るんるん
新記録が出るかも?なんて期待したけど、そこまでは減らなかったね。
ま、いいでしょう。


今朝起きて、カーテンを開けた瞬間にガッツポーズ手(グー)
雲ひとつない快晴でしたるんるん嬉しいるんるん

イオン発寒店を目指してドライブ出発!!車(セダン)

ところがところが、あまり行ったことが無い場所なので土地勘が皆無0迷って、迷って、彷徨いましたあせあせ(飛び散る汗)

地図を何度も確認して(カーナビが無いたらーっ(汗))、やっと見つけましたダッシュ(走り出すさま)おしっこが危ないたらーっ(汗)

イオン発寒店はメチャメチャ広くてビックリ爆弾
でも、ここに来た目的はタダ一つ!
「サブウェイ」だったんです揺れるハート

「いつまでもデブと思うなよ」を読んでから、ぜひ食べたいとずーーーーーっと思っていた「サブウェイ」exclamation

本当は大曲に行きたかったんだけど、今日のドライブ計画からすると発寒にすることになったんです。

初めてなので要領がよく分からなかったのですが、一つに決められなくて、チーズローストチキンとタマゴを注文ぴかぴか(新しい)1個の大きさが心配だったんだけど、いろいろ食べてみたかったので2個注文exclamation

目の前で作るところを見せるようにしているんですねわーい(嬉しい顔)
見ているだけで楽しかったでするんるん

ポテトも美味しいらしいからセットにして、レジの前にあったクッキーも2個頼んじゃいました爆弾

思っていたより大きかったので2個は多過ぎた感じだったけど、今度いつ来られるか分からないし、せっかくだからオッケーでしょう決定美味しいから食べれたしね。お腹は一杯になりましたけどね。

鶏肉大好きってこともあるけど、チーズローストチキンが目茶苦茶おいしかったるんるんるんるんチーズが美味しいね。
クッキーもおいしかったよ。ポテトも美味しかった。


今日食べていて思ったんだけど、痩せると人前でたくさん食べるのも平気になるんだねるんるん

今日、本当はテイクアウトにして車で食べようかと思っていたんです。
でも、駐車場まで距離があったし、ゴミを増やしたくないから、そのフードコートで食べちゃうことにしました。

少し前に、「人に見られないときにガッツリ食べている」というようなことに気づいたということを記事にした時はハッキリ気づいていなかったんだけど、実は食べているところを人に見られるのを無意識に避けていたのかもしれないな〜ってことに今日気づきましたひらめき

サブウエイを2個も食べてると、太っていた時なら、「あんなに食べてるからデブなんだよな」って人に思われているだろうな〜と、意識はしてなかったけど、思っていたところがあったのかもしれません。そういう目を気にしていたから、いつも家に持ち帰って誰の目も気にすることなく心行くまで食べていたのかもしれませんね。

私としては、「家でゆっくり食べたいから」だと思っていたのですが(夕食ならアルコールも飲むので)、本当は誰にも見られないところでガッツリ食べたいだけだったのかも。

今日、サブウェイ2個に、ポテトやクッキー、ドリンクもLサイズを食べていたとき、すごく心が楽だったんでするんるん周りに目が全然気にならなかったんですよね。やっぱり今まで周りの視線を気にしていたってことになるんでしょうね。自覚してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今だったらもしかしたら、「あんなに食べてるのにスリムね〜」などと思われているのかも?るんるんなんて図々しいことも考えちゃったりしましたから爆弾

でもでも、ホントそう。

痩せるとたくさん食べることも気にしなくて良くなるものなんですねひらめきこんな気持ちになるとは想定外でした。人前でガッツリ食べることがこんなに楽になるとは思いませんでしたよ。
っていうか、人前で食べることをここまで意識していたなんて知らなかったです。

考えてみれば、友達との時は別だけど、多勢いる席などでは、たくさん食べるなんてできなかったもんね。その後に足りない分を食べていたような気がします。

というわけで、念願のサブウェイでお腹一杯になって、ドライブ続行です車(セダン)

今日は本当にいい天気で、まさにドライブ日和晴れ
本当に本当にいい天気でしたぴかぴか(新しい)

発寒から小樽へ向かい、海を横目にドリを聴いて大声で歌いながらドライブ、ドライブ車(RV)車(RV)

仁木、共和、倶知安、京極などを抜け、蝦夷富士(羊蹄山)が裾野までくっきりと見れてもう大興奮。羊蹄山はやっぱり綺麗だな〜。今日は雲もかかってなくて、ずーーーーっと見ながら運転してました。本当に素晴らしい大好きな山です黒ハート

で、思っていたより早く帰宅できそうだったので、クロネコじゃなくて・・・・・あ〜出てこない・・・・あ、ユニクロに寄って、スキニージーンズに挑戦してきました。履けるのかどうか試してみたかったんです。ウエストとかも試したかったしね。

今履いているジーンズ。
ダイエット途中では細くて履けなかったんだけど、今は少し緩くなっていたわけですが、これが32インチ(81センチ)というジーンズ。

なので、31(79)と30(76)のスキニーを持って試着室へ。

30(76)のスキニー、「股上が浅い」というのを初めて履いてみたのですが、ウエストはぴったり丁度イイカンジで、太股や脚もスルスルっと履けたんでするんるん

そういう造りになってるものなのかな?案外スルスルっと履ける物なんですね。きつくて締め付けられるような感じもないし。

買おうかとうか迷ったんですが、今日のところは買いませんでした。
30(76)で丁度いい感じってことは、もう一つ下のサイズにしたほうがいいのかな〜?とか考えたり、色柄が気に入らなかったりで、悩んだけど今回はやめました。29(73)とかにしたらいいのかな?

