スポンサードリンク

2009年07月01日

写真撮影(18)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


カメラ毎月恒例の裸写真公開比較です。

(本日分の記録は夜にアップします)


毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。

次項有写真を見るならクリックしてね
posted by マカロン at 16:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[575日目]涼しくなって水が出た?/オセロ・中島知子、ブログで“激太り”の真相激白/マイケル・ジャクソン自宅から全身麻酔薬見つかる

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:16.6%
BMI:23.1
二回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.6
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 30Kcal  家庭菜園イチゴ 20Kcal  コーヒー   朝計240Kcal   トイレ中2日ゴンちゃん600トイレ    大川スロトレ15・16日目メニュー30分
昼食
コク醤油ラーメン 406Kcal・焼豚 30Kcal・ねぎ 4Kcal・ゆでたまご 90Kcal   昼計530Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ハイボール 160Kcal  カンチューハイ 110Kcal  チャンチャン焼き・シャケ 400Kcal・野菜しめじ 50Kcal   ところてん 20Kcal   チーズ 60Kcal   キムチ 10Kcal   ポテトチップス(Wコンソメ) 50Kcal   夜計860Kcal
おやつ
9時30分 :マキシム・大人のカフェラテ 207Kcal   13時0分 :マキシム・エスプレッソ&クリーム 171Kcal   おやつ計378kcal    今日の合計2018キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


(毎月1日恒例の写真撮影体型比較、7月1日記事もアップしてます)


曇り今日の札幌も曇りだったっけ?あれ?晴れてたっけ???
暑くはなかったけど、湿度があったような・・・。ホントかな?爆弾


揺れるハート今朝の体重は1600gも減って69.3kg(37.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.1%増えて16.6%


1.4キロも減ったね手(チョキ)ゴンちゃんが来たわけじゃないんだけどね。
昨日の就寝前体重からすると、1.6kgも減ったことになるんだけど、昨日はオシッコがたくさん出たからだと思います。夜中にも1回トイレに起きたくらいだったしね。


昨日は涼しくなったから、水分の排出が盛んだったんじゃないかって気がするよ。やっぱり暑くなると水分を体にためるようなきがする。
また暑い日が来たら注意してみるけどね。


暑かった数日間は、飲んだ水分と比べて、出た水分が少なかった気がするし、体重の動きも違ったような気がするけどね。


昨日と今朝までで水分がたくさん出たこともあって、一晩で1.6キロも減って、今日はドカ食いしたゴンちゃんも来てくれて、夕食前体重が68.9キロと68キロ台になって安心していたんだけど、今晩もまた晩酌で、チャンチャン焼きを食べ過ぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)メニューを見た瞬間に、「食べ過ぎる危険性が高いから気をつけよう!」って誓ったんだけど、しょっぱかったこともあって、他の家族が思いのほか食べず、私がすべてを処理する形になってしまいました。残しておいて、明日にでも食べればよかったんだけどねたらーっ(汗)トホホ。

家族の残飯処理をしていた昔の記憶が甦ってくるよ・・・眠い(睡眠)


今日は珍しいことに「ポテトチップス」があったので、昔よく食べていたから、「どんなものかな?」と、Wコンソメパンチ味を食べてみたんだけど、そんなに美味しくなかったな〜。昔は一袋とか一気に食べていたのにね。


ただ、美味しくはなかったけど、空けてしまったんだから・・・と全部食べてしまいたい衝動には駆られたよ。アルコールが入っていたせいもあるだろうけどね。


ま、そんなわけで、今夜も食べ過ぎてしまって、昨夜から減らした1.6kg分がまた増えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ま、そのうちの多くが水分だと思うんだけど、上手く排水できるかな?チャンチャン焼きの塩分が多かったから、水分は外には出ないかもねダッシュ(走り出すさま)せっかくゴンちゃんも来たのにな〜。

また明日から頑張ります手(グー)

続きを読む次項有オセロ・中島知子、ブログで“激太り”の真相激白/マイケル・ジャクソン自宅から全身麻酔薬見つかる
posted by マカロン at 22:26 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月02日

