スポンサードリンク

2009年04月01日

ダイエット[484日目]「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割、憧れる結婚ベスト3は「一途婚・玉の輿婚・お待たせ婚」/シューティングゲームで視力の「コントラスト感度」向上、米研究

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:18.7%
BMI:23.5
二回目測定
体重:72.7kg
体脂肪率:16.9%
BMI:24.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 30Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー  朝計290Kcal   大川スロトレ26・27日目メニュー30分
昼食
ローソン稲葉選手監修の特製甘だれ味噌カツ重 806Kcal  はるさめ黒酢ラータンスープ 91Kcal 昼計897Kcal
夕食
クリア・アサヒ 230Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal  鴨ロースト 140Kcal  北京ダック生春巻き 80Kcal  サラダ・レタス 10Kcal・フカヒレ 10Kcal・くらげ 10Kcal  炒め物・もやし 10Kcal・玉子 40Kcal・シラス 20Kcal・油 10Kcal  イカわさび漬け 40Kcal  ごぼうサンド(パン) 220Kcal 夜計980Kcal
おやつ
ジョージア缶コーヒー・トリプルスタープレミアム 47Kcal カフェラテ・プレミア・エスプレッソ 128Kcal  平岡フロマージュ 200Kcal  ドロリッチ 110Kca  おやつ計485Kcal   今日の合計2652.5キロカロリー   夕食後の体重が朝より2kg増爆弾エアロビクスも今日はサボるよん手(チョキ)
今朝は曇り曇り明るいけどねぴかぴか(新しい)
今日から4月だ=ダッシュ(走り出すさま)なんとなくソワソワしちゃうね。新しい生活がスタートする緊張感が充満しているからでしょうか。何だかドキドキ揺れるハート何もないのにね失恋

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

サーチ(調べる)今朝の体重は100g減って70.7kg(36.3kg減、あと5.7kg)で昨日に続き記録更新(100g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.4%減って18.7%。18%台復帰あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、朝に賞味期限切れのパンを食べ、昼も食べ過ぎたので夕食時にあまりお腹が減っていなかったから、ご飯(米)を食べなかったんだけど、そうしたら夕食が275kcalにしかならなかった・・・。夕食前も夕食後も体重は多めだったんだけど今朝の体重が減っていたのは、夕食が少なかったからだろうね。当たり前と言えば当たり前かたらーっ(汗)

体脂肪率も19%台が2日続いていたけど18%台に戻って嬉しいね。ま、そんなに気にするほどではないんだけどね手(チョキ)

昨日の「ビューティー・コロシアム特別版女性芸能人 真剣ダイエットSP」についても書きたいけど、ドリームプレス社のこともまだ書いてないやふらふらたらーっ(汗)
今日は1日なので毎月恒例の裸体の写真撮影による体型比較カメラ
3月1日からだと2.9kg、1.3%減ったことになるんだけど、写真で見てみると変わっているかな〜???眠い(睡眠)

続きを読む次項有「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割、憧れる結婚ベスト3は「一途婚・玉の輿婚・お待たせ婚」/シューティングゲームで視力の「コントラスト感度」向上、米研究
タグ:結婚 ゲーム
posted by マカロン at 13:24 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮影(15)体型比較

毎月恒例の裸写真公開比較です。
(本日分の記録は、ダイエット[484日目]「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割、憧れる結婚ベスト3は「一途婚・玉の輿婚・お待たせ婚」/シューティングゲームで視力の「コントラスト感度」向上、米研究です)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。
写真を見る(不快になる場合がありますので自己責任で!)
posted by マカロン at 14:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月02日

ダイエット[485日目]また花畑牧場の生キャラメル!今度は抹茶とイチゴも!/痩せるカラオケ楽曲、1位はMISIAの「Everything」/北朝鮮、ロケットに燃料注入開始と米軍高官 打ち上げは衛星か

