スポンサードリンク

2009年03月01日

ダイエット[453日目]男性更年期障害 ストレス社会…大丈夫!?/日本ジャンプ団体3位!ノルディックスキー世界選手権

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:20.0%
BMI:24.5
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:18.4%
BMI:24.9
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 40Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 70Kcal   コーヒー   朝計310Kcal   大川スロトレ10・111日目メニュー30分
昼食
ピザ(マルゲリータ) 208Kcal  ピザ(アルトバイエルン) 345Kcal  ピクルス 20Kcal  カステラ 100Kcal   昼計673Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ジンギスカン ・ふらのラム肉 350Kcal ・エリンギ 20Kcal ・じゃがいも 60Kcal ・もやし 20Kcal ・キャベツ 20Kcal ・茄子 20Kcal   うす焼きせんべい 40Kcal   いか姿焼き(駄菓子) 162Kcal   アサヒ オフ 91Kcal   カロリ ミックスソルティードッグ 52Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal     夜計995kcal    今日の合計1978キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

今日もいい天気晴れ
暖かくなるのかな?
今日から3月だもんね。早いな〜新幹線
3月になったので毎月恒例の裸写真撮影だねカメラあとでアップしようかな手(パー)(アップしました写真撮影(14)体型比較

メモ今朝の体重は200g増えて73.6kg(33.4kg減、あと8.6kg)
体脂肪率は0.7%増えて20.0%

昨日の夕食後は74.9kgだったので1.3kg減ったねぴかぴか(新しい)
体脂肪率は19.3%だったので0.7%増グッド(上向き矢印)
72kg台突入しそうって時は1キロ以上減ってくれないんだけどね。
体脂肪率は2%とか増えなくなってきたね。
体重も体脂肪率もこのあたりで停滞するのかな?

ゴンちゃんが3日来てなくて、来そうで来なくて溜まってる感じがあるから、来てくれたらまたストンと体重が減るバッド(下向き矢印)のではないかな?それで72キロ台範囲に移るのかも。

続きを読む?次項有男性更年期障害 ストレス社会…大丈夫!?/日本ジャンプ団体3位!ノルディックスキー世界選手権
posted by マカロン at 10:13 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮影(14)体型比較

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

毎月恒例の裸写真公開比較です。
(本日分の記録は、ダイエット[453日目]男性更年期障害 ストレス社会…大丈夫!?/日本ジャンプ団体3位!ノルディックスキー世界選手権です)

毎回言いますが、胸毛・脇毛などを含め、不快な方はスルーしてくださるようお願いします。
「追記」を使いますので、写真など先を見たい方だけクリックしてくださいね。
写真を見る(不快になる場合がありますので自己責任で!)
posted by マカロン at 13:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | 体型比較写真撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月02日

ダイエット[454日目]お酒は脂肪分解を妨げる/生活習慣病とメタボ腹「関連強くない」…厚労省研究班/いたずら書きで記憶力アップ、英研究

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.1kg
体脂肪率:20.2%
BMI:24.7
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:18.6%
BMI:24.7
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 20Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計290Kcal   トイレ中4日ゴンちゃんだけどスッキリせず。もっと出るはず。  大川スロトレ12・13日目メニュー25分
昼食
焼きそば 252Kcal・油 20Kcal・エリンギ 5Kcal・玉ねぎ 10Kcal・茄子 5Kcal・ニンジン 5Kcal・鶏肉 30Kcal  カステラ 200Kcal  海苔ピー 122Kcal 昼計649Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ごはん 150Kcal  みそ汁(大根・ねぎ) 50Kcal  焼きシャケ 140Kcal  炒め物・しめじ 5Kcal・キャベツ 10Kcal・ニンジン 10Kcal・玉ねぎ 5Kcal・油&調味料など 40Kcal  ハムエッグ&油 145Kcal  ブロッコリー 10Kcal・マヨネーズ 10Kcal  夜計575Kca   今日の合計1514キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

今朝もいい天気晴れ
春の空になってきた感じだけど、寒さはまだ真冬並みになるみたい雪

メモ今朝の体重は500g増えて74.1kg(32.9kg減、あと9.1kg)
体脂肪率は0.2%増えて20.2%

昨日の夕食はジンギスカン。
お酒も入って、また余計なものまで食べちゃったけど、一昨日の夕食後の体重とほぼ同じくらいだったのだが、朝までに700gしか減らなかったので今朝は74キロ台たらーっ(汗)

続きを読む?次項有お酒は脂肪分解を妨げる/生活習慣病とメタボ腹「関連強くない」…厚労省研究班/いたずら書きで記憶力アップ、英研究
posted by マカロン at 10:28 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月03日