ダイエット[576日目]にして初体験?/川村カオリ、がんの転移を告白…治療に専念/マイケル・ジャクソンさん遺言書、実物公開

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.3kg
体脂肪率:17.4%
BMI:23.7
二回目測定
体重:71.1kg
体脂肪率:14.8%
BMI:23.7
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 10Kcal  りんご 40Kcal  いちご 20Kcal  コーヒー   朝計240Kcal   大川スロトレ17・18日目メニュー30分
昼食
ピザパン 250Kcal  竹輪シーチキンパン 150Kcal  くるみパン 150Kcal  ひねりドーナツパン 150Kcal  トーストいちごジャム 150Kcal  カステラ 150Kcal  コーヒー   昼計1000Kcal     CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(豆腐・わかめ) 50Kcal  ソーセージソテー 120Kcal  目玉焼き 100Kcal  イカ焼き 40Kcal  キャベツ千切り 30Kcal  エリンギ 10Kcal  キムチ 10Kcal    夜計360Kcal    今日の合計1600キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌も曇り。1日中どんよりしてたかな?また気温が低い割には湿度が高いって感じだったのかもしれないな〜。
あ、そうそうひらめき7月1日から札幌もゴミ有料化がスタートしました。有料のゴミ袋、他の政令指定都市より高いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)


黒ハート今朝の体重は2000gも増えて71.3kg(35.7kg減、あと6.3kg)
体脂肪率も0.8%も増えて17.4%


ダイエット生活576日だけど、前日の夕食後体重より翌日の朝の体重が増えたのは初めての事かもしれませんがく〜(落胆した顔)初体験揺れるハート


と言っても、夕食前後や就寝前に測定するようになったのは今年の2月からなので、ダイエットを開始して1年以上はそのデータがないんだけどね爆弾


やはり昨夜、心配したように、水分をたくさん摂ったにもかかわらず出た量が極端に少なかったから、しょっぱい食事だったからなのか、アルコールのせいなのか、体内に飲んだ水分のほとんどが溜め込まれてしまったのかも・・・。


ドカ食いして、その食事後の体重がどんだけ増えたって、翌日の朝はそこより減っているのが普通だったからね。今朝は昨夜の夕食後体重より400g増えています。


昨日の就寝前で、夕食後より1.2kgも増えてましたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

実際にはもっともっと水分を飲んだはずなんだけどな〜。


今朝、顔を洗う時に鏡を見たら、明らかに顔が浮腫んでましたたらーっ(汗)
顔がむくんだことにここまでハッキリと気づいたのは生まれてはじめてかも。これまた初体験かな。


太っていた頃はいつもパンパンなわけだし、太る前は浮腫むことなんて気にしたことなかったからね。


今日はさすがにトイレに行く回数が多かったように思うし、1回の量もいつもより多かったように思うんだけど、夕食前の体重が朝より1kg減っていたので、昨日の水分が抜けている模様るんるん


それでもまだ70.3kgあるし、夕食後体重は71.1kgなので、6月末や昨日の食べ過ぎた影響がなくなるのはいつになるかな?


朝の体重が前日の夕食後体重より増えていたのは初体験だし、夕食後体重が朝より減っているのは2回目か3回目くらいだったかな?


そうそう、71.1kgにまで増えてしまったからなんだけど、体脂肪率が14.8%なので、こんなに太ったにもかかわらず、判定は「やせ型」になります。食べ過ぎたりして急に増えただけなので、体脂肪率は追いつかないもんね。こんなに太ったのに「やせ型」と言ってもらえると、また油断して食べてしまいそう爆弾


さてさて、明日の朝までにどれだけ減ってくれるかな〜?

まずは67キロ台をまた出したいところだなぴかぴか(新しい)


続きを読む次項有川村カオリ、がんの転移を告白…治療に専念/マイケル・ジャクソンさん遺言書、実物公開
posted by マカロン at 21:03 | 絶好調絶好調 | Comment(16) | TrackBack(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月03日

ダイエット[577日目]エスプレッソ通専用アイスエスプレッソ(マキシム)/中年の独り身は認知症リスク高い、スウェーデン研究/婚活:道内事情 出会い求め、あの手この手 /北海道