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:18.8%
BMI:23.8
二回目測定
体重:72.1kg
体脂肪率:17.6%
BMI:24.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 30Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー 朝計290Kcal   大川スロトレ1・2日目メニュー30分
昼食
焼うどん 260Kcal・油 20Kcal・キャベツ 15Kcal・桜えび 15Kcal・もやし 5Kcal・にんじん 5Kcal  昼計320Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ごはん 150Kcal  シチュー 100Kcal・玉ねぎ 5Kcal・茄子 5Kcal・豚肉 50Kcal・じゃがいも 60Kcal・きのこ  豚カツ 300Kcal  サラダ・レタス 10Kcal・フカヒレ 20Kcal・くらげ 20Kcal  鴨ロースト 50Kcal  イカわさび漬け 30Kcal 夜計800Kcal
おやつ
豆大福 200Kcal  草大福 200Kcal  缶コーヒー・ワンダ モーニングショット 68Kcal・ボス 自由時間 70Kcal 花畑生キャラメル(プレーン・チョコ・いちご・抹茶)花畑牧場:生キャラメル(プレーン・チョコレート・いちご・抹茶) 60Kcal  缶コーヒー・ボス レインボーマウンテン 70Kcal ワンダ デミタス・エスプレッソ 57Kcal  BOSS贅沢微糖 32Kcal  おやつ計757Kcal      今日の合計2167キロカロリー
今日は爽やかな青空で穏やかな感じるんるん
温かな陽射しが心地いいねぴかぴか(新しい)気温も高いのかもグッド(上向き矢印)
春は気持ちがいいね〜黒ハート

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

サーチ(調べる)今朝の体重は900g増えて71.6kg(35.4kg減、あと6.6kg)
体脂肪率は0.1%増えて18.8%

昨日は糖分の入った缶コーヒーを3本も飲んだし、晩酌日だったこともあって、夕食後体重が朝より2kgも増えてたもんね。寝るまでに800g減ってくれたものの、今朝はそこから300g減っただけですふらふら
あ、昨日はエアロビクスもサボったんだったたらーっ(汗)

今日も午前中に大福を2個食べてるし、缶コーヒーもブラックじゃないものばかり飲んでるし、父が花畑牧場の生キャラメルを買ってきたのでそれも食べてるから、何だかお腹が苦しい感じがく〜(落胆した顔)明日もさらに体重増かも失恋

続きを読む次項有また花畑牧場の生キャラメル!今度は抹茶とイチゴも!/痩せるカラオケ楽曲、1位はMISIAの「Everything」/北朝鮮、ロケットに燃料注入開始と米軍高官 打ち上げは衛星か
posted by マカロン at 15:07 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月03日

ダイエット[486日目]朝食をしっかり食べた方がいいのかな?/水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂結婚/エープリルフール、世界中のマスコミが偽情報を発信

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:18.6%
BMI:23.6
二回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:17.5%
BMI:24.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 50Kcal  メロンパン1/4 150Kcal  平岡フロマージュ 200Kcal  コーヒー   朝計570Kcal  大川スロトレ3・4日目メニュー30分
昼食
カレーライス 500Kcal  セロリ 10Kcal  たくあん 20Kcal  昼計530Kcal  CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ごはん 150Kcal  みそ汁(ねぎ・つくね) 100Kcal  アジとイワシのメンチカツ 213Kcal  ソース 30Kcal  キャベツ千切り 20Kcal  ほうれん草ソテー 50Kcal 夜計563Kcal
おやつ
ロッテチョコレート・ブルーダー・塩とキャラメル 40Kcal・塩とコーヒー 40Kcal  ヨーグルト 70Kcal  花畑牧場生キャラメル(プレーン・チョコ・抹茶・いちご) 60Kcal  コーヒー おやつ計210Kcal    今日の合計1873キロカロリー
今朝のいい天気晴れ薄い色の青空が広がってる射手座気温も上がりそうかな?
今日はプロ野球が開幕野球
ダルビッシュと岩隈が対決するので札幌ドームに注目が集まってる。何だかこれだけ開幕戦が注目されるのは今までないんじゃないかな?北海道では日本ハムと楽天の試合がテレビ中継されるけど、北海道だけなのかもしれないね。今日はパ・リーグだけが開幕かと思ったら、巨人戦もBS日テレであるね。巨人も頑張れ!って言うか、みんな頑張れ手(グー)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