ダイエット[455日目]90日でここまで変われるんだ!/「左利き」はなぜ淘汰されなかったか?仏研究/ほめられる子は思いやりも育つ…科学の目が初めて証明

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:20.3%
BMI:24.4
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:18.0%
BMI:24.8
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 50Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 30Kcal  コーヒー   朝計270Kcal   トイレ2日連続ゴンちゃんだけど、やっぱりスッキリせず。  大川スロトレ15・16日目メニュー20分
昼食
更科ごまそば(海苔) 360Kcal・そばつゆ(ねぎ) 20Kcal  ピクルス 20Kcal  桜餅 90Kcal  うぐいすもち 90Kcal 昼計580Kcal
夕食
握り寿司 457Kcal  「なだ万」ちらし寿し(永谷園) 150Kcal  生サーモンスモーク 20Kcal  玉ねぎマリネ 20Kcal  うずら卵 20Kcal  ハム 10Kcal  菜の花おひたし 20Kcal  ガリ 20Kcal  ハマグリのお澄まし(ねぎ) 60Kcal   夜計777Kcal   (22:00)CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分;今日は夜にエアロビクス
おやつ
桜餅 90Kcal  喫茶店コーヒー   今日の合計1717キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

今日も朝はいい天気晴れ少し雲が多いかな。
でも昨日は朝良い天気だったのに激しく雪が降ったりしたから、今日はどうかな?今朝は冷え込みが厳しいけどね。
今日は「ひなまつり」か〜。

メモ今朝の体重は900g減って73.2kg(33.8kg減、あと8.2kg)で記録更新(100g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.1%増えて20.3%

記録更新と言っても100グラムだけなんだけどねるんるん
昨日の夕食後から1kg減ったわけ。昨日の夕食後体重は昨日の朝より100グラム増えただけだったから、そうなれば今朝は昨日の朝より減少してるに決まってるもんね。上手く行けば72キロ台が出るかも?って思ったけど、明日はどうかな?

「ダイエット☆マメグラフ」でスゴイ体の写真の人を見つけたんだけど、続きを読む?次項有90日でここまで変われるんだ!/「左利き」はなぜ淘汰されなかったか?仏研究/ほめられる子は思いやりも育つ…科学の目が初めて証明
posted by マカロン at 13:24 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月04日

ダイエット[456日目]夕食後の体重増を朝+1kg以内に/便秘と朝食抜きの深〜い関係【独女通信】/日航「ひなまつりフライト」整備も副操縦士も女性だけで

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:20.1%
BMI:24.4
二回目測定
体重:74.7kg
体脂肪率:18.6%
BMI:24.9
食事
朝食
豆乳野菜ジュース170 いよかん50 りんご30 バナナ60  喫茶店コーヒー  朝計310kcal   大川スロトレ17・18日目メニュー30分
昼食
ホットサンド&サンドイッチ・食パン 240Kcal・玉子焼き 85Kcal・バター 30Kcal・ハム 60Kcal・セロリ 20Kcal・シーチキン 10Kcal・マーマレード 30Kcal  おにぎり 150Kcal  よいとまけ 160Kcal   昼計785Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ローストポーク160g 284Kcal・ソース 30Kcal  冷奴 90Kcal  サラダ・ゆでたまご 90Kcal・ブロッコリー 30Kcal・セロリ 5Kcal・トマト 20Kcal・ドレッシング 10Kcal  生スモークサーモン 40Kcal  うずら 60Kcal  プロセスチーズ 100Kcal  菜の花おひたし 15Kcal  ビールアサヒ・オフ 91Kcal  バーカロリ・カシスグレープ 55Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal 夜計1080kcal
おやつ
スタバ・ダークチョコレートモカ 161Kcal  ワンダ・ラテ微糖 76Kcal 237Kca    今日の合計2412キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

今朝もいい天気晴れ
東京で雪が降るって心配されていたけど大丈夫だったみたいだね手(チョキ)

メモ今朝の体重は昨日と変わらず73.2kg(33.8kg減、あと8.2kg)
体脂肪率は0.2%減って20.1%

昨日はエアロビクスを夕食までに出来なくて、ひなまつりだったから桜餅やら、うぐいす餅やら、握り寿しに、ちらし寿しなど食べたので、夕食後の体重が朝より1.4キロ増だったんだけど、夜にエアロビクスをやり、今朝までにその1.4kgが減ってなんとか昨日の朝と同じ体重になりましたねるんるん
でも普通の食事だったら72キロ台になれたと思うけどね。一度出しておきたいけど、なかなか出まへんな〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日もまた夕食を計量して、続きを読む次項有夕食後の体重増を朝+1kg以内に/便秘と朝食抜きの深〜い関係【独女通信】/日航「ひなまつりフライト」整備も副操縦士も女性だけで
posted by マカロン at 11:06 | 絶好調絶好調 | Comment(5) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)