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.9kg
体脂肪率:17.5%
BMI:23.3
二回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.5
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 20Kcal  家庭菜園いちご 10Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー   朝計280Kcal
昼食
カップヌードルライト 198Kcal  おにぎり梅 180Kcal  奈良漬 12Kcal   昼計390Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(キャベツ) 50Kcal   八宝菜(エビ・ブロッコリー・にんじん・玉ねぎ・エリンギ・イカ) 110Kcal   キムチ冷奴 100Kcal   奈良漬 10Kcal   夜計270Kcal
おやつ
16時0分 カロリーコントロールアイス・チョコモナカ 80Kcal・抹茶あずきモナカ 80Kcal   エスプレッソ通専用アイスエスプレッソ 129Kcal    おやつ計289Kcal    今日の合計1229キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌も曇り
気温は低めで肌寒い感じなんだけど、湿度がやはり高いので微妙モバQ


揺れるハート今朝の体重は1400g減って69.9kg(37.1kg減、あと4.9kg)
体脂肪率は0.1%増えて17.5%


昨日が2000g増グッド(上向き矢印)で、今日は1400g減バッド(下向き矢印)
水分が溜まったり出たりだと、体重の動きが大きいね遊園地


今日は郵便局に行ったついでにまたコンビニコンビニに寄ってしまって、アイスとコーヒー乳飲料を買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


アイスはカロリーコントロールアイスで、チョコモナカと抹茶あずきモナカの2個食べちゃいましたたらーっ(汗)昼食にカップヌードル・ライトを初めて食べたのですが、そのおかげでカロリーが少なかったので、1個80kcalのアイスクリームだから2個食べても平気、平気るんるん本当は、せっかく昼食が低カロリーだったのだから1日頑張れば良かったんだけど、コンビニに寄ったのが運の尽きだねダッシュ(走り出すさま)カロリーコントロールアイスよりも、食欲コントロールを意識しないとね。


で、一番の目的はアイスクリームではなく、MAXIM(マキシム)のエスプレッソ通専用アイスエスプレッソだったのですexclamation


前に飲んだときにすごく美味しかったのですが、どのコンビニで買ったのか思い出せなくて、先日、セブンイレブンとローソンを梯子しても見つからなかったことから、サンクスだな!と確信していて、今日、やっと買うことができたのです。

マキシムのエスプレッソ通専用アイスエスプレッソ

初めて飲んだ時に美味しく感じて、もう一度飲んでみたらそれほどでもなかったというケースってよくありがちだと思うのですが、このエスプレッソ通専用アイスエスプレッソは、2度目も旨かったっす手(チョキ)300mlもあるのも嬉しいるんるん大きいサイズのアイスコーヒーって不味いケースがよくあるけど、これは本当に好きです黒ハート


よく見てみたら、隣に同じマキシムの、エスプレッソ通専用アロマビターとエスプレッソ通専用クリーミーカフェラテというのも売っていたので、この二つも買ってきましたるんるんるんるんこれは明日飲もうぴかぴか(新しい)


こういう感じのコーヒー飲料や乳飲料に最近ハマっていて、いろんな種類を飲んでいるけど、このエスプレッソ通専用アイスエスプレッソは、今のところ最強だねパンチ


続きを読む次項有中年の独り身は認知症リスク高い、スウェーデン研究/婚活:道内事情 出会い求め、あの手この手 /北海道
posted by マカロン at 20:49 | 絶好調絶好調 | Comment(15) | TrackBack(2) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月04日

ダイエット[578日目]我慢するほど食べ過ぎる?/メタボザル、ダイエットに成功 1年で10キロ減/“Wうつ”告白した萩原流行夫妻、うつ病への理解求める

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:16.6%
BMI:23.0
二回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:15.2%
BMI:23.5
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  家庭菜園いちご 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   夜計270Kcal
昼食
ランチ寿司 720Kcal  みそ汁 40Kcal  昼計760Kcal
夕食
道産素材 126Kcal  シェリー酒 160Kcal   おでん(ゆでたまご・大根・さつま揚げ) 250Kcal   ウナギ蒲焼 300Kcal   キムチ 10Kcal   なすチーズ 100Kcal   夜計1866kcal
おやつ
9時30分:マキシム・エスプレッソ通専用クリーミーカフェラテ 143Kcal    12時30分:ハーゲンダッツ・クランチ&チョコアーモンド 264Kcal   12時55分:マキシム・エスプレッソ通専用アロマビター 81Kcal    カステラ 150Kcal ポテトチップスコンソメWパンチ 100Kcal   20時10分:かにサブレ(新潟) 300Kcal  宮島さん(広島) 560Kcal  あれらかきもち 60Kcal  おやつ計1658kcal爆弾爆弾爆弾   今日の合計3634キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


小雨今日の札幌も曇り。夕方には小雨。
ずっとこんな天気だね。


揺れるハート今朝の体重は700g減って69.2kg(37.8kg減、あと4.2kg)
体脂肪率は0.9%減って16.6%


昨日はトイレに行く回数が多かった。先日溜め込んだ水分がやっと外に出されたのかな。69.2キロまで戻ってきた。68キロ台復活なるか?