でも家に帰ってきてから、「やっぱり買えば良かったかな〜」と思ったりしましたけどね。


と、長くなりましたが、ここまで読んで「アレ?」と思った人は、昨日の記事を読んでくださった人かな?

そうなんです。
昨日の記事を書いた時点では、スイーツを食べまくる予定だったんです。「もりもと」に行って、食べたいものが数点あるから、それを食べまくって、お土産も買うつもりだったんです。

が、昨日の記事を書いたあと、寝るまでの間に、気持ちが変わりました。昨日の記事に書いたとおり、「別に今食べなくてもいいじゃん!」という気持ちに変わったんです。先延ばしというか、先送りというか、また別の機会に食べればいいじゃん!と思ったんです。

なので、今月下旬あたりにでも、「もりもと」で食べたいと思っている物を昼食として食べるつもりでいます。今日はサブウエイ!、次回は「もりもと」ってことですね。その次は「ミスタードーナッツ」にしたいと思っていますが、どうなるかな?

それにしても、サブウェイのチーズローストチキン美味しかったな〜。他のも美味しいんだろうな〜。また食べたいけど遠いからな〜。

いつかまた食べたいな手(パー)


あ〜終わるところだった(^^ゞたらーっ(汗)

こんなに長くなったから、タイトルのこと書くの忘れるところだった。

例によって、ドライブの車中では、ドリカムのCDを聴いていたんですが、最初のうちは良かったんです。歌いながら楽しくってね。

でも、数時間たって、家が近くなってくる頃には、もうなんだか切ないような寂しいような気持ちになっちゃってさ〜もうやだ〜(悲しい顔)夏が終わる感じと、夕方で1日が終わる感じと、楽しいドライブが終わる感じなどが綯い交ぜ(ないまぜ)になったのかも知れないけど、何だかとってもテンションが下がってバッド(下向き矢印)、悲しい気分になっちゃいました。

悲しい気分の時に天気が良すぎると、ユーミンの「悲しいほどお天気」が浮かんできます。ドラマの「悲しいほどお天気」というタイトルのほうが私は浮かぶんだけどね。

悲しいときの快晴は、より悲しくなるやね。
悲しく切ない歌たちにやられちゃったみたい・・・とほほ、失敗、失敗。

続きを読む次項有イ・ビョンホンの新作『アイリス』、ハイライト映像を公開/イチロー、待望の戦列復帰=早速2安打、守備も軽快
posted by マカロン at 23:04 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月03日

ダイエット[639日目]自己評価が下がっていたのか・・・/ぽっちゃりモデルのヌードに女性たちの熱い支持/Googleトップページロゴが「ドラえもん」に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.6
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.8
食事
朝食
7時45分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  生姜トマト 15Kcal  プルーン 40Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー   朝計285キロカロリー   トイレ2日連続ゴンちゃん少々   大川スロトレ24・25日目メニュー30分
昼食
コク醤油ラーメン 406Kcal・長ネギ・えのき 4Kcal・豚肉 50Kcal・もやし 10Kcal  漬物(胡瓜・オクラ) 10Kcal   昼計480キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(素麺・キャベツ) 60Kcal  焼き茄子 20Kcal  ハム挟みポテトサラダ 90Kcal  野菜炒め 50Kcal・キャベツ人参たまねぎ 30Kcal・豚肉 100Kcal   夜計350Kcal   今日の合計1115キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌も大快晴ぴかぴか(新しい)
でも空気はやっぱり秋だね。気温は高いのかもしれないけど、空気は冷たい感じダッシュ(走り出すさま)


揺れるハート今朝の体重は増減なく67.8kg(39.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.7%減って15.1%

やっぱり、昨日、スイーツ祭りをしなくて良かったね。
祭りをしていたら体重がドカンと増えていただろうから・・・手(チョキ)


今日はダイエット639日目。
今までブログで、ずーーーっと自分を見つめ直しながらレコダイ(レコーディングダイエット)を進めてきたのですが、これだけ見つめ続けていても、今になってやっと気づくことがあるんだよね。

案外、自分の中では大きいことに最近立て続けに気づいていて、昨日気づいたこともその一つだと思うけど、他にも最近気づいたことがあるんです。

数日前に、西原理恵子さんのこの世でいちばん大事な「カネ」の話を紹介しましたが、その中にあった、「自己評価の低い女の子は○○○○になっちゃうの。」(○○○○は自主規制)という部分を読んだ時に、『もしかして俺も自己評価がかなり下がっているのかも・・・』ってことに気づいたんです。