サーチ(調べる)今朝の体重は700g減って70.9kg(36.1kg減、あと5.9kg)
体脂肪率は0.2%減って18.6%

昨日の夕食後が72.1kgだったので1.2キロ減ってくれたぴかぴか(新しい)んだけど、昨日なんて朝から大福を2個も食べたし、花畑の生キャラメルを食べて、缶コーヒーも5本飲んだのかな?ブラックじゃなかったしね。
だから、今朝の体重は増えていることも予想していたので、70kg台が信用できず、もう一度量りなおしたくらいでした。(量りなおしたら71.2kgと300gも誤差があってそれはスルーしたんだけど、なんか気にはなっちゃうなあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む次項有朝食をしっかり食べた方がいいのかな?/水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚/エープリルフール、世界中のマスコミが偽情報を発信
posted by マカロン at 11:58 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月04日

ダイエット[487日目]特定健診(メタボ健診)の結果が出た/イチロー 胃潰瘍で故障者リスト入り/松村邦洋、復帰会見でデブキャラ卒業宣言「一回死んだつもりでゼロから」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:19.1%
BMI:23.8
二回目測定
体重:72.7kg
体脂肪率:17.1%
BMI:24.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal いちご 10Kcal りんご 30Kcal バナナ 70Kcal メロンパン 150Kcal コーヒー  朝計430Kcal   大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
カレーうどん 450Kcal  ピクルス 20Kcal  昼計470Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
サントリー・ストレート 154Kcal  缶チューハイ 100Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal  冷奴 90Kcal  グラタン・茄子 20Kcal・チーズ 60Kcal・じゃがいも 50Kcal  ミートローフ 250Kcal  玉子 85Kcal 夜計969Kcal
おやつ
チョコレート・塩とコーヒー 40Kcal・塩とキャラメル 40Kcal  塩キャラメル 22Kca 発酵バターと塩キャラメルミルク 20Kca  揚一番 76Kcal  ヨーグルト 90Kcal  コーヒー 塩キャラメル 42Kcal  塩チョコレート 80Kcal おやつ計410Kcal    今日の合計2279キロカロリー   夕食後にも塩キャラメルと塩チョコを食べちゃった
今朝も晴れ晴れちょっと薄い雲がかかったような空かな。
昨日の札幌は気温が10℃になったとか。今年初めてらしいけど、去年は3月初めに記録していたようで1ヶ月遅いんだね。
そろそろタイヤ交換しても大丈夫そうだね車(セダン)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

サーチ(調べる)今朝の体重は500g増えて71.4kg(35.6kg減、あと6.4kg)
体脂肪率は0.5%増えて19.1%

昨日の夕食後体重から1キロ減ってくれたけど0.5kg増加。ゴンちゃんが4日来てないからということもあるかもしれないけど、また甘い物を飲んだり食べたりする回数が増えてるのも原因だろうね。
ま、いいや手(グー)
あまり細かいことは気にしない、気にしないわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
数百グラムの増減を気にするのが嫌になる時期があるよね〜。今日はそんな気分。

先日受けた「特定健診(メタボ健診)」の結果が出ましたexclamation

続きを読む次項有特定健診(メタボ健診)の結果が出た/イチロー 胃潰瘍で故障者リスト入り/松村邦洋、復帰会見でデブキャラ卒業宣言「一回死んだつもりでゼロから」
posted by マカロン at 11:57 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)