と、69.2kgまで戻ったし、ゴンちゃんもちょこっと来たので油断したかも。今日はおやつがとんでもないカロリーになってる。おやつだけで1658キロカロリー爆弾爆弾爆弾


今日は晩酌日で、いつもアルコールで理性が緩むから、「今日こそは抑えるぞ!」って強く決意したのに、今夜もまたお菓子を食べる手が止まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「今日こそは頑張るぞ!」と強く思えば思うほど、その反動も大きいような気がするよ。


今夜、食べちゃったお土産のお菓子類は、数日前からあるけど、「食べたくないや」って思っていたものだったので、表面上は食べる気を感じてはいませんでした。


でも内心は違ったんでしょうね。新潟と広島のおみやげ物ですから、滅多に食べられるものではないのですからね。(おみやげ物なので、どこにでもあるお菓子ではあるのですが・・・)


そんなふうに表面上は体裁を保っているようなものこそが、お酒に酔って理性が弱くなっている時に爆発するのかもしれません。


「1個食べてみようかな?」って食べ出すと、もう歯止めが利かなくなりました失恋


こういう時の別の共通点って、いつもと違うお酒を飲んだ時というものがあるようにも思います。今日はシェリー酒などどいうものを飲んだのです。


いつもとは違う種類のお酒を飲むと、いつもとは違う酔い方をしてしまうので、いつもと同じようには対応できなくなる傾向がありますね。いつもより酔ってしまっているのでしょう。どうにも対処できなくなってしまいます。酔ったせいにして、「食べちゃえ!」って気持ちになるんですけどね。


「今日こそは、お酒に負けないぞ!」と強く思っていたのに、そんなふうに事前に思っているとかえって食欲を抑えられないことが多いような気がするな。


そんなふうに「我慢するぞ!」「頑張るぞ!」って力が入れば入るほどストレスになるのかもね。


「食事を減らすぞ!」とか「断食して痩せるぞ!」って頑張りすぎるほうが、かえって食欲が爆発するよね。


今日は、「晩酌日のコントロールをもっとがんばらないと!」って考えていたところだったんですよね。「今日こそは!」って。

「頑張って我慢するぞ!」って気持ちが強すぎたのかな。酔ったら逆に食べたい気持ちが抑えられなくなっちゃった。


晩酌日にはかなりの確率でこんなことを繰り返しているよねたらーっ(汗)


禁酒できていれば、もっと早く目標体重に達していたことでしょうね。
でも、ダイエット卒業後も晩酌は続けるつもりですから、ダイエット中も同じように晩酌を続けます。ダイエット後も続けるであろう食生活を身につけるのがダイエットの目的ですからね。ダイエット終了後に体重を維持する生活での食事量や食事方法を身につけるのがダイエットですから。だから、ダイエット中だからって晩酌をやめるのはダメなんです、私の場合。


でも、やはり、目標体重に到達するまでの課題の一つは、「お酒とどう上手につきあうか」ってことになりそうだね。これは目標体重までの話ではなく、卒業後も同じだろうね。


お酒を飲んでも上手にコントロールできるときもあるんだから、その割合を多くできたらいいな〜。


父を見ていると、お酒を飲んでいても食べ過ぎることって滅多にないからね。母にしてもそう。
お酒に酔ったのを言い訳にして食べてるのは私だけってことか。酔ったせいで食べ過ぎることって、当たり前のことではないってことだよね。「酔ってるからしょうがないよね〜」って思いながら食べるのは、常識ではなく、自分の問題ってことなわけか・・・。


明日も晩酌日。
今度こそ自分をコントロールするぞexclamation


って、気合を入れ過ぎると、また失敗するのかな?爆弾ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む次項有メタボザル、ダイエットに成功 1年で10キロ減/“Wうつ”告白した萩原流行夫妻、うつ病への理解求める
posted by マカロン at 22:23 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)