「自己評価の低い女の子は○○○○になっちゃう」という話は以前から知っていたのですが、その時は自分に当てはめて考えることはしませんでした。自己評価が下がっていたなんて考えてもいなかったからでしょう。

でも、今回、「自分もそうかも・・・?」と気づいたのは、7月に高校時代の友人、先輩、後輩に20数年ぶりに会ったときのこともあったからかもしれません。

あの日の飲み会や、その前後のメールや電話などで話すと、みんなの私に対する評価がものすごく高いんです。高校時代のままなんですよ。

だからなんだか居心地の悪いような、むず痒いような、少し居たたまれないような感覚がありましたが、『そう言えば、あの頃の自分はこういう存在だったっけな〜』というふうにも思い出していたんです。

そのギャップ・感覚のズレに対する適切な言葉がないまま過ごしていたし、あまり深く考えてもいなかったのですが、この西原さんの本のその部分を読んだ時に、「ピン!」ひらめきと気づいちゃったんです。

『あ〜、俺は自己評価がすごく下がっていたんだな〜』ってことに。

高校を卒業してからの人生で、いろんな失敗をしてるし、太ったし、恋も結婚も上手く行っていないことなどもあるし、髪も薄くなってるし・・・・・いろんなことがあるうちに、物凄く自己評価が下がっていたみたいです。

自分に自信が持てなくなっていることには気づいていたし、それが底辺や中心にある形で生きてきたことも何となく分かってはいたけど、「自己評価が低い」ということに気づいたときに、一番しっくりと来た様な気がしたんです。

昨日気づいたことや、今日書いたこと。
ホントあまり意識してなかったことだと思うんだけど、深層心理というか無意識下では、かなりの大きさやウエイトを占めていたことなんじゃないかって思うんです。

20年以上太っていたことや、ダイエットとリバウンドを繰り返してきたことが原因の一つかもしれないし、逆にそれが太ったことの理由かもしれません。

昨日のことも今日のことも気づいたばかりだから、これからまたもっと深く理解できるようになったり、別のことも見えてくるのかもしれません。また、もっと考えがまとまるかもしれません。

自己評価が低いと、自分の価値を低く見ちゃうんですよね。
思えば、大学を卒業するときからそうなっていたと思います。
その前、大学に入った頃から下がり始めたような気がします。

ハッキリと気づかないうちに、少しずつ下がっていたんでしょうね。
体重が少しずつ増えていたのと反比例していたのかな。

今はデブじゃなくなったことで、少しだけ自己評価が高くなったのかもしれませんが、かなり下がっていたみたいだから、まだまだなんだろうな〜。

でも、気づいたことで変わっていくことってあるもんね。
気づけたから良くなっていけばいいな〜。

人の目に付かないところでたくさん食べていたってことに気づいてからは、あんな食べ方をしなくなったように、昨日と今日のことも気づいたことで改善されていけばいいんだけどね。

もう41歳だから手遅れかな・・・。
取り返しがつかない部分も大きそうだな〜。

もっと早く気づいていれば良かったのにな〜。
ダイエットもそうだけどね爆弾

気づいたことで何かは変わるはず手(グー)そう信じようパンチ

続きを読む次項有ぽっちゃりモデルのヌードに女性たちの熱い支持/Googleトップページロゴが「ドラえもん」に
posted by マカロン at 21:52 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月04日

ダイエット[640日目]人体の70%は水分・・・ということは?/石原真理 ブログで離婚に言及/メルセデス・ベンツ、輸入車初のハイブリッド車発売

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.6
二回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:13.7%
BMI:22.9
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 10Kcal  りんご 10Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー   朝計250キロカロリー   トイレ3日連続ゴンちゃん。900   大川スロトレ26・27日目メニュー30分
昼食
うどん 120Kcal・じゃがいも 30Kcal・大根 10Kcal・長ネギ 5Kcal  おにぎり(シャケ) 360Kcal  漬物(キュウリ・オクラ) 10Kcal   昼計535キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(あげだま) 80Kcal  豚肉生姜焼き 160Kcal  キャベツ千切り 50Kcal  きんぴらごぼう 40Kcal  ふろふき大根 20Kcal  いか 30Kcal   夜計380キロカロリー   今日の合計1165キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇ってたかな?
この時間は雨が降り出したよ雨


揺れるハート今朝の体重も67.8kg(39.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.1%増えて15.2%


体重は3日続けて67.8キロだよ。

3日連続で来てくれたゴンちゃん。今日はサービスが良かったから、夕食前体重が減ってると思っていたのに、朝より増えていたな〜。いつもゴンちゃんに期待し過ぎかもねあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝も同じくらいかな・・・。


何週間か前に見かけたんだけど、こんなブログ記事がありました。

「人体の70%は水分らしいけど、私の体脂肪率は40%。10%オーバーしてる〜!!」

と言う感じの内容で、思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
たしかに100%を超えちゃってますよねダッシュ(走り出すさま)

続きを読む次項有石原真理 ブログで離婚に言及/メルセデス・ベンツ、輸入車初のハイブリッド車発売
posted by マカロン at 21:11 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)